
--/--/-- --


ガストで夕食

2011/11/28 Mon

今日から3日間、東京出張の旦那
なので朝から夕食作る気ゼロな私
なので、只今ガストのキッズプレートが39円というので行ってきた
2011112901.jpg

2011112902.jpg
これ大人1人につき子供2人まで39円なんやけど、お店の方が3人分、39円にしてくれた
明日の夕食また来ようかな

作品展

2011/11/25 Fri

先週、幼稚園で作品展やってるから見に行ってきた

そうちゃんが紙粘土で作ったケーキと、陶芸教室で作ったお皿
2011111706.jpg

幼稚園で買ってる、うさぎちゃんと、さつまいも掘りの絵
2011111707.jpg

10月の参観日で、子供をかたどって切ったダンボールに、子供が自分で絵の具で塗ったん
2011111708.jpg

皿、ケーキ、絵は持って帰ってくるみたいやけど、ダンボールの絵はどうするんやろか?
捨てるのもイヤやけど、持って帰ってくるのも場所とるしなぁ~

モラタメ当選!!

2011/11/23 Wed

モラタメで
「明治ボーノチーズ 明治北海道十勝チェダー/明治北海道十勝モッツァレラ 各10袋 計20袋セット」が当選しました

2011111809.jpg

子供達はモッツァレアの方が好きみたい
チェダーの方は味が濃いのでワインに合いそう

パパ料理

2011/11/19 Sat

今日は夕食はパパ料理

野菜と鶏肉のトマト煮
2011111806.jpg


かぼちゃスープ
2011111807.jpg

私は旦那の料理の中で、かぼちゃスープが好きやわ

久しぶりに

2011/11/18 Fri

今日は小学校も幼稚園も午前中で終わり
昼から時間あったから、ちょっと遠出して、なかなか会えない友達の家に遊びに行ってきた
H君が学校から帰ってきたとたん、2人でゲーム
2011111801.jpg

女の子達は、ブランコ乗ったり、お絵かきしたり、たまごっちしたり
2011111802.jpg

2011111803.jpg
みんなで、お風呂
左後ろで動いてボヤけてるのは、あっちゃん
2011111804.jpg

夕食はカレー
2011111805.jpg

Tちゃんへ
今日は久しぶりに会えて、いっぱい話が出来て楽しかったわ~
子供達も、めっちゃ楽しそうに遊んでいたし
今度は冬休みに遊びに行くね
今日はありがとう

モラタメでタメせる

2011/11/17 Thu

モラタメで「フォアローゼズ ハイボール・I.W.ハーパー ハイボール各3本/お米のスナック3種各2袋」をタメしてみました

2011111702_20111128153705.jpg

とうがらしマヨネーズ味のスナックを子供達も美味しいいうてバリバリ食べてた
フォアローゼズ ハイボールは甘くて、あまり飲めない私でも美味しく飲めたよ

ランチ☆

2011/11/16 Wed

友達4人とランチに行ってきた
友達が予約までしてくれとったん
座敷で個室やったきん、子供が少しうるさくても気にせず、ゆっくり食べれて、いっぱい話も出来たわ
チキン南蛮定食
手作りのタルタルソースが、めっちゃ美味しかった
2011111712.jpg
一緒に行った、ひなちゃんと
最近、この2人で仲良く遊んでるん
あっちゃん、笑って言うたら最近、こんな顔ばっかするん
もうちょっと、可愛く笑ってくれるといいんだけどなぁ
2011111717.jpg

2011111713.jpg

モラタメ当選

2011/11/15 Tue

モラタメで
S&Bぶっかけ!おかずラー油×1個/サントリー 角ハイボール缶 350ml×2本を頂きました

2011111701_20111128153701.jpg

ラー油は、お鍋に入れると美味しいみたいなん
今度、お鍋作った時に入れてみます

ハイボールはすっきりとした後味で美味しかったよ

お誕生日おめでとう!!

2011/11/13 Sun

今日、そうちゃんの5歳の誕生日
アリエルのケーキ
2011111720.jpg

2011111704.jpg
プレゼントは・・・高いかなと思ったんやけど、どうしても、たまごっちが欲しいいうきん買った
めっちゃ大喜びしてるわ
そうちゃん、5歳のお誕生日おめでとう

ここに引越ししてきた時、1歳1ヶ月やったのに、はや5歳
幼稚園で鉄棒、うんていを頑張ってやってるみたい
かなり運動神経よくて、こっちが、ヒヤヒヤするような事もやったりするん
もう少しで音楽会があるんやけど、練習中でいろんな楽器に触れて楽しいみたい
これからも、友達と仲良く園生活を楽しく過ごそうね

バウムクーヘン

2011/11/12 Sat

今日は友達家族と一緒に、バウムクーヘン作りに参加しに行ってきた
午前中は、自然遊び
小川や池に、すごい数のメダカがいたり、手作りのアスレチックで遊んだり
2011111201.jpg

2011111202.jpg

2011111203.jpg

2011111204.jpg
牛乳パックに土を詰めて、ドングリから芽がでてるのを植えたん
これは一年間、ここで育ててから持って帰ることも出来るみたい
大きな、どんぐりの木になるといいんだけどなぁ
2011111207.jpg

お昼は、作っていった弁当たべた
2011111208.jpg
食べた後は自由時間
そうちゃん、初めてノコギリで木を切ってた
なかなか切れなくて、パパと一緒に切ってたわ
切った木に、どんぐりや、どんぐりの帽子をくっつけて、いろんな模様を作ってた
2011111210.jpg
昼からは、バウムクーヘン作り
竹を切って来て、その先にアルミホイールを巻きつけて
2011111212.jpg

生地作り
2011111214_20111117222044.jpg

生地を作ってる間、火をおこして準備
2011111213.jpg
アルミホイールのとこに、生地をかけて焼いていく
その繰り返し
20111112125.jpg

だんだん、生地が固まって大きくなっていってるやろ
2011111216.jpg

約40分かけて出来上がり
2011111217.jpg

家に帰って、切ってみると、一応、層が出来てたわ
2011111219.jpg
初めてのバウムクーヘン作り、けっこう楽しかった
そうちゃんや、あっちゃんは作るのが長かったから飽きて、ずっと友達と一緒に遊んでたわ
こうくんは、楽しかったらしく、自分のバウムクーヘンを一人で作ってた
子供達にとって、いい経験ができたかな

柿狩り

2011/11/04 Fri

今日は、幼稚園のママ友誘って柿狩り
柿狩りって行っても家から徒歩3分のところやけど・・・
友達が高枝切りバサミもってきてくれて、50個は取れた
201111012.jpg

お昼は家で、みんなでお好み焼した
201111013.jpg
みっちゃん、ひとみちゃんへ
高枝切りバサミ持って来てくれて、ありがとね
おかげで、いっぱい取れたわ
また、うちに遊びにきてね~

自転車

2011/11/03 Thu

今日は、地域の運動会があったん
旦那は綱引き、私は玉入れ&綱引きに出たんやけど、もうクタクタになった
帰って、夕食の用意して外に出ると、仲良し幼稚園組が自転車に乗って遊んでた
201111011.jpg
子供はほんま元気やわ

当選品

2011/11/02 Wed

まけんグミって知ってる?
グミが、グー・チョキ・パーの形してるやつ
うちの子たち、これが好きで、よく買わされるん
その袋についてある応募券送ったら当選した
タオルやけど
2011110508.jpg
訪問ありがとうございます♪
いつもコメントありがとうございます。 今年は地区の子供会会長になった私。 去年の幼稚園役員よりは忙しくないけど、バタバタしそう・・・ コメントのお返事が遅れることがあると思いますが、これからも「kaoのひなたぼっこ」をよろしくお願いします。
プロフィール

kao☆

Author:kao☆
☆パパ  30代 O型
趣味は車屋めぐり&車いじり・バス釣り
アウトドア

☆ママ  30代 B型
趣味は食べること・体を動かすこと

☆こうくん  8歳 O型
小学2年生
九九を頑張って覚えてるよ☆

☆そうちゃん  6歳 B型
幼稚園年長つきぐみ
あやとびに挑戦中☆

☆あっちゃん  4歳 O型
かなりのお調子者☆
ばか殿と吉本新喜劇が大好き☆


☆お知らせ☆
誹謗中傷、不愉快と思われる様なコメントはこちらで削除させて頂きます。
ご了承ください。

いくつになったの?
いくつになったの?
いくつになったの?
Wedding Anniversary

ランキングに参加しています!!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ありがとう!!
現在の閲覧者数:
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
お友達です
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
成長中♪♪
月別アーカイブ
気になったらクリックしてね!!
