
--/--/-- --


なすび

2010/06/30 Wed

こうくんが幼稚園で育てた「なすび」
小さいけど、何個か育ってる~
201062211.jpg
こうくんに、なすびを収穫したら何の料理しようか?
言うて聞いたら
「つけもの」やて


お誕生日会

2010/06/26 Sat

昨日は、こうくんの6歳の誕生日
パパがお休みの今日、誕生日会をしようと思って、ケーキも今日に
こうくん、リクエストのケーキ
201062603.jpg
ほんまはケーキと同じ大きさのプレート1枚にWと文字を入れてもらおうと頼んでたのに、ケーキ屋さんのミスでプレートが2枚に
ケーキを取りに行く直前に電話あって
「こちらのミスなので、ケーキ代だけで・・・申し訳ありません」だって
プレート代1200円ういた~ラッキー

誕生日恒例の家族記念撮影
201062604.jpg

誕生日プレゼントは、アートバルーンとゲームスタジアム
201062601.jpg

初めて作ったアートバルーン
上手にイヌ作ってたよ
201062602.jpg

6歳 お誕生日おめでとう☆

2010/06/25 Fri

今日は、こうくんの6歳の誕生日

誕生日やきん、今日の弁当はこんな感じにしてみたん
20106251.jpg
でな、帰ってきて弁当どうやった?って聞いたら、美味しかった言うん
イヤイヤ、ママが聞きたいんは頑張った海苔細工のことや!!
おにぎりに海苔で書いてたん読んだ?って聞くと
「ハートとホシがあったで」
違うって 字のことや!!
こうくんの答え
「字は知らん」やて
出発ギリギリまで頑張って海苔細工したのに、めっちゃショックやったわ

ケーキは明日、食べることにしたきん今日は、こうくんの好きな夕食を作ってあげようと思って何が食べたいか聞くと、いなり寿司とからあげ
20106252.jpg
ママ、頑張って作ったよ~

私の母から届いた誕生日プレゼント
お菓子の詰め合わせと、お手紙
20106254.jpg
お母さん、いつも子供達の誕生日には、いろいろ送ってくれてありがとう
こうくん、めっちゃ喜んどったで


1つ下の記事に心理テストあるきん、お暇な方やってみて~

心理テストやってみて!!

2010/06/23 Wed

昨日の参観の後、子育て相談センター両親学級教育インストラクターの先生が来て講演会があった

その中で心理テストやったん
お暇な人、やってみて!!

とら  うま  うし  ひつじ  さる

この動物の中で一番最後まで一緒にいたいのは?
この動物の中で、まず最初に見捨てるのは?
その理由は??

他のママさんの意見で最後まで一緒にいたい動物をうしと選んだ人の理由は、食べ物がなくなった時、お乳も出るし肉も食べられるから

さるを最初に見捨てるという人の理由は、さるなら一人ぼっちになっても自分でエサを見つけて生き延びれそうだから

いろいろ、いろんな理由が飛び出してて面白かった

私がまず最後まで一緒にいたいのはとら
理由は敵が来ても強くて守ってくれそうだから

私が最初に見捨てるのはひつじ
理由は、のろそうで足手まといになりそうだから


みんなはどの動物を選んだ?

心理テストの答えは
 







とら    プライド

うま    仕事

うし    両親

ひつじ    パートナー

さる   子供

私、一番最初に見捨てるの、ひつじ・・・
理由に、のろそうで足手まといになりそうだからって
パートナーって旦那のことやろ?
心の中のどこかで、そう思ってるんやろか

みんなはどうやった?
心理テストやから、あまり結果を気にせんとってね

参観日~七夕かざり

2010/06/22 Tue

8時半から、そうちゃんとあっちゃんを一時保育に預けて幼稚園の参観日に行ってきた

今日は七夕のかざり作り
彦星と織姫を折ったり
201062202.jpg

201062203.jpg

ちょうちんを作ったよ
201062205.jpg

ブラッシング指導

2010/06/21 Mon

幼稚園で年長児の親参加のブラッシング指導があった
歯科衛生士会から衛生士さんが来て、子供達に分かりやすいように面白く絵にして虫歯の話をしてくれたり、歯の大切さや、歯の磨き方を教えてくれたり
201062207.jpg

20106212.jpg

201062201.jpg
自分たちで磨いた後、磨けてないとこが分かる薬を衛生士さんに塗ってもらってから親に磨いてもらうんだけど、
2人とも真っ赤やった
201062204.jpg
まだまだ、しっかり親が仕上げ磨きしてあげないとね

ムネ肉のカツ

2010/06/20 Sun

今日の夕食はパパ料理

今晩はムネ肉のカツ
20106221.jpg

油で揚げるんじゃなくて、オリーブ油でこんがり焼いて、とろけるチーズをのせて出来上がり

お肉も柔らかくて、子供達の大好きなチーズものっかってて、みんないっぱい食べてたよ
パパ、ごちそうさま~

父の日のプレゼント

2010/06/19 Sat

こうくんからの父の日のプレゼント

幼稚園で作った、パパの似顔絵と、ティッシュケースに絵を書いたもの

20106204.jpg

20106209.jpg

20106208.jpg

どっちも上手に書けてるね

汗ダク・・・

2010/06/18 Fri

幼稚園おわってから、クラスの友達2人が遊びに来てくれたん
Mくんは何度か来てくれたことあるんやけど、Kくんは初めて
kくんママは来月、2人目を出産予定
大きなお腹でしんどいと思うのに、遊びに来てくれた
20106201.jpg
雨がパラパラ降ってたから、途中から家の中で走り回って遊んで、みんなシャワー浴びたみたいに汗だくやった

Mくんママ、Kくんママ、今日は遊びに来てくれて、ありがとうね!!
Kくんママ、もう少しで元気な赤ちゃんと出会えるね~
スイミングとか送り迎えが無理なら、私が行くから遠慮なく言ってね

ホロホロシュリンプ

2010/06/15 Tue

この間の日曜日に、主人が髪を切りに行った間、隣のゲームセンターで時間つぶし

こうくんがUFOキャッチャーがしたいいうきん、やってみたん

とれたんがコレ

「ホロホロシュリンプ」
201006151.jpg
ハワイ産の体調、約1cmエビ

UFOキャッチャーで生き物がとれるんなんて初めてやったわ

産まれたよ!!

2010/06/14 Mon

土曜日の夜に友達からもらったグッピー
1匹、お腹がやけに大きいのがおると思ったら、赤ちゃん産まれとった
前、産まれてそのまま放置しとったら食べられたきん、別の容器に移してやった
20106152.jpg
15匹ぐらい産まれとる

Eちゃんへ
グッピーいるんやったら言うてよ~
あげるで~

仲間入り

2010/06/13 Sun

うちで飼ってる魚たち
グッピーを5匹飼ってたんやけど生き残ってるの1匹になったん
その話を友達にしたら、実家で、グッピーを100匹ぐらい飼ってるって
だきん、オス、メス3匹ずつもろた
20106153.jpg
きれいに撮れんかったんやけど、グッピー7匹、ネオンテトラ9匹、名前わからんのやけど体がスケスケのやつ1匹、掃除してくれるやつ1匹
水槽のわりに、けっこうな数やわ

ここだけは嫌い!!

2010/06/12 Sat

今日のネタは、ちょっと下ネタなん

この間、パパと一緒にお風呂に入った、こうくん
お風呂から出てきて、パパと一緒に体ふいてたん
その時、こうくんが


「パパの顔、カッコいいんやけど・・・1つだけ嫌いなとこがあるん」

パパが何処って聞くと


「オチンチンだけ嫌い

やって・・・
どうする?パパ

お誕生日カード

2010/06/11 Fri

今日は幼稚園で6月生まれのお友達の、お誕生日会があったん
うちのこうくん、今月の25日が6歳の誕生日

幼稚園から、こんなんもらってきた
20106111.jpg
同じクラスの6月生まれの友達との写真と手形とメイシーちゃんのスープカップ

もう少しで誕生日
どんな誕生日会しようかな?

将来の僕&私

2010/06/07 Mon

昨日の午前中に行ったとこで「キミのわくわく変身実験」いうイベントやってたん
写真を撮っただけで自分の将来の顔が予想できる

こうくんの将来
20106717.jpg
こんな政治家おりそうやろ
こうくん、70代の頭がハゲとるきん、ショック受け取った

そうちゃんの将来
201006715t.jpg
女優を目指そうかしら
それともレスラー?

あっちゃんの将来
20106719.jpg
こんな外国人いたら怖いかも

ほんまは、一家族につき一回しか写真撮れんかったんやけど、この時ちょうど、お客さんが私ら家族だけやったきん子供3人と私まで撮ってくれた
最後は私
20106718.jpg
どう?
今からでも女優目指せそう?
そうちゃんとあっちゃんの写真みて、私の見たら50代・70代の将来の顔みんな一緒やん

姫路城&動物園

2010/06/06 Sun

午前中、姫路城の近くで用事があったから、それ終わって姫路城へ
おにぎり握っていってたから、まず食べて
20106701.jpg

食べ終わってから動物園へ
20106708.jpg

20106702.jpg 20106703.jpg

最近、動物に興味を持ち出した、あっちゃんが一番楽しんどった
20106704.jpg

上2人は動物より遊具のほうが楽しかったみたい
20106705.jpg 20106706.jpg

20106707.jpg
暑かったきん帰りにアイス食べた
マンゴー&白桃          マンゴー&苺            苺
20106710.jpg P20106709.jpg 20106711.jpg
最近、親の用事ばかりで休みがつぶれとったきん子供達、楽しそうやったわ

父の日のプレゼント作り

2010/06/05 Sat

昼から子供達連れて、近くの児童施設でやってるイベントに行って来た
もう少しで父の日やきん、父の日のプレゼントで風鈴に絵を書いた
201006061.jpg
201006062.jpg
出来上がりがコチラ
そうちゃん作
パパの顔と、ドラえもんを書いてた
201006069.jpg 201006068.jpg
こうくん作
お花や星を丁寧に風鈴一周に書いてた
2010060610.jpg 20100060611.jpg

その間、あっちゃんはゴリラとたわむれてた
201006063.jpg

その後は、近くの大学からボランティアで来てくれた、お姉ちゃんと一緒に体操したり
201006064.jpg

みんなでゲームして遊んだり
201006065.jpg
最後にゲストとしてやってきたのは、県のマスコットキャラクターになってる
「はばタン」
うちの子(私もやけど)はばタンの存在、知らんかった
201006067.jpg
来月もイベントあるみたいやから、遊びに来てみようかな

シャボン玉

2010/06/04 Fri

今日は、そうちゃんの友達のちぃちゃんが遊びに来たん

仲良く、ベランダでシャボン玉してたわ
このあと、あっちゃんも初シャボン玉したんやけど、上手にフー出来てた
20106041.jpg

Eちゃん、今日は遊びに来てくれてありがとね!!
なんか、バタバタしてて、ゆっくり話ができんかったけど、また遊びに来てな

お土産

2010/06/02 Wed

同じ棟のSちゃんから、お土産もらった
鬼太郎ロードに行ってたみたい
20106016.jpg

1つ1つ、鬼太郎の表情が違うかった
20106017.jpg20106018.jpg

これは、Sちゃんが試食してめっちゃ美味しかったいうて買ってきてくれた「路芝」いう和菓子
20106010.jpg201060112.jpg

カバ缶

2010/06/01 Tue

先週の土曜日、法事があったきん旦那の実家に帰ってたん
次の日に遊びに行ったとこで、こんな缶くれた

カバヤのカバ缶
この絵、岡山限定のものらしい
20106011.jpg

お菓子、ミニカーなんかが入っとった
20106012.jpg20106013.jpg
訪問ありがとうございます♪
いつもコメントありがとうございます。 今年は地区の子供会会長になった私。 去年の幼稚園役員よりは忙しくないけど、バタバタしそう・・・ コメントのお返事が遅れることがあると思いますが、これからも「kaoのひなたぼっこ」をよろしくお願いします。
プロフィール

kao☆

Author:kao☆
☆パパ  30代 O型
趣味は車屋めぐり&車いじり・バス釣り
アウトドア

☆ママ  30代 B型
趣味は食べること・体を動かすこと

☆こうくん  8歳 O型
小学2年生
九九を頑張って覚えてるよ☆

☆そうちゃん  6歳 B型
幼稚園年長つきぐみ
あやとびに挑戦中☆

☆あっちゃん  4歳 O型
かなりのお調子者☆
ばか殿と吉本新喜劇が大好き☆


☆お知らせ☆
誹謗中傷、不愉快と思われる様なコメントはこちらで削除させて頂きます。
ご了承ください。

いくつになったの?
いくつになったの?
いくつになったの?
Wedding Anniversary

ランキングに参加しています!!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ありがとう!!
現在の閲覧者数:
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
お友達です
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
成長中♪♪
月別アーカイブ
気になったらクリックしてね!!
