
--/--/-- --


実家へ

2011/12/30 Fri

昨日から旦那が休みやから、私の実家へ来てるん
なっちゃんと久しぶりに会えて、めっちゃ嬉しそうな、こうくん
昼食は、母が回転寿司に連れて行ってくれた
2012010203.jpg

2012010204.jpg

帰ったら玄関に母の知り合いから、タコとナマコが届いてた
2012010206.jpg

まだ元気なタコを塩もみ
2012010207.jpg
私の大好きな、ナマコ
初めて中身を見たけど、ちょっと気持ち悪かったわ
2012010208.jpg
丸1歳違いの二人
この間の夏休みは二人で遊んだり会話はなかったのに、みんなが塩もみしてる間、この二人はスコップで土掘ったりして仲良く遊んでた
2012010209.jpg

2012010210.jpg
今回は1泊しか帰れなかったけど・・・
今度、帰るのは春休みかな
今から旦那の実家に行ってきます


友達が来たよ

2011/12/27 Tue

友達が遊びに来てくれた
お兄ちゃん達は、あっちゃんがサンタさんにもらった番犬ガオガオで遊んでたんやけど、番犬がガオ~ときた時のH君の驚きようが面白かった
2012010114.jpg

女の子達は、たまごっち
二人で通信して、ゲームしたり、アイテム交換したり
2012010110.jpg

2012010112.jpg

2012010113.jpg

2012010116.jpg
Tちゃんへ
今日は遊びに来てくれて、ありがとうね
3人とも久しぶりに会えて、楽しかったって
今度は泊まりに行きたい言うてるで

友達のお家へ

2011/12/26 Mon

久しぶりに友達に会いに行ってきた
友達の家について、すぐにゲームに夢中
2012010104.jpg
旦那様の書斎??でくつろぐ子供達
大きいスクリーンでゲームしてたんやけど、迫力あるわ~
2012010105.jpg

昼食も用意してくれとって、おでんと手巻きをご馳走になったん
2012010103.jpg
おやつはチョコレートフォンデュ
いちご、キウイ、マシュマロをつけて
めっちゃ美味しくて、とまらんかった
2012010106.jpg

案の定、この子はこんな口に
2012010107.jpg

Mちゃんが、小さい子達に、つけ爪してくれた
2012010109.jpg

あっちゃんは、H君と仲良く走り回ったり、テレビ見たりして遊んでた
2011010108_20120106132757.jpg
Tちゃんへ
今日は昼食まで用意してくれてて、ありがとうね。
明日から実家生活なんやね~
楽しんできてね
また来年も遊ぼうね

菌床椎茸

2011/12/25 Sun

私が働いてた時にお世話になってた農家さんから菌床椎茸が届いた
201201011.jpg

2012010102.jpg
たくさん肉厚の椎茸が出来るといいな

クリスマスイブ

2011/12/24 Sat

今日はクリスマスイブ
夕食はそうちゃんが、手巻きがえぇ言うきん、手巻きとチキン
2011121615.jpg

みんなでカンパーイ
2011121616.jpg

今年は買ってきたケーキ
2011121617.jpg
今夜は早く寝ないと、サンタさんが来てくれないよ~

やっぱり楽しい!!

2011/12/22 Thu

今日は終了式
お昼から友達に誘ってもらって遊びに行ってきた
みんなでクレープ作って食べた
2011121607.jpg
そうちゃん、初めてのクレープ作り
中には生クリーム、イチゴ、みかん、パイナップル、桃が入ってるん
めっちゃ美味しかったわ
2011121606.jpg
夕方から、こうくんの英語教室に行って終わってから、幼稚園のママ友の家に
幼稚園のママ友5人集まって忘年会
大人6人、子供18人
2011121610.jpg

女の子チームはシール交換したり、男の子チームは、ずっとゲームしてたわ
2011121613.jpg
夕食が終わった後、女の子達でケーキ作り
クリーム作って、スポンジにぬって果物でトッピング
2011121608.jpg

2011121609.jpg

その後は、みんなでお風呂
2011121611.jpg

2011121620.jpg
明日から冬休みやきん今日は遅くまで食べて飲んで喋って笑って愚痴って秘密暴露して、めっちゃ楽しかったわ
また新年会やろうな

クリスマス会

2011/12/16 Fri

近所でクリスマス会やってたから遊びに行ってきた
2011121605.jpg
マジシャンのマサが来てたん
落書き帳にボウリングのボールを書いたら本当のボールが出てきて、びっくりしたわ
2011121601.jpg

お昼ごはんは、みんなでカレー、焼きそば、ポテト、焼き芋なんかを食べた
2011121602.jpg

最後はお菓子の詰め合わせが当たるお楽しみ会
家族で私だけが4等当たった
そうちゃん、スネとったけどね
2011121604.jpg
今年の家族でのクリスマスはどうしようかな?

音楽会

2011/12/13 Tue

今日は幼稚園の音楽会やったん
旦那も午前中だけ休みとってくれて一緒に見に行ってきた
2011121014.jpg
「どんぐり」
「きのはっぱ」
「ジグザグおさんぽ」
「サンタはいまごろ」
2011121013.jpg
「おもちゃのチャチャチャ」(歌・合奏)
鉄琴やったんやけど、上手に演奏できてたわ
2011121016.jpg
全園児で歌を歌ったん
「If you are happy and you know it」
「クリスマスの歌が聞こえてくるよ」
「世界中の子どもたちが」
「ゆめのタネ」
2011121019.jpg
最後に親から子供達へ歌のプレゼントで「まるまるもりもり」を歌ったん
その伴奏者が私やったん
なんとか弾けたんやけど、久しぶりに緊張したわ

そうちゃん、幼稚園に入って初めての音楽会
本当は小太鼓がやりたかったみたいなんやけど、鉄琴する事になって家でも棒を使って練習してたから今日は上手に演奏できてた
歌も大きな口で歌えてたわ
そうちゃん、今日は頑張ってたね~お疲れ様
私も自分自身にお疲れさん

ボウリング&カラオケ

2011/12/10 Sat

子供達、初めてのボウリング&カラオケに行ってきた
ガーター防止レーンに助けられながら、へなちょこボールがなんとかピンに当たりよった
1200121001.jpg

2011121002.jpg

あっちゃんも、パパと一緒に
2011121004.jpg

私と一緒に投げた時、ボールと一緒に、あっちゃんも投げちゃって、あっちゃんご機嫌斜めに
2011111203_20111228004251.jpg

みんなのボールを丁寧に拭いてくれてたわ
2011121005.jpg
2ゲームした後は隣のゲーセンに
綿菓子もらった
これ、めっちゃデカイやろ
2011121008.jpg
この後は隣のカラオケに
1時間の予定やったんやけど、もう1時間延長して、子供達も歌いまくってた
2011121011.jpg
「まるまるもりもり」を3回ぐらい歌ったかな?
振り付けしながら、ノリノリで歌ってたわ
2011121009.jpg
初体験のボウリング&カラオケが楽しかったみたいで「また行きたい!!」って
私も8年ぶりぐらいにボウリングやって楽しかったわ

キッザニアへ

2011/12/06 Tue

先週の土曜日が音楽会やったきん、昨日の月曜日は代休で休みやったん
だきん、そうちゃんを休ませて同じ棟の友達と一緒にキッザニアに行ってきた
朝7時15分に出て8時半過ぎについた
9時からやのに、もういっぱい来てた
3家族、親3人、子供7人でいったから、男の子、女の子に別れて行動することに
こうくんは、一つ上のS君と、S君の弟と一緒に
私は、あっちゃんが私から離れて行動できるか心配やったきん、女の子達と一緒に行動
2011120101.jpg

クロネコメール便の配達のお仕事
2011120608.jpg

ソフトクリーム屋さん
二人とも上手にソフトクリーム巻いて、トッピングも出来てたわ
2011120610.jpg
 
2011120612.jpg

バスガイド
あっちゃんも教えられた通りに「こちらは病院です」なんてアナウンスも出来てた
2011120605.jpg

2011120601.jpg

ファッションショー
本人はドレスが着れるのかと思って行ったのに、着れなくて残念がってたわ
でも普段こんなタイプの服着た事ないし、私的には良かったんやけどね
2011110650.jpg

2011110651.jpg

救急救命士
救急車に乗って怪我人の所まで行き、手当てをするん
そうちゃん、上手に怪我をしてる子に包帯まけてたわ
2011120602.jpg

2011120603.jpg

ガソリンスタンド
給油もバッチリ
2011110604_20111222095724.jpg

男の子達は・・・こうくんが一番やりたかったマジック
マジック好きやきん2回もやったんで
一人で説明しながら出来てたわ
20111204.jpg

ガソリンスタンド
2011121709.jpg

20111206.jpg

パイロット
画面を見ながら操縦桿にぎって、飛行機を離陸、飛行、着陸できてた
2011110707.jpg

自動車工場
20111209.jpg

201120706.jpg
あっちゃんが私から離れて出来るか心配やったんやけど、あっちゃんが一番ニコニコして楽しそうやったわ
子供達は6時間楽しめたみたいやけど、親の方は疲れたわ
子供からは「また行きたい」って
今度はパパも一緒に行こうね

忘年会!!

2011/12/05 Mon

先週の土曜の夜は忘年会(女子会)やった
このメンバーで飲みに行くのは2回目
2011120129.jpg

この2人、食べすぎ&飲みすぎで途中で寝よった
2011112906.jpg

この後、カラオケへ
2011112908.jpg
アッという間に集合してから6時間
今度は新年会しようね

大根掘り

2011/12/04 Sun

友達からイベント情報を教えてもらって遊びに行ってきた
50円で大根掘りしてきた
2011112910.jpg

2011112911.jpg

餅つきやってたきん、昼食に食べた
2011112909.jpg
この後、昔遊びをやっててコマを回したり、竹とんぼ飛ばしたりして遊んだ

小学校☆音楽会

2011/12/03 Sat

今日はこうくんの小学校の音楽会やった
一年生全員で、おんがく物語「にゃ~ご」
最後に全校生徒で「うたよありがとう」を歌ったん
2011112904.jpg

2011112905.jpg

2011112913.jpg
ピアニカも上手に吹いてたよ~
5年生、6年生は絆をテーマにした楽曲やったんやけど、めっちゃ感動したわ
訪問ありがとうございます♪
いつもコメントありがとうございます。 今年は地区の子供会会長になった私。 去年の幼稚園役員よりは忙しくないけど、バタバタしそう・・・ コメントのお返事が遅れることがあると思いますが、これからも「kaoのひなたぼっこ」をよろしくお願いします。
プロフィール

kao☆

Author:kao☆
☆パパ  30代 O型
趣味は車屋めぐり&車いじり・バス釣り
アウトドア

☆ママ  30代 B型
趣味は食べること・体を動かすこと

☆こうくん  8歳 O型
小学2年生
九九を頑張って覚えてるよ☆

☆そうちゃん  6歳 B型
幼稚園年長つきぐみ
あやとびに挑戦中☆

☆あっちゃん  4歳 O型
かなりのお調子者☆
ばか殿と吉本新喜劇が大好き☆


☆お知らせ☆
誹謗中傷、不愉快と思われる様なコメントはこちらで削除させて頂きます。
ご了承ください。

いくつになったの?
いくつになったの?
いくつになったの?
Wedding Anniversary

ランキングに参加しています!!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ありがとう!!
現在の閲覧者数:
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
お友達です
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
成長中♪♪
月別アーカイブ
気になったらクリックしてね!!
