
--/--/-- --


グラタン

2012/10/30 Tue

29日に無事に退院しました
短い期間やったけど、お見舞いにきてくれたお友達、ありがとう
これから週2回のリハビリ頑張らないと

入院中、旦那が作ったグラタン
美味しかったんやって~
2012112009.jpg

音楽会

2012/10/28 Sun

音楽会の記事の前に・・・

26日に左手首の手術が無事に終了しました。
その晩は痛みとの戦いで痛み止めを飲んでも、座薬しても全くきかず一睡も出来なかった
でも、まだ痛みとしびれはひかず


今日はこうくんの小学校の音楽会の日
先生に無理言って午前中だけ外出届けを出し見に行ってきました
ちょっと緊張してるみたいだったけど頑張ってたよ
2012112007.jpg

2012112008.jpg

最悪です・・・

2012/10/24 Wed

昨日の病院でとったレントゲン写真を持って総合病院へ
診断の結果・・・
明日、入院で明後日、手術で来週月曜日に退院予定
今から急いで入院準備しないと
子供達の事は、同じ棟のママ友達が見てくれることに
みんな、申し訳ない

骨折しました

2012/10/23 Tue

夕方、子供のリレー練習に付き合って走ったらこけてしまった・・・
すぐに友達に病院に連れてってもらってレントゲンとったら左手首骨折
先生からは「ちょっとかわった折れ方をしてるね」って
紹介状を書いてもらったので、明日、総合病院に行ってきます
2012112006.jpg

贈り物

2012/10/22 Mon

母がリンゴとナシを送って来てくれた
2012112004.jpg 2012112003.jpg
子供たちも大喜び
お母さん、いつもありがとう

かぼちゃのスープ

2012/10/21 Sun

旦那が作ったかぼちゃのスープ
2012112001.jpg

鶏肉、きのこ、おあげが入った、炊き込みご飯
2012112002.jpg
どっちも美味しかったんやけど旦那の作る、かぼちゃスープは本当に美味しい

ダッチオーブンでハンバーガー作り

2012/10/21 Sun

青年会議所主催で「ダッチオーブンでハンバーガー作り」のイベントがある事を友達が教えてくれて参加してきた
2012110502.jpg
ダッチオーブンを使ってのイベントやったから、こうくんと旦那が参加
その間、私とそうちゃんと、あっちゃんは図書館へ
4~5人のグループになって作ったらしいわ
2012110505.jpg

ハンバーグも手作り
2012110506.jpg

パンも美味しそうに焼きあがってる
2012110507.jpg

パンを半分に切って、マヨネーズとケチャップをぬってる所
2012110509.jpg

この籠は旦那手作り
子供たちが、パンとハンバーグを作ってる間にやったんやって
2012110513.jpg

2012110514.jpg
みんなで分けても大きいハンバーガー
ガブッと美味しそうにかぶりついて食べてたわ

バーベQ

2012/10/20 Sat

昼から友達の家で、バーベQした
昼から、みんな飲みまくりで、子供達は外で遊んでたわ
2012110205.jpg

2012110203.jpg

2012110206.jpg
12時ぐらいから集まり、解散したんが21時過ぎやった
何時間いても話が尽きんで楽しいわ

夕焼け

2012/10/18 Thu

夕方、外を見ると真っ赤な空にびっくりした
怖いぐらいの色やった
2012110201.jpg

2012110202.jpg

2012/10/17 Wed

うちのペット
旦那の実家の家の前の川で捕まえた亀
2012103109.jpg

この間、車で走ってた時に道を歩いてたので捕まえてきた亀
2012103105.jpg

2012/10/16 Tue

近所に柿の木があってとりに行って来た
この柿はとり放題なん
2012103116.jpg

2012103119.jpg

干し柿

2012/10/15 Mon

友達にもらった渋柿
皮むいで、熱湯にサッとくぐらして干した
2012103107.jpg
早く食べたいなぁ~

パパのお誕生日会

2012/10/14 Sun

12日はパパの誕生日やったんやけど今日、誕生会したん
2012103112.jpg

子供と私で用意した、パパへのプレゼント
お誕生日おめでとう
2012110501.jpg

先週に引き続き・・・

2012/10/13 Sat

また旦那がネットで、カニを注文したんが届いたん
2012103101.jpg

活きてるままやから、まず刺しで
2012103102.jpg

2012103103.jpg

カニ味噌と、焼きガニ
2012103104.jpg

2012103110.jpg
2週続けてやけど、美味しい物は飽きずに食べれるわ
今回も当たりカニで、めっちゃ美味しかったわ

幼稚園運動会

2012/10/10 Wed

今日は幼稚園の運動会
2012102010.jpg

頑張って練習した逆上がりと、跳び箱4段上手に出来たよ
2012102001.jpg

未就児園児の部では、あっちゃんは玉入れと障害物競走を頑張って最後にそうちゃんから、メダルとお菓子をもらったよ
2012102002.jpg

竹馬も練習2日目には乗れるようになって、いろんな乗り方が出来るようになってた
2012103050.jpg

2012102006.jpg
午前中だけお仕事を休んで見に来てくれたパパ
パパも保護者競技の綱引きに出て頑張ったんやけど、結果は惨敗・・・
真ん中の白い服がパパ
2012102007.jpg

そうちゃん、リレーでは第一走者と第五走者に
一生懸命走って第一走者では一位やったよ
2012102009.jpg
幼稚園生活最後の運動会、どの競技も一生懸命頑張ってね
おつかれさま

お祭り2日目

2012/10/08 Mon

昨日の夕方、近くの神社に行ってきた
すごい迫力やった
2012103005.jpg

2012103006.jpg

カニカニ

2012/10/07 Sun

旦那がネットで注文したカニが届いた
2012103006_20121117010013.jpg

2012103007.jpg

まだ活きてるから、カニ刺しで
2012103009.jpg

めっちゃ甘くて美味しい
2012103010.jpg

2012103012.jpg

こちらは、カニ味噌と焼きカニ
2012103014.jpg

2012103016.jpg
ネット注文やと、当たり外れがあるみたいやけど、これは当たりやったわ
また食べたいな

秋祭り

2012/10/06 Sat

今日と明日で祭りが行われてるん
獅子舞と天狗が回ってきてくれるんやけど、天狗の姿を見た瞬間、あっちゃん大泣き
2012103002.jpg

2012103003.jpg

天狗が子供達にお菓子をくれるんやけど、あっちゃん大泣きしてても、お菓子欲しさに手は伸ばしてもらってたわ
2012103004.jpg

小学校給食試食会

2012/10/05 Fri

今日は来年1年生になる年長さんが、小学校で給食を食べる会があった
メニューは、チラシ寿司、いかなご、お汁、牛乳
P2012103001.jpg
そうちゃんには、ちょっと量が多かったみたい
牛乳嫌いやから、今から少しずつでも飲むように練習しないと
訪問ありがとうございます♪
いつもコメントありがとうございます。 今年は地区の子供会会長になった私。 去年の幼稚園役員よりは忙しくないけど、バタバタしそう・・・ コメントのお返事が遅れることがあると思いますが、これからも「kaoのひなたぼっこ」をよろしくお願いします。
プロフィール

kao☆

Author:kao☆
☆パパ  30代 O型
趣味は車屋めぐり&車いじり・バス釣り
アウトドア

☆ママ  30代 B型
趣味は食べること・体を動かすこと

☆こうくん  8歳 O型
小学2年生
九九を頑張って覚えてるよ☆

☆そうちゃん  6歳 B型
幼稚園年長つきぐみ
あやとびに挑戦中☆

☆あっちゃん  4歳 O型
かなりのお調子者☆
ばか殿と吉本新喜劇が大好き☆


☆お知らせ☆
誹謗中傷、不愉快と思われる様なコメントはこちらで削除させて頂きます。
ご了承ください。

いくつになったの?
いくつになったの?
いくつになったの?
Wedding Anniversary

ランキングに参加しています!!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ありがとう!!
現在の閲覧者数:
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
お友達です
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
成長中♪♪
月別アーカイブ
気になったらクリックしてね!!
