
--/--/-- --


遅い誕生日会・・・

2012/01/29 Sun

私の誕生日は1月16日
過去4年連続で私の誕生日を忘れてる旦那
今年こそは覚えてくれてるかなと期待して、意地でも自分から誕生日のことを口にしない私
16日・・・17日・・・18日・・・19日・・・20日・・・21日・・・22日・・・
誕生日から6日目に思い出したらしいわ
思い出してもケーキも買ってくれず
我慢の限界を超え
「私の誕生日会してくれないんやな、ケーキも買ってくれんし」
言うたら、昼に一人で出かけて行き、ケーキと花を買ってきてくれた
2011022008_20120221103332.jpg
パパへ
ケーキと花ありがとうね
でも来年からは、誕生日当日に「おめでとう」ぐらいは言うてな

生田神社と中華街

2012/01/28 Sat

今日は中華街へ行ってきた
車を停めて歩いてると生田神社発見
2011022001_20120221101315.jpg

中華街到着
2011022002_20120221101319.jpg

めっちゃ美味しそうなにおいがして、目移りしてしまったわ
2011022003.jpg

デザートに杏仁豆腐食べたんやけど、濃厚でめっちゃ美味しかった
2011022004_20120221101327.jpg

2011022028.jpg

帰りに長田町に寄ったん
2011022005_20120221101330.jpg

2011022007_20120221101344.jpg

鍋パーティー

2012/01/23 Mon

同じ部のTちゃんのとこに遊びに行ってきた
昼食を用意してくれとったん
Tちゃんは中国の人で、今日が中国で旧正月ということで、まずみんなで乾杯
20120137_20120221095727.jpg

手作り麺でラーメン
20120132_20120221095722.jpg
中国式鍋
右側が少し辛めなん
日本では入れないきくらげなんかはいっててヘルシー鍋やった
20120140_20120221095731.jpg

Tちゃん、美味しいラーメン&鍋ありがとうね

城崎旅行

2012/01/15 Sun

14日、15日で城崎に旅行に行ってきた
雪が心配やったけど、なんとか大丈夫やった
今回の旅行は、ちょっと事情があって家族ぐるみで友達の、おっちゃんも一緒に
城崎行く前に、出石の皿そばを食べに
20120112_20120209222132.jpg 2012020110.jpg
夕方、旅館に到着
城崎では有名な「西村屋 本館」
それも部屋に露天風呂がついてる特別室
部屋からは庭が見えて小池もあったん
まずは旅館内にあるお風呂へ
20120113.jpg
部屋にある露天風呂
外の景色を見ながら入るって気持ちよかったわ
20120143.jpg

夕食まで時間があったので、そうちゃんと、あっちゃんを連れて外湯めぐりへ
20120114.jpg
夕食は蟹や但馬牛など、食べきれない程の料理が出てどれも美味しかった
夕食後は館内の、もう一つの大浴場へ
20120119.jpg

朝食、部屋で食べて朝から本当に満足したわ
2012012501.jpg
帰りに旅館の前で
仲居さんの気配りもすごくて、本当に素敵な旅館やった
また是非、泊まりに来たいな
20120130.jpg
旅館を出てちょっと散策
お土産を買ったり、カフェに立ち寄ったり
20120120.jpg 20120121.jpg

この後はマリンワールドへ
20120122.jpg

20120123.jpg 20120124.jpg

アジ釣ってるん
20120125.jpg

20120126.jpg

釣ったものをすぐにフライにしてくれるん
20120129.jpg  20120127.jpg

今回の旅行は今まで泊まったことのないような旅館やったし、本当に良い思い出が出来て良かった
おっちゃん、いろいろ、ありがとう

ばか殿大好き!!

2012/01/10 Tue

あっちゃんは、ばか殿が大好き
毎日、録画してる、ばか殿のテレビを見てるほど
昨年のクリスマスに何が欲しいか聞いたら
「ばか殿のパジャマ」言うたんや・・・
ネットで探してもないし
どうしても欲しい言うから、裁縫の上手な友達にアドバイスしてもらって自分で作ってみた
20120202.jpg
どう?
フェルトで型どって手縫いしたん
ばか殿に見える??
2012020101.jpg

カニ☆

2012/01/08 Sun

カニ取りが出来るイベントに行ってきた
2012011050.jpg

20120112.jpg 2012011011.jpg
昼から魚の棚に行ってきたん
そこで買ってきた食材と、午前中、取ってきたカニで夕食
2012011051.jpg

甘エビ
2011011053.jpg

あなごの炭火焼き
2011011052.jpg

酔っ払い二人
2012011056.jpg
今日の夕食は豪華やったわ~
ごちそうさま

外食へ

2012/01/03 Tue

旦那の冬休みも今日で終わりなんやけど、遅い大掃除をやって疲れてしまったので夕食は外へ
居酒屋に行ってきた
18時開店で一番の客やったきん、おかみさんから日本酒のサービスがあったん
2012010230.jpg
料理も美味しくて、お腹いっぱいになって満足

変身~

2012/01/02 Mon

友達と一緒にショッピングモールに行ってきた
子供達の服を買った後、プレイランドへ
この3人は、プリンセスに変身
2012010219.jpg

次はプリキュアに変身
2012010222.jpg

そうちゃんのワンマンショー
2012010227_20120109230807.jpg

2012010229.jpg

2012010224.jpg

こうくんはというは、一人、ゴロゴロまいよった
2012010220.jpg

初詣

2012/01/01 Sun

あけまして おめでとうございます
今年も「kaoのひなたぼっこ」をよろしくお願いします

30日の夕方から旦那の実家へ移動
実家の近くに温泉施設があったから大晦日に行ってきた
こうくん&あっちゃんは、パパとじいちゃんと入って、そうちゃんは私と一緒に
いろんな種類のお風呂があって、そうちゃんなんて、電気風呂と水風呂以外の風呂を何度も入って遊んでたわ
プールがあるん知らなかったきん、今度は水着もって行こうな

今日の朝は、お雑煮食べた
私の実家の雑煮は白味噌に餡入り餅が入ってるんやけど、旦那の実家は、すましに白餅、ほうれん草などが入ってるん
お昼からは初詣に行ってきた
2012010214.jpg
おみくじ引いた
見事に大吉・中吉・小吉・吉・末吉がそろった
ちなみに私が末吉やった
2012010213.jpg

帰りにたい焼き食べたん
2012010216.jpg
本当はもう少しいたかったんやけど明日、旦那が仕事が入ったきん夕方に実家でて帰ってきた
明日は初売り行こうかな~
訪問ありがとうございます♪
いつもコメントありがとうございます。 今年は地区の子供会会長になった私。 去年の幼稚園役員よりは忙しくないけど、バタバタしそう・・・ コメントのお返事が遅れることがあると思いますが、これからも「kaoのひなたぼっこ」をよろしくお願いします。
プロフィール

kao☆

Author:kao☆
☆パパ  30代 O型
趣味は車屋めぐり&車いじり・バス釣り
アウトドア

☆ママ  30代 B型
趣味は食べること・体を動かすこと

☆こうくん  8歳 O型
小学2年生
九九を頑張って覚えてるよ☆

☆そうちゃん  6歳 B型
幼稚園年長つきぐみ
あやとびに挑戦中☆

☆あっちゃん  4歳 O型
かなりのお調子者☆
ばか殿と吉本新喜劇が大好き☆


☆お知らせ☆
誹謗中傷、不愉快と思われる様なコメントはこちらで削除させて頂きます。
ご了承ください。

いくつになったの?
いくつになったの?
いくつになったの?
Wedding Anniversary

ランキングに参加しています!!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ありがとう!!
現在の閲覧者数:
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
お友達です
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
成長中♪♪
月別アーカイブ
気になったらクリックしてね!!
