
--/--/-- --


有馬富士公園

2011/09/24 Sat

今日も一日、Sちゃん家族と遊んだん
今日はお弁当持って公園へ
着いて、まず昼食
2011092401.jpg

子供達は食べ終わると遊具へ
2011092402.jpg

2011092403.jpg

2011092404.jpg
この後、T君がママと一緒に滑り台すべったんやけど、思った以上に滑りがよく怖かったみたいで泣いてテンション下がっちゃった
私も、そうちゃんと滑ったんやけど、かなり滑りがよく早く怖くて、最後に尻もちついて痛かったわ
2011092407.jpg
こうくんと、そうちゃんは、この滑り台が大好き
何度も滑ってたわ
2011092411.jpg

2011092408.jpg

2011092410.jpg

子供達が遊んでる中、この2人はというと昼間っからビール飲んでるし
2011092406.jpg
暑くて2時間半ぐらいしかおれんかったんやけど、連休やからか、めっちゃ人が多かった
帰りに買い物して帰って夕食は子供達のリクエストでハンバーグ
ご飯も食べて、お風呂にも入って、すっかり意気投合した2人
この2日間でかなり仲良くなったみたいやわ
2011092414.jpg
Sちゃんへ
2日も一緒に遊びに行けて、旦那さんの面白トークも聞けて楽しかったよ~
今度は京都に行こうね

海釣り公園

2011/09/23 Fri

連休前に旦那が車中泊で淡路に行こういうてたんやけど、あんまりお金がないきん、近くで3連休を過ごすことにしたん
今朝、急遽、同じ棟のSちゃん家族と一緒に、海釣り公園に行くことに
2011092310.jpg

ここは明石海峡大橋が見える海釣り公園
2011092301.jpg

着いたんが昼頃やったきん、子供達はおにぎり食べたり
2011092303.jpg

2011092304.jpg
こうくんが3匹も釣ったんで
自分で針にエサつけれるようもなってたわ
ベラ、カワハギ、フグ
2011092307.jpg

2011092305.jpg

2011092306.jpg
あっちゃんより1つ年下のN君
N君が、あっちゃんの後をついて歩いたり、真似をしたりして可愛かった
仲良く手をつないで、草むしりしてるん
2011092308.jpg
魚を9匹ぐらい釣ったんやけど、全部小さくて・・・
帰りに魚の棚によって買い物して帰って来た
釣った魚は煮付けにして食べたん
旦那達がどうしても食べたかった松茸
松茸なんて、めったに食べれんから美味しかったわ
2011092309.jpg
今日は急遽、釣りに行くことになったんやけど、こうくん3匹釣れたし、そうちゃんも、あっちゃんもT君とN君と遊べて楽しかったみたいで良かったわ

芋掘り

2011/09/18 Sun

旦那の実家に来て2日目
雨があがったきん、芋掘りやったん
でも、ちょっと早かったみたいで、小ぶりの芋
2011092004.jpg

2011092005.jpg
じいちゃんが育てた美味しい芋で何の料理をしようかな?

祖父母参観日

2011/09/16 Fri

幼稚園の祖父母参観日やった
私が園の手伝いにまわったきん、旦那が休んでくれて祖父母の代わりに
自己紹介したり、手遊び歌を歌ったり
私が途中でお茶出しの手伝いに下りてきた時はパパと一緒に、お手玉したり、コマ回ししたり、折り紙したりしてた
2011092003.jpg

そうちゃんの大好きな、さくちゃん
2011092002.jpg
今日は今から、あっちゃんの予防接種行って、こうくんを迎えにいってから旦那の実家に行く予定
3連休、楽しんでくるよ

給食試食会

2011/09/15 Thu

今日は小学校の給食試食会があった
献立はドライカレー・野菜&ベーコンのスープ・ナン・ヨーグルト・牛乳

2011092001.jpg

最近の給食ってナンがでるんやな
どれも美味しかったわ

選任状

2011/09/13 Tue

こうくんが学校から持って帰ってきた選任状
2011091301.jpg
小学校に入ってはじめての委員長選出で、副委員長になったらしいわ
クラス全員が机に伏せた状態で先生が、全員の名前を読み上げて、委員長にふさわしいと思った男女1人ずつに手をあげさせたみたい
それで男子の中で一番票をとったんやって

私の小学校時代は委員長が2人やったんやけど、今は委員長1人、副委員長1人なんやな

あまご焼き

2011/09/11 Sun

昨日、取ってきた、あまごを塩焼きにして食べたん
いっぱいあったきん、同じ棟のSちゃん家族を誘って昼から食べたり飲んだり
旦那達は暑い中、ベランダで魚焼きながら飲んでたわ
2011091407.jpg

2011091405.jpg

2011091402.jpg

子供達はジュースで
2011091408.jpg
さとちゃんへ
いつも、いろいろありがとうね!!
旦那さんに今度はキャンプ行こうって誘っといてよ

あまご釣り

2011/09/10 Sat

旦那の職場の人が誘ってくれて一緒に、あまご釣りに行ってきた
ここは釣りも出来るんやけど、手づかみ&網でもすくえるん
2011091209.jpg

2011091203.jpg

子供達は、魚を追って走り回ってたわ
2011091202.jpg

2011091204.jpg

あまご
2011091201.jpg

2011091206.jpg
釣った魚は持って帰ってもいいし、その場で塩焼きにもしてくれるん
めっちゃ美味しかったわ
2011091207.jpg

2011091208.jpg
食べ終わっても、魚獲りして遊んでた子供達
帰ろうとして呼びに行くと、こうくんと、そうちゃんとで魚を15匹ぐらい捕まえてた・・・
釣った魚は買い取りせないかんのに
店の人が、元気がいいのは、こちらで引き取りますよって言ってくれたんやけど全部買い取ったわ
帰りに薬草温泉に入って帰って来た
ちょっと遠かったけど、子供達が楽しめたみたいで良かった

チョコボール

2011/09/08 Thu

こうくんの食べてた、チョコボールに絵がついたのが3つ入ってた

2011090109.jpg

燻製

2011/09/07 Wed

旦那の趣味のひとつでもある燻製作り
今回は、ウインナー、シュウマイ、チーズ、卵、ピーナッツ、鶏肉
それと、一週間前から仕込んでおいた豚肉でベーコン作り
2011090113.jpg

2011090117.jpg

2011090115_20110912121046.jpg

2011090116.jpg
子供達は一番チーズが好きみたい

そうめん南京

2011/09/04 Sun

幼稚園のママ友にもらった、そうめん南京
はじめて食べたんやけど、食感もカリカリしてて美味しかったよ
2011090110.jpg

2011090111.jpg

タコとワカメと一緒に酢醤油をかけて食べた
2011090112.jpg

パパ料理

2011/09/03 Sat

毎週土、日に旦那が料理作ってくれるんやけど、最近ブログにアップしてなかったら、旦那が
「最近、オレの作った料理のせてないやん」いうきん、久しぶりに紹介

パエリア
2011090203.jpg

2011090201.jpg

なすを焼いてから、玉葱をスライスしたものに醤油、みりんを混ぜたタレに漬け込んで冷やして食べるん
2011090205.jpg

スペアリブ
2011090206.jpg
訪問ありがとうございます♪
いつもコメントありがとうございます。 今年は地区の子供会会長になった私。 去年の幼稚園役員よりは忙しくないけど、バタバタしそう・・・ コメントのお返事が遅れることがあると思いますが、これからも「kaoのひなたぼっこ」をよろしくお願いします。
プロフィール

kao☆

Author:kao☆
☆パパ  30代 O型
趣味は車屋めぐり&車いじり・バス釣り
アウトドア

☆ママ  30代 B型
趣味は食べること・体を動かすこと

☆こうくん  8歳 O型
小学2年生
九九を頑張って覚えてるよ☆

☆そうちゃん  6歳 B型
幼稚園年長つきぐみ
あやとびに挑戦中☆

☆あっちゃん  4歳 O型
かなりのお調子者☆
ばか殿と吉本新喜劇が大好き☆


☆お知らせ☆
誹謗中傷、不愉快と思われる様なコメントはこちらで削除させて頂きます。
ご了承ください。

いくつになったの?
いくつになったの?
いくつになったの?
Wedding Anniversary

ランキングに参加しています!!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ありがとう!!
現在の閲覧者数:
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
お友達です
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
成長中♪♪
月別アーカイブ
気になったらクリックしてね!!
