
--/--/-- --


久しぶりの再会

2011/03/31 Thu

実家生活6日目の今日は、お互いの実家が隣りの幼なじみのEちゃん親子と遊びに行ってきた
Eちゃんとは実家が隣で、結婚してからも偶然にも関西で同じ県で住んでるん
Eちゃんにも7歳、4歳、2歳の3人の子供がおるん
買い物中、のどか沸いた言うてうるさいきん、みんなでアイス
2011040103.jpg

誕生日が1ヶ月違いの4歳
2011040104.jpg

7歳、6歳の男組み
2011040105.jpg

2歳同士
2011040106.jpg
Eちゃんとは結婚して同じ県に住んでるんだけど車でも約2時間ぐらいかかるきん、なかなか会えなくて、こうやって帰省した時にしか会えんの
今度、会えるのは夏休みかな

洗車

2011/03/31 Thu

久しぶりに自分で洗車した
2011033111.jpg
パパ、どう?
けっこうなったやろ

総本山善通寺

2011/03/28 Mon

天気も良かったし、今年どこにもお参りに行ってなかったきん行って来た
実家に行った時から一緒に泊まってる妹の子供の、なっちゃんと
2011033104.jpg

2011033102.jpg 2011033103.jpg
煙を頭や身体にかけて
「頭が良くなりますように」
「怪我や病気をしませんように」
2011033101.jpg
ここに来たら決まって寄るのが、カタパンの店
生姜味で、かたくって子供たちにはイマイチやけど、私はめっちゃ好き
201033105.jpg

2011033106.jpg

後は家と車用のお守り買って、子供たちは鳩を追いかけて遊んでたわ2011033109.jpg

2011033107.jpg
あっちゃん、こんなにいっぱいの鳩みたん初めてで楽しかったみたいで、帰ってから、また行きたい言うてうるさいわ・・・

今から

2011/03/26 Sat

一週間、私の実家、香川に帰省します

旦那は仕事なので私が運転して

途中休憩しながらだったら、16時半ぐらいには着くかな

ではでは、いってきます

うさぎバスお別れ会

2011/03/22 Tue

今日は幼稚園のうさぎバスに乗ってる年長さんのお別れ会があったん
みんな弁当&おやつ持参で

2011032506.jpg
お弁当を食べた後は各自いろいろな、おもちゃで遊んだり
親は、おやつ食べて、コーヒー飲んでおしゃべり
2011032504.jpg

2011032502.jpg

2011032501.jpg

年長さんは園バスに乗ることはないけど、また、みんな小学校が同じだから会えるね

卒園式

2011/03/18 Fri

今日は卒園式
2011031801.jpg
今週月曜の昼から熱を出し火曜、水曜日と幼稚園を休んでて、熱が下がったから木曜日に行って帰ってきたら、また熱が
卒園式、出れないんかとヒヤヒヤやったんや
2011031803.jpg
園長先生から一人ずつ卒園証書を貰ったん
園児全員で、幼稚園生活の中での思い出を言ったり、歌を歌ったり
めっちゃ感動して涙がとまらんかった
2011031802.jpg

式が終わると教室に帰って先生から卒業証書が手渡されたり、思い出の深い「にじいろのさかな」の歌を歌ったり
P12011031804.jpg

こうくんにバレンタインのチョコくれたり、好意を持ってくれてるみたいなSちゃん
2011031805.jpg

幼稚園以外でも仲良く遊んでる4人組み
2011031810.jpg

帰りにこうくんと一緒に
2011031806.jpg

こうくんが大好きな担任の先生と
20110318-07.jpg

帰りは同じ園バスの仲良し組で昼食へ
2011031811.jpg

2011031813.jpg
今振り返ると、2年間の幼稚園生活はアッという間だった気がする
入園して初めて園バスに乗った時、泣いてた、こうくんなのに、いつの間にか2年が過ぎて、泣き虫なのは同じだけど、自分の言いたい事が言えるようになったし、自分の意見をしっかり持てるようになったと思う。
4月からは小学校1年生!!
友達たくさん作って楽しく通えるといいね
今日は朝からバタバタして忙しかったけど、また1つ、良い思い出が出来た
こうくん、卒園おめでとう

妖怪

2011/03/16 Wed

大人しくお絵かきしてると思ったら、妖怪になってた

2011031702.jpg

熱ひかず・・・

2011/03/15 Tue

今週金曜日に卒園式をひかえてるのに昨日の昼から熱出してる、こうくん
昨晩は40.1度にも
今朝も39度あったので病院へ
インフルエンザの検査受けたんやけど、陰性やった
帰ったら幼稚園ママ友から連絡あって年少さんが学級閉鎖になったって
こんな調子で卒園式できるんかな?

熱・・・

2011/03/14 Mon

朝食も食パン1/3しか食べんかったんやけど、しんどくない言うきん幼稚園に行かせたん
園長先生に用があったきん、直接、幼稚園に迎えに行くと担任の先生から
「こうくん、今日しんどいのかな?ちょっと様子が違ってて」
言うから帰って熱計ると38.9度
帰ってから、ずっと寝てて18時頃起きてから、バナナとゼリー食べて熱計ったら39.3
やばいわ・・・
今週金曜日、卒園式やで
どうかインフルエンザじゃありませんように!!

東北地方太平洋沖地震

2011/03/12 Sat

地震発生から安否が不安で関東、東北の親族、友達に連絡をして、なんとか知ってる方々とは連絡が取れました。

テレビで、あの津波を見るたびに言葉も出ず体が震えてきます。

時間が経つにつれて亡くなった方、行方不明の方の数が増えて心が痛みます。

私の主人は先程、地震関係で職場から連絡が来て仕事に行きました。

職場に大量の飲料水を蓄えてるので、今から何人かでバスに乗って被災地まで水を届けに行くそうです。

今でも、たくさんの方々が一人でも多くの方を救助しようと向かっています。

そして生活用品、食料を届けてくれる方もたくさんいます。

一分でも早く無事に、被災者の方のもとに届きますように。

家族の皆さまが無事に再会できる事を心から祈っています。

PTA総会&お別れ会

2011/03/08 Tue

今日は幼稚園でPTA総会&お別れ会があった
総会では現役員から各部の年間事業の報告や会計監査報告が
実は4月から愛護部の部長に決まった私・・・
各部長からの年間報告を聞いたら、かなりやる事がいっぱいあって不安になってきた
でも自分から役員に立候補したきん、やらんとな!!
4月から1年間は、何かと忙しくなりそうやわ

総会が終わった後は園児と一緒に、お別れ会
親と一緒に各教室を回ってスタンプラリーしたり、お弁当食べたり、先生がエプロンシアターしてくれたり
仲良し4人組み
2011030806.jpg 2011030803.jpg

最後は将来の夢を書いた紙を風船につけて飛ばしたん
こうくんの夢「おみせをひらきたい」やって
何の店?って聞いたら、まだ決まってないみたい
2011030802.jpg

風が強くて風船が一気に飛んでって写真とれんかった・・・
2011030809.jpg
役員さんが一生懸命、準備していろいろ考えてくれた、お別れ会
とっても楽しかったよ
最後に良い思い出が出来た

でも来年は私が、このお別れ会を企画、運営せないかんのやな・・・
Eちゃん、役員の仕事がこなせるか不安になってきたわ
今更やけど、どないしよう

新一年生のつどい

2011/03/05 Sat

お昼から市民会館で「新一年生のつどい」があったきん同じ幼稚園のH君と一緒に行ってきた
教育長からの挨拶や、警察の方から交通安全についてのお話
2011030401.jpg

腹話術なんかも
子供達が一番うけてたのが、コレやったわ
2011030402.jpg

県警音楽隊の演奏
2011030405.jpg

おもちゃ王国から、ピンキーも来てくれて、みんなで歌ったりおどったり
2011030407.jpg
最後に映画「一年生になったら」「ドラえもん」を見て終わり

帰りに、ちょっとお茶しに
2011030408.jpg

2011030409.jpg 2011030410.jpg

Tちゃんへ
今日は乗せてってもらって、ありがとうね!!
あっちゃんと、ヒロがおらんかったから、ゆっくりデザート食べれて美味しかったね

雛祭り

2011/03/03 Thu

今日は雛祭り
2011021402.jpg

夕食は、ちらし寿司
2011030305.jpg

夕食の後はケーキと、ひなあられ食べたん
20110303006.jpg

極みコロッケ

2011/03/02 Wed

今日の夕食は極みコロッケ
それも注文して約3年かかって冷凍便で今日の夕方届いたん

ここに引越しして間もない頃に、お昼のテレビ見てたら極みコロッケの特集してたん
神戸牛をつかって作るコロッケで一日、たくさんは作れないみたいなん
そのテレビ見てて、無性に食べたくなって、すぐインターネットで注文
その時点で約2年待ちやった・・・
時は過ぎ・・・注文して3年がこようとしてた先日
パソコンのメールをチェックしてたら
「発送完了しました」とのメール
コロッケのことなんて、すっかり忘れてた私
よく見たら、あのお肉屋さんからやった

待ちに待ったコロッケがコチラ
2011030301.jpg 2011030302.jpg

このコロッケにつかった子牛の登記のコピーまでついてたん
2011030303.jpg

コロッケの中に牛の塊がゴロゴロ入ってて、ソースも何もつけないで食べれるぐらい甘いコロッケやった
注文して長かったけど待ってて良かった
2011030304.jpg

訪問ありがとうございます♪
いつもコメントありがとうございます。 今年は地区の子供会会長になった私。 去年の幼稚園役員よりは忙しくないけど、バタバタしそう・・・ コメントのお返事が遅れることがあると思いますが、これからも「kaoのひなたぼっこ」をよろしくお願いします。
プロフィール

kao☆

Author:kao☆
☆パパ  30代 O型
趣味は車屋めぐり&車いじり・バス釣り
アウトドア

☆ママ  30代 B型
趣味は食べること・体を動かすこと

☆こうくん  8歳 O型
小学2年生
九九を頑張って覚えてるよ☆

☆そうちゃん  6歳 B型
幼稚園年長つきぐみ
あやとびに挑戦中☆

☆あっちゃん  4歳 O型
かなりのお調子者☆
ばか殿と吉本新喜劇が大好き☆


☆お知らせ☆
誹謗中傷、不愉快と思われる様なコメントはこちらで削除させて頂きます。
ご了承ください。

いくつになったの?
いくつになったの?
いくつになったの?
Wedding Anniversary

ランキングに参加しています!!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ありがとう!!
現在の閲覧者数:
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
お友達です
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
成長中♪♪
月別アーカイブ
気になったらクリックしてね!!
