
--/--/-- --


今年 最後のブログ

2010/12/31 Fri

今から両実家に行ってきます
今回は1泊ずつしか出来ないきん、2日の夜には帰ってくる予定


今年1年「kao☆のひなたぼっこ」に遊びにきてくれた、みなさん、ありがとうございます。
この1年で新しくお友達になった方や、いろいろ相談できる仲になった方もいて、ブログを続けていて良かったと思える年でした。
これからも「kao☆のひなたぼっこ」に遊びに来てもらえると嬉しいです。
来年も、よろしくお願いします。
みなさん、良いお年をお迎えください。

サルにご注意!!

2010/12/29 Wed

昨日、ポストにこんなんが入ってた

2010122801.jpg
うちの棟付近でサルが目撃されたらしい
ここに引越ししてきてからは、野生のキジは見たことあるけど・・・
友達は、タヌキ、ウサギも見たことあるっていいよったし
サルは以前ニュースで、民家に現れて何人もの人が噛まれたりというのを見たことあるきん、ちょっと怖いわ

お友達に会いに

2010/12/28 Tue

同じ棟で住んでた友達が9月に引越しして以来、会ってなかったんやけど、やっと会いに行けた
新築やから、キレイやったわ
友達がこだわった家の中にあるブランコ
2010122701.jpg

2010122705.jpg
そうちゃん、ブランコが気にいったみたいで、ずっと遊んでた
100キロまでいけるいうきん、私も乗ってみた
私も家建てたら、ブランコ欲しくなったわ
2010122703.jpg

兄ちゃん達は、ゲームに夢中
2010122706.jpg

2010122707.jpg
こうくんが、H君と一緒にやりたい言うて持って行ったベイブレード
毎日、兄ちゃんのを見てるからか、あっちゃんも上手に回せるようになってた
2010122708.jpg

ともちゃんへ
今日は昼食まで、ご馳走になって、ありがとう!!
久しぶりに会えて、いっぱいお喋りできて楽しかったし子供達も、めっちゃ楽しかったみたいで帰りの車の中で「また遊びに行きたい!!」言うてたわ
今度は忘れず、グッピーも
ほんと今日は、ありがとう
暖かくなったら、キャンプ行こうな

クリスマス

2010/12/25 Sat

クリスマスがやってきた
朝起きて枕元にあるプレゼントを見て大喜びしながら、朝食を食べずに遊びだしてた二人
こうくんは、ベイブレード
そうちゃんは、りかちゃんのミスタードーナツショップ
あっちゃんは、アイス
あっちゃん、何度も欲しいもの聞いても「おっきいアイス」って言うん
おっきいアイスって??よく分からんからアイスの詰め合わせ
2010122401.jpg 2010122402.jpg

2010122403.jpg

2010122406.jpg

2010122405.jpg
昼からはケーキ作り
いつもは買ってたんやけど、こうくんが作りたいいうきん、子供達と一緒に作ったん
2段になってて、中にはパイナップル、ミカン、桃が入ってるん
上には苺と、サンタやグミの動物たち
苺の間や、横にもクリームを絞ってデコレーションしたんやけど、なかなか上手に出来んかったわ
2010122410.jpg

2010122412.jpg

夕食は手巻き寿司、チキン、サザエ、ホタテ
2010122407.jpg

2010122409.jpg
手巻きも美味しかったし、手作りケーキも美味しかったわ

クリスマス・イブ

2010/12/24 Fri

子供達が楽しみにしてる、クリスマス
いよいよ明日やね
もう、プレゼントは用意してるよね?
あっちゃんの欲しいものなんやけど・・・
「おっきいアイス」なん
おっきいってどんなん??

今日は午前中に、子供達、髪切りに行って来た
1000円カットやけど
2010122415.jpg 2010122417.jpg

2010122429.jpg
そうちゃんと、あっちゃんは車型のイスに座って、アンパンマンのDVDかけてもろた
こうくんは、一人でジッとして座って、お兄さんと仲良く話しこんでたわ

グリムス

2010/12/23 Thu

大人の樹へと成長しました

1293032800_09755.jpg

これで5本目

芝滑り

2010/12/22 Wed

今日で2学期終了
園バスを迎えに行ったあと、同じクラスのママから電話あって
「今日、お暇なら遊びに来ない」って
最近、あまり良いことがなく沈みがちだったから気分転換に遊びに行って来た
今日は天気も良く暖かかったから、K君の家の近くの公園に遊びに行ったん
近くのスーパーからダンボール取って来て芝滑りやった
こうくんと、K君は、いろんな滑り方やって遊んでた
2010122106.jpg
2010122108.jpg

そうちゃん、芝滑り怖かったみたいで、K君ママと一緒に滑ってきた
2010122107.jpg

そうちゃんと、あっちゃんはシーソーにはまって、ずっとキャッキャッ言いながらやってたわ
2010122103.jpg

2010122104.jpg

1時間ぐらい遊んだ後、K君家でおやつタイム
この2人は、おやつも食べないで芝滑りで遊んだ、ダンボールで何かを作ってたわ
2010122110.jpg
最近、気分がすぐれなかったんやけど、遊びに出てちょっと気分転換できた

モラタメ当選品

2010/12/21 Tue

モラタメで当選しました
今回は、ナツメッグ、ローレル、パセリ
2010122421.jpg
ローレルなんて、あまり使ったことないんだけど・・・
カレーやロールキャベツにと書いてた
今日、ロールキャベツするきん使ってみよっと!!

パパ料理

2010/12/20 Mon

昨日の夕食は主人が作ってくれた

豆腐、きのこ、野菜たっぷりサラダ
2010122101.jpg

鶏肉の中華風あんかけ
2010122102.jpg
これは、子供達も「美味しい!!」って喜んで食べてたわ

パパ、今日も美味しい夕食ありがとう

クリスマス会~パート2

2010/12/19 Sun

最近いろいろあって書けてなかったんやけど、10日ぐらいさかのぼって何日間かの記事をアップしたきん、良かったら見てね


今日は、こうくんとそうちゃんが習ってる、スイミング&体操教室のクリスマス会があった
同じクラスで仲良しのK君も来てたん
2010121924.jpg

聖歌隊の歌から始まって、スイミングのコーチの出し物「はなさかサンタ」、仮装大会、ダンス教室の子の出し物なんかがあった
コーチの「はなさかサンタ」は、ギャグも加えながら、子供達だけでなく親が見ても面白かったわ
2010121925.jpg

2010121926.jpg

最後に、みんなにお菓子くれた
来年も続けて習いよったら、また参加したいな
2010121929.jpg

耳鼻科

2010/12/17 Fri

昨日の体操&スイミングの後、耳鼻科に行ってきた
そうちゃんの滲出性中耳炎の経過と、あっちゃんの鼻水ダラダラで
最近、そうちゃんの耳の聞こえが悪いと思ってたら、一週間前より、ひどくなってた
なので鼓膜を切開して抜くことに
鼓膜を切開する前に耳の中に麻酔薬を入れて、しばらくじっとしてるとこ
この後、切開する時は大泣きやった
20101215001.jpg 

あっちゃんは鼻水と咳が出てるから吸入してるん
苺の匂いがするから、コレ大好きみたい
2010121502.jpg
2人とも、はよ治ったらえぇんやけどな
治らんかったら、正月、実家帰れんやん

体操教室

2010/12/16 Thu

今日は、こうくんとそうちゃんの習い事、スイミング&体操教室の日

そうちゃん、ブリッジも頭つかず出来るようになったし、前回り出来たん
今日は初めて逆上がりの練習
壁をけって補助ありやけど成功
2010122903.jpg

サンタさん

2010/12/14 Tue

こうくんの園で月1回やってる未就児の4歳対象の「ふれあい保育」があった
今日は、サンタがやってきた
2010121921.jpg

一人ずつ、園長先生に名前を呼ばれて、サンタさんから、すごろくと折り紙のプレゼントをもらった
2010121922.jpg
プレゼント貰って私の方に寄ってた来た、そうちゃんが
「あのサンタさんニセモノや。白い髭の横に黒い髭があった」やって

お寿司

2010/12/12 Sun

久しぶりに外食行ってきた
スシローやけど

2010122909.jpg
美味しかったわ
つぶ貝、最高

クリスマス会

2010/12/11 Sat

近くの施設で、ちょっと早いクリスマス会があった

屋台もあって、からあげ、やきそば、カレー、アイス、ジュースなど
2010121905.jpg

2010121906.jpg
最後は、プレゼントが当たる抽選会
こうくん、3等のお菓子をゲット
2010121930.jpg

2010121907.jpg
お腹もいっぱいになったし、お菓子も当たって良かったぁ

おんがくかい

2010/12/09 Thu

今日は幼稚園の「おんがくかい」があった
こうくんの、そらぐみは

歌 「あつまれ笑顔!!」
  「あおいそらに絵をかこう」

2010120916.jpg

ピアニカ 「ともだちってうれしいな」
20101210-2.jpg

歌・合奏 「手のひらを太陽に」
2010121903.jpg

全園児で
歌 「ともだちいっぱい」
  「クリスマスメドレー」

2010120914.jpg

2010120919.jpg

最後は保護者全員で
歌 「世界にひとつだけの花」
歌と手話で 「さんぽ」

木琴役が2名やったんやけど、木琴をしたいという子がいっぱいいたらしいん
それで先生の前で一人ずつ演奏して、こうくん選ばれたんやって
めっちゃ喜んでたわ
真剣に木琴、弾いてた
今日は、よく頑張ったね~
どれも上手やったわ

出張土産

2010/12/08 Wed

昨日から1泊で福井県に出張してた旦那
さっき帰ってきて、着替えて職場に行った
今回のお土産は
201012801.jpg

2010120802.jpg

みかん

2010/12/07 Tue

さっき私の母から、みかんと柿が届いた

2010120605.jpg

果物がなかったから助かった~
ありがとう

無事に終了したよ!!

2010/12/04 Sat

昨日、無事にレーシックの検査と手術が無事に終了
一日で検査と手術したきん、9時半~18時までかかった
平日やったきん、人が少なくて検査も3時間かかる言われてたのが1時間半で終わった
夕方の手術が16時半ぐらいからで、午前中の検査終了から夕方の手術までの間約5時間が自由時間なん
一人でどうしようかと思ってたら、同じ検査受けた広島から来てた主婦の方と話が合って、一緒に食事したり、ショッピングに
16時半に病院へ
もう一度、検査して17時すぎから手術
手術中、痛みは感じないんやけど、めっちゃ怖くて先生から何度も
「大丈夫ですよ。楽にしてくださいね。もう終わりますからね」
なんて言われたわ
約10分程の手術が終了
その後、目を閉じて30分ぐらいして先生の診察があって終了
光を見たら、ボヤッとしてるけど、以前の裸眼の見え方と全く違う
JRに乗って帰宅
主人と子供達が駅まで迎えに来てくれて初日は終了

術後検査日の2目
今日は、こうくんを連れて大阪へ
2010120103.jpg

2010120104.jpg
11時に病院ついて視力検査と診察
視力も回復してるし、問題なし
30分で終わったから、昼食食べに
タイムランチのエビフライ&コロッケとハンバーグドリア
2010120105.jpg

食べた後は、ポケモンセンターとトミカショップに行って来た
2010120107.jpg

2010120106.jpg

帰りの電車の中では、ずっとDSしてた
2010120108.jpg
今日も主人と子供が迎えに来てくれた
これで、2日間が無事に終了
かなり疲れたけど、目が見えるようになって幸せやわ

せいちゃんへ
2日間、子供達の世話ありがとうね!!
助かったわ
それに、この冬のボーナスをレーシックに使わせてもらって、ありがと
感謝してます

いよいよ明日

2010/12/02 Thu

いよいよ明日、レーシックの手術してきます

めっちゃドキドキやけど

頑張ってきます

パパへ
明日、3人の子供達のこと頼むね
よろしくです

大正ビオデイ

2010/12/01 Wed

モラタメで「大正ビオデイ」が当選しました

2010120119.jpg
季節の変わり目や、環境の変化が気になる方にお薦め
「大正ビオデイ」は健康なからだをつくる「ビフィズス菌」に、「甜茶」「シソの実」「グァバ葉」と3つの植物のチカラをプラス。
毎日3粒でOK!!

訪問ありがとうございます♪
いつもコメントありがとうございます。 今年は地区の子供会会長になった私。 去年の幼稚園役員よりは忙しくないけど、バタバタしそう・・・ コメントのお返事が遅れることがあると思いますが、これからも「kaoのひなたぼっこ」をよろしくお願いします。
プロフィール

kao☆

Author:kao☆
☆パパ  30代 O型
趣味は車屋めぐり&車いじり・バス釣り
アウトドア

☆ママ  30代 B型
趣味は食べること・体を動かすこと

☆こうくん  8歳 O型
小学2年生
九九を頑張って覚えてるよ☆

☆そうちゃん  6歳 B型
幼稚園年長つきぐみ
あやとびに挑戦中☆

☆あっちゃん  4歳 O型
かなりのお調子者☆
ばか殿と吉本新喜劇が大好き☆


☆お知らせ☆
誹謗中傷、不愉快と思われる様なコメントはこちらで削除させて頂きます。
ご了承ください。

いくつになったの?
いくつになったの?
いくつになったの?
Wedding Anniversary

ランキングに参加しています!!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ありがとう!!
現在の閲覧者数:
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
お友達です
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
成長中♪♪
月別アーカイブ
気になったらクリックしてね!!
