
--/--/-- --


新築☆

2010/05/31 Mon

2ヶ月前に家を建てた友達のところへ遊びに行ってきた
子供達も仲良しのRちゃんに会えるの楽しみにしてたきん、めっちゃ嬉しそうやった
20106014.jpg

途中から男2人はDSに夢中
20106015.jpg

お喋りしとったら、あっという間に4時間もたっとった

Mちゃん、今日はありがとう!!
めっちゃオシャレな家で勉強になったわ
壁のシール、うちが家建てたら、旦那さんに貼ってもらいたいぐらいや
旦那さんに言うとって~

やっぱり兄妹

2010/05/28 Fri

昨日、寝ようとして部屋に入ると

20105251.jpg
3人が同じ向きで同じカッコで寝てた
なんか、可愛かった

グリムス

2010/05/27 Thu


4本目のグリムスの樹が成長した

今回は、なんか普通の樹や


ki.jpg

タケノコとそら豆の中華風ミルク煮

2010/05/24 Mon

今日は警報が出て幼稚園休み
朝から3人がバタバタ走りまわって、うるさいわ

昨日の夕食はパパ料理
タケノコとそら豆の中華風ミルク煮
20105246.jpg
はじめて食べたんやけど、タケノコとそら豆の味がしっかり出てて美味しかったわ

らくらく こねパン

2010/05/23 Sun

今日は一日、雨みたいやから家でまったり
子供たちが暇もてあましてるから、久しぶりにパン作った
以前、安売りしてて買ってた「らくらく ひねパン」で作った
20105241.jpg

材料入れて、ハンドルを左へ30回、右へ30回まわしてからレンジ200Wで30秒
その後、形を整えて、30℃で15分の発酵
20105242.jpg

出来上がりがコチラ
20105245.jpg

こねるのと成形は子供達がやったんやけど、美味しく出来たわ

運動会に参加

2010/05/22 Sat

今日はこうくんが来年通う小学校の運動会があった
こうくんが住んでる地区の年長さん11人、後は近くの保育園の子も参加
20105227.jpg

競技は玉入れ
20105228.jpg
白組と赤組で競ったんやけど、こうくんたちの白組が勝った

1時間ぐらい外におったんやけど、めっちゃ暑くて倒れそうやったわ

パパ料理

2010/05/20 Thu

先週の休日に主人が作った夕食

ハンバーグ&ハッシュドポテト
20105231.jpg

かつおのたたき
これは、ただ切っただけやけど・・・
20105232.jpg

鶏肉のやわらかに
20105234.jpg
ハンバーグは柔らかくて美味しかった
鶏肉も圧力鍋でたいとるけん、柔らかく子供達もいっぱい食べよったわ

パパ、ごちそうさまです

絵本の読み聞かせ

2010/05/18 Tue

今月から月一回、近所の支援センターで絵本の読み聞かせをしてくれるって案内あったきん行ってきた
行ったら、うらだけやった
20105221.jpg
今回は、この4冊
初めてみる本ばかりやって、そうちゃん真剣に聞きよったわ
20105222.jpg
読んでもらった後は外遊び
砂場遊びしたり、ブランコしたり
20105226.jpg
20105223.jpg
20105224.jpg
また来月の絵本の読み聞かせ、連れて行ってあげよっと

母の日のプレゼント

2010/05/17 Mon

遅くなったんやけど、こうくんが幼稚園で作ってきた、母の日のプレゼント

私の似顔絵
20105122.jpg

もう1つのプレゼントは、ゴミ箱やった
20105191.jpg
去年の似顔絵は黒目だけやったのに、今年は回りの白いところも書いてるわ
だいぶ、上手になったなぁ

はじめての自転車☆

2010/05/16 Sun

そうちゃん、初めて自転車を買ってもらって大喜び
そうちゃん、本当はピンク色のプリンセスの自転車が欲しかったんやけど、もうちょっと大きくなった時に、プリンセスより、こっちのリサ&ガスパールの方がいいなぁと思って
それと、パパが気にいっちゃって
サドルにも絵がついてて可愛いやろ~
20105208.jpg20105209.jpg

201052010.jpg

あっちゃんも、こうくん→そうちゃんとお下がりだった三輪車がやっと自分だけのものになって嬉しいみたい
でも一番下って、お下がりばかりで可哀想やな
201052012.jpg

乗れたよ☆

2010/05/15 Sat

こうくん、コマなし自転車に乗れるようになりました

この間、友達のRちゃんが自転車に乗れる様になったのを聞いて
「こうくんも、練習して乗れるようになりたい!!」
言い出して、ほとんど練習しなかった自転車に乗って練習
片輪を外して練習をしばらくして両方のけたら、蛇行運転してるけど、かなり乗れるようになったよ
20105202.jpg

20105201.jpg
乗れるようになったのが、すごく嬉しいみたいで
「自転車って楽しい」だって

親子遠足

2010/05/12 Wed

今日は親子遠足
朝から家族全員5人分の弁当作ったりと、めっちゃ忙しかった
行くところは大きい公園
園児は園から45分かけて徒歩で、保護者は車&自転車
10時半頃から子供と一緒に、いろんなゲームして走ったりして楽しかったわ
20105123.jpg

お弁当の時間
お外でお友達と一緒に食べれて嬉しそう
20105124.jpg

そうちゃんも、仲良しのちいちゃんと一緒に
20105125.jpg
帰る時間になって、ふと空を見ると
「ハート
見つけてデジカメを急いで出して写したんやけど、数秒でハートが若干くずれてた
ハートに見える?
20105126.jpg

「さかな」
20105127.jpg

新しいメガネ

2010/05/10 Mon

そうちゃん、今日からメガネかけてます

どう?
似合ってる?
20105121.jpg

わたしら族らしい

2010/05/06 Thu

この連休、主人の実家帰った時に発見したんや

お義父さん、一ヶ月の予定をボードに書いてるんやけど、私ら家族が帰省する時にいつからいつまで帰省すると記入してるんや
その書き方なんやけど

「○○一族来る」
2010513.jpg

私ら「族」らしいわ
なんかすごい大人数で怖そうじゃない?

連休中のあれこれ

2010/05/05 Wed

5月1日~4日まで主人の実家に帰省
初日、高速のってしばらくすると渋滞にひっかかり全く動かず・・・
いつも15分程で行く距離を1時間ちょっとかかって進む
これじゃいつ着くか分からないので途中から下道におり、そこから2時間半
全く動かない高速より、時間はかかったけど、スムーズに流れる方が良かったわ

着いた日は主人の中学時代からの友達夫婦と夕食に

2日の夜から、こうくん発熱
一時は40度まで上がって心配したけど2日ほど、ゆっくりしたら熱下がった
帰る日の午前中、畑で野菜収穫
今年は苺の出来が遅れてて、ちょっとしか取れなかった
P20105104.jpg

エンドウやアスパラ収穫
20105105.jpg
201050106.jpg

今回の帰省、特に予定はなかったんやけど、こうくんが熱だしちゃって、あまり出かけられなかったけど子供達はじいちゃん、ぱあちゃんに会えてとても嬉しかったみたい
20105101.jpg

帰省

2010/05/01 Sat

今日から旦那の実家で3泊してきます

高速の渋滞が一番不安やけど・・・

ではでは、いってきます
訪問ありがとうございます♪
いつもコメントありがとうございます。 今年は地区の子供会会長になった私。 去年の幼稚園役員よりは忙しくないけど、バタバタしそう・・・ コメントのお返事が遅れることがあると思いますが、これからも「kaoのひなたぼっこ」をよろしくお願いします。
プロフィール

kao☆

Author:kao☆
☆パパ  30代 O型
趣味は車屋めぐり&車いじり・バス釣り
アウトドア

☆ママ  30代 B型
趣味は食べること・体を動かすこと

☆こうくん  8歳 O型
小学2年生
九九を頑張って覚えてるよ☆

☆そうちゃん  6歳 B型
幼稚園年長つきぐみ
あやとびに挑戦中☆

☆あっちゃん  4歳 O型
かなりのお調子者☆
ばか殿と吉本新喜劇が大好き☆


☆お知らせ☆
誹謗中傷、不愉快と思われる様なコメントはこちらで削除させて頂きます。
ご了承ください。

いくつになったの?
いくつになったの?
いくつになったの?
Wedding Anniversary

ランキングに参加しています!!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ありがとう!!
現在の閲覧者数:
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
お友達です
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
成長中♪♪
月別アーカイブ
気になったらクリックしてね!!
