
--/--/-- --


妊婦検診

2008/07/27 Sun

ただいま里帰り中
今日は妹夫婦の家に遊びに来てるので、パソコンを借りて更新してます。
先日、出産予定の病院に妊婦検診に行ってきました。
こうクンと、そうチャンを産んだ病院は里帰り出産を受け付けなくなってて・・・
実家から一番近い病院に予約してたので行ってきました。
ここは、とてもキレイな病院
かなりはやってる様子で子供2人連れて行ったのが間違いだった
待ち時間、約2時間
そうチャンなんて、かなりグズグズいって、まいっちゃった
検診の結果、予定日まで後、約1ヵ月あるのに、ベビーの推定体重が3200グラム
かなり、デカイです
予定日までもったら、大変なことになりそう・・・
早めに産まれてくれたら嬉しいんだけどなぁ~
でも元気な子が一番だよね


里帰り

2008/07/19 Sat

今日から約2ヵ月間、里帰りします。
こんど帰る時は家族が1人ふえて5人です
無事に元気な赤ちゃんが産まれますように

昨日の夕方から、そうチャンに続いて、こうクンが38.5度の熱が出てるの
早く治りますように

遊びに来てくれてる、みなさんヘ
実家にはパソコンがないので帰るまで更新&訪問が出来ないかもしれません。
帰ったら必ず、みなさんのところに伺います。
みなさんも、この熱い夏を元気に乗り気ってくださいね

英語教室と発熱

2008/07/16 Wed

今日は英語教室の日
最近は、ますます英語に興味を持ち出して家でも授業でやってるCDやDVDかけてます。
今週末から里帰りするので英語教室を2ヶ月休むことになります。
先生から
「こうクン、2月から習いはじめたのに80もの単語を覚えてますよ。少しの会話なら理解してるし、すごい進歩してます。」だって
家では単語カードで復習をしたことがないんだけど、そんなにも覚えてるなんて、ビックリ
2ヶ月の間、お休みしちゃうけど、また10月から頑張って楽しく通おうね

昼食を終えた後、なんだかそうチャンがグッタリしてる
おでこを触ってみると熱い・・・熱い
熱を計ってみると38.2度
昼食もあまり食べなかったし・・・水分は取れてたから、そのまま寝かすことに。
でも、しんどいのか30分ぐらいで目が覚めて、グズグズ
15時頃、熱を計ると39.8度
病院に連れて行きたいんだけど、お腹張ってるし、貧血の薬飲んでてフラフラするし、運転するのは危ないと思ったので仕事中の主人に連絡
忙しいのに定時に帰ってきてくれて、それから病院へ
診断は夏風邪でした。
帰ってからも、クッションの上でグッタリ
21時、熱を計ると39.4度
今は座薬がきいてるのか寝入ってます。
週末は実家に帰る予定だから、早く元気になってほしいな。

9ヶ月目

2008/07/15 Tue

只今、妊娠9ヶ月目(34週)
3人目ともなれば産むまで大体のことは分かってるはずだから気楽に過ごせそうと思ってたの。
こうクンは6月生まれ、そうチャンは11月生まれだから真夏に産むのは初めて。
この暑い中での妊娠9ヶ月。。。かなり暑苦しい
3人目にして初めて、つわりや貧血があったし、今は日中なかなか思うように動けない・・・
体がだるいし、胎動が激しくてしんどくなるし、めまいがするし・・・そのうえ、そうチャンが抱っこマンになったりして、かなり参ってます
でも予定日まで約1ヶ月ちょっと頑張らないとね。

今週の土曜日(19日)~約2ヶ月間のあいだ里帰りします。
実家にはパソコンがなく、みなさんのところにおじゃまできないかもしれません。
でも出産報告は携帯の方からしようと思ってます

神戸ハーバーランド☆MOSAIC

2008/07/13 Sun

昨日から、母となっちゃんが泊まりにきてるの。
夕方には帰っちゃうんだけど・・・
今日の行き先は「神戸ハーバーランド MOSAIC」
着いたとたん観覧車が見え、子供達は遊ぶ気満々
でも暑くて暑くて、それどころじゃないのは私たち
ちょうど、コンチェルトがとまってたので写真撮影
200807127.jpg200807126.jpg
写真を撮ってる間だけでも暑くて倒れそうになる~
次は私が楽しみにしてた買い物
いろんな店があって何処に入ろうか迷ってしまう
まずは雑貨屋さんに
私はヘアピンとブレスレットを購入
パパもブレスレットを購入
いろんな種類がありすぎて選ぶのに迷っちゃって、もうお昼になっちゃたので昼食を食べに
食べた後は子供たち目当ての遊び場へ
こうクン、はじめてメリーゴーランドのお馬さんに乗ったよ。
そうチャンはママと一緒に馬車に
200807129.jpg2008071210.jpg
この後はパパに、こうクンとなっちゃんを任せて、私と母とそうチャンの3人でお買い物
子供がいないと、ゆっくり自分のものを見れると思ったんだけど、母の帰りのJRの時間もあってタイムリミットは1時間弱
昼食前に目をつけてた50%オフの店にゴー
もう~欲しい服がいっぱい
そのうえ50%オフ
私は妊娠中なので体型にピッタリの服は買えないから、ワンピ2枚、スカート1枚、キャミ1枚、パーカー1枚を購入。
自分のものばかり、たくさん買ったのでパパに見せたら何か言われそうって思ったけど、3人目が生まれると、ますます買い物などゆっくり出来ないと思ったので迷わず買っちゃった
子供たちやパパの服を購入しようと思ったんだけど、なかなか気に入るものがなくって・・・
人も多くてなかなか見れないし、それにタイムリミットの時間まで、もう少しだし・・・
迷ってると時間がきちゃって、パパと子供が待つゲームセンターへ
私達の買い物中ゲームしたり、いろいろ遊んだみたい
2008071211.jpg2008071212.jpg
この後は母となっちゃんを駅まで送ってて、バイバ~イ
なっちゃん、今度はパパとママと一緒に遊びに来てね

須磨海浜水族館

2008/07/12 Sat

今日は、こうクンの大好きななっちゃん(私の妹の子供で小学1年生)が香川から遊びに来る日
私の母と、なっちゃんは朝8時発のJRに乗り、10時過ぎに最寄の駅まで来てくれるので迎えに
なっちゃんの姿が見えた瞬間、すっごい笑顔になるこうクン
「なっちゃ~ん!!ばあちゃ~ん!!」
大声で呼びながら駆け寄ってました

今日の行き先は「須磨海浜水族館」
ここは海沿いにある水族館
海水浴を楽しんでる家族もたくさんいました。
水族館に入るなり大きい水槽にたくさんの魚たち
子供たちはサメやエイや見たことのない魚に釘付け
20080712.jpg200807122.jpg
面白い魚を見つけました。
筒の中に6匹ぐらいが、ぎゅうぎゅう詰めでいるアナゴ
トンネル水槽もあって楽しかったよ
200807121.jpg200807123.jpg
昼食をとった後はラッコのエサやりを見たり、イルカのショーを見たり
私はそうチャンが寝ちゃったので日陰で休憩
ショーが終わった頃に、そうチャンもお目覚め
みんなで、かき氷やソフトクリーム食べたよ
200807124.jpg200807125.jpg
隣接して遊園地があったんだけど暑くて暑くて、体力もちそうになかったので帰ることに
子供達は疲れ知らずで車の中でも家についても元気いっぱい
お風呂も一緒に入ったし、寝る時も一緒
なっちゃんは明日の夕方には帰っちゃうけど、いっぱい遊ぼうね

明日は

2008/07/11 Fri

明日から1泊で、私の母と妹の子供のなっちゃんが遊びに来るの
本当は私の妹も一緒に来る予定だったんだけど、1週間前に抜いた親しらずの痕が悪化しちゃって来れなくなったの。
こうクンは、ずっと前から、なっちゃが来るのをとても楽しみにしてるの。
「明日、なっちゃんと、ばあちゃん来るよ」って言ったら、すっごく嬉しそうにしてました
明日は早く起きて駅まで迎えにいくから、今日は早く寝かせないと
でも、こんな時に限って寝ないんだろうなぁ~
私が小学校の遠足前日、ウキウキしてなかなか寝られなかった状態と一緒かな

家庭菜園

2008/07/09 Wed

我が家のトマト
中玉トマトも色づきはじめ収穫しました。
太陽をいっぱいあびて育ったトマト、すごく甘くて美味しいの~
200807075.jpg

無農薬野菜

2008/07/08 Tue

主人の実家の畑で育った野菜たちが届きました。
こうクンなんて、とうもろこしが大好きなのですごく喜んでたよ
さっそく、お昼ご飯の時に茹でていただきました。
200807077.jpg200807079.jpg
じいちゃん、ばあちゃん、ありがとう

七夕

2008/07/07 Mon

20080708.jpg
七夕ですね
こうクンと一緒に作った飾りなの
あいにくの曇り空だったんだけど、お風呂上りに家族でベランダに出て空に向かって願い事を言い合ったりしたよ

スクラッチ

2008/07/06 Sun

今日は、こうクンの自転車の後輪が変な音がするので買った自転車屋に持ってったり、パパが髪きりに行ったり買い物したり。
こうクンの自転車を買ったところで見つけた宝くじ売り場
パパがちょっとやってみたいというので200円のスクラッチを2枚、ナンバーズ4を200円分購入
スクラッチをパパと1枚ずつ分けて削って係りの人に渡すと私が削ったのが2000円だけど当たってたの
係りの人が妊娠してる人は当たりやすいよなんて言ってくれて、なんだかラッキー
たま~に宝くじを買うのもいいかも
夕食はこの2000円を使って回転寿司に行って来たよ。

くさやでパーティー?

2008/07/05 Sat

主人の職場の同僚2家族と一緒に昼から外で「くさやパーティー?」をしました。
なぜ、くさやと思ったんだけど、見たことないし、においを嗅いだことないので興味本位で参加してきました。
密封した袋に入ってるのをにおったんだけど、ちょっと生臭いぐらい
七輪で焼きだしたら、すっごい臭いにおいが
200807071.jpg20080707.jpg
他のご主人は食べてたけど、うちの主人は一口食べて吐き出してたよ
私も一口もらったんだけど臭くて噛めず、お茶と一緒に飲み込んじゃった
ホンマにくさやって臭いんですねもう一生食べることはない一品になった気がします。
後は主人が作ったスモークチキンとささみ
200807073.jpg200807072.jpg
こっちの方は、みんな美味しい!!って言ってくれたよ
夕食も同僚の方の家におじゃまして、ごちそうになってきました。
そうチャンと同じ年のTくんもいて仲良く絵本読んだりして遊んでたよ。
200807074.jpg


脱皮

2008/07/03 Thu

初めて、ザリガニの脱皮の様子を見ることができました。
貴重な瞬間なのでカメラとビデオを用意してる間に脱皮完了してました
脱皮の瞬間をずっと見てたこうクンが
「最後はザリガニがピョンっと飛び出てきた」と言ってました。
脱皮直後のカラ
20080703.jpg
写真では分かりづらいんだけど脱皮直後は体は真っ白じゃなく、透き通ってる感じなの。
しばらくは歩けないみたいで尾を丸めたり、体を砂につけたままスリスリ移動したりしてました。
200807031.jpg

婚約かぁ!?

2008/07/02 Wed

今日の夕方、久しぶりにこうクン、ガールフレンドのRちゃんと遊んだの。
こうクンはRちゃんに会えてとても嬉しそう
2人で自転車に乗ったりして仲良く遊んでる。
そうチャンはママと一緒に三輪車でお散歩
お散歩中、Rちゃんママに会ってママさんから
「うちのRが、こうクンと結婚したいって言ってるよ」だって~
こうクンもRちゃんのこと大好きだから、このままいけば、もしかしてホントに結婚かぁ!?
こうクンにRちゃんの気持ちを伝えると、まんざらでもないらしくテレテレだったよ
Rちゃんはかなり気が強そうな女の子だから一緒になったら、こうクン絶対に尻にひかれそうやわ

脱走者

2008/07/01 Tue

昨日23時頃、仕事から帰ってきた主人。
夕食を温めてあげて食べてる横でTVを見てたら部屋の隅の方で、カサカサカサカサ音がするので主人に見てもらうと、なんと水槽の中でいるはずの白ザリガニが脱走してたの
ボードの裏に逃げ込んだところを確保
水槽の高さ約25cm、ボードの高さ約55cmから落下したみたいなんだけど、ザリガニは無事。
脱走しないように、主人が水槽の隙間をダンボールでうめたの。
で、朝
水槽を見てみると、ヤツがいない
部屋の隅や、ボードの裏など探したけど見つからない。
主人は仕事に行っちゃうし・・・何処かで干からびて死んでたらどうしよう~
主人は隅の暗い場所でいると思うって言ってたから、隅の方を念入りに探してたんだけどいない・・・
仕方なく探すのを中断して洗濯や布団干したり、掃除機をかけてたの。
台所の隅に置いてあるホットプレートをのけて掃除機をかけようとした時、ホットプレートと壁の隙間に何か動くもの発見
ヤツです
主人が水槽の隙間をダンボールでうめてくれたのに水槽の角の約2.5cm四方の穴から抜け出してたの
主人も、そこの穴からは脱走しないだろうと思ってたみたい。
そんなヤツは今は大人しく水槽に戻ってます。
20080701.jpg

訪問ありがとうございます♪
いつもコメントありがとうございます。 今年は地区の子供会会長になった私。 去年の幼稚園役員よりは忙しくないけど、バタバタしそう・・・ コメントのお返事が遅れることがあると思いますが、これからも「kaoのひなたぼっこ」をよろしくお願いします。
プロフィール

kao☆

Author:kao☆
☆パパ  30代 O型
趣味は車屋めぐり&車いじり・バス釣り
アウトドア

☆ママ  30代 B型
趣味は食べること・体を動かすこと

☆こうくん  8歳 O型
小学2年生
九九を頑張って覚えてるよ☆

☆そうちゃん  6歳 B型
幼稚園年長つきぐみ
あやとびに挑戦中☆

☆あっちゃん  4歳 O型
かなりのお調子者☆
ばか殿と吉本新喜劇が大好き☆


☆お知らせ☆
誹謗中傷、不愉快と思われる様なコメントはこちらで削除させて頂きます。
ご了承ください。

いくつになったの?
いくつになったの?
いくつになったの?
Wedding Anniversary

ランキングに参加しています!!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ありがとう!!
現在の閲覧者数:
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
お友達です
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
成長中♪♪
月別アーカイブ
気になったらクリックしてね!!
