
--/--/-- --


今日もパン作り

2011/05/30 Mon

先週の土曜が親子参観やったから、今日が振替えで休みやったきん、そうちゃんの友達が遊びに来てくれたん
朝からパン焼いたきん、お昼一緒に食べた
チーズパン
2011060103.jpg

ポテマヨパン
2011060105.jpg
友達も美味しいいうて食べてくれたから良かった~

パン作り

2011/05/29 Sun

昨日から大雨&強風で何処にも出かけられないので、子供達と一緒にパンを作った
久しぶりにパン作ったきん本を見ながら、生地からコネコネ
子供達も手伝ってくれて出来上がったんが、コチラ
ポテマヨパン、ウィンナーパン
2011060101.jpg
ウィンナーパンは子供達が作ったん
どちらも形はヘンやけど、どっちもフワフワで美味しかったわ

親子参観

2011/05/28 Sat

今日、幼稚園で親子参観があった
私が役員で駐車場係りになってたから、少し早めに出発
9時に園の隣の小学校に集まって参観開始
まず1時間程、親子体操した後、年長は竹馬、年少は竹ポックリ作り
竹ポックリに絵を書いて紐を通して出来上がり
2011053104.jpg
出来た子から、外で練習
上手に乗れてるやろ~
2011063101.jpg

運動会

2011/05/21 Sat

旦那が1ヶ月東京出張やきん、私の母と妹の子供のなっちゃんが昨日の夜から来てくれたん
そして今日、一緒に小学校の運動会を見に行った
こうくん、小学校に通い始めての初めての運動会
カメラは母の係りやったから、現像してそれを撮って載せてるから画像悪いけど・・・
2011052110.jpg

2011052113.jpg
50メートル走
6人中4番やったわ
2011052108.jpg
1、2年生で「へんしん!!じゃがポテ仮面」
じゃがポテ仮面の曲に合わせて踊るんやけど、めっちゃ可愛かったわ
2011052101.jpg

2011052118.jpg

お昼ごはんは私と母とで作った弁当
2011052102.jpg
昼からは全校生徒で「応援合戦!!輝く勝利を引き寄せろ」
1組は赤、2組は白に分かれて応援合戦
2011052103.jpg

2011052107.jpg
「なかよし大玉ころころ」
これはクラスの親も参加して競ったん
2011052104.jpg

私も参加
2011052106.jpg

綱引きも出たん
2011052109.jpg
久しぶりに走って、綱引いて、大笑いしたわ

総合でこうくんの赤組が優勝
ずっと外でいたし、競技にも参加して、かなり疲れたわ
でも、なっちゃんが来てるから子供達は元気いっぱい
201102120.jpg

明日から母子家庭

2011/05/17 Tue

同じ棟のK君と学校から帰って一緒に宿題して、お風呂にも入ったん
風呂で30分以上遊んでたわ
2011052005.jpg

本題に入って・・・
明日から旦那が37日間の東京研修
こんな長い間、旦那がいないなんて初めてやから、なんか不安やわ
今週末のこうくんの運動会も、来週末のそうちゃんの参観日も来れないし・・・
でも何とか37日間を乗り切らないとね

旦那料理

2011/05/15 Sun

今夜は旦那料理

たちうおの刺身
2011052001.jpg

たけのこ、人参、アスパラ、もやし炒め
2011052003.jpg

たちうおの刺身、めっちゃ美味しかった~最高

ランチ♪

2011/05/12 Thu

朝、そうちゃんを園バスまで送って行った時にママ友から、ランチのお誘いを受けたので行ってきた
ママ友達とランチに行くなんて、めっちゃ久しぶり
大人7人、子供2人の9人
あっちゃんは、最近仲良くなったS君と仲良く食べてた
2011051201.jpg

2011051203.jpg
11時から13時45分で、ずっと食べて飲んで、おしゃべりして楽しかった

たけのこ掘り

2011/05/09 Mon

そうちゃんが幼稚園から帰ってきてから、たけのこ掘りに行って来た
草が多くて竹薮の中に入るのが怖かったきん、今まで旦那に掘ってきてもらってたん
だけど、そうちゃんとあっちゃんに、たけのこが出てきてる所を見せたくて、足元が悪いきん、2人を抱っこして竹薮へ
小さいんやけど4本見つけることできた
あっちゃんの背より大きくなってたのもあったわ
2011051206.jpg

またまた、タケノコ

2011/05/05 Thu

家の周りの竹薮で、たけのこ掘ってきた
こんなに伸びとるのもあった
2011050401.jpg

こうくん今年初収穫
2011050402.jpg

2011050406.jpg

いっぱい採れた
20110504048.jpg

福井県~1泊旅行

2011/05/04 Wed

5月3日、13時半に出発
目的地の福井県まで、ナビで約4時間かかるって出たんやけど、実際に着いたんが8時間後の21時半
私がずっと運転しとったんやけど、めっちゃ混んでて疲れた・・・
着いたとこは、日帰り温泉施設
まず疲れた体を温泉で癒して
今夜は車中泊

次の日5月4日
7時に起床
車で45分かけて目的地の「福井県立恐竜博物館」に到着
着いた時は、そんなにおらんかったんやけど入館9時には入り口から長蛇の列
2011050307.jpg
恐竜みて、一番喜んでたんが、あっちゃんやった
こうくんも知ってる恐竜がいると見入ってたけど、そうちゃんなんて入って10分後には外の遊具で遊びたい言いだしたんや
2011050301.jpg

2011050304.jpg

2011050318.jpg
人がいっぱいいたんやけど、その間をすり抜けるようにして、なんとか全部見終わって外へ
2時間ぐらいで外でたんやけど、まだ長蛇の列ができとった
博物館の周りに遊具があったきん、しばらく遊んだ
2011050306.jpg

2011050308.jpg

2011050319.jpg

2011050309.jpg
13時頃に家に向けて出発
行きは渋滞に巻き込まれたきん、帰りは違う経路で帰ろうと思い海沿いを走って舞鶴に寄って帰ることにした
途中で下道を走ったけど渋滞してなかったし、夕方、舞鶴のとれとれ市場に着いて夕食たべた
2011050312.jpg

2011050313.jpg

市場から10分のとこに日帰り温泉施設があったきん入って帰って来た
2011050305.jpg
そうちゃんに、今回の旅行で何が楽しかったって聞いたら、たくさんの種類のお風呂に入ったのが一番楽しかったんやって
そんな温泉施設やったら家の近くにもあるやんか
訪問ありがとうございます♪
いつもコメントありがとうございます。 今年は地区の子供会会長になった私。 去年の幼稚園役員よりは忙しくないけど、バタバタしそう・・・ コメントのお返事が遅れることがあると思いますが、これからも「kaoのひなたぼっこ」をよろしくお願いします。
プロフィール

kao☆

Author:kao☆
☆パパ  30代 O型
趣味は車屋めぐり&車いじり・バス釣り
アウトドア

☆ママ  30代 B型
趣味は食べること・体を動かすこと

☆こうくん  8歳 O型
小学2年生
九九を頑張って覚えてるよ☆

☆そうちゃん  6歳 B型
幼稚園年長つきぐみ
あやとびに挑戦中☆

☆あっちゃん  4歳 O型
かなりのお調子者☆
ばか殿と吉本新喜劇が大好き☆


☆お知らせ☆
誹謗中傷、不愉快と思われる様なコメントはこちらで削除させて頂きます。
ご了承ください。

いくつになったの?
いくつになったの?
いくつになったの?
Wedding Anniversary

ランキングに参加しています!!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ありがとう!!
現在の閲覧者数:
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
お友達です
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
成長中♪♪
月別アーカイブ
気になったらクリックしてね!!
