
--/--/-- --


おっきいキノコ

2010/09/30 Thu

この間、久しぶりに朝から天気良かったきん散歩行ってきた
201093002.jpg

201093006.jpg
そうちゃんが「キノコや」言うきん見に行ったら
めっちゃでかいキノコが生えとった
直径20cmはあったと思う
201093004.jpg

柿の木もあったん
まだ熟れてるのはなかったんやけど、少し色づいてるのを取って来た
201093003.jpg

大失敗

2010/09/28 Tue

出かけようと思って化粧し、髪を整えようと思って、いつも置いてある場所に手を伸ばしてスプレー取って髪にシュシュッとかけて・・・
なんか、いつもと匂いが違う
手に持ってるのをよく見ると

201092701.jpg
虫除けスプレーやった

急いで髪洗ったわ

ふれあい保育

2010/09/27 Mon

今日は未就児園児の「ふれあい保育」が、こうくんの通う園であったん
来月、幼稚園の運動会なんやけど、未就児園児も競技に出れるみたいで練習したり、その時に頭に巻く、ハチマキに名前書いたり絵を書いたりした
201092798.jpg

その後は歌を歌ったり
2010092713.jpg

先生の話を聞いたり
201092707.jpg

みんながトイレに行ってる間の待ち時間、一人で足上げてポーズとったりしてた
2010092710.jpg

201092710.jpg

2時間ぐらいあったんやけど、あっちゃんは機嫌良くおってくれて良かったわ
201092711.jpg

たちうおの刺身

2010/09/26 Sun

昼から旦那の職場の若い子と一緒に久しぶりに「うおの棚」に行ってきた
201092702.jpg

201092703_20100928135020.jpg

カツオを1匹買ってきて、タタキにしたん
まだ身がのこっとるきん、どうやって調理しようかな?
2010091704.jpg

刺身用の大きいたちうおが2匹で500円やった
201092705.jpg

やっぱり獲れたての新鮮な魚って美味しいわ

DNS woman ソイフィットプロテインバー2本セット

2010/09/25 Sat

モラタメから
「DNS woman ソイフィットプロテインバー2本セット」
が当たった

2010927903.jpg

•手軽にたんぱく質10gを摂取可能
•主要ビタミン10種類が約1食分
•重要ミネラル3種類
(鉄分、マグネシウム、カルシウム)が約1日分
•脂質はわずか3.8g
•甘みと酸味のベストバランスのおいしさ

最近、食事の量を減らして運動してるから助かる~

二人乗り

2010/09/24 Fri

二人乗り違反なんだけど、初2人乗りです

201091718_20100928133649.jpg

wiiで夜更かし

2010/09/23 Thu

夕食は旦那の職場の同僚の若い夫婦と独身の子を誘って、うちで食べたん

旦那が作った「鯛のカルパッチョ」
201092001.jpg

あと、からあげたこ焼き
201092002.jpg

食べた後は、みんなでwiiパーティした
201092003.jpg
大人もみんなゲームに夢中で気がつくと11時過ぎ・・・
明日、寝坊しそうやわ

言い方

2010/09/23 Thu

子供と旦那の朝食の用意して洗濯干して、今寝室で横になって携帯から書きよる
今日はグチやきん読みとうなかったらスルーして~

昨日の夕方から頭痛くて薬飲んで寝たんやけど今朝になっても治ってないきん、目が覚めて隣にいた旦那に
「まだ頭痛いわ」言うたら
「だきん、どしたんや」やて
感じ悪く言われた
いつも、そうや
熱が出ても何処か体調悪かっても優しい言葉をかけてくれたことない
今朝も、あんな言い方じゃなく
「大丈夫か?」
の一言でえぇきん欲しかった

本当に言葉って大事やと思うわ
夫婦なんやきん、もう少し、いたわってほしいわ

3連休

2010/09/20 Mon

3連休は旦那の実家へ

いもほりした
201091703_20100922134143.jpg

201091702_20100922134133.jpg

2010917901.jpg

旦那の中学からの友達家族の新築におじゃましたり、一緒に夕食たべに行ったり
子供達は、歳が近いから仲良く遊んでたわ
201091704.jpg

近所の公園で遊んだり
201091708.jpg

P201091709.jpg

201091711.jpg

公園からの帰り道、大きな鳥がおった
P1201091714.jpg

あっちゃんが破った障子
201091705.jpg
じいちゃん、ごめんね

祖父母参観日

2010/09/17 Fri

午前中、祖父母参観があった
うちは両実家が遠方のため、参観には参加できんかったんやけど、旦那が休み取れて2人で行ってきた
ここの幼稚園は参観日、運動会など行事が平日にあるきん、今まで旦那参加したことなかったきん今日が初参観なん
こうくんには旦那が行くことを言ってなかったから椅子に座った旦那見て、めっちゃ喜んどった
来月ある運動会で歌う歌を歌ったり、一緒に手遊び歌をしたり
201091791.jpg

40分の参観が終わった後は遊戯室に移動して、園歌や童謡を歌った後、コマ回し、紙風船、お手玉、紙飛行機、あやとりなど、自分のやりたいものを選んで遊んだりした
こうくんは、ジャンケンして勝った方が色を塗っていって先に塗り終えた方が勝ちっていうゲーム
201091702.jpg

201091703.jpg
ゲームに負けた、こうくん
「パパ、ジャンケン強すぎる」言うて泣いてたわ

寝てる!?

2010/09/14 Tue

私がパソコンしてる間に寝てしまった、あっちゃん

20109601.jpg

よ~こんなカッコで寝れるなぁ

7周年☆結婚記念日

2010/09/13 Mon

今日は結婚記念日
はや結婚して7周年たった

昨日、主人がケーキ買ってくれた
20109509.jpg

20109510.jpg
みんな1個ずつ好きなケーキ選んだん

主人と結婚して、はや7年
今では3人の子供にも恵まれ、毎日バタバタやけど幸せに暮らしてる
今まで、いっぱい喧嘩したり、いろんな事あったけど
せいちゃん、これからも仲良くやっていこうね
よろしくね

海水浴

2010/09/11 Sat

この時期に行っても海の家はやってないし・・・と思ったんやけど、子供達が、ずっと行きたがってた海水浴に行ってきた
家から40分ぐらいのところにある明石海峡大橋が目の前に見えるところ
201090502.jpg

砂で山作ったり、掘ったりしたり
20109503.jpg

20109504.jpg

あっちゃんは波が怖くって全く海に入らず、パパに抱っこ
20109506.jpg
そうちゃんは同じくらいの年の男の子と意気投合
仲良く遊んでた
20109507.jpg

海の家は終わってたんやけど、シャワーは100円入れたら動いたから、シャワー浴びて帰って来た
帰ってから3人で、たまごアイス食べた
20109508.jpg
子供達、念願の海に行けて嬉しそうやったわ
私も海はいりたかった~
来年の夏までには絶対に痩せて海に行くぞ
って去年の今頃も同じことを思ってたような気がする

お友達のお家で

2010/09/10 Fri

今日、幼稚園が終わって同じクラスのMくん家に遊びに行ってきた
こうくん、久しぶりにwiiして楽しんでたわ
そろそろ帰ろうとして片付けしようとした時、主人から電話かかってきて
「今日、飲みに行くことになった」やって
ご飯だけ炊いて来てたから帰って夕食作らないとって思ってたらEちゃんが
「夕食食べてったら」って
お言葉に甘えて、ご馳走になっちゃった
それにお風呂も入れさせてもらったん
201090303.jpg

P20109304.jpg
夕食後も子供達、走り回って遊んでお風呂入っとるのに汗かいてたし
でも、いっぱい遊べて楽しかったみたい

Eちゃんへ
今日は急やったのに、夕食&お風呂までありがとう!!
楽しかったわ
今度は、うちでゆっくりして行ってな

旦那と夫の違いは?

2010/09/10 Fri

お昼のテレビで「旦那と夫の違いは?」というのをやっていた

呼び名で尊敬度がわかるんやって!!

みんなは、他の人にパートナーのことを話すときに、どういう呼び方をしてる?

「旦那」と呼ぶ言い方は敬意が込められている

「夫」と呼ぶ言い方は敬意が込められてない

尊敬度ランキングは

1番・・・旦那   2番・・・主人   3番・・・亭主   4番・・・夫

どうでした??   

最近のハマリもの

2010/09/07 Tue

こうくんが最近はまってるもの
コレ↓
P20109108.jpg
ゴム製の中央に穴があいてるビーズみたいなのを突起がある板の上に好きな色、形においていって出来上がったら専用の紙をひいて、アイロンをかけたら、ビーズが熱で溶けてくっつくの

出来上がりがコチラ
左下のハートがそうちゃん作  左上の家がパパ作  右側の星と家がこうくん作
20109110.jpg


こちらは全部こうくん作
20109109.jpg
ちょっと女の子っぽいけど、集中力がついていいかな

落し物

2010/09/05 Sun

夕方、夕食の下ごしらえをしてから、TSUTAYAに行ってきた
その帰りに駐車場に財布おちとって中みたら現金32000円、免許書、クレジットカードが入っとったきん近くの警察に持っていったん
その夜9時頃に落とした人から電話かかってきて
「今から伺わせて貰います」とのこと
しばらくしたら、財布を落とした20歳ぐらいの男の子とその子のお母さんが来た
お礼にって、お菓子と封筒をおいてったんやけど、封筒の中に現金はいっとってビックリ!!
お礼って1割ぐらいでいいと思ってた
20109111.jpg

野菜!!

2010/09/03 Fri

私の母が畑で育ててる野菜たちが届いたん

ナス、オクラ、ゴーヤ
初めて作ったスイカ
20109104.jpg

タマネギ、キュウリ
20109105.jpg

いちじく
P20109106.jpg

お母さん、いつもありがとう!!
初めて作ったスイカ、中もめっちゃ赤くって甘かったで
いちじく大好きなこうくん、めっちゃ喜んでたで
20109107.jpg

変顔

2010/09/02 Thu

うちの3人の中で、お笑い系のあっちゃん

今日の変顔

201082918.jpg

花火

2010/09/01 Wed

先日、同じ棟のHくんとこに遊びに行ってきた
あっちゃんと同じ歳なん
201090101.jpg
あっちゃん、最近Hくんと遊びたいみたいで朝起きたら
「Hくんと遊びたい」いうて朝ご飯食べずに玄関で靴はいてるし

夜はHくん家族と一緒に花火した
20109102.jpg

20109103.jpg
訪問ありがとうございます♪
いつもコメントありがとうございます。 今年は地区の子供会会長になった私。 去年の幼稚園役員よりは忙しくないけど、バタバタしそう・・・ コメントのお返事が遅れることがあると思いますが、これからも「kaoのひなたぼっこ」をよろしくお願いします。
プロフィール

kao☆

Author:kao☆
☆パパ  30代 O型
趣味は車屋めぐり&車いじり・バス釣り
アウトドア

☆ママ  30代 B型
趣味は食べること・体を動かすこと

☆こうくん  8歳 O型
小学2年生
九九を頑張って覚えてるよ☆

☆そうちゃん  6歳 B型
幼稚園年長つきぐみ
あやとびに挑戦中☆

☆あっちゃん  4歳 O型
かなりのお調子者☆
ばか殿と吉本新喜劇が大好き☆


☆お知らせ☆
誹謗中傷、不愉快と思われる様なコメントはこちらで削除させて頂きます。
ご了承ください。

いくつになったの?
いくつになったの?
いくつになったの?
Wedding Anniversary

ランキングに参加しています!!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ありがとう!!
現在の閲覧者数:
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
お友達です
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
成長中♪♪
月別アーカイブ
気になったらクリックしてね!!
