
--/--/-- --


気分転換

2009/03/31 Tue

期限が今日までのスタバの無料券があったので、こうくんのガールフレンドRちゃんママを誘って行ってきました
車で30分ほどのところにある大きいショッピングモール
こうくんには、Rちゃんと一緒にお出かけすること直前まで内緒にしてたの
こうくん、Rちゃんと一緒にお出かけすると分かったとたんにハイテンション
一人で子供3人を連れてショッピングなんて、なかなか出来ないので今日はRちゃんママに、あっちゃんのベビーカーを押してもらってお買い物
服とか欲しかったんだけど、もう少し痩せてから買おうと思って
買ったのは私のピアスと、そうちゃんの髪ゴム、こうくんの入園式用の白いハイソックス
Rちゃんママが一緒なので、ランチも
子供達はお子様ランチ、ママたちはパスタ&グラタンセット
何年ぶりだろ??ママ友とランチするの
お腹もいっぱいになったし、ブラブラと出来たのでスタバへ
スタバの飲み物1杯分無料券が2枚あったので、子供達と一緒に飲めるホワイトチョコレートを飲んできたよ

Rちゃんママへ
今日は一緒に来てくれて、ありがとう。
私一人だと、なかなかショッピングモールにも行けなくて・・・
家にこもってばかりだとストレスもたまっちゃうけど、今日は気分転換が出来て良かったよ
また時間がある時、付き合ってね~
今日は本当にありがとう!!

歯がはえてきたよ♪♪

2009/03/29 Sun

最近、ブーブーと唾をはくと思ったら下の歯が生えてきてました
2009032601.jpg

たこ焼き

2009/03/28 Sat

今日の夕食は「たこ焼き」
2009032502.jpg
中に入れる具はタコ、ウインナー、鶏肉、モチ、チーズ
2009032503.jpg
大量に出来たので冷凍保存して、またお昼ご飯にでも食べよ

2人は仲良し♪

2009/03/27 Fri

あっちゃん、一緒に遊ぼうよ~
2009032302.jpg

あっ!!ママ、写してよ~
2009032301.jpg

2009032303.jpg

はじめての、おせんべい

2009/03/26 Thu

あっちゃん、はじめておせんべいを食べました
2009032104.jpg
美味しいみたいで、モグモグ一枚食べちゃった
2009032106.jpg

おいり

2009/03/25 Wed

私の母から荷物が届きました。
私が寝不足気味だと電話で話したら、煮物とかを作って送ってきてくれたの
お母さん、ありがとう~
めっちゃ助かるわ
荷物の中にこんなものが入ってたの
私の実家、香川の西の方で婚礼の時に引き出物として入れる一品「おいり」です
ピンク  白 水色  オレンジ 黄緑の七色でお米で作ってるの。
2009032107.jpg

2009032108.jpg

当選品♪

2009/03/24 Tue

クリアアサヒ オリジナル「麦のおいしい実感グラス(2個セット)」が当選しました。
P2009032102.jpg 2009032103.jpg

「TBC コラーゲングレープフルーツ」「TBC 食物繊維アップル」

2009/03/23 Mon

モラタメさんで
「TBC コラーゲングレープフルーツ」
「TBC 食物繊維アップル」が当たりました!
2009032101.jpg
森永乳業さんとエステ業界のTBCさんが共同で開発したという美容と健康を考えたドリンク!!

☆コラーゲングレープフルーツの方はコラーゲン2000mgも入ってるしグレープフルーツ味でさっぱりして、アロエの葉肉も入っていて、とても飲みやすかったです!

☆食物繊維アップルの方は、こちらもアロエ葉肉が入っているので食感が良かったけどアップル果汁10%ということで、普通のアップルジュースという味でした。
でも食物繊維がたっぷり入っていて、お腹によさそう~♪

今夜の夕食

2009/03/22 Sun

夕方に主人の実家から帰ってきました。
今夜の夕食はパパ料理

「アサリとトマトのスープスパ」
2009031910.jpg
アサリから出てるダシとニンニクがきいてて美味しかったよ

全国都市緑化おかやまフェア

2009/03/21 Sat

昨日から主人の実家に遊びに来ています。
今日は天気も良いので昨日から開催されてる「全国都市緑化おかやまフェア」へ行ってきました。
2009031901.jpg
いろんなお花が咲いててキレイだったんだけど、もう少したったらチューリップなどが咲いてもっとキレイかも
2009031902.jpg
子供たちは、お花には興味なし
ちょっとした遊具があったり、竹馬があったり、ミニSLが走ってたりと子供たちは、こっちの方が楽しそう
2009031906.jpg
2009031905.jpg
2009031908.jpg
21009031907.jpg

菌床椎茸

2009/03/19 Thu

先日、実家に帰った時におじゃました椎茸農家さんからいただいた菌床椎茸のブロック
こんなに、いっぱい生えてきました
2009031805.jpg

寝不足で、パソコンを開いてる時間が少なくてコメントへのお返事が出来ていません。
しばらく、みなさんへの訪問&コメントで、お返事のかわりとさせてください。
申し訳ありません。

ラブラブ♪♪

2009/03/18 Wed

昨日に続き、今日もポカポカ良い天気
こうくん、お昼ごはんを食べた後は大好きなRちゃんのおうちへ
しばらくすると、2人の笑い声が聞こえてきたの
ベランダから覗いてみると
あっ!!2人がいた~
2009031802.jpg


2人がとてもラブラブだったので隠し撮りしちゃいました
2009031803.jpg



目玉のおやじ

2009/03/17 Tue

私の妹にもらった「目玉のおやじ飴」
2009031601.jpg
2人して「めっちゃ美味しい~」だって

結膜炎

2009/03/16 Mon

あっちゃんの39度台の熱も4日続き、今朝になって下がり元気になりました
しかし、今朝の目覚めが悪かったのが、こうくん
昨日から両目に、目やにが出てるなぁと思ってたら
「目があかん」って泣きながら起きてきたの
見てみたら両目に目やにいっぱいやった
あっちゃんも熱が下がったばかりやし、今日は大人しく家にいたかった・・・
急いで洗濯、掃除をして眼科に行ってきました。
診察の結果「結膜炎」
目薬を2本処方されました
みんな早く元気にならないと今週末、じいちゃんとこ行けないよ~

お手伝い

2009/03/15 Sun

今日はパパのお手伝い
お風呂場でじゅうたんをフミフミして洗ってます。
2009031607.jpg
今日は良いお天気だから乾きそう

パパ料理

2009/03/14 Sat

イカとエビの豆板醤炒め
2009031604.jpg

山芋と牛肉の白ワイン炒め
2009031605.jpg

豆板醤炒めは、かなり辛くて子供たちには不評だったの
白ワイン炒めの方は主人は美味しいって食べてたんだけど、私的には山芋のネバネバが強くて牛肉までもがネバネバしてて、たくさんは食べれなかった・・・味はあっさりしてて良かったんだけどね。

ほのぼの^_^

2009/03/13 Fri

昼食を食べてるとき、そうちゃんの服にご飯粒がついてたの
それを見た、こうくんがティッシュを持ってきて取ってあげてた時の二人の会話

こうくん 「そうちゃん、ご飯粒がいっぱいついとるやん。のけてあげるわ」

そうちゃん 「うん」

こうくん 「ママがあっちゃんにお乳飲ませよるから、こうくんがのけてあげるんで!!こうくん、そうちゃんの世話いっぱいせないかんから大変やわ」

そうちゃん 「こうくん兄ちゃん、そうちゃんのこと好きなん?」

 こうくん「うん

そうちゃん 「そうちゃん、うれしいわ

このあと、2人で見つめ合ってニコニコしてたの
なんだか可愛くて聞いてる私の方が、ニヤけちゃった


寝不足で、パソコンを開いてる時間が少なくてコメントへのお返事が出来ていません。
しばらく、みなさんへの訪問&コメントで、お返事のかわりとさせてください。
申し訳ありません。

熱ひかず・・・

2009/03/12 Thu

熱がひかず2日目
夜中は熱が40.0度まで上がり布団におくと泣き出すので、ずっと抱っこで只今、私の左肩がピキピキいってます
朝になると熱が少し下がり38.2度
でも機嫌は悪くて、ずっとグズグズ
昨日も子供たちと一緒に1時間だけ昼寝ができたから、今日もうまく全員を昼寝さして私も寝るぞ~


寝不足で、パソコンを開いてる時間が少なくてコメントへのお返事が出来ていません。
しばらく、みなさんへの訪問&コメントで、お返事のかわりとさせてください。
申し訳ありません。

発熱です

2009/03/11 Wed

夜泣き炸裂の、あっちゃん
昨日の夜はいつもより夜泣きが激しくて、30分おきに起きたり、抱っこしてないと寝なかったり
夜中1時頃、抱っこすると首の後ろが熱い
熱を計ると39.8度
うわ~~これじゃ、しんどくて寝付けないよね
朝起きて熱を計ると38.1度
午前中、病院に予約して、あっちゃん以外も鼻水&咳をしてるので3人とも受診してきました。
あっちゃん、夕方になっても熱がひかず、グズグズ
はやく良くなってくれるといいんだけどなぁ~

帰ってきました~

2009/03/09 Mon

昨日の夕方に帰ってきました
3月1日からの記事をまとめてアップしたので、良かったらのぞいていってね

あっちゃんの夜泣き、全く改善しません・・・
寝不足&疲れのせいか、メイボが出来たり、口内炎が3個いっぺんに出来たり、ニキビができたりしてます
おしゃぶりも使ったんだけど、遊ぶ程度で夜はしてくれません
気長に付き合うしかないとは思ってるんだけど、体がついていかない・・・

寝不足で、パソコンを開いてる時間が少なくてコメントへのお返事が出来ていません。
しばらく、みなさんへの訪問&コメントで、お返事のかわりとさせてください。
申し訳ありません。




椎茸

2009/03/07 Sat

今日は昼頃、主人が実家に来てくれました
パパに4日ぶりに会った子供達、めっちゃ嬉しそうでした
昼食を食べて、さっそくお出かけ
出かけた先は、椎茸農家さんのところ
私が独身時代に働いてた関係でお世話になってたの
私たちに丁寧に椎茸が出来るまでの工程を教えてくれたよ
この部屋でブロックを密封した袋に入れて菌を繁殖させてるの
2009030307.jpg
次の部屋には、ブロックから、立派な椎茸がたくさん
2009030308.jpg
お土産に椎茸のブロックと、子供達にカブトムシの幼虫をいただいたよ

お友達

2009/03/06 Fri

今日は私の幼なじみのEちゃんが出産のため帰省してるので遊びに行ってきました
徒歩1分の距離のお隣さんです
Eちゃんの弟夫婦が実家に同居してるんだけど、弟夫婦の赤ちゃんは、あっちゃんと誕生日が1日違いで私とお嫁さんは出産した病院なの
あっちゃんと誕生日が1日しか違わないのに、しっかりお座りもできてて、ビックリしちゃった
そうたろうくんあっちゃん
2009030303.jpg
2人で見つめ合ってて可愛かった~
2009030304.jpg
こうくんより1つお兄ちゃんの5歳のゆうくんと、そうちゃんと誕生日が1ヶ月違いのさえちゃん
2009030305.jpg
Eちゃんは帝王切開で今月10日に出産するの
頑張って元気な赤ちゃん産んでね

泣いちゃった・・・

2009/03/05 Thu

昨日から妹の家にお泊りに行ってる、こうくんとそうちゃん
夜、妹にメールしたら
「2人とも大丈夫やで~」とのこと
午前中、洗濯干したり掃除してると妹から電話で
「こうくんが泣いてるから迎えに来て」だって
今日の朝、妹が起きると、こうくんが
「ママ~」言うて泣いてたって
お昼頃、迎えに行ったんだけど、そうちゃんはまだ泊まるといってきかなくて、こうくんだけ連れて帰ってきました
そすが、そうちゃんは強いなぁ~
妹に甘えて、もう一日そうちゃんをお願いしちゃいました

初めてのお泊り

2009/03/04 Wed

今日の昼から、こうくんとそうちゃんが私の妹の家に泊まりに行ったの
妹には小学一年生のなっちゃんがいて、二人はなっちゃんに会えるのを楽しみにしてたの
初めてのお泊りに「ママが一緒じゃないとイヤ~」なんて泣きながら言ってた、こうくん
「T(私の妹の名前)がいるから大丈夫やで」
なんて、そうちゃんに励まされてたよ
最後は、どうしても大好きな、なっちゃんと遊びたいので泊まる決心をして妹と一緒に帰ったの
妹にどうしてもダメだったら連絡ちょうだいねと言って二人をお願いしたんだけど、まだ連絡ないから大丈夫みたい
夜中に起きて「帰りたい~」なんて泣かなかったらいいんだけどね


夜泣きがひどい、あっちゃん
日々の寝不足で私の体力の限界と、ちょっとのことでイライラするようになってしまって…あまり乗り気じゃなかったんだけど、そうちゃんも使ってた、おしゃぶりを購入しました。
こうくんは全く吸わなかったんだけど、そうちゃんはコレのおかげ?でよく寝てくれたので、あっちゃんにも期待して今晩から使おうと思ってるの。
あっちゃん、お願いだから1時間ごとに起きるのはやめてよ~

ひな祭り

2009/03/03 Tue

そうちゃんとあっちゃんの雛人形
先月、主人の実家に行った時に出して写真を撮ってたの
2009030302.jpg

2009030301.jpg
これは実家で飾ってた私と妹の雛人形
32年間、毎年かかさず飾ってきたの
2009030306.jpg

帰省してます

2009/03/03 Tue

先週の土曜から来てくれてる母と一緒に今日の夕方に実家の方に帰って来ました。
実家にはパソコンがないので更新が、なかなか出来ないかもしれません。
8日の夜に帰る予定なので帰ったら、たまってる分をアップしますね。

あっちゃんの夜泣き、まだまだ続いてます。
寝不足のせいか両目に、メイボが出来て瞬きをすると痛みます。
お気楽ママさんが教えてくれた夜泣き対策など試してるんだけど寝てくれません。
このまま、あっちゃんのリズムに付き合うしかなさそうです。

明日は私の妹が3人を見てくれるというので朝から美容院に行ってきます。


あっちゃんの夜泣きに付き合ってるため、かなり寝不足気味で、訪問&お返事ができていません。
本当にごめんなさい。

幼稚園の説明会

2009/03/02 Mon

今日はこうくんが4月から通う幼稚園の説明会&役員選出会がありました。
私の母が先週土曜から来てくれてるのは、そうちゃんとあっちゃんの子守をしてもらうためなの

説明会では幼稚園の一日の行動や、年間行事、教育方針、入園式までに用意するものなどの説明
この後は、役員会
私は1歳未満の子がいるので役員は逃れたよ。

入園式までにコップ入れ、弁当入れ、うわばき入れ、絵本入れを作らなきゃ
初めてのミシンと格闘する日々が続きそうです・・・
上手に作れるといいんだけどなぁ~



ハーバーランド~コンチェルト

2009/03/01 Sun

昨日から泊まりに来てる母と一緒に、コンチェルトに乗りに行ってきました。
2009030110.jpg
乗船まで、時間があったので観覧車に乗ったり、メリーゴーランドに乗ったりして遊びました。
2009030108.jpg
2009030111.jpg
いよいよ乗船
今日の目的は乗船+デザート+フリードリンク
2009030112.jpg
2009030116.jpg
そうちゃが真剣な顔で見てるものは・・・
2009030115.jpg
バイオリンの生演奏をしてくれてるお姉さん
演奏が始まったとたん椅子からおりて、お姉さんの側に行って手拍子してました
そんな、そうちゃんを見てたお客さん達が
「かわいい~」って言ってくれたよ
200903-114.jpg
あっちゃんも、風船で作ったスヌーピーをもらってご機嫌
2009030117.jpg
デッキに出ると風が強いし、めちゃ寒かった
2009030113.jpg
そうちゃんの前髪、すごいガタガタと思った方もいるのでは!?
私が切って失敗してしまいました
訪問ありがとうございます♪
いつもコメントありがとうございます。 今年は地区の子供会会長になった私。 去年の幼稚園役員よりは忙しくないけど、バタバタしそう・・・ コメントのお返事が遅れることがあると思いますが、これからも「kaoのひなたぼっこ」をよろしくお願いします。
プロフィール

kao☆

Author:kao☆
☆パパ  30代 O型
趣味は車屋めぐり&車いじり・バス釣り
アウトドア

☆ママ  30代 B型
趣味は食べること・体を動かすこと

☆こうくん  8歳 O型
小学2年生
九九を頑張って覚えてるよ☆

☆そうちゃん  6歳 B型
幼稚園年長つきぐみ
あやとびに挑戦中☆

☆あっちゃん  4歳 O型
かなりのお調子者☆
ばか殿と吉本新喜劇が大好き☆


☆お知らせ☆
誹謗中傷、不愉快と思われる様なコメントはこちらで削除させて頂きます。
ご了承ください。

いくつになったの?
いくつになったの?
いくつになったの?
Wedding Anniversary

ランキングに参加しています!!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ありがとう!!
現在の閲覧者数:
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
お友達です
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
成長中♪♪
月別アーカイブ
気になったらクリックしてね!!
