
--/--/-- --


公園へ

2011/08/30 Tue

夏休みも残すところ2日
明日は宿題の絵日記やったりすることがあるから、遊ぶのは今日までということで友達と一緒に、ちょっと遠出して公園に行ってきた
2歳~8歳までの7人と大人3人
まず持って行ったお弁当食べてから水遊び
2011090101.jpg

2011090102.jpg

2011090106.jpg

2011090103.jpg

この滑り台を、何十回も寝転んで滑ったり、頭から滑ったりしてたわ
2011090104.jpg

2011090107.jpg
あっちゃん、最近、写真とる時、必ずこのポーズ
あっちゃん流、ピースなんやけどね
2011090105.jpg
楽しい時間も、アッという間に過ぎてしもた
明日一日で、絵日記仕上げて、持って行くもの用意せないかん

たこ焼きパーティー

2011/08/29 Mon

幼稚園の友達よんで、お昼たこ焼パーティーした
2011082004.jpg

2011082005.jpg
子供達は、家の中やのに汗かいて遊んでたわ
こうくんは、ひとつ上のT君、そうちゃんは2年生のYちゃんに遊んでもらって楽しそうやった

今日は遊びに来てくれて、ありがとうね!!
また一緒に遊びましょ

焼き物

2011/08/27 Sat

先週末に続き、今日の夕食も焼き物
先週末は
あゆの塩焼き、サザエ、鶏肉のホイール包み、ウインナー、玉葱
2011080309_20110831221707.jpg

2011080310_20110831221713.jpg
玉葱を皮ごと、アルミホイール包み焼くと、こんな感じ
めっちゃ甘くて美味しかったわ
2011080313_20110831221718.jpg

今日は焼き鳥、鶏肉のホイール包み、フランクフルト、カブト焼き
2011082003.jpg

2011082002.jpg

お祭り

2011/08/26 Fri

町内の祭りがあった
今年の祭りは去年買った甚平で行く予定やったんやけど、ちょっと前にママ友に合わないから、そうちゃんにどうぞって浴衣をもらってたん
そうちゃん、浴衣を着て大喜び
2011081520_20110831214614.jpg

かき氷、たこ焼、やきそば、フランクフルトなんか食べたん
2011081521_20110831214623.jpg

2011081524.jpg

2011081525.jpg

途中、ビンゴ大会があったんやけど、弁当箱、どんぶり、1.5ℓのポカリ1本、ワンピースの腕時計が当たった
2011082001.jpg

お友達と

2011/08/25 Thu

昨日なんやけど、そうちゃんと同じクラスのママ友が誘ってくれて近くの公園に遊びに行って来た
6家族、総勢21人
2011081510_20110831223147.jpg

2011081512_20110831223153.jpg

2011081513.jpg

水遊びの後は、おにぎり食べて芝生に移動して遊んだん
2011081514.jpg

みんな、メダカつかまえるんに一生懸命やったわ
2011081515.jpg
Mさんへ
今日は誘ってくれて、ありがとうね
そうちゃんも、Aちゃん、Yちゃんと一緒に遊べて楽しかったみたい
また一緒に遊ぼうね

キャンプ2日目

2011/08/24 Wed

夕方4時の迎えに行ったら、みんなで話を聞いてた
2011081516_20110828225526.jpg

その間、ハンモックや、ブランコで遊んでた3人
2011081517_20110828225533.jpg

キャンプ最後は、一人一人、この1泊2日間で楽しかったことと、次に来た時にやってみたいことを発表
こうくん、緊張しながらも発表できたよ
2011081519_20110828225542.jpg
帰ってキャンプのことを聞いてみると、みんなでテント立てたり、火をおこしたり、カレー作ったり、キャンプファイヤーしたり、魚とりしたり、いろんな体験をしたらしいわ
キャンプ楽しかったみたいで、また行きたいって

どんぐりっ子キャンプ

2011/08/23 Tue

夏休み前に小学校から持って帰って来たプリントで、1泊キャンプ・ピザ作り・森のたんけんなどが出来る催し物がある事を知って、こうくんの友達を誘って、1泊キャンプに行くことになったん
今日から1泊で、もちろん子供だけやけどね
みんな大きな荷物背負って駐車場から集合場所まで徒歩1㌔
2011081505_20110828225449.jpg

集合場所につくと、思ったより本格的キャンプって感じな場所
仲良し4人で参加したけど、明日まで初めて会う友達とも仲良く、楽しく過ごせるかな?
2011081506.jpg

キャンプ場には手作りブランコや、ジャングルジムなんかあって楽しそうやったわ
2011081508.jpg

帰りに買い物に
2011081509.jpg
夕方、かなり雨降ってたんやけど無事にキャンプファイヤーできたんやろか?
テントでも寝れてるんかな?

実家は明日まで

2011/08/19 Fri

明日の昼過ぎには帰るので、なっちゃんや、ゆいちゃんと遊べるのも今日まで
2011081501_20110828222526.jpg

一日中ずっと遊んでた子供達、すぐに寝たわ
2011081504_20110828222532.jpg

すいか割り

2011/08/18 Thu

実家生活4日目の今日は母が田んぼで育てた小さいすいかで、すいか割り

2011081502_20110828222513.jpg


2011081503.jpg

友達と再会

2011/08/17 Wed

昨日の晩から、こうくんは、妹の家に泊まりに行ってるん
だきん今日はそうちゃんと、あっちゃんの2人しかおらん
お昼から、お家プールして遊んだ
2011081517.jpg

2011081519.jpg

2011081520.jpg

2011081521.jpg
午後から、実家に帰ってきた時に会う友達がいるんやけど、お仕事を休んで2人遊びに来てくれた
お互い仕事をしだした頃からの付き合いやから、約13年ぐらい前からの友達
独身の時とは違って、話すことと言ったら旦那の事や子供の事
楽しい時間が、あっという間に過ぎてしまって
帰省した時にしか会えないから、ほんまに時間が足りないわ
また帰ってきた時に会おうね
今日は、わざわざ家に来てくれて、ありがとうね
めっちゃ楽しかったよ

お家プール

2011/08/16 Tue

朝から暑いきん、お家でプール
2時間近く遊んでたわ
20110815123.jpg

2011081516.jpg

2011081518.jpg

20110812514.jpg

両実家へ

2011/08/15 Mon

今日から私の実家、うどんの国に帰省してます
昨日は旦那の実家に泊まってたんだけどね

8月14日
お昼ぐらいに旦那の実家に着いて、じいちゃんとばあちゃんに、ベッタリの子供達
夕方にお墓参りに行ったり、子供達は、じいちゃん公園に遊びに行ったり
2011081501.jpg

夕食後、みんなで花火
2011081502.jpg

2011081504.jpg

次の日は、旦那のお姉さん家族が遊びに来たん
めったに会えないんやけど、子供達はすぐに仲良く遊んでた
2011081505.jpg
夕方、私の実家に移動
旦那は明日から仕事やきん新幹線で家へ
妹家族に会いに行ってから、妹の子供達を預かって実家へ
9歳、7歳、4歳、3歳、2歳
2011081510.jpg
2歳になったばかりの、ゆいちゃん
こうくんが気に入ったみたいで、ずっとくっついてるん
2011081512.jpg

こんなケーキ見たことある?

2011/08/13 Sat

8月10日は、あっちゃんの3歳の誕生日やったんやけど、ケーキは今日まで、お預けやったん
あっちゃんが、ケーキ屋さんにお願いしたケーキがこちら














2011080506.jpg
ばか殿やで
どう思う??
あっちゃん、ばか殿大好きなんや
ばか殿大好きあっちゃん、めっちゃ嬉しそうやろ
2011080510.jpg

2011080515.jpg

家族恒例、記念撮影
2011080509.jpg
ケーキ注文行った時、店の人が「ばか殿の絵を書くのはじめてです」って
そうやろな
こんなに、ばか殿が大好きな3歳児もおらんと思うわ

友達の家へ

2011/08/11 Thu

そうちゃんの同じクラスのAちゃんが遊びに誘ってくれた
夕方から、近くの公園へ
2011080501.jpg

2011080504.jpg

こうくんも、幼稚園の時に同じクラスだったK君と仲良く遊んでたわ
2011080502.jpg

あっちゃんは、K君の弟のT君と
2011080503.jpg

2011080505.jpg
Kさんへ
今日は誘ってくれて、ありがとう!!
そうちゃんも、こうくんも楽しんでたみたいやわ
そうちゃん、借りた服が嬉しかったみたいで「こんなん買って~」って言ってきたわ
ちょっと遅くなるんやけど、返すから待っててな
今日は本当に、ありがとうね
私もママ達とたくさん話ができて楽しかったよ~

3歳お誕生日おめでとう!!

2011/08/10 Wed

今日はあっちゃんの3歳の誕生日
友達が教えてくれて不二家に夕食をたべに行って来た
ペコちゃん人形が踊ってくれたり、ケーキのローソクの火を消さしてもらったり、大きなペコちゃんのぬいぐるみと写真を撮ったりして、帰りにその写真をくれるん
2011080315.jpg

2011080316.jpg
本物のケーキは今週の土曜に食べるん
この間、ケーキに絵を書いてもらおうと絵をもっていったら、お店の人に
「この絵を書くのははじめてです。出来るか聞いてきますね」
言われて、店の奥からパティシェが出てきて、あっちゃんに向かって
「頑張って作るから楽しみにしててね」って
土曜日、どんなケーキが出来るか楽しみやわ

焼き物

2011/08/07 Sun

旦那が「鮎」買ってきたん
それを七輪で焼きたい言い出して・・・
夕方からベランダで炭をおこして、うちわでパタパタ
2011080309.jpg

2011080310.jpg


2011080511.jpg
玉葱を皮ごと焼いたら、こんなんになった
中まで、ちゃんと火が通ってて、めっちゃ甘い玉葱で美味しかったわ
2011080313.jpg

疲れた・・・

2011/08/06 Sat

今日は神野夏祭りがあった
私、幼稚園の愛護部長やってるんやけど、この祭りの幼稚園の部の企画&運営せないかんで、6月から祭りの用意してたんやけど、これが、かなり忙しく・・・
祭り当日の今日も9時から22時ぐらいまで、ずっとなにかしら忙しかったわ
でも他の役員さんや保護者の協力を得て、夜店の5店舗すべて完売
来週も、もう1つ祭りがあるんやけど、それが終わったら愛護部も少しは休めるかな
来週の祭りも完売できるように頑張らないかんわ

お友達の家へ

2011/08/05 Fri

友達の家に遊びに行って来た
こうくんたちは、前の日から、めっちゃ楽しみにしてたん
2011080302.jpg

お兄ちゃん達はゲームしたり
2011080301.jpg

2011080304.jpg

妹達は絵を書いたり、ブランコしたり
2011080306.jpg

2011080308.jpg
帰ろうかと思ったとき、そうちゃんの様子が変なん
熱が39度あって
冷えピタ貼ってもらって帰ったん

Tちゃんへ
久しぶりに会えて、いっぱい話が出来て楽しかったわ
今度、キャンプ行こうな
そうちゃん、熱でて・・・子供達にうつってたら、ごめんな

福井旅行

2011/08/03 Wed

8月1日~2日に福井県へ家族旅行に行ってきた
1日目は越前松島水族館へ
そんなに大きな水族館ではなかったんやけど、生き物に触れたり、いろんなイベントがあったりして楽しかった
2011080101.jpg

2011080104.jpg

足元がガラス張りになってて、その下を魚達が泳いでるのが見れるん
2011080106.jpg
水着に着替えて、魚と一緒に泳ぐことができるプールに入った
エサもあげることが出来るん
2011080107.jpg

2011080108.jpg
この後は旅館に
部屋も14畳もあって広くって料理も美味しくて家族風呂にも入ったよ
2011080109.jpg

2011080110.jpg

次の日は旅館から15分程のとこにある海水浴場へ
2011080114.jpg
あっちゃんは海に入ると泣いちゃって
こうくんと、そうちゃんは、パパと一緒に岩場に行ってカニや魚とりをして楽しんでたわ
2011080113.jpg

2011080112.jpg

2011080111.jpg
海水浴を楽しんだ後は海水浴場の隣にある日帰り温泉施設へ
ここは水着のままで入ることが出来るん
その後は東尋坊へ
夕焼けが、すごくキレイやったなぁ
2011080123.jpg
2011080122.jpg
帰りに海鮮食堂で夕食を食べた
どれも魚介類が新鮮で美味しかったんやけど、ウニがめっちゃ美味しかった
2011080126.jpg 2011080124.jpg

2011080127.jpg 2011080129.jpg
子供達がどうしても海に行きたかったみたいやから子供達、めっちゃ楽しそうやったわ
帰ってからも「また海に行きたい」言うてるから、もう一度ぐらいは連れていってあげたいな
訪問ありがとうございます♪
いつもコメントありがとうございます。 今年は地区の子供会会長になった私。 去年の幼稚園役員よりは忙しくないけど、バタバタしそう・・・ コメントのお返事が遅れることがあると思いますが、これからも「kaoのひなたぼっこ」をよろしくお願いします。
プロフィール

kao☆

Author:kao☆
☆パパ  30代 O型
趣味は車屋めぐり&車いじり・バス釣り
アウトドア

☆ママ  30代 B型
趣味は食べること・体を動かすこと

☆こうくん  8歳 O型
小学2年生
九九を頑張って覚えてるよ☆

☆そうちゃん  6歳 B型
幼稚園年長つきぐみ
あやとびに挑戦中☆

☆あっちゃん  4歳 O型
かなりのお調子者☆
ばか殿と吉本新喜劇が大好き☆


☆お知らせ☆
誹謗中傷、不愉快と思われる様なコメントはこちらで削除させて頂きます。
ご了承ください。

いくつになったの?
いくつになったの?
いくつになったの?
Wedding Anniversary

ランキングに参加しています!!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ありがとう!!
現在の閲覧者数:
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
お友達です
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
成長中♪♪
月別アーカイブ
気になったらクリックしてね!!
