
--/--/-- --


飯南の桃

2011/07/30 Sat

ひいばあちゃんが送ってきてくれた桃
香川では有名な飯南の桃
めっちゃ美味しかったわ
ひいばあちゃん、ありがとう
2011073101.jpg
2011073102.jpg

およばれ♪

2011/07/29 Fri

3月に引越しした友達のとこに遊びに行って来た
子供達は4ヶ月ぶりに会う友達に会えるのを楽しみにしてて、行きの車の中で大騒ぎ
昼食も作ってくれてたん
2011073127.jpg
食後のデザート
スイカをくり抜いて、モモやアロエを入れてサイダーを注いでるん
スイカが苦手な、こうくんも、めっちゃ食べてたわ
2011073129.jpg

家の横の川で魚獲りしたり
2011073130.jpg

家の中を走り回ったり
2011073131.jpg

同じ歳同士の2人
みんな楽しそうに遊んでたわ
2011073132.jpg

Tちゃんへ
今日は昼食もデザートまで作ってくれて、ありがとうね!!
子供も私も楽しい時間が過ごせたわ
今度、泊まりに行かせてね
今日は本当に、ありがとう

プール

2011/07/28 Thu

ベランダにプールおこうかと思ったんやけど、今年は野菜をたくさん育ててるから置き場がなくなったから、外に出した
そうちゃんの友達も誘って一緒に入ったん
2011073126.jpg
暑い日はプールやな

地区水泳

2011/07/27 Wed

小学校に入って初めての地区水泳の当番が当たって行ってきた
原則、家から学校まで徒歩で
暑い中、片道45分歩いて行った
子供達は楽しそうにプールに入れるけど、当番の親は影のない場所で1時間ちょっと立ちっぱなし
2011073123.jpg

2011073125.jpg

2011073124.jpg
帰りも45分かけて、山道を登って
めっちゃ疲れたわ

お友達の家へ

2011/07/26 Tue

同じ愛護部のHちゃんが誘ってくれたきん遊びに行ってきた
とてもキレイで素敵な家やったわ
お昼ごはんもご馳走になった
美味しいバラ寿司
2011073119.jpg

2011073120.jpg

ご飯を食べた後は公園に行ったり、ビーズしたりしてた
2011073121.jpg
Hちゃんへ
今日は美味しいご飯作ってくれたり、そうちゃんにドレス&靴をくれたり、ありがとう
ドレスがとても気にいったみたいで寝る時も、ドレスを抱いて寝てるで
今度は、うちにも遊びに来てね

暑いからって

2011/07/25 Mon

そうちゃんのお友達のS君が昼から遊びに来てたん
みんな暑いからっていって外に出て遊ばず、ベランダで遊んでる
ベランダも暑いと思うんやけど・・・
2011073116.jpg

何しよんか分からんきん外に回ってみてみた
しまじろうの本を見てたみたい
2011073117.jpg

ワイワイ♪

2011/07/22 Fri

8月6日に幼稚園で夏祭りがあるんやけど、その準備で愛護部の集まりが午前中あったん
夏休み中やから子供達、全員連れて行ってきた
会長が遊びにおいで~いうてくれて、みんなでおしかけた
子供8人、大人4人
まず、みんなで昼食
2011073105.jpg

2011073106.jpg

2011073107.jpg

食べた後は、かくれんぼ
女の子チームがオニさんみたい
2011073108.jpg

Mちゃんのドレスを貸しもらったよ
2011073109.jpg 2011073110.jpg

2011073114.jpg 2011073113.jpg
こうくんは、初めて会った1つ上の2年生のT君とカードゲームやったりして仲良く遊んでたわ

会長へ
今日は大勢でおしかけて、ごめんね
パンもお肉もめっちゃ美味しかったよ~
Mちゃんが、あっちゃんの面倒をよく見てくれてたみたいで、ありがとね
今度は是非、うちに遊びに来てね

久しぶりに

2011/07/21 Thu

幼稚園の時に同じクラスやったK君家に遊びに行って来た
こうくん、K君に久しぶりに会えたきん、めっちゃ嬉しそうやった
外で遊ぶいうて出ていった2人
2011073103.jpg

家の中でも走り回って遊んでて汗かいてたわ
2011073104.jpg
子供達も楽しそうやったけど、私もK君ママに久しぶり会えて、いっぱいお喋りできて楽しかったなぁ~

いつも、すごいわ!!

2011/07/19 Tue

うちの子の寝相はすごいで
ここ3日間の寝相を見せてあげるわ

1日目
ダブルの布団やのに、3人が端によって寝てた
2011070802.jpg


2日目
あっちゃんは床で、そうちゃんは、あっちゃんの首に足をのせて寝てた
2011070801.jpg


3日目
そうちゃん夢の中で、ヨガしてるんかな?
2011072002.jpg

お弁当

2011/07/18 Mon

14日が一学期最後の弁当の日やった
そうちゃんが、ハートのおにぎりにしていうてきたん
作ったんがコレ
ハートのおにぎりの隣に、丸いおにぎり作って、海苔でそうちゃんの名前つけた
2011072006.jpg
幼稚園から帰ってくると
「ママ、いつも美味しいお弁当作ってくれて、ありがとう」だって
こちらこそ
「お弁当を一度も残さず食べてくれて、ありがとね

暑い日はコレ!!

2011/07/16 Sat

近所のお友達がビニールプールしてたから、うちも膨らました
子供達は大喜び
2011072004.jpg

2011072005.jpg
暑い時はプールにかぎるな

サントリー「トリス ハイボールセット」

2011/07/15 Fri

「モラタメ」のモラえる商品で、サントリー「トリス<エクストラ>ハイボールセット」が届きました

2011072003.jpg

私はお酒に弱いんだけど、主人が美味しそうに飲んでました

ランチ

2011/07/14 Thu

今日で、お弁当保育が終わりやから、ママ友と一緒にランチ行って来た
2011070808.jpg

同じ歳3人組み
20110708010.jpg
11時~お迎えの時間ギリギリまで、お喋りして楽しかった
また2学期に行こうね

かぶと虫

2011/07/13 Wed

昨日の記事の続き

かなり、たくさん成虫になったから、さっそく土とゼリーを買いに行って来た
2011070805.jpg

2011070807.jpg
12匹ぐらいおるんやけど、メスは3匹ほど・・・


カブト虫

2011/07/12 Tue

去年、カブト虫を捕ってきて育ててたんが、たまご産んで、幼虫になり最近、茶色くさなぎになってるなぁと思ってたん
たまたま今日、フタを明けてみると、ちゃんと育って出てきてた
2011070803.jpg
この時は1匹しか見えなかったんやけど、夜にもう一度ふたを開けてみると7匹おった
また土買ってきて世話せないかんわ

お外遊び

2011/07/11 Mon

朝から暑い
近所の友達が水遊びに誘ってくれて、今年初のプール遊びした
水が冷たかったみたいで、すぐに出てS君と一緒に、シャボン玉
2011070704.jpg

2011070705.jpg
本日の、お気に入りショット

たなばた

2011/07/07 Thu

今日は、たなばた

2011070703.jpg

曇ってるから、天の川はみえないと思うけど、お願い事が叶うといいね

POP作り

2011/07/06 Wed

今日は夏祭りのPOP作り
園は暑いからって会長が、うちにおいで~言うてくれたん
それに、去年の役員の2人が手伝ってくれた
2011070702.jpg

会長が昼食も作ってくれて、どれも、めっちゃ美味しかったわ
2011070701.jpg
ヨネコちゃん、Nちゃん、今日は手伝ってくれて本当にありがとうね!!
おかげで、可愛いPOPが出来たわ

お返し

2011/07/05 Tue

6月25日、こうくんの7回目の誕生日やったん
その時に、そうちゃんが、こうくんにお手紙を書いてあげてたんやけど、そのお返しの手紙を、こうくんからもらったみたい

2011063009_20110701100930.jpg

読めた??
「ありがとう おてがみ そうちゃんもかしこくなったな またあそべたら あそぼうね。こうくんより」

妹なのに「またあそべたら あそぼうな」だって

お楽しみ会

2011/07/03 Sun

午前中、こうくんが通ってる英語教室のお楽しみ会に行って来た
本社が外国の先生が来てくれて、いろんなゲームをして遊んだん

先生が言うアルファベットのカードを取るゲーム
2011070601.jpg

30秒で何枚のカードを英語で言えるかゲーム
2011070602.jpg

先生が言う単語と同じカードを取るゲーム
2011070603.jpg

動物パズル
2011070604.jpg

先生が言った単語と同じカードを見つけて、そこに立ててあるペットボトルに輪を入れるゲーム
201070612.jpg

赤・青・黄色のビー玉が何処に移動したのか当てるゲーム
2011070609.jpg

アッという間の1時間
とっても楽しかったみたい
2011070610.jpg

最近の風呂遊び

2011/07/02 Sat

最近は風呂に入ると30分ぐらい遊んでる
今日も顔つけてブクブク
2011070106.jpg

2011070107.jpg
訪問ありがとうございます♪
いつもコメントありがとうございます。 今年は地区の子供会会長になった私。 去年の幼稚園役員よりは忙しくないけど、バタバタしそう・・・ コメントのお返事が遅れることがあると思いますが、これからも「kaoのひなたぼっこ」をよろしくお願いします。
プロフィール

kao☆

Author:kao☆
☆パパ  30代 O型
趣味は車屋めぐり&車いじり・バス釣り
アウトドア

☆ママ  30代 B型
趣味は食べること・体を動かすこと

☆こうくん  8歳 O型
小学2年生
九九を頑張って覚えてるよ☆

☆そうちゃん  6歳 B型
幼稚園年長つきぐみ
あやとびに挑戦中☆

☆あっちゃん  4歳 O型
かなりのお調子者☆
ばか殿と吉本新喜劇が大好き☆


☆お知らせ☆
誹謗中傷、不愉快と思われる様なコメントはこちらで削除させて頂きます。
ご了承ください。

いくつになったの?
いくつになったの?
いくつになったの?
Wedding Anniversary

ランキングに参加しています!!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ありがとう!!
現在の閲覧者数:
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
お友達です
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
成長中♪♪
月別アーカイブ
気になったらクリックしてね!!
