
--/--/-- --


たけのこ

2011/04/30 Sat

昨日、参観日に家族全員で行ったんやけど、参観の後にPTA総会と懇親会があったん
参観の後2時間も、そうちゃんや、あっちゃんはもちそうになかったきん主人と一旦、帰ってもらって、私は帰り同じ棟のYちゃんが乗せて帰ってくれたん
帰ったら、玄関にタケノコが!!
先に帰った主人と子供達で掘ってきたみたい
201105017.jpg
こうくんが学校から帰ってきてから1日まで、旦那の実家に
掘ったタケノコを持って
旦那の実家行ってから料理したん
炊いたのと、タケノコご飯にした
こうくんの大好物のタケノコ
めっちゃ食べよったわ
やっぱ旬のものって美味しいよね
201105016.jpg

参観日

2011/04/29 Fri

小学校に通い出して初めての参観日やった
さんすうの授業
みんなの前に出て何かを言うということが恥ずかしく小声になるこうくんが、人前に出て発表してたきん、ビックリしたわ
20110513.jpg

201105014.jpg

201105011.jpg 201105012.jpg
今日、参観やったきん5月2日が振替休日
かなり長いGWになるわ

サザエ

2011/04/24 Sun

主人がアワビとサザエ買ってきた
アワビは刺身と、バター焼きにしたんやけど写真撮るのを忘れた・・・
サザエは中身を出し小さく切って貝の中に戻してから蒸した後、焼いて麺つゆをかけるん
2011042402.jpg

2011042401.jpg
アワビもサザエも美味しかったわ

夕食は子供達が先週から、ずっと行きたがってたココスへ
その帰りに主人がケーキ買ってくれた
2011042403.jpg
今日はなんか贅沢した気分や

家庭訪問

2011/04/22 Fri

今日、小学校の家庭訪問があった
13時40分、時間通りに先生が来たんだけど、こうくん自身がまだ帰ってこず・・・
学校から約45分かかるきん、13時に学校でた、こうくんの方が先生より遅かったん
こうんが学校でどんな風なのかとか、いろいろ話をしてくれたん
先生から
「こうくんは、先生の話を一生懸命に聞いてくれて、何をするのも頑張ってますよ」
だって
今は初めての環境で緊張してるだけだと思うわ
でも先生の話をきちんと聞くことは良いこと!!

こうくんに小学校で楽しい事は何って聞くと
給食・朝の歌時間・勉強だって

手足、痛くない??

2011/04/21 Thu

こうくんも熱が下がり、今日から元気に学校へ
そうちゃんは幼稚園が楽しいみたいで、帰ってからは幼稚園で何して遊んだとか、いろいろ話をしてくれるん
いっぱい遊んで帰ってくるから疲れるのかな?
幼稚園行きだして昼寝をするようになったん
今日は、こんな格好で寝てたわ

2011041501.jpg

疲れが出たのかな?

2011/04/20 Wed

小学生になって、はや10日

毎日、片道45分かけて通学してる、こうくん

一週間たって疲れが出てきたのか今週、月曜は熱出して休んだし、昨日は熱が下がったから学校に行ったんだけど寒くて雨の中帰ってきたからか熱が出て今朝もひかず、今日もお休み

早く元気になって、学校いけるといいんだけど

大きくな~れ野菜たち

2011/04/17 Sun

昼から野菜の苗を買いに行ってきた
今年はピーマン                茎ブロッコリー
2011041602.jpg 2011041606.jpg

ミニフルーツトマト赤色            黄色
2011041605.jpg 2011041603.jpg

サラダ菜
2011041607.jpg

茎ブロッコリーはね子供達が大好きやきん4株植えた
2011041601.jpg
子供達も育つのを楽しみにしてるから、元気に育って美味しい実がなるといいな

お出かけ

2011/04/16 Sat

桜がキレイやきん、ドライブしてきた
工事中やけど・・・姫路城が見えた
2011041503.jpg

ちょっとした公園があったきん休憩
そこで、ミッキーとミニーちゃんと
2011041520.jpg

帰ってたら遅くなるきん夕食たべに行った
食後のデザートのソフトクリームは、めっちゃ美味しいらしいわ
2011041504.jpg

役員引継ぎ会

2011/04/14 Thu

今日も、はりきって幼稚園に行ったよ
2011041502.jpg

午前中は私も幼稚園に行き、役員引継ぎ会
今月末から8月いっぱい、やる事が多くて頭がこんがらがってきたわ
何をやったらいいのか、まだよく分からず・・・
今せないかん事から少しずつこなして行こうと思う

2人とも初登校&初登園

2011/04/13 Wed

入学式の次の日の12日
こうくん、近所のお兄ちゃん達と一緒に初登校
2011041201.jpg
班長のA君に「疲れたら言うてよ。忘れ物はない?」
なんて優しく声をかけてもらい出発
徒歩で約45分
これから毎日、頑張って歩いて行こうね
2011041202.jpg

入園式の次の日の13日
そうちゃん、初園バスで登園
2011041208.jpg
ママと離れて半日、楽しく幼稚園で過ごせるかな?
いってらっしゃい
2011041209.jpg

入園式

2011/04/12 Tue

今日はそうちゃんの入園式
2011041203.jpg

小学校の入学式と違って、園長先生が話ししたりしてる間も席を立ってキョロキョロする子や、おしゃべりする子なんかもいて、ガヤガヤしてた
2011041206.jpg

帰ってから、昨日こうくんが写した桜の木へ場所へ
2011041207.jpg

そうちゃん、入園おめでとう!!
初めての集団生活だけど、たくさん友達つくって、いろんな事を覚えていこうね

入学式

2011/04/11 Mon

今日は、こうくんの入学式
2011041101.jpg

式の間、キョロキョロせず、じっと座って校長先生、来賓の方の話を聞いてたわ
2011041102.jpg
1年生は全員で42人で、1クラス21人
こうくんは1組になったん
幼稚園の時に仲が良かった、M君とK君と離れてちゃった
式が終わると教室に行き、担任の先生の話
親に書類説明があったんやけど、たくさん記入することなんかあって大変やわ
2011041103.jpg

帰ってから、近くの桜の木の下で写真とったん
2011041104.jpg
こうくん、入学おめでとう!!
明日から徒歩で45分かけて通学やけど頑張れるかな?
みんなと仲良くして、先生の言う事をよく聞いて、お勉強も頑張ってね!!

潮の香り

2011/04/09 Sat

今日は午前中、主人が仕事に行ってたから昼からお出かけ
天気も良いので、ドライブがてら海を見に
後ろに写ってるのは明石海峡大橋
2011041001.jpg

2011041002.jpg

ドラえもん映画

2011/04/08 Fri

春休み最後の平日の今日は午前中、そうちゃんの皮膚科に行って帰りに映画を見に行って来た
子供達が見たかった
「映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 〜はばたけ 天使たち〜」
2011040508.jpg
映画館に入るのが初のあっちゃん
上映時間2時間あるきん、ジッとしてるか心配やったけど一度トイレに行っただけで、ずっと見入って静かに見てたわ

チューリップ

2011/04/07 Thu

こうくんが幼稚園の時に育てていた、チューリップが咲いた

2011040507.jpg

お友達の新居へ

2011/04/06 Wed

3月まで同じ棟に住んでた友達が新居に引越ししたから遊びに行って来た
1階がガレージになってて住まいが2階なんだけど、とっても素敵な家やったん
そうちゃんは新5年生になる、大好きなMちゃんといっぱい遊んでもらってたわ
2011040505.jpg

こうくんは同じ歳のH君と、ポケモンカードで遊んでた
2011040506.jpg
あっちゃんと同じ歳のH君は、2人で廊下を走り回って、何度も頭ゴッツンしてたわ
子供達が外遊びしたいいうきん、みんなで外へ
2歳同士のこの2人は、シャボン玉
2011040502.jpg

2011040501.jpg

この2人はブロックを歩き回ったり、泥遊びしたり
2011040503.jpg
子供達も、みんなに会えるの楽しみにしてたきん遊びに来れて、めっちゃ嬉しかったみたい
私も、ママ同士話ができたし、知らない場所にドライブ出来て楽しかった

Tちゃんへ
今日は長い間おじゃましちゃって、ごめんね
子供達もそうだけど、私も遊びに来れて楽しかったよ
今度は、バーべQしよう!!
また遊びに行かせてね

お友達とタケノコ探し

2011/04/05 Tue

友達が遊びに来てくれた
以前は同じ棟に住んでたけど引越ししてからは、なかなか会えんようになったん
まずは、お昼ご飯食べて、お兄ちゃん達はwiiしたり、妹達はプリキュアごっこしたり
天気よかって暖かかったから途中から外遊びへ
家から近くの竹薮へ、タケノコ探しに
2011040203.jpg

2011040202.jpg
ちょっと早かったみたいで、全く見つからんかった
ちょっと散歩して、噴水の場所で(水入ってない)ジャンケンして勝ったらグリコ・チョコレート・パイナップルいうて進むゲームした
2011040206.jpg

その後は走り回って遊んでた
2011040210.jpg

2011040208.jpg

2011040205.jpg
アッという間に帰る時間に・・・
なんか同じ棟で住んでた頃が懐かしかったわ
また遊びに来てな!!
それと今年はキャンプ行こう

なっちゃんと最後の夜

2011/04/01 Fri

実家生活は明日で終わり
なので大好きな、なっちゃんとお風呂に入ったり寝たりするのは今晩が最後
2011040101.jpg

こうくんなんて、なっちゃんとくっついて寝てたわ
2011040102.jpg
訪問ありがとうございます♪
いつもコメントありがとうございます。 今年は地区の子供会会長になった私。 去年の幼稚園役員よりは忙しくないけど、バタバタしそう・・・ コメントのお返事が遅れることがあると思いますが、これからも「kaoのひなたぼっこ」をよろしくお願いします。
プロフィール

kao☆

Author:kao☆
☆パパ  30代 O型
趣味は車屋めぐり&車いじり・バス釣り
アウトドア

☆ママ  30代 B型
趣味は食べること・体を動かすこと

☆こうくん  8歳 O型
小学2年生
九九を頑張って覚えてるよ☆

☆そうちゃん  6歳 B型
幼稚園年長つきぐみ
あやとびに挑戦中☆

☆あっちゃん  4歳 O型
かなりのお調子者☆
ばか殿と吉本新喜劇が大好き☆


☆お知らせ☆
誹謗中傷、不愉快と思われる様なコメントはこちらで削除させて頂きます。
ご了承ください。

いくつになったの?
いくつになったの?
いくつになったの?
Wedding Anniversary

ランキングに参加しています!!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ありがとう!!
現在の閲覧者数:
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
お友達です
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
成長中♪♪
月別アーカイブ
気になったらクリックしてね!!
