FC2ブログ

とくしま動物園&とくしまファミリーランド

2007/04/29 Sun

今日はパパ、ママ、こうクン、そうチャン、ママの妹、妹の子供なっちゃんの6人で、とくしま動物園&とくしまファミリーランドに行って来ました。
ここは、隣同士に動物園と遊園地があるところ。
こうクンとなっちゃん、動物園に行くのが嬉しいみたいで、車の中で何度も
「まだ着かんの?」「あとどれくらい?」って聞いてくる
連休だから混んでるのかなと思ったけど、渋滞もなく動物園に着き、駐車場もまだ空きがあって良かった。
そうチャンが、グズッたらいけないので車の中で、おっぱいをあげて、オムツ替えて動物園へ。
こうクンとなっちゃん、動物園に着くなり、隣の遊園地が気になって仕方がないみたい。
でも、まず動物園から。
こうクンの一番のお気に入りは、ゾウ。
「ゾウさん、こっち来て~」大きな声で、ゾウさんに向かって叫んでました。
20070429234755.jpg
20070429234741.jpg
キリンもガラス越しに間近で見れたりして良かったよ。
ちょっと写真では、ゾウもキリンも分かりづらいな
ライオンは、この暑さでダレて動きもしない。
こうクン、ライオンに向かって
「こっち来い。ガオォォォ~」
ライオンの鳴きまねで誘ってました
途中、ピクニック広場があって昼食をとることに。
コンビニで買った、おにぎり&サンドウイッチ。
食べた後は、ママが一番見たかった、ホッキョクグマ。
20070430003712.jpg
ガラス越しに間近で泳いでる姿が見れて、かなりの迫力。水の中を気持ちよさそうに泳いでたよ。
こうクン、ここでも、ホッキョクグマに向かって
「こっち来てよ。」って誘ってました。
動物園も一通り見て終わったら、次は隣の遊園地へ。
なっちゃん、ジェットコースターに乗りたいって言うから、ママが一緒に乗ることに。
実はママ、ジェットコースターが少し苦手。
でもこれは子供用で、そんなにアップダウンが激しくない。
これぐらいは大丈夫だろうと一緒に乗ったのが間違いだった。
かなりのスピードで降下してかなり顔が引きつってたと思う
5歳のなっちゃんは平気な顔してたのに30歳のママが本気で怖かった
次は、パパとこうクンとなっちゃんの3人で、こうクン初体験の観覧車。
ここの観覧車は、四国初スケルトン観覧車があるの。
乗る時パパに薦めたんだけど、パパ本人が、ちょっと怖いらしい
だから普通の観覧車に。こうクン、かなり観覧車が気にいったよう。
最後は園一周する汽車に、そうチャンも抱っこしてみんなで乗ったよ。
ママはこれが一番楽しかった。
帰りの車の中、子供達はすぐに爆睡
パパはビールを飲んだので助手席で爆睡
途中、運転してるママを睡魔が襲い、どうにか頑張って無事に家にたどり着きました。
パパ、連休第二弾は何処に連れてってくれるのかな?

コメント

Secret

訪問ありがとうございます♪
いつもコメントありがとうございます。 今年は地区の子供会会長になった私。 去年の幼稚園役員よりは忙しくないけど、バタバタしそう・・・ コメントのお返事が遅れることがあると思いますが、これからも「kaoのひなたぼっこ」をよろしくお願いします。
プロフィール

kao☆

Author:kao☆
☆パパ  30代 O型
趣味は車屋めぐり&車いじり・バス釣り
アウトドア

☆ママ  30代 B型
趣味は食べること・体を動かすこと

☆こうくん  8歳 O型
小学2年生
九九を頑張って覚えてるよ☆

☆そうちゃん  6歳 B型
幼稚園年長つきぐみ
あやとびに挑戦中☆

☆あっちゃん  4歳 O型
かなりのお調子者☆
ばか殿と吉本新喜劇が大好き☆


☆お知らせ☆
誹謗中傷、不愉快と思われる様なコメントはこちらで削除させて頂きます。
ご了承ください。

いくつになったの?
いくつになったの?
いくつになったの?
Wedding Anniversary

ランキングに参加しています!!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ありがとう!!
現在の閲覧者数:
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
お友達です
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
成長中♪♪
月別アーカイブ
気になったらクリックしてね!!