
--/--/-- --


よく頑張ったね!!

2008/10/31 Fri

こうくんが日本脳炎の1回目、そうちゃんが三種混合の追加の予防接種に行ってきました。
日本脳炎はどうしようか迷ったんだけど、友達のご主人が仕事でワクチンを作ってるので相談したら、「夏が流行の時期だから今はそんなに心配することないけど、予約してるのなら受けてた方がいいよ」
と言ってくれたので受けることにしました。
こうくん、いつも診察室に入る前から大泣きで大変な思いをするので行く前に「泣かなかったら100円あげる」とつい言ってしまったママ
病院について待合室で待ってても、2人でニコニコ笑いながら大人しく待ってるやん
名前が呼ばれて、先生が「お兄ちゃんからしようか」と言っても、グズグズ言わず自らイスに座って診察受けてる~
いよいよ注射が登場
注射を見た瞬間、顔が引きつってたけど、先生が上手にこうくんに話しかけてる間に注射終了
あれれ???
すごい!!泣かなかったやん
次はそうちゃんの番
そうちゃんも診察の時、自らシャツをめくったり、口を開けたりして賢~い
注射する時も全く動かず泣きもせず終了
2人が予防接種してる間、あっちゃんは看護婦さんが見てくれてたし、とっても助かったよ。
帰りの車の中で、こうくんが
「ママ~泣かんかったきん帰ったら100円ちょうだいよ」
そんな約束してたことを、すっかり忘れてたママ
2人とも、大人しく待てたし泣かなかったし、よく頑張ったね
明日、パパがお休みで遊びに行くから、その100円でおやつでも買おうね

お宮参りの写真

2008/10/29 Wed

あっちゃん、1ヶ月目の時にお宮参り&写真屋さんに行ってきました。
その時の写真が出来上がり、母が送って来てくれました。
200810312.jpg
200810303.jpg
200810304.jpg

アップルリングパン

2008/10/28 Tue

めっちゃ久しぶりにパンを焼きました。
リンゴがいっぱいあったので「アップルリングパン」
200810271.jpg
子供たちも大好きなパン
形がいびつになっちゃったけど、とっても美味しかったよ

雨の日はココ

2008/10/26 Sun

今日は朝から
パパもお休みだし、子供たちは遊びたくて仕方ない様子
パパが「ショッピングセンターのプレイランドでも行こう」と言い出し急いで支度して出発
雨が降ってるせいで屋内駐車場はいっぱい
仕方なく屋上駐車場へ
入り口付近でママと子供達を下ろしてもらって、パパに車を置いてきてもらったよ。
ママはゆっくり服なんか見たかったんだけど子供達がいるとそうもいかない
なのでプレイランドへGO
2008102611.jpg2008102612.jpg
ボールプールでは登ってはボールプールにダイブするを繰り返しをする、こうくん
そうちゃんは始め、ダイブするのが怖かったみたいで滑って下りてたんだけど途中からボールプールへダイブ
この顔、めっちゃ楽しそうやろ
2008102616.jpg2008102615.jpg
2008102614.jpg2008102613.jpg
子供たちが一番はまってたのがコレ
ボールを吸い込み口に入れて、たまったボールが重みで落ちてくるの
他の子も一緒になって遊んでたんだけど気がつくと2人に・・・
何度も何度も繰り返して遊んでたよ
2008102617.jpg2008102618.jpg
この後はサンタさんにお願いする、おもちゃ探し
でも思ったほど品数が少なくて、欲しいものが見つからなかったみたい
今年はどんなものをサンタさんにお願いするのかな?

豪華な夕食

2008/10/25 Sat

今日は朝5時から主人が職場の同僚2人と釣りに出かけました。
お昼頃に帰って来たので、何が釣れたのかと思って聞いてみると「きす、さくら鯛」
釣りの後に魚市場のようなところで、タコ、カキ、ウニ、アワビ、鯛を購入したんだって
この日の夕食は一緒に釣りに行った職場の方の家に御呼ばれして来ました。
そうちゃんと同じ歳のTくんもいるから奥さんとも仲良くさせてもらってるの
今晩の夕食は豪華にタコ、鯛、主人が釣ったきすは刺身としゃぶしゃぶで
どれも新鮮でタコはコリコリしてて、すっごい美味しかったよ
主人が釣った、さくら鯛は小さかったため、しゃぶしゃぶのダシになっちゃった
200810261.jpg200810262.jpg
カキは主人がベランダで火をおこし七輪で焼いたよ
コレも、めちゃ美味しい~
こうくんも美味しいなんて言って食べてたよ
200810263.jpg200810265.jpg
ウニ、アワビとキモも美味しくて日本酒と一緒に食べたかったけど授乳中のため一口だけ
ぜ~んぶ新鮮で美味しかったよ
日本酒は久しぶりに飲んだんだけど、コレは甘くてとっても飲みやすかった
200810266.jpg200810267.jpg
親同士が話しに夢中になってる間、子供たちは主人の同僚の方と意気投合
車のおもちゃで遊んだり、お絵かきしたり、本を読んだり
2008102610.jpg200810268.jpg
200810269.jpg
今日は美味しいものいっぱい食べれたし、ママ同士お話もできたし楽しかったなぁ
Sちゃん、また家族同士で遊ぼうね



かぼちゃケーキ

2008/10/23 Thu

久しぶりに手作りお菓子を作りました。
「かぼちゃのケーキ」です
200810231.jpg
こうくんには好評だったんだけど、そうちゃんはあまり食べてくれなかった
もう少し、かぼちゃを入れて甘みをきかせても良かったかな

コアリズム

2008/10/22 Wed

出産後、お腹とお尻に肉が付きすごい体型になってしまい、主人には「あんた、ウエストないやん」など言われてショックを受けてる私。
3人目を出産後、入院中にTVを見てた時にかかっていたのが「コアリズム」
「コアリズム」のDVDを持ってた妹がくれたの
今日から開始です
200810232.jpg
今までもビリーズブートキャンプやジョギングなどしてたんだけど、なかなか続かず・・・
今回は主人との約束で続けれて痩せることができたら、私の大好物のケーキ3個と1人でショッピングモール3時間の自由時間というのをご褒美につけてもらいました
子供3人もいたら1人でショッピングモールをウロウロするなんて出来ないもんね
私、何かご褒美がないと持続しないんだよなぁ~
絶対に頑張るぞ!!

上手に出来るよ!!

2008/10/21 Tue

毎朝パパのお弁当を作ってるので、それを見てるこうくんが
「こうくんも、お弁当食べたい」と言ってきたので最近の2人の昼食はお弁当
お箸、だいぶ上手に持てるようになりました。
2008102206.jpg
そうちゃん、エジソンのお箸を上手に持ってるんだけど左手でナゲットつまんで食べてます

果物いっぱい

2008/10/20 Mon

今日は母から贈り物が届きました。
美味しそうな林檎、みかん、梨です
200810227.jpg200810229.jpg
さっそく、みかんを子供と一緒に食べたの
とっても甘くって美味しかったよ
お母さん、ありがとう

今日も公園遊び~

2008/10/19 Sun

今日の午前中、パパは免許の更新に
朝、早かったんだけど、みんなで一緒に行くことに。
パパ、違反しちゃってるので1時間の講習付き
その間、子供3人連れて免許センター近くのサティーへ
着くとちょうど9時で、開店したばっかり
初めて行くサティーだったので、まず子供が遊べるようなプレイランドがあるかを確認
しかし、ちょっとした乗り物なんかはあるものの、ボールプールのようなものがない
ここら周辺の地理が詳しくないので免許の書き換えが終わるまで、サティーで待つことに。
ブラブラしてると、子供たちが急に猛ダッシュ
その先には大好きなガチャガチャ
1個だけ買ってあげると言うと、ガチャガチャが50個ぐらいあったので、なかなか1つに決めれないらしく何度も何度もウロウロして、どれにしようかと悩み続ける2人。
なんとか決まってブラブラしてると、あっちゃんがグズグズ言い出したので授乳室へ
オムツもかえた後は、マックでポテト&ジュース
サティーで時間をつぶすこと約3時間
パパから「終わったよ」コール
パパを迎えに行った後は「しあわせの村」に行ってきました。
昨日、同様に本で調べてココに決めたの。
まず、作ってったお弁当で腹ごしらえ
その後は長くて急なローラースベリ台
このローラースベリ台を下りた先に遊具がいっぱいあるんだけど、そこに行くには、このスベリ台を滑っていくか、隣にある階段を下りるかなの。
あっちゃんを乗せてるベビーカーがあるので、パパにはベビーカーを担ぎ階段を下りてもらったよ。
この階段、100段近くあるの
滑った後はお尻が痛いし、かゆくって、こうくん暫くお尻をかいてたよ
2008101914.jpg
2008101915.jpg
この後はいかだ渡り
パパとこうくん、そうちゃんの3人でのったんだけど、そうちやんの姿が見えない?
怖かったみたいでずっと座ってたみたい
2008101913.jpg
2008101912.jpg
シカにまたがったり、エンピツ型の樽をグルグル回したり
そうちゃんは、このシカに乗るのが一番楽しかったみたい
2008102119.jpg
2008102120.jpg
そろそろ帰ろうとした時に気付いたんだけど、一番初めに滑ったローラースベリ台
行きしは滑ってきたんやから、帰りは約100段の階段を登らないと帰れないやん
パパは、あっちゃんを乗せたベビーカーを担いで登るし、ママは抱っこマンのそうちゃんを抱っこして登る
必死で登ったら、こうくんが「もう一度、スベリ台したい」だと
仕方なく、もう一度だけ・・・子供が喜んでるのならと滑ったものの、またあの階段を、そうちゃん抱っこで登る
登ったとこで、またこうくんが「スベリ台したい」って
なので、もう一度だけと言い聞かせて、スベリ台へ
またまた、あの階段をそうちゃん抱っこで、ゼーゼーいいながら汗だくで登ったよ
帰ってから夕食を作る元気もなく、パパがチャーハンを作ってくれたよ。
明日は、たぶん筋肉痛やな

公園遊び

2008/10/18 Sat

休日に何処か公園でも行きたいなぁと思ってて、本で調べたら家から30分ほどのところに公園発見
お弁当を作って「播磨中央公園」に遊びに行ってきました。
公園の入り口にある「虹のトンネル」
200810217.jpg
お弁当を食べた後はおもいっきり体を動かす2人
木で作ってる橋なんだけど、クネクネ曲がってて勢いつけて走っていかないと滑っちゃうの
こうくんは、かなり慎重派で両手を広げてバランスとって渡ってたんだけど、一番急な角度のところでは、ズルズル落っこちてました
200810216.jpg200810213.jpg
ローラースベリ台
滑り終わった後、おしりがかゆくなっちゃった
200810194.jpg200819195.jpg
芝生の山を駆け上っては走ったり、滑ったりして下りてくる
2008102191.jpg2008102096.jpg
そうちゃんとママが休憩中に、こうくんはパパと一緒にネット渡りなんかしてたんだって200810199.jpg2008101910.jpg
今日は、お外でいたら暑くって汗が出るほど
でも久しぶりに、いい汗かいたよ

きのこ

2008/10/16 Thu

午前中、家の前の草むらで、どんぐり拾い
2人で夢中になって拾ってたよ
200810167.jpg
ドングリの木の周りで、きのこ発見
なんていう名のきのこだろう??
200810166.jpg

ないしょ~

2008/10/15 Wed

夕方、2人でベランダ出て仲良くシャボン玉してたの。
しばらくすると、なんか静か
静かな時って悪さしてる事が多いんだよね
窓越しに覗いてみると2人で何やら話してる
200810161.jpg
仲良く話をしてるから「なに話してるの?」と聞いたら笑顔で
「ないしょ~」だって
200810162.jpg
2人で居ると喧嘩もいっぱいするけど仲良い時もあるんだよね

パパ料理

2008/10/13 Mon

今日はパパが夕食を作ってくれたよ。
餃子の皮の中にいろんな具を入れて揚げたの
中身は
・蒸かしたサツマイモをつぶしたもの
・蒸かしたジャガイモにコーンを混ぜたもの
・ササミとムネ肉をフードプロセッサーにかけてミンチ状にし、ニンジン、タマネギ、しめじ、ネギを細かく切って混ぜたもの
・秋刀魚をフードプロセッサーにかけて、すり身にしたもの
・納豆

それと、もう一品は
・アジの開き・カレイ・うずらの卵のフライ
200810139.jpg2008101498.jpg
納豆入りはイマイチだったけど、他はどれも美味しかったよ
その中で一番美味しかったのは秋刀魚のすり身を入れて揚げたのもの
パパ、また作ってね


お出かけ&誕生日会

2008/10/12 Sun

今日、朝起きてパパが
「何処か出かけよう」と言うので急いで、おにぎり作って遊びに行ってきました。
本で探してたら家から20分ほどのところに牧場があって、そこにジャージー牛がいるみたいなので見に行こうと思ったんだけど思ったより、ボロッちくて急遽、行き先変更
向かった先はココ
「おもちゃ王国」
200819123.jpg
着いて気がついたのが、今日は3連休の中日
すっごい人・人・人
乗り物に乗ろうと思っても、どれも行列
なので、まずお弁当を食べてから遊ぶことに
こうくんと、そうちゃんパパと一緒に飛行機に乗ったよ
200810142.jpg
ママと一緒に観覧車
200810125.jpg200810141.jpg
次は「シルバニアファミリー館」
ママが子供の頃、集めてたシルバニアファミリー
見たことのないファミリーばかりで、また集めたくなっちゃった
200810127.jpg200810129.jpg
「リカちゃんハウス」で見つけたのが
小野小町バージョンのリカちゃん
こんな、りかチャンもいるんやなぁ~
2008101210.jpg
人が多くて、なかなか乗り物にも乗れないし、室内もいっぱいだし、あっちゃんも一緒にいるので長時間、連れ出すと疲れちゃうので帰ることに
今日は、もうひとつイベントがあるの
それは「パパのお誕生日会
こうくんと、そうちゃんと一緒に作った飾りなの
2008101211.jpg
誕生日会恒例の家族記念撮影
2008101213.jpg
こうくんのアイデアで作ったロボットのプレゼント
最近、字の練習してだいぶ書けるようになったの
2008101214.jpg
200810048.jpg200810121.jpg
夜は子供が寝た後で2人っきりで、シャンパンを飲んだよ
私は授乳中なので少しだけ
2008101215.jpg
私からのプレゼントは時間がなくまだ買いに行けてないので、お手紙だけ
パパ、今度一緒にプレゼント買いにいこうね

ブラブラ~

2008/10/11 Sat

パパが休みの今日、トイザらスに行った後、思いつきで海が見える公園探し
海にはたどり着いたものの、なかなか公園がない・・・
コンビニで昼食のおにぎりを買って、またブラブラ
お腹もすいてきたので、公園ではないんだけど海がすぐそこに見えて、なかなか良い場所発見
海が見える防波堤へ
200810124.jpg200810119.jpg
200810123.jpg2008101515.jpg
ここは釣りスポットなのか、釣りをしてる人がいっぱい
今度は竿でも持ってこようかな

2ヶ月目☆

2008/10/10 Fri

あっちゃんは今日で2ヶ月目です
母乳のみで、こんなに大きくなりました。
身長 57.0cm
体重 5700g
頭囲 43.3cm
胸囲 38.7cm

200810112.jpg


ありがとう!!

2008/10/09 Thu

里帰り中、帰ってくる前に主人の実家に一週間程、お世話になってたんですが、その時に主人が5周年の結婚記念日と出産祝いとして私にプレゼントしてくれた品があるんです。
それはネックレスとピアス
5周年の結婚記念(9月13日)にはネックレス
外側にブルーダイヤがはいってるリングのネックレスなんでが、主人がリングの内側に家族5人の誕生石をいれてもらいたいと言うので作ってもらいました
内側の誕生石が写せないのが残念なのですが家族5人、全部ちがった誕生石が入ってて、とても綺麗なんです
200810095.jpg200810096.jpg
出産祝いにはピアス
ピンクダイヤとパールがついてます。
200810097.jpg
パパ、とっても嬉しかったよ
ありがとう

手作りおもちゃ

2008/10/08 Wed

最近2人がはまってるのが「ヤッターマン」
見てる方なら分かると思うんだけど、ガンちゃんが使ってる「けん玉」
家にある、けん玉は1個
それを2人で取り合いして喧嘩したり・・・
あっちゃんの近くで使って当たったりしたら危ないし・・・
けん玉って、なかなか難しいし・・・
なので、こうくんと一緒に牛乳パックを利用して作っちゃいました。
200810087.jpg

せーの
20081082.jpg


おぉぉぉ~
20081083.jpg


入ったで~
20081081.jpg
成功するまで何度も何度も挑戦し、やっと入ったの
簡単に出来る手作りおもちゃで子供が喜ぶのっていいよね

さつまいもの胡麻団子

2008/10/05 Sun

昨日、子供達が寝た後で主人が作っていた「さつまいもの胡麻団子」
子供達も私も大好きな一品
里帰り中、こうくんが主人の実家の畑で掘った、さつまいもを使って
主人が夜中、子供達のために頑張って作ったので出来上がりまで紹介しますね
さつまいもを一口サイズに切って茹で砂糖を加えてつぶします。
2008101.jpg
つぶしたら、裏ごしします。
この作業がかなり大変みたい
2008012.jpg
2008103.jpg
裏ごししたら手でもむようにして、ひとかたまりにします。
2008104.jpg
一口サイズに丸めていきます。
2008105.jpg
卵をまぶして
2008106.jpg
白胡麻をまわりにつけると、こんな感じ
2008107.jpg
すぐに揚げてもいいんだけど、夜中だったんで次の日に
揚げて出来上がり
コレ、主人の実家の方では正月のおせち料理に出てきた一品らしいの。
出来上がりは胡麻が香ばしく美味しかったよ

ただいま~

2008/10/01 Wed

出産後、約2ヶ月の実家生活から帰ってきました。
実家でいる間、ほとんど家事もしない生活してたから今から大変や
これから3人の子育て、あせらず、ストレスためないようにやってきます

これからしばらく、実家生活の記事を書いていこうと思ってます。
よかったら、のぞいていって下さいね。


8月15日(金)
退院の日
こうくんたちは出産後、主人の実家に行ってたので私の母と夏休み中のなっちゃんが迎えに来てくれたよ。
20080816.jpg


8月23日(土)
こうくん、そうゃんが主人の実家から帰ってきたよ。
今日から兄妹3人仲良くしてね
20080811.jpg20080815.jpg


8月30日(土)
「みたらしだんご」作り
みんなで作ると美味しいな
20080812.jpg20080813.jpg




 
訪問ありがとうございます♪
いつもコメントありがとうございます。 今年は地区の子供会会長になった私。 去年の幼稚園役員よりは忙しくないけど、バタバタしそう・・・ コメントのお返事が遅れることがあると思いますが、これからも「kaoのひなたぼっこ」をよろしくお願いします。
プロフィール

kao☆

Author:kao☆
☆パパ  30代 O型
趣味は車屋めぐり&車いじり・バス釣り
アウトドア

☆ママ  30代 B型
趣味は食べること・体を動かすこと

☆こうくん  8歳 O型
小学2年生
九九を頑張って覚えてるよ☆

☆そうちゃん  6歳 B型
幼稚園年長つきぐみ
あやとびに挑戦中☆

☆あっちゃん  4歳 O型
かなりのお調子者☆
ばか殿と吉本新喜劇が大好き☆


☆お知らせ☆
誹謗中傷、不愉快と思われる様なコメントはこちらで削除させて頂きます。
ご了承ください。

いくつになったの?
いくつになったの?
いくつになったの?
Wedding Anniversary

ランキングに参加しています!!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ありがとう!!
現在の閲覧者数:
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
お友達です
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
成長中♪♪
月別アーカイブ
気になったらクリックしてね!!
