
--/--/-- --


出張土産

2011/06/30 Thu

主人が長期出張から土産を買って帰ってきてくれてたん
私には「お灸セット」
匂いもいろいろあって、花・くだもの・香木・新茶の香りなど
2011070102.jpg

じわじわ温くなってきて、いい香りがしてきたん
2011070103.jpg

あとお菓子も
2011070104.jpg

美味しいトマト☆

2011/06/28 Tue

そうちゃんが幼稚園で育てたトマトが、こんなに大きくなったん
2011063007.jpg

初収穫
2011063008.jpg
トマト嫌いで市販のトマトは全く食べない、そうちゃんが自分で育てたトマトを「美味しい」言うて食べたん
すごいぞそうちゃん

ホタル

2011/06/26 Sun

ホタル見に行ってきた
もうそろそろ、ホタルの時期が終わりかもって聞いて行ってきた
2週間前は、すっごくたくさん飛んでたって話きいてたんやけど・・・
確かに、たくさんは居なくて10匹ぐらいは飛んでたかな?
暗いから写真撮るんは難しかった
1匹なんやけど、見える??
そこに光ってるやろ
よ~く見てよ
2011063004_20110701100915.jpg











2011063006_20110701100923.jpg

お誕生日おめでとう!!

2011/06/25 Sat

今日はこうくん、7回目の誕生日
2011062701.jpg

2011062703.jpg

誕生日恒例、家族記念撮影
2011062702.jpg
誕生日プレゼントは以前から欲しい言ってたボード
登校班のお兄ちゃんが持ってて、たまに貸してもらって遊んででたん
ネットで注文してた、ボードが届いて大喜びの、こうくん
早速、外で乗る練習してたわ
201106301.jpg
こうくんへ
7歳のお誕生日おめでとう!!
4月からは小学生になり毎日、汗だくになりながら片道50分も歩いて頑張って行ってるね
プールの授業も始まって、日に日に黒くなっていってるような
これからも友達と楽しく学校生活が送れるといいね

やっと帰って来た

2011/06/24 Fri

約40日間の出張から旦那が帰って来た

かなり長かった

子供達も大喜び

毎日一緒にいると喧嘩したり、いろいろあるけど・・・やっぱり旦那がいてくれる方がいいわ

出張お疲れ様

お弁当参観&夜驚症

2011/06/23 Thu

今日は、お弁当参観の日
園児達が、お弁当を持ってきて食べて、歯磨きをするまでを見ることが出来るの
普段、子供達が、お弁当を食べるとこなんて見ることが出来ないから親としても良い参観やったわ
それに、お友達の弁当も見ることが出来たし
2011062407.jpg

2011061409.jpg
そうちゃん作「トマト」
幼稚園で育ててるトマトの絵
まだ赤く色づいてないみたい
2011062408.jpg
参観の後、保護者だけ遊戯室で講演会
今回は子供達の行きつけの小児科の先生の話やった
予防接種の話や子供に悪影響を与える生活習慣の話、子供にとって大切な親の言動など、いろいろ聞けて勉強になった
最後に質問タイムがあって・・・
以前から気になってたことを聞いてみた
実はこうくんのことなんだけど、たまに夜中にムクッと起きて部屋をうろうろしたりすることがあって
本人は全く覚えてないみたいなん
先生に聞くと、それは
「夜驚症」というらしいわ
原因はストレス
でも夜中に起きて40分ぐらい寝言いったり、うろうろしなかったら大丈夫だって
こうくんは、うろうろしたりするのは1分ぐらいだから大丈夫な方かな
でも中学生になっても治らなかったら一度、受診した方がいいって

子育てプラザへ

2011/06/22 Wed

友達にメールしたら「暇や~」いうメールかえってきたきん一緒に子育てプラザに遊びに行って来た
ここには、こうくんが年少の時の担任の先生が勤めてるん
久しぶりに先生に会えて嬉しかったわ
この2人は、滑り台したり、ままごとしたり仲良く遊んでた
2011062402.jpg

2011062404.jpg

2011062406.jpg

最近、あっちゃんに写真撮る時「こっち向いて~」言うたら、こんな顔するんよ
2011062403.jpg

アウトレット

2011/06/21 Tue

今日は昼食もかねて、ママ友と一緒に、パンのアウトレットに行ってきた
ここは先週、友達に教えてもらったとこ
パン以外にも、ジャムや野菜なんかも売ってるん
バンもたくさん種類があって、ロールパンが10個ぐらい入って120円だし、チョコクロワッサンも10個ぐらい入って99円なん
休憩場所もあって、コーヒー飲み放題
2011062401.jpg
みんなで、サンドイッチ食べた
こんなにいっぱい入って300円なん
また、こよっと

本をよむなかよし会

2011/06/18 Sat

以前、小学校から持って帰って来たプリントで、毎月1度やけど土曜日に近くの会場で行う「本をよむなかよし会」というのを申し込んでたん
その1回目が今日あったん
指導員の先生が9人いるんやけど、元中学校の校長先生やったり、厚生会の所長をやってる方など、いろいろ
まず厚生会の所長さんの話、次にこうくんが通う学校の校長先生の話があったり
その後、親も含めて、みんなで写真撮影もあった
今日は歌を歌ったり、紙芝居のほか3冊の本を読んでくれた
2011061901.jpg

2011061902.jpg
この会の申し込みは近くの3校の1年生に配布されてたんやけど、こうくんと小学校は別々になったけど幼稚園の時に同じクラスで仲が良かったK君が偶然にも申し込んでて、2人して喜んでたわ
あっちゃんは、K君の弟のT君と一緒に遊んだりしてた
2011061903.jpg
あまり申し込んでる人が少ないって聞いてたから、こうくんも知ってる友達がいないかもと思ってたんやけど、知ってる子が5人いて良かったわ
私もK君ママが一緒で嬉しかった

参観日

2011/06/17 Fri

今日はオープンスクール
3時間目からお昼の掃除の時間までの間、いつ行ってもいいの
参観の前に校長先生の話があったから、10時から給食の時間まで学校にいたん
3時間目は国語の時間
廊下から見ると、肘ついて授業きいてた
2011061803.jpg

2011061804.jpg
こうくんの一番好きな給食の時間
よそ見もせず食べてたわ
2011061806.jpg

およばれ♪♪

2011/06/15 Wed

午前保育の今日、そうちゃんと同じクラスのAちゃんママが遊びに誘ってくれた
それも、お昼ご飯も用意してくれてたん
あと、同じクラスのKくんと、Hくんも一緒に
ご飯を食べた後、みんなで仲良く遊んでたわ
2011061801.jpg

2011061802.jpg
Aちゃんママへ
今日は、お昼ご飯まで作ってくれて、ありがとうね!!
美味しかったし、いっぱい話が出来て楽しかったよ
今度は是非、うちにも遊びに来てね

カッパ寿司

2011/06/11 Sat

まだ旦那は東京出張中
昼から、こうくんが幼稚園の時に同じクラスだった、k君家に遊びに行って来た
こうくんも、K君に会うのは卒園式以来やきん、めっちゃ楽しみにしてたんや
そうちゃんも一緒になって、かくれんぼしたり、ゲームしたり嬉しそうにやってたわ

帰りに買い物して、子供達リクエストの、カッパ寿司に行った
2011061208.jpg

2011061209.jpg
旦那が東京出張行ってから、24日がたった
こんなに長い間、旦那が留守だったことがなかったきん不安やったげと、なんとかやってるわ
今年、幼稚園の役員になった私
夏祭りまでは忙しいって聞いてたけど、かなり忙しく一日、幼稚園で部会やってるってことも何度かあるし・・・
同じ部に後2人いるんやけど、いろいろ助けてくれて、ちょっとずつ夏祭りの準備が進んでる
でも、まだまだこれからが忙しい
来週月曜は定例会があるんやけど、それまで資料作らないかんし
明日一日、家にこもって頑張ろっと!!

げんこつやまのたぬきさん♪

2011/06/09 Thu

今日は午前中、同じ棟のHちゃんが遊びに来たん
2人で、うた歌ったり、手遊びしたりして遊んでたわ
最近のあっちゃんのお気に入りの曲
「げんこつやまのたぬきさん」

げんこつやまの~たぬきさん
2011061202.jpg

おっぱいのんで~
2011061203.jpg

ねんねして~
2011061201.jpg

だっこして~おんぶして~
2011061204.jpg

またあした!!
2011061206.jpg
誰が教えたんか分からんのやけど、おっぱいのんで~のとこを、自分のおっぱいをモミモミしてるんよ
でも、可愛いやろ

公園へ

2011/06/05 Sun

午前中、友達からメールもらって公園に遊びに行って来た
引越ししちゃったんだけど、年少の途中まで一緒の幼稚園に通ってたTちゃん
2011060801.jpg

2011060804.jpg

2011060802.jpg

2011060806.jpg

2011060810.jpg
途中でおにぎりやサンドイッチ食べたり
子供達は、めっちゃ元気に、お昼から約5時間遊び続けてたわ
帰りに池を見つけたんやけど、そこには、アメンボやおたまじゃくしがいっぱい
網を持ってきて捕ってる子とかもいたんやけど、こうくんは持ってきてなかったきん持ってた紙コップですくってたわ
なかなか捕れんから、私がすくったら、なんと1匹ゲット
家につれて帰って飼ってるの
2011060815.jpg
Aさんへ
今日は公園に誘ってくれて、ありがとう!!
こうくんも、そうちゃんも久しぶりにTちゃんに会えて嬉しかったみたい
また遊んでね
それと、たくさんの服、本当にありがとう

お菓子の家

2011/06/04 Sat

午前中、こうくんは小学校に入って初めての子供会の行事に参加してきた
見学は自由やったきん、途中で見に行ってきた
今回は「お菓子の家作り
食パンを台にして、クッキー、ポッキー、チョコ、マシュマロ、いろんなお菓子で飾っていくん

こうくん作
家の正面
2011060502.jpg

家の裏
2011060501.jpg

屋根の両側
2011060508.jpg 2011060506.jpg
可愛く出来てるやろ

ビール当選!!

2011/06/03 Fri

今日は熱もだいぶ下がって微熱なんやけど、幼稚園休んだ
あっちゃんは、まだ少し熱が
でも元気なんやけどね
そんな2人は、朝からソファに横になって、ビデオ見たりしてる

さっき、宅急便のおっちゃんが来たん
旦那が飲んでるビールについてるシール集めて送ったやつが当たった
2011060301.jpg
旦那が研修から帰ってきたら喜びそうやわ

2人ダウン

2011/06/02 Thu

月曜の夜中、熱と嘔吐で火曜日、幼稚園休んだ、そうちゃん
咳は出るものの熱が下がったから水曜日、幼稚園に行ったら、今度はあっちゃんが咳&熱
今日、木曜日は2人して38度超えの熱で、そうちゃん、また休み
病院に行くと、あっちゃんの扁桃腺がかなり腫れてた
今の時点でも2人とも熱が38度越えてる・・・
明日も幼稚園休まないかんわ
今、旦那が1ヶ月東京出張中やきん、子供がこんな調子やと、ちょっと不安になるわ
はよ元気になってよ~
訪問ありがとうございます♪
いつもコメントありがとうございます。 今年は地区の子供会会長になった私。 去年の幼稚園役員よりは忙しくないけど、バタバタしそう・・・ コメントのお返事が遅れることがあると思いますが、これからも「kaoのひなたぼっこ」をよろしくお願いします。
プロフィール

kao☆

Author:kao☆
☆パパ  30代 O型
趣味は車屋めぐり&車いじり・バス釣り
アウトドア

☆ママ  30代 B型
趣味は食べること・体を動かすこと

☆こうくん  8歳 O型
小学2年生
九九を頑張って覚えてるよ☆

☆そうちゃん  6歳 B型
幼稚園年長つきぐみ
あやとびに挑戦中☆

☆あっちゃん  4歳 O型
かなりのお調子者☆
ばか殿と吉本新喜劇が大好き☆


☆お知らせ☆
誹謗中傷、不愉快と思われる様なコメントはこちらで削除させて頂きます。
ご了承ください。

いくつになったの?
いくつになったの?
いくつになったの?
Wedding Anniversary

ランキングに参加しています!!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ありがとう!!
現在の閲覧者数:
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
お友達です
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
成長中♪♪
月別アーカイブ
気になったらクリックしてね!!
