
--/--/-- --


暑いのに・・・

2010/08/31 Tue

明日、引越ししちゃう同じ棟のHくん、Yちゃんを連れて近場だけど遊びに行ってきた
暑いきん冷房の効いとる室内で遊びたかったのに、子供達は外遊びするいうし
走っておいかけたり、
201082913.jpg

201082915.jpg

ボール投げたり
201082919.jpg

女の子はブランコしたり、砂場遊びしたり
201082914.jpg

201082917.jpg

201082920.jpg

暑い中、1時間半、外で遊んでた
201082911.jpg
この後、帰ってから一緒に昼食食べて、昼からもずっと遊んでたわ
夕方、一緒に風呂に入って
201083003.jpg
Hくんママ明日、引越しやきん冷蔵庫も止めないかんし・・・いろいろ大変やから夕食はうちで食べてもらったん
炊き込みご飯、お汁、牛肉のニンニク醤油炒めしか出来なかったけど

NESCAFE バリスタ

2010/08/30 Mon

買い物行ったとこで売ってて、思わず買ってしもた
Barista(バリスタ)知ってる?
コレ↓
201082901.jpg
コレ、今かなり売れ行きが良くて品薄らしいわ
この5種類のコーヒーメニューが出来るん
エスプレッソタイプ
ブラックコーヒー
ブラックコーヒー(マグサイズ)
カプチーノ
カフェラッテ


まずカプチーノ作ってみた
201082902.jpg 201082903.jpg
本体の後ろ側にある容器に水を入れて
本体からタンクを取り出し、パックをセット
201082904.jpg

牛乳をコップに入れ
201082906.jpg

セットすると熱湯が注がれ
201082907.jpg

次にコーヒーが注がれ
201082908.jpg

出来上がり
201082910.jpg

ちょっと分かり図らいけど、カプチーノ
湯もすぐに沸くし、めっちゃ操作も簡単ですぐ好みのコーヒーが飲めるん
コレ、お薦めだよ~

夏祭り

2010/08/29 Sun

昨日は夕方から地区の夏祭りやったん
スーパーボールすくいやったり、ヨーヨー釣りしたり
201082802.jpg

P10201082803.jpg

やきそば、焼きとうもろこし、焼肉、かき氷なんかもあった
P1201082804.jpg
ビンゴゲームも
私と、そうちゃんがビンゴ!!
私はサラダ油、そうちゃんは人形もらった
201082806.jpg 201082810.jpg

最後は花火した
201082808.jpg

子供達も夏休み最後に、良い思い出が出来たみたいやわ

歯医者さん

2010/08/28 Sat

家族全員で歯医者に行ってきた
子供達はフッ素を塗ってもらいに
親は歯石とってもらったり
そしたら、こうくんに虫歯あったん
右上の一番奥と、その横の歯の間に虫歯があって、さっそく虫歯削ってのけた
P1201082801.jpg
仕上げ磨きしよんのに虫歯あってショックやわ

走る~走る

2010/08/27 Fri

こうくんは午前中、幼稚園
下二人だけやと、よ~喧嘩するきん主人に弁当届けるついでに散歩に出た

家から出ると、Yちゃんおったきん一緒に
主人に弁当を届けた後、草木に水をあげるためのスプリンクラーが回ってて、その水しぶきが気持ち良いみたいで近くに寄って水しぶきを浴びたり
3人で何往復も走り回ったり
201082708.jpg

201082707.jpg

よく喧嘩をする、あっちゃんとYちゃん
昨日と今日は、ほとんど喧嘩もせず仲良く帽子を交換したり、Yちやんが三輪車おしてくれたり仲良くしてたわ
201082709.jpg

どっちがママ?

2010/08/26 Thu

昼前から同じ棟のHくんとYちゃんが遊びに来てたん
Hくん家族は9月になると引越ししてしまうきん、なかなか遊べんようになってしまう
Hくんが引越ししてしまうことが分かってる、こうくん
毎日のようにHくんと遊びたい!!言うてるわ

お昼はみんなで、お好み焼き食べた
201082702.jpg

昼からはHくんママは引越しの片づけがあるきん、子供達をうちで預かってたん
お兄ちゃんたちは、絵を書き始めたんやけど、下の子たちに邪魔されて怒ってばかりやったきん、女の子3人を別の部屋で遊ばせたん
昼寝させたかったんやけど全くせずに3人で、ずっと走り回ったり、でんぐり返りしたり、プリキュアのポーズとってみたり2時間ぐらい遊んでた
201082704.jpg
201082705.jpg 201082703.jpg
夕方、みんなでお風呂に入ってから、Hくんママに迎えにきてもらったんやけど帰る時、あっちゃんまでもが一緒に帰りたい言い出して
Hくんママがちょっと連れて帰ってくれたんや
30分ぐらいして「ピンポ~ン」鳴ったきん出てみると、Hくんママとあっちゃんやった
Hくんママの旦那さんが仕事から帰ってきたみたいで、あっちゃんがちょっと怖がって帰りたい言うたらしいわ
でも、帰って来たのに私が手を差し出すと、Hくんママにしがみついて離れんし
私がおいで言うても嫌や言うて首ふるし・・・
無理矢理、あっちゃんをHくんママから引き離すと
「ママ~」いうて泣き出したし
なんで泣く?
それに、あんたのママは私やし
Hくんママが帰った後も「ママ~」いうてしばらく泣き続けてたわ

葡萄

2010/08/25 Wed

私の母から、葡萄が届いた
201082701.jpg
大粒の葡萄や
今晩のデザートにしよう

お母さん、おりがとう!!
子供達、めっちゃ喜んどったで

コントかと思った

2010/08/24 Tue

今日、こうくんの英語教室の間、あっちゃんと一緒にスーパー行ったん

最近、スーパーに行ってもお菓子コーナーを見つけたら走り出していうこときかない、あっちゃん

今日は私の横について歩いてたんやけど突然走り出したんや

走り出したと思った次の瞬間、通路の右側にダンボール2箱を積み上げて、その上にカップラーメンを積んでた場所があったんやけど見事に、そのダンボールに頭から激突

激突して倒れた、あっちゃんの上にカップラーメンが降ってきたん

あっちゃんも、突っ込んだ場所がダンボールやったきん痛くなかったんか、全く泣きもせず、ケロッとした顔で埋もれたカップラーメンから出てきたん

一瞬のことで助けることを忘れて、思わず笑ってしもた

代わりに店員のおばちゃんが急いで走ってきて、あっちゃんを助けてくれた

こけて、頭っからダンボールに突っ込んでカップラーメンが降って来た光景が、今でも鮮明に思い出して笑ってしまう

でも、壁とかじゃなくダンボールで良かったわ

送別会&新築祝い会

2010/08/21 Sat

昨日から泊まりに来てるHくんと一緒に午前中、駅の近くでやってる、折り紙教室に行ってきた
広報を見て行ったんやけど、50代、60代のおばさんばかりで、子供はうちの子だけやった
でも、こうくんもHくんも折り紙好きやきん、真剣に、おばさんの言う事を聞いて折ってたわ
20108219.jpg
今回、教えてくれたのは
「ふくろう」「かるがも親子」
こうくん作                       そうちゃん作
201082111.jpg201082110.jpg

帰りにマックで昼食食べて、買い物して帰って夕食の用意
今日の夕食はHくん家族を呼んで「送別会&新築祝い会」なん
料理は、だいたい旦那が作ったんや

「生春巻き」「からあげ」
201082123.jpg

「タコとレモンのカルパッチョ」
「真鯛と甘エビのカルパッチョ」

201082125.jpg

「ラタトゥーユ~鶏肉入り」「そら豆スープ」
201082127.jpg

みんなで記念撮影
201082401.jpg

Tちゃんへ
Tちゃんと知り合って1年5ヶ月
子供達も年が近かったせいか、すぐに仲良くなったよね
お互いの誕生日も5日違いやったきん、旦那に子供預けてランチ行ったこともあったな
Tちゃん家族とコテージに泊まったり、公園に行ったり楽しかったわ
引越しするんは寂しいけど、そんなに遠くないみたいやから、また遊ぼうな!!
キャンプも行こうな!!

お泊り

2010/08/20 Fri

今日の夕方から同じ棟のHくんが泊まりに来てるん
Hくん、8月いっぱいで引越しするきん、今までみたいに遊べるんも、もう少しなん
だきん夏休みの思い出に
まず3人でお風呂
20108216.jpg
そうちゃんは、すぐに出てきたんやけど2人は長いこと体も頭も洗わんと風呂の中で遊んでたわ

夕食後はゲーム
遊びに来ても、めったにゲームはさせんのやけど、今日はおまけ
20108217.jpg

寝る時もゲームで興奮しすぎたんか、なかなか寝ない二人
明日もいっぱい遊ぼうね

またまた成功!!

2010/08/19 Thu

あっちゃん、またまたトイレでウンチ大成功!!


20108215.jpg

亀!!

2010/08/16 Mon

昨日から旦那の実家に来てるん
それも旦那ぬきで

朝からめっちゃ暑くて、何処も行く気にならん
でも子供達は元気いっぱいで朝食を食べた後、じいじと一緒に家の前の川で魚獲りやったり
私はあっちゃんと一緒にテレビ見たりしてたんやけど、こうくんが
「ママ~はよ来て」いうきん行ってみると
網に亀がかかっとった
20108213.jpg

岡山へ

2010/08/15 Sun

実家生活は今日で終わり

今から荷物まとめて旦那の実家、岡山へ移動
18日の水曜までお世話になる予定

旦那の実家にはパソコンないけんブログ更新できんけど、また帰ったら、まとめて書くな

実家生活8日からの記事を書いたきん、良かったら見てね

バッサリ!!

2010/08/14 Sat

実家生活8日目の今日は母に3人預けて美容院へ
美容院に行くなんて約1年ぶりやったん

肩した25cmあった髪をバッサリ切ってもた
ストレートとカラーもやったん
201081+.jpg
こうくんが写してくれたんやけど・・・
こんなに短くしたん10年ぶり
だきん似合ってるか自分でよく分からず正面の写真はまた今度で

美容院行ってる間、二人は絵を書いたらしいわ
こうくんが書いた絵
201081508.jpg
201081510.jpg

そうちゃんが書いた絵
201081515.jpg
201081512.jpg

夜は庭で花火した
201081506.jpg

201081507.jpg
実家生活も明日で終わり
明日の昼からは旦那の実家、岡山に移動
水曜までお世話になる予定なん

初めて出来たよ☆

2010/08/13 Fri

実家生活7日目の今日は母が仕事休んでくれて昼からショッピングモールへ
子供たちがうるさいきん、まずプレイランドで遊ばせたん
201081501.jpg

201081502.jpg

201081503.jpg
この後、服や靴かったり久しぶりに自分のもの買えた

夕食を食べてるとき、あっちゃんが
「ウン出る、ウン出る」
言うきんトイレに連れてったん
今までやつたら、トイレに連れてってもトイレットペーパーで遊ぶだけやったのに今日、初めてウンチ出たん
ヤッタネ!!あっちゃん
P201081580.jpg

涼みに

2010/08/12 Thu

実家生活6日目

昨日から妹の家に泊まりに行ってる、こうくん
そうちゃんも行きたいいうて、グズッてたきん、今日は朝からショッピングモールに涼みに行って来た
まず機嫌取りに向かったのはゲームコーナー
あっちゃんは入らない言うたきん、1人でプレイランドで遊んでた
201081441.jpg

風船、蹴りまくってた
201081442.jpg

二人でアンパンマンに乗ったり
201081440.jpg

そうちゃんが気にいったきんが、この絵本のヤツ
1回、200円するんやけど、小さい童話の絵本が出て来て、そのストーリーに合ったミニゲームが出来るん
201081444.jpg
この後、マック行って帰ってきた
夕食は母と一緒に回転寿司へ
お店の人とジャンケンゲームできて、負けるまでジャンケンして勝った数だけ食べた皿を減らしてくれたり、いろんなゲームがあって子供連れには楽しい寿司屋やったわ

祝☆2歳 お誕生日おめでとう

2010/08/10 Tue

実家生活4日目の今日は午前中、現役理容師のひいばあちゃんのとこに行って髪を切ってもらって昼からは近くのスーパーに涼みに行って来た
プレイランドがあったきん1時間ぐらい遊んだ
201081420.jpg

今日は、あっちゃんの2歳の誕生日
母がサーティーワンデ買ってきてくれたアイスケーキ
201081430.jpg

みんなで、お誕生日の歌を歌ったん
上手にフーできてたわ
201081432.jpg

201081431.jpg
あっちゃんが誕生して早2年
ほんま、アッという間やった気がする
これからも3人で仲良く元気に遊んだり、喧嘩もしたりして大きくなろうね
元気いっぱい素直で優しいあっちゃんに育ってね

明日もいっぱい遊ぼうね
おやすみ
201081424.jpg

不動の滝

2010/08/09 Mon

実家生活3日目の今日は高校の時からの友達のTちゃんと一緒に不動の滝に遊びに行って来た
201081401.jpg
ここは引っ越す前に、よく家族で遊びに来てた場所なん
今日から、なっちゃんも一緒に実家で泊まるん
なっちゃんは私の妹の子供で小学3年生
こうくん、なっちゃんに会えるの楽しみにしてたきん、めっちゃ喜んでるわ
201081405.jpg

201081400.jpg

そうちゃんより1つお姉ちゃんのMちゃんと、あっちゃんと同じ歳のKちゃん
201081402.jpg

ブリキュアのポーズらしいわ
201081404.jpg
なっちゃんが獲ったカニ
あとメダカとエビ
201081417.jpg
パパへ
この滝、懐かしいやろ~
久しぶりに来たけど、前ほど魚おらんかったわ
草も多い茂ってたし・・・・
また一緒に帰省した時は遊びに行こうな!!

Tちゃんへ
帰省する時しか会えんけど、楽しかったわ
また帰る時は連絡するきん遊んでな

帰省

2010/08/08 Sun

昨日から子供たちを連れて実家に帰省
まだ帰省ラッシュじゃなかったきん、あまり混まずに帰って来れた

今日も暑いきん、母が用意してくれとったプールで遊んだ子供たち
201081302.jpg

夕方、私の幼馴染のEちゃんの弟家族が遊びにきてくれたん
こうくんと、そうちゃんはSくんパパにボールで遊んでもらったりしてた
201081303.jpg

Sくんとあっちゃんは仲良く水やり
この二人、誕生日が1日違いなん
生まれた病院も一緒
201081304.jpg

実家生活、あと7日、何して遊ぼうかな

今日も

2010/08/05 Thu

午前中、同じ棟のHくんとYちゃんが遊びに来てくれてプールやったん

2010854.jpg

201008052.jpg

プールから早々出て、セクシーポーズやったりしてた、あっちゃん
201008053.jpg

暑い・・・

2010/08/04 Wed

毎日、暑すぎる
なんで毎日、ベランダプールやってる

今日は昼から同じクラスのMくんが遊びに来てくれたん
昼からも暑くてプール
201008051.jpg
暑いのに、くっついて遊んでたわ

勉強中

2010/08/02 Mon

昼から同じ棟のKくんが来て一緒に勉強

20108108.jpg
この2人で勉強したん初めてなんやけど1時間ほど、ずっと座って真面目に勉強してたわ

花火大会

2010/08/01 Sun

こっちに引越ししてきて初めて花火見に行ってきた
20108105.jpg

近くまで行ったら帰りが大変やと思ったきん、少し離れた場所で見たん
20108107.jpg
けっこうに撮れんかったけど、花火はめっちゃキレイやった
訪問ありがとうございます♪
いつもコメントありがとうございます。 今年は地区の子供会会長になった私。 去年の幼稚園役員よりは忙しくないけど、バタバタしそう・・・ コメントのお返事が遅れることがあると思いますが、これからも「kaoのひなたぼっこ」をよろしくお願いします。
プロフィール

kao☆

Author:kao☆
☆パパ  30代 O型
趣味は車屋めぐり&車いじり・バス釣り
アウトドア

☆ママ  30代 B型
趣味は食べること・体を動かすこと

☆こうくん  8歳 O型
小学2年生
九九を頑張って覚えてるよ☆

☆そうちゃん  6歳 B型
幼稚園年長つきぐみ
あやとびに挑戦中☆

☆あっちゃん  4歳 O型
かなりのお調子者☆
ばか殿と吉本新喜劇が大好き☆


☆お知らせ☆
誹謗中傷、不愉快と思われる様なコメントはこちらで削除させて頂きます。
ご了承ください。

いくつになったの?
いくつになったの?
いくつになったの?
Wedding Anniversary

ランキングに参加しています!!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ありがとう!!
現在の閲覧者数:
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
お友達です
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
成長中♪♪
月別アーカイブ
気になったらクリックしてね!!
