
--/--/-- --


絵の展覧会

2009/06/30 Tue

今日は幼稚園が終わった後、園児たちが幼稚園で書いた絵を飾ってあるとというので駅前のJAビルまで行ってきました。
2009063013.jpg
こうくんと担任のS先生が仲良く、なわとびをしてる絵なんだって
上手に体も書いてるやん!!
なわとびしてる絵の右側の絵なんだけど、S先生がお風呂に入ってる絵らしいの・・・
なぜ風呂に入ってるの??
うーーーん??

何してるの??

2009/06/29 Mon

2週間ぐらい前から、トイレでウンチをする成功率がアップしてきた、そうちゃん
今日もお昼頃に
「ウンチ出そう」と言うのでトイレへ
見られるのがイヤみたいで
「あっちいっとって」と言うのでテレビ見てたんだけど、なかなか「終わったよ~」の声がしない
静かな時は、だいたいトイレットペーパーで遊んでる事が多いの
こっそり、トイレを覗いてみると
2009062814.jpg
アレ!?
トイレットペーパーで遊んでない!?



何やってるの?




動かない・・・



ん???



寝てるやんか
2009062815.jpg
このまま寝かせておくのは、ちょっと・・・なので起こしてトイレから下ろすと、ウンチ出てた
今日も成功したね

誕生日プレゼント

2009/06/28 Sun

今日は、こうくんの誕生日プレゼントを買いにトイザらスへ行って来たの
以前から欲しいと言ってたサッカーボール
お友達がサッカーを習ってて今度、こうくんも試しに行くことになってるの本人は、めっちゃサッカーやってみたい!!って言ってるから、行ってみて本人が気にいるようだったら習わそうかな
2009062811.jpg 2009062812.jpg

もう1つのプレゼントは、フラフープ
やってる時に、必ず右手が上に上がってるの
写真では分かりづらいんだけど、けっこう上手に回せてるんだよ
2009062813.jpg

お誕生日会

2009/06/27 Sat

25日に5歳の誕生日を迎えた、こうくん
パパが今日、お休みなので誕生会を今日することになったの
なので、ケーキも今日に
2009062704.jpg
こうくんリクエストのドラえもんケーキ
ドラえもんのところが、ババロアになってるの
2009062901.jpg

2009062708.jpg

誕生日会恒例の家族で記念撮影
2009062709.jpg
明日は、こうくんの誕生日プレゼントを買いに行こうね

フルーツトマト

2009/06/26 Fri

今日は9時から幼稚園の参観日でした。
一緒に七夕の飾りを作ったり、短冊にお願い事を書いたりしたよ
途中、あっちゃんがグズったりしたんだけど、お隣にいたY君のお母さんが抱っこしててくれて本当に助かった
50分間の参観が終わった後は遊戯室に移動して講演会
1時間半も講演会があるので、そうちゃんとあっちゃんが、うるさく言ったりしたら迷惑になるので,ママ友と一番後ろの席に座って話を聞いてると案の定、2人ともがグズってきちゃった
そうちゃんには持ってきたお菓子で、なんとか時間をつぶしたり、あっちゃんはママ友の腕の中で寝ちゃってた
なんとか、周りに迷惑かけず?講演会終了

帰りに、こうくんが幼稚園で育ててた、フルーツトマトを持って帰ってきたの
幼稚園で1本支柱をしてくれてたんだけど、トマトの重さでかなり傾いてたのでパパが2本支柱をしてくれてたよ
2009062705.jpg

2009062706.jpg
いっぱいトマトなってるでしょ
青いのも数えてみると約120個もあったよ
2009062707.jpg
毎日、朝と夕方に水やりするの忘れないようにしようね

5歳☆お誕生日おめでとう!!

2009/06/25 Thu

今日は、こうくんの5歳の誕生日
誕生日恒例の飾り
こうくんが幼稚園に行ってる間に、お友達が遊びに来てくれて一緒に作ったの
2009062505.jpg

幼稚園から帰ってきて飾りを見た、こうくん
めっちゃ喜んでたよ
午前中に主人の両親から届いた、お菓子と自家製すもも
幼稚園のお友達から、おりがみで作ったハートやかぶと虫や手裏剣などをもらったよ
あと、幼稚園からのプレゼントでメイシーちゃんのグラタン皿
2009062507.jpg

手形と先生からのメッセージつきバースデーカード
2009062506.jpg

夕食は、こうくんリクエストのオムライス
こうくんの好きなハート型にしてみました
2009062508.jpg
美味しいって、全部食べてくれたよ
2009062509.jpg
ケーキは土曜日までお預けなの
土曜日はパパがプレゼントを買ってくれるみたいだよ
楽しみだね

こうくんが誕生して早5年
その間に妹が2人できたし、引越しもしたし、幼稚園にも通いだして友達もたくさん出来たし
モジモジくんだった、こうくんが友達と遊ぶのに「一緒にいれ~て~」なんて声かけれるようになったし
ひらがなも、だいぶ覚えたし、数字もなんとか100まで読み書き出来るようになったし、習ってる英語も単語をかなり覚えてきたし、アルファベットも少しずつ書けるようになってきたよね
最近は洗い物を手伝ってくれたり、洗濯物をたたんでくれたりも
この1年、こうくんがどんなに成長するのか、パパもママも楽しみにしてるよ

5歳の目標
・なわとび、てつぼうが出来るようになりたい!!
・自転車のゴマを外して乗れるようになりたい!!


てつぼうは幼稚園で練習してるみたいなんだけど、この間、てつぼうから落っこちて鼻と鼻の下をすりむいで帰ってきたの
練習頑張るのはいいけど、可愛い顔に傷を入れないでよ(親バカでごめん)
自転車練習も、パパがお休みの時に一緒に頑張ろうね!!

ありがとう!!

2009/06/24 Wed

母から、たくさんの贈り物が届きました

2009062408.jpg

2009062410.jpg

2009062411.jpg
この他にも、冷凍でステーキとか、エビとかも
果物がなくなってきてたから、すごい助かる~

お母さんへ
いつも、いろいろ送ってきてくれて、ありがとう
8月に入ったら、そっちに遊びに行くね

2人とも可愛い♪

2009/06/23 Tue

今日の午前中は、Yちゃんママと一緒にイトーヨーカドーに行ってきました。
子供服をみたり、靴をみたりしてたんだけど、そうちゃんがグズッてきて、プレイランドでちょっとだけ遊ばすことに
そうちゃんは、ここのプレイランドに何度か来たことがあるの
ここで一番好きなのがコレ
たまったボールが落ちてくるってヤツ
2009062401.jpg
プリキュアの服を来てボールプールにジャンプ
2009062402.jpg
バットでボール打ったり
2009062403.jpg
Yちゃと仲良く遊んだり
2009062404.jpg
たくさん遊んで疲れちゃったみたいで帰りの車の中で端っこに座ってる私にYちゃんがもたれかかってYちゃんに、そうちゃんがもてれて2人とも寝ちゃったの
2009062407.jpg
可愛くって、Yちゃんママにカメラを取って貰って写してもらったの

トモちゃん、今日は誘ってくれてありがとう
また遊びに行こうね

父の日

2009/06/22 Mon

昨日は父の日でしたね
こうくんが幼稚園からパパにプレゼントを持って帰ってきました。
パパとこうくんの似顔絵
2009063001.jpg

ハンガーです
こうくんが車に色をぬったんだって
2009062418.jpg
パパ専用のハンガーが出来て、パパ喜んでたよ

神戸三田プレミアム・アウトレット

2009/06/21 Sun

今日は「神戸三田プレミアム・アウトレット」に行ってきました。
可愛いキューピー発見
欲しかったんだけど主人に却下された
2009062021.jpg
主人がサングラスを選んでたので、こうくんもサングラスかけて鏡見たり
似合ってる?
2009062025.jpg
子供服を見たり、雑貨を見たり
私、こういう場所にいるだけで、ストレス発散になるんだよね
私の好きなGUCCIも見たり
COACHの店の前を通ると50%オフの文字が
さっそく入ってみると店員さんから10%オフの紙を頂き、どの商品も10%オフ
前からショルダーが欲しいと主人に言ってた私
そしたら、主人が
「買ってもえぇで~」なんて言うの
あまり買ってもいいなんて言わない主人が言うので、ちょっとビックリしちゃって
こんなチャンスは二度とないかもしれないので、お言葉に甘えて買っちゃいました
主人が選んでくれたバック
2009062027.jpg
大切に使わせてもらうねありがとう

妹達とはここでバイバイ
こうくん、なっちゃんとバイバイするのが辛くて帰りの車の中で泣いちゃったの
夏休みになったら、なっちゃんちに遊びにいこうね

姫路セントラルパーク

2009/06/20 Sat

今日から妹夫婦が香川から遊びに来てくれてるの
姫路セントラルパークに待ち合わせをしてたんだけど、妹の車を見つけた瞬間、こうくんとそうちゃん大ハシャギ
2人が好きな、なっちゃんの姿が見えて猛ダッシュで走りよってたよ
2009062001.jpg

サファリバスが出発するまで1時間あったので遊園地で遊んで時間つぶし
2009062004.jpg

2009062002.jpg

いよいよサファリバスに乗って出発
2009062006.jpg

2009062007.jpg
こうくんもそうちゃんも、間近で見る動物たちに興奮しちゃって、バスの中に他の人も乗ってたんだけど
「あっちにライオンがおる~しまうまや~」なんて大きな声で叫んでたよ
2009062008.jpg 2009062009.jpg

2009062010.jpg 2009062011.jpg
サファリを見て終わった後は歩いて動物を見てまわったよ
2009062013.jpg 2009062019.jpg
こうくん、初めてゾウやクマにエサをあげたの
2009062017.jpg

2009062015.jpg
サファリは間近に動物が見れたりして親も楽しめたよ
ナイトもやってるので、次に来る時は夜に行ってみたいな

夕食は中華を食べに
美味しくって食べ過ぎちゃった
2009062020.jpg
妹達は、うちの家に一泊して明日には帰るんだけど明日は天気が悪そう・・・
何処に行って遊ぼうかな?

お姉ちゃんみたい♪

2009/06/19 Fri

今日はYちゃん親子と午前中、お散歩する予定だったんだけど暑かったのでYちゃんちで遊ぶことになって行って来ました。
玄関でて徒歩2分で到着
Yちゃん、そうちゃんと遊びたかったみたいでベランダから
「そうちゃ~ん」って何度も呼んでたみたいなの
2人でおやつを食べた後、仲良く?遊んだり
2009061903.jpg

2009061906.jpg
あっちゃん、後ろにひっくり返って頭ゴッツンしちゃってご機嫌斜めだったんだけど、Yちゃんにおもちゃを貸してもらってご機嫌に
2009061905.jpg
途中でYちゃんがご機嫌斜めになっちゃったんだけど、そうちゃんが肩を抱いてヨシヨシしてるの
そうちゃんが、立派なお姉ちゃんみたいに見える
そうちゃんに慰められてるYちゃんなんだけど、カメラ好きとあって手で顔をかくしてるのに、チラッとこっち見てるのが、なんともいえないぐらい可愛かった~
2009061907.jpg
Yちゃん、来週はお天気わるそうだから、うちにでも遊びに来てね

ランチ♪

2009/06/18 Thu

今日は、ご近所のママ友と一緒にショッピング&ランチに行ってきました
子供が生まれてから友達とランチに行くなんて・・・約2年ぶりぐらい
みんなも子供がいて、こうくんと同じ幼稚園で同じクラス
今日は幼稚園で眼科検診があるので降園時間が15時半
いつもより1時間おそく帰ってくるの
そんな日はあまりないので、今日行こうということになったの
でも、そうちゃんとあっちゃんが一緒だから、グズッたりしたら大変だなぁと思ってたんだけど、そうちゃんが少しグズッたぐらいで、あっちゃんなんて全然グズらなかったの
私が、あっちゃんのベビーカー押してるから、みんながそうちゃんの面倒をみててくれたりして、ゆっくりショッピングも出来たし本当にみんなに感謝
昼食はイタリアンバイキング
どれも美味しかったんだけど、ピザが冷めちゃってたのが残念だったなぁ
2009061801.jpg

2009061802.jpg 20090628903.jpg
そうちゃんの大好きな、メロンソーダーにソフトクリームをのっけたの
20090618904.jpg
帰りにママ友がそうちゃんと遊んでくれて、めっちゃ喜んでたの
かなり楽しかったみたいで何度も「もう一回やって~」なんてお願いしてたよ
2009061805.jpg

Yりん、Aさん、Mちゃん今日は楽しかったね
そうちゃんと、あっちゃんの面倒まで見てくれて本当にありがとう
おかげで、久しぶりにゆっくりと買い物が出来たよ
また機会があったら行こうね

お友達☆

2009/06/16 Tue

最近、そうちゃんに新しいお友達ができたの
1つ年下のYちゃん
今日の午前中はYちゃんちに遊びに行ってたの
2009061701.jpg
Yちゃん、カメラが好きでカメラを向けると、この表情
めっちゃ可愛いでしょ
Yちゃん、今度はそうちゃんちにも遊びに来てね

私とYちゃんママも最近、知り合ったの
お互い子供がいて歳も近いし・・・前から友達だったかのように、いろいろ話せちゃうし
って思ってるのは私だけ???
最近、Yちゃんママとは午前中に子供を連れて一緒に散歩したり
この間、近くの池に散歩しに行ったら、わらびが生えてたの
私は、わらびを食べたこと無かったので、採ったのをYちゃんママが持って帰ったんだけど、次の日にアク抜きをしたわらびを卵とじをして持ってきてくれたの
それが、めっちゃ美味しかったの
こうくんも、そうちゃんも美味しい~って食べてた
また、わらび採りに行こうね!!

グレード消臭パフパフ

2009/06/16 Tue

久しぶりに「モラタメ」さんからいただきました。

「グレード消臭パフパフ」
ラベンダーの香り
20090610.jpg
これCMで見てて欲しかったんだぁ~
さっそく玄関に置いとこっと

パパ料理

2009/06/15 Mon

昨日の夕食はパパ料理
今日は「トマトの冷製スパゲティ」
2009061202.jpg
スパゲティは、ちょっとニンニクがきつくて、そうちゃんにはイマイチだったみたいだけど、こうくんには美味しかったみたいで、おかわりしてたよ

「スペアリブ」
2009061203.jpg
スペアリブは、約10時間タレにつけてオーブンで40分焼き上げたの
めっちゃ美味しくて肉をあまり食べないそうちゃんが、モグモグ食べてたの
2009061205.jpg

 2009061307.jpg

おにぎりって美味しいね

2009/06/14 Sun

給料前でお財布ピンチなので、昨日に引き続き今日も弁当持参で遊びに行ってきました
今日は明石海峡大橋が見える場所で昼食
2009061509.jpg

後ろに明石海峡大橋が見えてるはずなんだけど・・・
2009061510.jpg

天気が良い日に、外で食べるおにぎりって美味しいよね

公園

2009/06/13 Sat

今日は久しぶりに、お弁当を持って公園に行ってきました。
家から30分ぐらいのところにある公園
去年、菖蒲がキレイに咲いてたので今年もと期待してたら、もう終わりかけだった
まず、お弁当を食べて
2009051801.jpg

なわとびしたり
2009061501.jpg
パパとボールで遊んだり
2009061502.jpg
遊具で遊んだり
2009061504.jpg

20090615-3.jpg

2009061506.jpg
今日の中で私が一番好きな写真
3人で仲良く
2009061508.jpg
あっちゃんはママと一緒に木陰で
でも2時前の一番暑い時間だったので、木陰でも暑かった
2009061507.jpg
2時間ぐらいだったけど、子供達にとっては久しぶりの公園で、おもいっきり体を動かせて楽しかったみたい

10ヶ月健診

2009/06/12 Fri

あっちゃんの10ヶ月健診に行ってきました。

身長  68.9cm
体重  7580g
胸囲  44.5cm
頭囲  43.5cm


運動能力などは問題なし
身長がね・・・母子手帳の枠内にはいるんだけど伸びがイマイチ・・・
150cmしかない私に似て身長低めなのか???
たくさん牛乳飲んで大きくならないとね

ホットドックと牛丼

2009/06/11 Thu

先週の土曜日の昼食にパパがホットドックを作ってくれました。
パンは市販のものなんだけどね
とても美味しくて子供達もいっぱい食べてたよ
2009060301.jpg

夕食は昼に作った牛肉があまったので、丼物が大好きな私のために牛丼を作ってくれたよ
温泉卵が失敗して、つぶれちゃったんだけどコレ、めっちゃ美味しかった
2009060302.jpg
パパ、また作ってね

あっちゃん☆10ヶ月目

2009/06/10 Wed

今日で、あっちゃん10ヶ月になりました
上手につかまり立ちも出来るし、歌にあわせて手拍子したり、お兄ちゃんとお姉ちゃんの後を一生懸命ハイハイして追っかけてるし、「マンマ」「バァーバァー」など言っておしゃべりするし、いろんな事が出来るようになってきたの
2009061003.jpg

2009061002.jpg

水てっぽう

2009/06/09 Tue

今日も朝から暑かった
なので、お風呂場で使ってる水てっぽうで遊んだよ
中にたまってる水に向けて撃ったり
2009060311.jpg
空に向けて撃ったり
2009060310.jpg
暑くって早く家に帰りたかったんだけど、約1時間ぐらい一人で遊んでたよ

パパ料理

2009/06/08 Mon

昨日の夕食はパパ料理
鶏料理を2種類作ってくれました。
手前から
「鶏もも肉のジューシー梅酢蒸し」
右上が
「鶏もも肉の中華風」
2009060309.jpg
どっちも美味しかったんだけど、子供達は中華風の方が好きだったみたい
私は、口に入れた時にほんのり梅の香りがする梅酢蒸しの方が好みだったな

サークル

2009/06/07 Sun

お昼から近所のサークルに行ってきました。
ここへ来るのは2回目
こうくんも、そうちゃんも楽しみにしてたの

人形劇を見たり、歌を歌ったり
2009060304.jpg

父の日のプレゼントを作ったり
パパと自分の似顔絵を書いた裏に、手形をペッタン
2009060305.jpg

その後は、みんなで自由にお遊び
フラフープやったり
2009060307.jpg

剣玉3段のお姉さんに、持ち方やコツを教わって剣玉やったり
2009060308.jpg

ブロックして遊んだり
209060308.jpg
2人とも、とっても楽しかったみたい

母からの贈り物

2009/06/06 Sat

母が、たくさんの果物を送ってくれました
2009060303.jpg
こうくんが最近はまってる、アメリカンチェリーもあって嬉しい
お母さん、ありがとう

カレーパン

2009/06/04 Thu

久しぶりにカレーパンを作ったの

20090604.jpg
そうちゃんは、出来たてをペロッと1個間食したよ

白ザリガニの脱皮

2009/06/03 Wed

うちのペットの白ザリガニくん
久しぶりに脱皮をしてました
20090602.jpg

脱皮したザリガニはこちら
20090603.jpg
写真では分かりづらいんだけど脱皮した後は、体内が見えるぐらい透き通ってるの

だんご虫

2009/06/02 Tue

こうくんも、そうちゃんも好きな、だんご虫
お散歩の途中で見つけたの
左側の色が濃いのがオス、右側の色が薄いのがメスらしい
2009052804.jpg
写真をとったあと、このだんご虫たちは、こうくんの手によって虫かごへ
只今、うちの玄関にいます
早く逃がしてあげてよ~

こんなことも出来るよ!!

2009/06/01 Mon

こうくん、夕食の後
「洗い物がしたい!!」
と言い出したので、お願いしてみました
洗い方を教えると、腕まくりをして頑張って洗ってくれたよ
2009053001.jpg

食器乾燥機の中は・・・
こんな感じだったけど
2009053002.jpg

最近、洗濯物をたたんでくれたり床拭きしてくれたりして、とても助かってるの
こうくん、ありがとう

訪問ありがとうございます♪
いつもコメントありがとうございます。 今年は地区の子供会会長になった私。 去年の幼稚園役員よりは忙しくないけど、バタバタしそう・・・ コメントのお返事が遅れることがあると思いますが、これからも「kaoのひなたぼっこ」をよろしくお願いします。
プロフィール

kao☆

Author:kao☆
☆パパ  30代 O型
趣味は車屋めぐり&車いじり・バス釣り
アウトドア

☆ママ  30代 B型
趣味は食べること・体を動かすこと

☆こうくん  8歳 O型
小学2年生
九九を頑張って覚えてるよ☆

☆そうちゃん  6歳 B型
幼稚園年長つきぐみ
あやとびに挑戦中☆

☆あっちゃん  4歳 O型
かなりのお調子者☆
ばか殿と吉本新喜劇が大好き☆


☆お知らせ☆
誹謗中傷、不愉快と思われる様なコメントはこちらで削除させて頂きます。
ご了承ください。

いくつになったの?
いくつになったの?
いくつになったの?
Wedding Anniversary

ランキングに参加しています!!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ありがとう!!
現在の閲覧者数:
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
お友達です
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
成長中♪♪
月別アーカイブ
気になったらクリックしてね!!
