
--/--/-- --


夏祭り

2010/07/31 Sat

近くの中学校で夏祭りがあった
大道芸人が来たり、保育園児や中学校の生徒の演奏なんかもあった
こうくんの幼稚園からも、4つお店出したん
その店の1つ「コロコロゲーム」の17時~1時間だけやけど当番があたってたから、家族みんなで夏祭りへ
20108101.jpg
私が1時間、店当番をしてる間、主人と子供達はアイス食べたり、ゲームしたりしてたみたい
1時間経って店番終わってから、子供達と合流
子供達が金魚すくいしたい言うきんやった
こうくん、2匹取れた
20108102.jpg

そうちゃんとあっちゃんは、おかし釣り
20108103.jpg

2匹しか取れんかったんやけど、店のおばちゃが3匹くれて全部で5匹
20108104.jpg
明日は花火大会
こっちに引越ししてきて、花火大会行くの初めてやきん楽しみやなぁ

公園^_^

2010/07/30 Fri

同じ棟のTちゃん、幼なじみのEちゃんとこと一緒に公園に遊びに行ってきた
幼なじみのEちゃんは、実家が隣で、0歳の頃から遊んでたん
お互いに子供3人いて、結婚して同県に住んでるん
同じ県に住んでるいうても、車で約2時間近くかかるきん、まだ遊びに行ったことない
いつも実家に帰省する前にお互いメールして、帰る日が同じなら実家の方で会ったりするぐらいやったんやけど、今回、お互いの家の真ん中あたりにある公園で遊ぶことにしたん

子供8人、大人3人
ついた早々、遊具に向かって走り出す子供達
201073102.jpg

遊びたくて仕方ない子供達やけど着いたんが昼やったから、まずお弁当
201073103.jpg

201073104.jpg

食べた後は、水遊び
めっちゃ、ちょっとしか水ないんやけど楽しそうに遊びよったわ
201073106.jpg

201073107.jpg

あっちゃん、ずっと髪洗いよった・・・
201073108.jpg

この2人、普段はよく喧嘩するんやけど今日は仲良く手をつないでて、ビックリ
2010073105.jpg

3時のおやつ食べた後も、ずっと遊んでた
201073110.jpg

201073112.jpg
あっという間に17時すぎて、もう帰る時間
みんな、まだまだ遊びたいみたいやった

Eちゃん、今年は実家で会えんけど、またこの公園に集まろうな
今日はほんま楽しかったわ

変顔

2010/07/27 Tue

昼から、Tちゃん家に涼みに行ってきた
夕方、外で
「お~い、こっち向いて~」
201072515.jpg


「変顔して~」
いうたら、こんな顔
Mくんが一番面白いわ
201072514.jpg

ベランダプール&セミ捕り

2010/07/26 Mon

今日も朝から暑い
イヤ、24時間暑い

同じ棟のJちゃんにメールして、うちでS君、Hちゃんと一緒にプールやった
201072713.jpg
1時間半はいっとって、みんな指がシワシワになっとった

その頃、こうくんはというと、友達とセミ捕り
2010072501.jpg
ベランダから、こっそりとったんやけど、この3人、毎日といっていいほど暑い中、虫捕りしよるわ

こんな暑い日は水遊びに限る

初☆後ろ髪切ったよ

2010/07/25 Sun

パパが1000円カット行くいうきんついてった
ほんで、あっちゃんの髪がモッサモサしてて髪結っても、すぐにのけるから短くしようと思って、あっちゃんも一緒に
あっちゃん、後ろ髪切るの初めてなん
最近の美容院って幼児用の椅子が車の形になってたり、子供がじっとしてるようにDVDかけたりしてるところあるやん
ここの1000円カット、幼児用のスペースあって椅子も車の形してたし、DVDもあったん
そしたら切り終わるまで、ジーッとしてたわ
どんな感じになったかというと

コレ、モッサモサしてる髪型の時
201072102.jpg


今回、コレ
201072711.jpg
なんか、面白い髪型になってしもた
切りに行く前日に前髪が気になって、私が切ったら斜めになってしもたん
でも夏やきん、サッパリしてえぇわ

切り終わった後、初めて後ろ髪切ることを知った、お店の人が記念に持って帰りいうて、切った髪を束ねてくれた
そういや、こうくんも、そうちゃんも初めて切った髪、残してたわ・・・

今日はうちでお風呂

2010/07/24 Sat

昨日から、Hくん家に泊まりにいってる、こうくん
朝も6時半から起きて2人で、おりがみで遊んでたみたい
こうくんを昼すぎまで預かってくれるいうてくれたきん、午前中は3日前ぐらいから、そうちゃんの目の回りが赤くなってきてたきん皮膚科にいってきた

途中、Tちゃんから「水遊びに連れてってくるわ」いうメールが来て、その後写メ送ってくれたんやけど、めっちゃ綺麗なとこで、楽しそうに遊んでるこうくんが映ってた
お昼もマックに連れてってもらってたし

14時半頃に迎えに行ったら、Hくんと虫取りや、色水つくったりしてあそんびょった
パパがかき氷作ってくれるいうきん、こうくんたちも呼んで、みんなで食べた

Tちゃんが夕食の買出しに行きたいいうきん、HくんとYちゃん預かってみてたん
こうくんをお泊りさせてもらったり、遊びにまで連れてってもらったきん、今日はうちでお風呂

女の子と男の子に別れて
201072705.jpg

この2人、言わんかったら髪も体も洗わず、ずっと風呂ん中で遊びよった
30分は入っとったで
201072708.jpg
Tちゃん、昨日からこうくんを預かってもらって、ありがとね!!
こうくん、Hくんといっぱい一緒におれて楽しかったみたいやわ
今度はHくん、うちに泊まりにおいで~

初めてのお泊り

2010/07/23 Fri

今日の夕食は同じ棟のTちゃんとこで
子供達、一緒にお風呂まで入らせてもらったん

夕食はみんなの大好きな、たこ焼き
201072702.jpg

食べ終わったら、みんなで走り回って遊んでた
2010727003.jpg
今日はこうくん、大好きなHくんとこでお泊りなん
初めてのお泊りなんやけど、大丈夫かなと心配やったけど、Hくんとお風呂はいったり、ご飯食べたり、一緒に寝るのが嬉しかったみたい
帰り、そうちゃんも泊まりたい言うてたんやけど今日は連れて帰ってきた

Tちゃんへ
そうちゃん、まだ泊まりたい言うてるで・・・

仲えぇなぁ~

2010/07/20 Tue

習ってる英語終わって帰ってきて、同じ棟の小学1年生のHくんとサッカーしたりして遊んでた、こうくん
Hくんの妹が昼から熱が出てるみたいで、ママも看病やら大変やと思って、お風呂だけやけど、うちで一緒に入った、Hくん
2人とも汗だくで遊んで帰って来たきん、上着めちゃ汗でしめってた
201072105.jpg

遊ぶばかりして、なかなか出てこんし
201072109.jpg

出てから仲良く一緒にバスタオルで首まいてた
201072110.jpg
この2人、ほんまに仲えぇわ~

暑い・・・

2010/07/15 Thu

暑すぎて外で遊ぶ気にならん、私・・・
でも子供達は元気いっぱいで外で遊ぶ言うし
お風呂に少し湯をはって遊ばせたん
201072107.jpg
1時間近く2人で、容器に水を入れてかけ合って遊んでたわ
そろそろ、ビニールプールださないかんな

男4人衆

2010/07/14 Wed

今日は昼から、友達のMくん家に遊びに行ってきた
同じクラスの友達2人も来てて男4人で、スーパーマリオやったり外で虫捕まえたりして遊んでた
201072101.jpg

あっちゃんも、レジのおもちゃが気にいったみたいで楽しそうに遊んでた
201072102.jpg

Kくんママが作って持って来てくれた、サンドウィッチを頬張る女3人
201072103.jpg
Mくんママ、今日はいっぱいでおじゃまして、ごめんね~
夏休みはいったら、また遊ぼうな

家族旅行~最終日(7月10日)

2010/07/12 Mon

家族旅行、最終日
ホテル出て、お台場とフジテレビに行ってきた
20107816.jpg

20107725.jpg

20107726.jpg
今日は朝から晴天
めっちゃ暑かったきん、カフェで休憩
20107811.jpg 20107814.jpg
14時、家に向けて出発
17時半頃、浜名湖SAで夕食
子供達もずっと座ってるのも疲れるから、ちょっと遊ばせたり
20107727.jpg
22時半、無事に家に到着
パパ、運転お疲れさま~

今回の旅行、ほんまに疲れたけど、めっちゃ楽しかった
ディズニーランド&シーは何回行っても飽きないよね
今度は何年後になると思うけど、また遊びに行きたいな
ディズニーランド&シー 最高

家族旅行~2日目(7月9日)

2010/07/11 Sun

家族旅行2日目はディズニーシー
20107803.jpg

まず、そうちゃんが一番楽しみにしてた「アリエルのグリーティンググロット」
ここはアリエルに会えて写真が撮れるん
そうちゃん、アリエルが可愛いお人形やと思ってたみたいで、会った瞬間、本物の人間で尾が動いてるし、話しかけてきたきん、めっちゃ固まっとった
20107713.jpg

次は夏限定の「チップとデールのクールサービス“デラックス”」
20107714.jpg
私はかなり遠い場所で見てたんやけど放水がすごくて、ビックリしたわ
近くで見てた人なんて、びしょ濡れやったで

次は「海底2万マイル」へ行った後は、マーメイドラグーンへ
20107802.jpg
「マーメイドラグーンシアター」
「ジャンピン・ジュリーフィッシュ」
「ブローフィッシュ・バルーンレース」
「フランダーのフライングフィッシュコースター」

こうくんは私と乗ったんだけど、かなり顔が引きつってたん
そうちゃんは平気やったみたい
20107715.jpg

この後は「アクアトピア」
こうくん、これが一番楽しかったみたい
20107717.jpg
3人が楽しんでいる間、私とあっちゃんはというと、私がどうしても欲しかったシェリーメイと遊んでた
20107716.jpg

この後、ランド同様に一度ホテルに帰って休憩
20107804.jpg
ホテルに帰ってから雨と風が強くなってきた
一度、寝てから夕食食べてシーに行こうとしたんが18時半頃やったんやけど、雨は小雨になったけど風が・・・
風もちょっと強くて雷雲が近づいてるみたいで夜のショーが中止に
20107805.jpg
ショーが中止になったせいか、小雨が降ってるせいで帰る人が多かったみたいで人気のアトラクション「タートル・トーク」にも、すぐに入れたん
20107806.jpg
これ新しいアトラクションみたいで、ウミガメのクラッシュとリアルタイムに会話が出来るん
クラッシュが、面白おかしく客に話しかけてくるんやけど約150人ぐらいおる中で、うちの旦那がクラッシュに話しかけられて、みんなに大笑いされよった
こうくんも「パパ、面白かった~」やって

その後はアラビアンコーストへ
「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」
「キャラバンカルーセル」
9時まわってたきん、どっちも待ち時間なしやった

これで2日目のシーは終了
この日は、アリエルと写真を撮るのと、アクアトピアに約30分程待ったけど、あとはすぐに乗れたり10分待ちぐらいで乗れて、ラッキーやったわ
20107824.jpg
あとは帰りの日のみ
またアップするね

家族旅行~1日目(7月7日~8日)

2010/07/10 Sat

7月7日の夜から10日まで家族旅行に行ってきた
夜9時半に出発して、着いたのが朝の4時
渋滞もなく行けたから6時間半で到着
家からは私が静岡まで運転して、後は旦那
初めて300キロちょっと運転したわ
着いたんが朝早かったきん、宿泊ホテルの近くで仮眠
子供達、5時半から目が覚めて興奮状態
20107701.jpg
ホテルのフロントが7時からあくきん、それに合わせてチェックイン
8時、バスに乗って出発
何処に遊びに行ったかというと

東京ディズニーランド
20107702.jpg
友達が、バズは人気があるきん、まずファーストパス取りに行きよ言うて教えてくれたきん、私だけ走ってバズのパス取りに
その間、旦那と子供達はファンタジーランドへ
パスを取ってから旦那たちと合流
まず「イッツ・ア・スモールワールド」「ホーンテッドマンション」「キャッスルカルーセル」
この3つは待ち時間なく乗れた
ホーンテッドマンションから出てきたら、ちょうどミッキーとミニーがおった
201007728.jpg

次は友達推薦の「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」
めっちゃ人気あるみたいで、すごい行列やったんやけど、パス取ってたきん、すぐに入れた
20107704.jpg

次はトゥーンタウンへ
ミッキーとミート・ミッキーで、ミッキーと写真を撮ろうと行ったんやけど、めちゃ行列で諦めた・・・
ここでは「ロジャーラビットのカートゥーンスピン」
15分程の待ち時間で乗れた
出たところに、デイジーダックがおった
20107705.jpg

7月8日~8月末まで限定のショー「クールザヒート」みたりした後は、パスとってた「スペース・マウンテン」
これは旦那とこうくんだけ
その間、私と子供2人は「ミッドサマーパニック」のショーの抽選へ
これも限定のショーなんやけど、抽選に当選したら椅子に座って見れるん
係りの人が、なかなか当選するんは難しい言うてたきん諦めモードで行ったら、なんと当選
20107707.jpg

昼食にハンバーガーやアイス食べたあと
「ピノキオの冒険」「ウエスタンリバー鉄道」

子供達も起きるのが早かったし、暑いのとでバテてきたから一度ホテルに帰って休憩
20107706.jpg

2時間程、寝た後、夕食を食べてからランドへ
20107708.jpg

午前中、当選した「ミッドサマーパニック」を見に
20107710.jpg
当選して椅子に座って見れるんやけど、後ろの方
でも立ち見の人よりはかなり前で見れるんやけど・・・
ショーが始まる前から、みんなカッパ着てるきん子供達だけカッパ着させてたん
ショーが始まって私はビデオ撮ってたんやけど、最後の方で放水
霧状の水が降ってくるんかと思ったら、大粒の水が落ちてきて、ずぼんビチョ濡れ
急いでビデオしもたわ
あっちゃんや大泣きするし
後ろの方の席でも濡れたきん、前の方の人はもっとすごいんやろな
でも、めっちゃ楽しいショーやった

この後は「エレクトリパレード・ドリームライツ」
20107730.jpg

そうちゃんや、お姫様大好きやきん、ずっと手振りっぱなしやったわ
20107731.jpg

この後は「カリブの海賊」「グランドサーキット・レースウェイ」
パレードの後やったきんか待ち時間なく乗れた
時間も9時すぎてたきん最後は、こうくんが行きたい言うてた「ミニーちゃんの家」
平日やったきんか乗ったアトラクション全部、待ち時間ほとんどなく乗れてラッキーやったわ
でも歩きすぎて足がパンパン
帰りのバス待ってたら、あっちゃん寝てしもた
20107711.jpg
一日目はこれで終わり
また2日目アップするきん見てね

進級!!

2010/07/04 Sun

スイミングを習い始めて1年
3ヶ月に1度、検定日があるんやけど今のところ順調に合格してるん

7月から「くじら級」に
2010070104.jpg
今までは体にベスト巻いてのレッスンだったんやけど、今度からはベストなし!!
頑張って泳げるようになるといいね

パパ料理

2010/07/03 Sat

先々週のパパ料理

イカ焼き
201062608.jpg

とろとろ豚の角煮
201062610.jpg
角煮は、圧力鍋で作ったので、とろけるぐらい柔らかく美味しかった

先週のパパ料理

アボガドのサラダと牛肉ステーキ
20100701.jpg

アボガドのスープ
201007013.jpg
子供達はアボガドのサラダは食べなかったのに、スープは美味しいって食べてたよ
私もアボガドのスープ、初めて食べたんだけど美味しかったぁ~

パパ、ごちそうさま~
訪問ありがとうございます♪
いつもコメントありがとうございます。 今年は地区の子供会会長になった私。 去年の幼稚園役員よりは忙しくないけど、バタバタしそう・・・ コメントのお返事が遅れることがあると思いますが、これからも「kaoのひなたぼっこ」をよろしくお願いします。
プロフィール

kao☆

Author:kao☆
☆パパ  30代 O型
趣味は車屋めぐり&車いじり・バス釣り
アウトドア

☆ママ  30代 B型
趣味は食べること・体を動かすこと

☆こうくん  8歳 O型
小学2年生
九九を頑張って覚えてるよ☆

☆そうちゃん  6歳 B型
幼稚園年長つきぐみ
あやとびに挑戦中☆

☆あっちゃん  4歳 O型
かなりのお調子者☆
ばか殿と吉本新喜劇が大好き☆


☆お知らせ☆
誹謗中傷、不愉快と思われる様なコメントはこちらで削除させて頂きます。
ご了承ください。

いくつになったの?
いくつになったの?
いくつになったの?
Wedding Anniversary

ランキングに参加しています!!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ありがとう!!
現在の閲覧者数:
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
お友達です
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
成長中♪♪
月別アーカイブ
気になったらクリックしてね!!
