
--/--/-- --


犯人は誰?

2011/01/31 Mon

子供とパパがお風呂に入ってから1分もたたないぐらい、パパに大声で呼ばれた
急いで行ってみると、浴槽にウ○チがプカプカ
今から入ろうとして服を脱いでた、そうちゃんにもう一度、服を着させて、ウ○チをした犯人を風呂から出してパジャマに着替えさせたん
その間パパは風呂掃除をしてから、もう一回、湯を入れなおしてたわ
風呂の中でウ○チをした犯人はというと

2011013101.jpg
右側で変顔してるヤツ
これで2度目やし

今年初の当選品

2011/01/30 Sun

昨年の秋かな?
旦那の飲んでるビールについてたシールを集めて応募してたん
それが当選したみたいで、当選品が届いた
2011012609.jpg
ビール1箱が当たった
旦那は大喜び

お友達が泊まりに来たよ

2011/01/29 Sat

昨日の夕方から、幼稚園の同じクラスの友達が泊まりに来た
夕食が出来る間、お風呂タイム
2011012601.jpg

夕食のグラタンを食べた後はゲームタイム
2011012602.jpg
友達が来て楽しいみたいで、なかなか寝ず21時半にお布団へ
寝る前に、こんなにハシャいでるから、なかなか寝ないと思ったら布団に入って10分で寝てたわ
2011012603.jpg

しばらくして様子を見に行くと、Kくんの足がこうくんの首の上に
2011012604.jpg

Kくんを元の位置に戻すと二人が向き合って足をからませてた
2011012606.jpg

次の日は午前中、ゲーム、ベイブレード、ブロック、外遊びしたり
2011012607.jpg
夕方、Kくんを送っていったんやけど、2人ともまだ遊びたりないみたいで
「まだ遊びたかったのに~」なんて言ってたわ
Kくん、泊まりに来てくれて、ありがとうね!!
また遊びに来てね

ダイエット体操&体操教室

2011/01/27 Thu

幼稚園で希望者のみのダイエット体操教室があったきん参加してきた
20人ぐらい参加してた
骨盤を元の位置に戻す体操や腹筋、腕立て伏せなんかを教えてもらったんやけど、普段運動してないから、めっちゃ体にこたえたわ
2011012501.jpg

昼からはこうくんがスイミング、そうちゃんが体操教室
100均の足ふみに乗ってる子供達
かなりバランスよくて目をつぶっても、フラフラせんの
その後に先生が親に足ふみを貸してくれて目をつぶって10秒立ってたんやけど、10秒もしないうちにバランスが崩れるん
2011012502.jpg

倒立では腕の力がついてきて、頭を浮かせることが出来た
2011012503.jpg

これは立った状態からブリッジするん
先生の補助ありやけど、上手に出来てたわ
2011012504.jpg

定期検査

2011/01/26 Wed

そうちゃんの目の定期検査の日
14時からやったきん、こうくんと、あっちゃんは同じ棟のTちゃんが預かってくれてたん
検査は4ヶ月に1度あるんやけど、少しずつやけど良くなってきてるみたい
いずれは眼鏡なしの生活が出来たらいいんやけどなぁ~
2011012508.jpg
Tちゃん、長い間、2人を見ててくれて、ありがとう!!
本当に助かったわ
ケーキを作って待っててくれて、フワフワでめっちゃ美味しかったよ~
今度、作り方教えてな

参観日&手品

2011/01/25 Tue

午前中、参観日やったん
子供達が手作りしたカルタ取りやった
読むカードも子供達が作ったらしく
「は」は「はえがいるからつかまえた」なんて面白い文やったわ
親も一枚ずつ、カードを読まされたんやけど
2011012304.jpg

カード取る時なんか、みんなが一斉にカードめがけて飛びついていってたきん、手を踏まれる子や体の上に乗られる子もいたわ
2011012306.jpg

参観おわってたから親は遊戯室に移動して手品みた
「あいちゃん」人形
こういう人形を見ることがないから、そうちゃんもあっちゃんも楽しんで手品みてたわ
2011012307.jpg

2011012308.jpg

2人仲良く!!

2011/01/24 Mon

午前中、近所の児童施設に遊びに行って来た
2人、ドラえもんの歌を歌いながら仲良く手をつないで歩いてたん
そん時の一枚
2011012301.jpg

プレゼント♪

2011/01/22 Sat

先日、Tちゃんから誕生日プレゼントが届いたん
可愛い入浴剤で使うんがもったいない
2011012302.jpg

Tちゃん、プレゼントありがとうな!!
紅茶、めっちゃ美味しかったわ

すごいやん!!

2011/01/21 Fri

昨日、幼稚園行った時に教室に飾ってた書道
初めて筆を持ったわりには上手に書けてる
2011012201.jpg


「ちょっと見て~」言うから行ってみると
2011012208.jpg



2011012209.jpg



2011012207.jpg
運動が苦手なこうくんが逆上がりが出来てる
すっご~いい

ふれあい保育

2011/01/20 Thu

午前中は幼稚園で未就園児の「ふれあい保育」があった
こうくんの教室で、手ごま回しをしたり、年長さんのコマ回しを見たりした
2011012202.jpg
年長さんと遊んだ後は遊戯室に集まって、歌を聴いた
30代~50代の方たちで結成してるグループで、スワヒリ語で愛の歌や、感謝の気持ちを歌ってるん
手話も交えて歌ってた
2011012203.jpg

2011012204.jpg
子供達も一緒になって歌ったり、おどったり楽しそうやったわ
着ぐるみのトラ、ライオン、カバもいて、めっちゃ盛り上がってた
2011012206.jpg

2011012205.jpg

コストコ

2011/01/19 Wed

今日はママ友2人と一緒にコストコに行ってきた
コストコ行くんは初めてやって前の日から、めっちゃ楽しみにしてたん
テレビで一度、見たことあったんやけど大きくて可愛いケーキ見て子供たちも喜んでたわ
2011012001.jpg 2011012002.jpg

2011012003.jpg 2011012005.jpg

最近のあっちゃん、カメラ向けたら、こんな顔するんや
2011012006.jpg
友達の3男クン
いつみてもニコニコ笑ってくれて、めっちゃ可愛いん
2011012007.jpg
この2人、このボードが気にいったみたいで、2人して
「これ欲しい~」言いよったわ
2011012008.jpg
帰ってからわたしの家で、みんなで買ったものを分け合ったり、友達のカードで入って清算もしてくれてたきん、計算したら約1万も買い物しとった
幼稚園のお迎えの時間があったきん、ゆっくりは見れなかったけど久しぶりに友達と遠出して買い物が出来て楽しかった

Eちゃん、Yちゃんへ
Eちゃん、今日は運転ご苦労様です
今日は本当に楽しかったよ
今度は車出すからね

英語の面接試験~結果

2011/01/18 Tue

この間の16日の日曜日に、こうくんが習ってる英語教室の面接試験があった
毎年1回、本社から外人の先生が来てくれて面接するんやけど日本語なしで全部、英語で質問してくるみたいなん
順番待ちで先生と復習タイム
2011011618.jpg
名前を呼ばれて面接部屋に入って約5分
ホッとした表情で出てきた、こうくん
2011011619.jpg
今日、英語のレッスンがあったんやけど、その時に結果が出てたん
1問だけ分からなかった質問があったみたいで
30点中27点で合格
先生からも「とても良く出来てたね」って誉められて嬉しそうにしてたわ

誕生日☆

2011/01/16 Sun

朝起きると、うっすらやけど雪が積もってた
この寒さの中、外に行きたいいうてうるさい3人
しかたなく出してやったら楽しそうに遊んでたわ
2011011607.jpg

ここから本題
今日は私の34回目の誕生日
朝から友達から、おめでとうメールや、プレゼントが届いたり、母から電話がかかってきたり嬉しかった
過去3年続けて私の誕生日を忘れてた旦那
忘れたら私の機嫌が悪くなるの知ってるから、今年は子供に16日は誕生日やと言うのを吹き込んで子供達に覚えさせよったわ
昨日は誕生日プレゼント買ってくれたし
買ってくれたというか、ネットでブーツ注文しただけやけど
子供達からは折り紙で、いろんなものを折ったのをもらった
午前中にケーキ買いに行った
2011011610.jpg

恒例となってる誕生日家族記念撮影
2011011609.jpg

夕食は焼肉食べに行った
2011011620.jpg

今日はケーキも焼肉も美味しくて、お腹いっぱいになったわ
ありがとう

餅つき

2011/01/15 Sat

近くの施設の行事に参加してきた
今年、第1回目は「餅つき」
力仕事は、パパにお任せ
2011011601.jpg

あっちゃんも、先生と一緒にペッタンペッタン
2011011602.jpg
用意してくれてた雑煮、ぜんざい、砂糖醤油、きな粉、大根おろしなどで食べた
つきたての餅は美味しかった
2011011603.jpg

みんなして・・・

2011/01/14 Fri

今週月曜と火曜日は、私が前日に食べた生牡蠣があたって(たぶん)、嘔吐下痢

水曜日の昼から、そうちゃんとあっちゃんが嘔吐
次の日には元気になってた

昨晩から、こうくんが何度も嘔吐で本日、幼稚園休んでるん
朝からは嘔吐ないんだけど、ご飯食べずにポカリだけ飲んで、ずっとソファーで横になってるわ

あと残すは旦那のみ
なんともないといいんだけど・・・

スイミング&体操

2011/01/13 Thu

今日は今年最初のスイミング&体操教室の日
こうくんは、スイミング
そうちゃんは体操
スイミングは撮影禁止やきん、そうちゃんだけしか撮れんの
年明けてから新しく4人のお友達が入ってきて10人になった
まだ頭は持ち上がらないけど、先生の補助なしで逆立ち出来るようになった
2011011206.jpg

前転の練習
回った後に開脚して立ち上がらないといけないんだけど、なかなか出来ないみたい
2011011208.jpg



2011011209.jpg



2011011210.jpg

カニ~外子の醤油漬け

2011/01/10 Mon

買ってきた小ぶりのカニで、旦那がお味噌汁を作ってくれた
カニのダシが出てて、めっちゃ美味しかったわ
2011011201.jpg

2011011203.jpg

カニの卵には内子と外子があるんやけど、これは外子に酒、みりん、醤油に1日漬けたもの
写真の撮り方が下手で見た目では、どんなものかよく分からんと思うんやけど
日本酒が合いそうな味やったわ
2011011205.jpg

大阪~通天閣

2011/01/09 Sun

昨日の夜、旦那が同僚に誘われて飲みに行ったんやけど、大阪に串揚げ食べに行く約束して帰って来たけん、今日行ってきた
そこの家族4人と、部下1人とうちの家族5人の10人で
伊丹のイオンに車置いて、そこから電車
2011010903.jpg 2011010901.jpg

2011010902.jpg
着いたんが昼やったきん、まず串揚げ食べに
あまり家では串揚げせんきん、めずらしいのか子供達も、いっぱい食べてたわ
2011010904.jpg

2011010905.jpg
向こうの方の席に、たこ焼やキャラクターの帽子をかぶった団体が座ってたんやけど頭の後ろに直接アンパンマン書いてる人がおった
トイレに行くときに、その人の後ろを通るんやけど、そうちゃん大きな声で「アンパンマンや~」なんて言って恥ずかしかった
2011010906.jpg

食べたお店の前で
2011010908.jpg
あの有名な「だるま」
14時頃やったんやけど、店の外にめっちゃ行列が出来てたわ
2011010917.jpg
帰りの電車待ち時間みんなで
6歳、4歳が2人、2歳、1歳
2011010909.jpg

この2人仲良くて、帰りはずっと手をつないでた
2011010911.jpg
さとちゃんへ
今日は一緒に遊びに行けて楽しかったよ
誘ってくれて、ありがとうね
今度は京都&奈良にお寺巡り行こうね
うちの旦那も行きたい行ってたよ

おしゃべり

2011/01/07 Fri

午前中、友達にメールしたら「Tちゃん来るから良かったらおいで~」言うてくれたきん幼稚園のお友達のM君とこに昼から遊びに行って来た
兄ちゃんたちは、ゲームに夢中やし、妹たちは、プリキュアごっこしたりして遊んでたわ
2011010501.jpg

2011010502.jpg
子供達が遊んでる間、ママ達はいろいろと、おしゃべり
この3人だからこそ話せることを、いっぱい話しして楽しかったわ

お姉ちゃんとケーキ作り

2011/01/05 Wed

クリスマス用に買ってたスポンジが、まだ残ってたきん、ケーキ作った
今日は同じ棟のMちゃんが来てくれて一緒に
Mちゃんは同じ棟に住んでて子供達が大好きな新婚のMちゃん
2011010110.jpg
子供達が果物飾って、完成したケーキ
中のスポンジはチョコで、桃、みかん、パイナップルを挟んでるん
2011010111.jpg

2011010112.jpg
Mちゃん
今日は半日、子供達に付き合ってもらって、ありがとう!!
子供達も、楽しかったみたいやわ
また遊びに来てね

ウヨウヨ増えすぎや・・

2011/01/04 Tue

昼から友達のとこに遊びに行って来た
寒いのに子供達は寒い階段や暖房のついてない部屋で遊んだり
2011010107.jpg

男2人は気持ち悪いぐらいに、ジャレ合ってた
2011010108.jpg

2011010109.jpg

Tちゃんの実家に、グッピーをたくさん飼ってて、もらったことあるんやけど、去年の猛暑で死んでしまって・・・
うちにはグッピーはおらんけん、15匹ぐらいもろたん
20110010307.jpg
でも、この水槽に対して魚入れすぎやわ

あけまして おめでとうございます

2011/01/03 Mon

あけまして おめでとうございます

今年も「kao☆のひなたぼっこ」をよろしくお願いします


31日~3日まで両実家に行ってたので、その間のことをちょこっと
1日は旦那の実家でお雑煮食べたん
ここの雑煮は、すましで醤油味
豚肉、ほうれん草、かまぼこ、ハマグリが入ってるん
2011010104.jpg

食べた後は、じいちゃんがお経を読んでる回りに座って、じっと聞いてたわ
2011010102.jpg
1日の夕方に私の実家、香川に
ここの雑煮は、餡入りの餅が入ってるん
あと大根、人参、かまぼこ
2011010103.jpg

ひいばあちゃんの家に、遊びに行ったん
2011010105.jpg
また、みんなに会えるのは春休みかな?
なっちゃん、今度はこっちにも遊びに来てね
訪問ありがとうございます♪
いつもコメントありがとうございます。 今年は地区の子供会会長になった私。 去年の幼稚園役員よりは忙しくないけど、バタバタしそう・・・ コメントのお返事が遅れることがあると思いますが、これからも「kaoのひなたぼっこ」をよろしくお願いします。
プロフィール

kao☆

Author:kao☆
☆パパ  30代 O型
趣味は車屋めぐり&車いじり・バス釣り
アウトドア

☆ママ  30代 B型
趣味は食べること・体を動かすこと

☆こうくん  8歳 O型
小学2年生
九九を頑張って覚えてるよ☆

☆そうちゃん  6歳 B型
幼稚園年長つきぐみ
あやとびに挑戦中☆

☆あっちゃん  4歳 O型
かなりのお調子者☆
ばか殿と吉本新喜劇が大好き☆


☆お知らせ☆
誹謗中傷、不愉快と思われる様なコメントはこちらで削除させて頂きます。
ご了承ください。

いくつになったの?
いくつになったの?
いくつになったの?
Wedding Anniversary

ランキングに参加しています!!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ありがとう!!
現在の閲覧者数:
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
お友達です
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
成長中♪♪
月別アーカイブ
気になったらクリックしてね!!
