
--/--/-- --


旦那料理

2012/04/23 Mon

筍の丸焼き
2012041413.jpg

そのまま焼いただけやから食べた時、苦いかと思ったんやけど、全く苦味がなく美味しかった
2012041415.jpg

割った竹を器にした、炊き込みご飯
2012041416.jpg

竹の器の茶碗蒸し
2012041418.jpg
どれも美味しかったんやけど、筍の丸焼きは、めちゃ美味しかった

アサリ料理

2012/04/22 Sun

昨日こうくんがとってきた、アサリ
アサリの吸い物と、アスパラとタケノコとで酒蒸し
2012041412.jpg
どっちも、めっちゃ美味しかった
こうくん、ありがとうな

潮干狩り

2012/04/21 Sat

今日、こうくんは近くのイベントに参加して潮干狩りに行ってきた
2012041408.jpg

下のが普通サイズのアサリなんやけど、それに比べると上のアサリ大きいやろ
2012041409.jpg

クラスの友達も何人かいて、めっちゃ楽しかったんやって
このアサリ、どうやって調理しようかな?
2012041410.jpg

今年、初収穫!!

2012/04/20 Fri

今年、初、タケノコ堀りに行ってきたん
2012041405.jpg

こうくんも、斜面に登って頑張って掘ってたわ
2012041406.jpg

2012041407.jpg
タケコノは、今頃から連休あたりまでしか獲れない、また掘りにこよっと

進級式♪

2012/04/12 Thu

今日は、そうちゃんの進級式
仲良しのTちゃんとクラスが離れて、つきぐみさんに
2012041401.jpg

担任は若い男の先生なんだけど、そうちゃんは女の先生が良かっただって
でもM先生は、よく気がつくし子供一緒になって、おもいっきり遊んでくれるから私は好きなんだけどね
2012041402.jpg
この一年も、新しい友達がいっぱいできるといいね

実家生活終わり

2012/04/07 Sat

5日間の実家生活が終わり、家に帰ってきた
今度行くんは夏休みかな?
2012041629.jpg
なっちゃん、ゆいちゃん、また遊びに来るからね

2012/04/06 Fri

今日は母お勧めの桜を見に行ってきた
2012041628.jpg
写真では、よく分からんと思うけど、桜のトンネルみたいになっとるん
満開やったら、もっとキレイなんやろなぁ

五重の塔

2012/04/05 Thu

妹の子供のなっちゃんと、ゆいちゃんを連れて遊びに行ってきた
実家に帰ったら、ここによく行くん
善通寺の五重の塔
2012041627.jpg
パンを持っていって、鳩に餌やり
めっちゃ寄ってきて、ちょっと気持ち悪かった
2012041626.jpg

みんなで、お風呂
2012041625.jpg
明日は何処に行こうかな?

実家へ

2012/04/04 Wed

2日から実家に帰ってきてるん
昨日と今日の2日、高校の時から友達のTちゃんと遊びに行ってきた
今日はTちゃん家の近くの公園へ
2012041622.jpg
2012041623.jpg
2012041621.jpg
2012041624.jpg
Tちゃんには実家に帰った時には必ず会いに行くん
また帰る時は連絡するきんな

今日でお別れ・・・

2012/04/02 Mon

一緒に香川から引越ししてきたJちゃん家族
ここでも約4年半一緒やったのに転勤になってしもたん
最後の日、みんなでお別れパーティ
カレー、お鍋、たこ焼き、餃子、手羽・・・いっぱい用意してくれてて、お腹もいっぱいに
ケーキも
2012041620.jpg

この後、子供達はお風呂に
みんな変顔
2012041614.jpg

2012041613.jpg
Jちゃん家族へ
Jちゃんと知り合って7年
子供達も歳が一緒で幼稚園も一緒に通えたし、本当にいっぱい思い出が出来たよ
これからは、遠くてなかなか会うことが出来ないけど、また会える日を楽しみにしてるから
Jちゃん、今まで本当にありがとうね
これからも友達でおってね
Jちゃん、大好きやで
訪問ありがとうございます♪
いつもコメントありがとうございます。 今年は地区の子供会会長になった私。 去年の幼稚園役員よりは忙しくないけど、バタバタしそう・・・ コメントのお返事が遅れることがあると思いますが、これからも「kaoのひなたぼっこ」をよろしくお願いします。
プロフィール

kao☆

Author:kao☆
☆パパ  30代 O型
趣味は車屋めぐり&車いじり・バス釣り
アウトドア

☆ママ  30代 B型
趣味は食べること・体を動かすこと

☆こうくん  8歳 O型
小学2年生
九九を頑張って覚えてるよ☆

☆そうちゃん  6歳 B型
幼稚園年長つきぐみ
あやとびに挑戦中☆

☆あっちゃん  4歳 O型
かなりのお調子者☆
ばか殿と吉本新喜劇が大好き☆


☆お知らせ☆
誹謗中傷、不愉快と思われる様なコメントはこちらで削除させて頂きます。
ご了承ください。

いくつになったの?
いくつになったの?
いくつになったの?
Wedding Anniversary

ランキングに参加しています!!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ありがとう!!
現在の閲覧者数:
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
お友達です
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
成長中♪♪
月別アーカイブ
気になったらクリックしてね!!
