
--/--/-- --


お義母さんからの電話

2008/03/31 Mon

今日、主人のお母さんから電話がありました。
「妊娠してるのに2人の子供みてるの大変じゃないの?今回の出産、kaoちゃんのお母さんは仕事してるし、赤ちゃん生まれてもkaoちゃんや、お母さんが大変じゃないの?こっちは仕事してないし、いつも居るからkaoちゃんが気を使ってしんどくならないんだったら、こっちに帰ってきて産んでもいいんよ。早めに帰ってきてもいいんだからね。」
今回の出産は前回と同様、予定日1ヶ月前ぐらいに実家に帰って赤ちゃんが生まれて入院中だけ子供たちを主人の実家でお願いしようと思ってたの。
う~ん確かに私の母はまだ働いてるし、もし昼間に陣痛がきたら子供2人を連れて病院に行かないといけないし・・・
お義母さんの気持ち、すごく嬉しかったんだけど正直なところ実家が落ち着くしなぁ~
主人が帰ってきてから話てみよっと。


お買い物

2008/03/30 Sun

今日は買い物に行ってきました
まず1つ目は縦27cm、横40cmの水槽
引越し前に水槽を買ってエビや魚、カニなどを飼ってたんだけど一緒に引越ししてきたのはカニのみ
水槽を買いなおしたのは、パパがある生き物を飼いたいと言い出し、以前の水槽では小さいらしくて・・・
まだその生き物を購入してないので、水槽に入ってるのは一緒に引越ししてきた8匹のカニ
引越ししてきてから狭い虫かごに入れられてたので大きい水槽で生き生きして動き回ってるよ
200803292.jpg200803291.jpg

もう1つの買い物は「デジカメ」
今まで使ってたのは3年半前に購入したもの。
買ったのはフルオート
写すのが下手な私でも上手に撮れるかな
20080329.jpg

お花見

2008/03/29 Sat

今日は昼食にサンドイッチを作って「姫路城」にお花見に行ってきました20080302.jpg
まず入ってすぐの広場で昼食をとってから散策
お城まで登りたかったんだけど、お城に登る入り口で混雑してるし、上まで登るのも大変そうだったので今回は下からお城を眺めることに
200803307.jpg20080330.jpg
桜は木によって開花がさまざまだったけど、全体的にみると5分咲きぐらい
やっぱり桜って心癒される~
200803303.jpg
ちょっと休憩がてらにお抹茶を飲んだり
お抹茶と桜餅
桜餅はどっちも食べかけなんだけど・・・
こうクン初のお抹茶
「コレ、美味しい~
お城を眺めながら桜の木の下で飲むと美味しいよね。
200803304.jpg20083304.jpg
お城も眺めたし、桜も鑑賞した後は敷地内にある「姫路市立動物園」へ
そうチャンのお気に入りは、ぞうさん
ぞうが離れていっても、ずっと
「ぞうさ~ん、ぞうさ~ん」って言って手を振ったりしてました。
200803306.jpg200803308.jpg
ここ入園料、大人200円なのに、いろんな動物がいたり、ちょっとした遊具もあるの
3人で、モノレールに乗ったり、小さい観覧車に乗ったり
2008033010.jpg
帰りには春期限定「さくらのアイス」を食べて帰ってきました。
2002803309.jpg
満開までとはいかなかったけど、やっぱり桜はキレイだったよ
でも来週いっぱいが見ごろかな?

昼マック

2008/03/28 Fri

今日の午前中はサティにお出かけ
別にコレって用はなかったんだけど、マタニティー用のレギンスを買ったり、おもちゃ売り場で遊んだり。
お昼になったので久しぶりにマックへ
200803281.jpg20080328.jpg
そうチャンはポテトSを全部食べちゃった

こんなところに・・・

2008/03/27 Thu

今日は午前中、お外遊びに出かけたんだけど風が冷たくて1時間弱で帰ってきちゃったの。
昼からは、そうチャンはお昼ね
こうクンは一人で絵本読んだり、パズルしたり。
ママは2人が散らかした、おもちゃのかたづけ。
おもちゃ箱をひっくり返して、かたづけをしてるとママの大切なものがおもちゃのオーブンの中から出てきたの
それは「ブルガリのネックレス
なくなったことに気付いてない私も私なんだけど・・・
犯人は、お昼ね中のそうチャンです

出張のお土産

2008/03/26 Wed

パパが出張のお土産にプリンを買って来てくれました
20080326.jpg
カラメルソースが濃厚で、すっごく美味しかったよ
パパ、ありがとうね

初トイレ!?

2008/03/25 Tue

夕食を作ってると、こうクンが
「そうチャン、オシッコでるんやって~」って言うから見に行くと、そうチャンがトイレの戸を開けようとして、ズボンまで脱ごうとしてるの。
そうチャン、まだトイレで座ったことがないんだけど、もしかして!?
補助便座を持ってきて座らすと
「シーシー」と言ってる
200803261.jpg
でも出た形跡はない
自分からトイレに行こうとするなんて~
これから、トイレに座らせて練習した方がいいのかな?

パパ不在

2008/03/24 Mon

本日、パパ東京出張
引越ししてきて初めてパパがいない夜を過ごします。
夕食も簡単に、オムライス&コーンスープ
今夜は早く子供を寝かせて自分の時間を有意義に使おうかなぁと思ってます

優しいんだけどなぁ~

2008/03/23 Sun

昨日のことなんだけど、ママがベランダで洗濯干してたら、こうクンの泣き声が聞こえてきたから窓越しに覗いてみると、そうチャンを押したりして怒ってる
どうしたのか聞いてみると、ママが洗濯を干す前に、こうクンにあげたお菓子のグミ
こうクン、グミをちょっとずつ噛んで食べてたみたいで、そうチャンに見つかったらしく欲しそうにしたから
「ペロッとするだけ」って言って、そうチャンの口元に持ってったら
「パクリ」と食べられちゃったらしいの
それで泣いて怒ってた
もう一個を、こうクンにあげて洗濯干しに戻ったら、また泣き声が
またまた食べられちゃったみたいです
そうチャン、お兄ちゃんのお菓子取らないで~

みんなで作ると美味しいね

2008/03/22 Sat

今日の夕食は餃子
みんなで作ったよ
20080321.jpg
みんなで作った餃子はすっごく美味しくて、いっぱい食べちゃった
200803211.jpg

ギプス

2008/03/21 Fri

こうクンの足の病院に行ってきました
ギプスをのけてレントゲンとったんだけど、だいぶ良くなってきてて足の腫れもひいてるし、触っても痛くないというので、やっとギプス生活から開放されました。
でも激しい運動は1週間ぐらいは禁止
来週もう一度、病院に行って検査をして終了になります。
今夜は3週間ぶりに、ゆっくりとお風呂に入ることが出来て、こうクンいつもより長くお風呂に入ってました。

ショッピング&外食

2008/03/20 Thu

今日はショッピングに行ってきました。
目的は子供服
200803204.jpg20080320.jpg
かなり格安で買えたの
黄色とベージュとピンクの長袖の服は各380円なり~
後は580円・・・980円・・・すべて1000円以内
この後は遅めの昼食
ショッピングモールの中にあった回転寿司屋へ
そこで初めて目にしたのがタッチパネルでの注文
200803202.jpg
注文したら回転寿司同様に注文と書いてる皿の上に頼んだものが回ってきて、テーブルの近くに来たら、パネルのモニターに
「もうすぐ注文の品が到着します」ってピピピとブザーが鳴るんです。
こんな田舎にも、こんなのがあるんだとビックリしちゃいました
これはプリンアラモード
200803203.jpg
美味しそうだったんだけど、お寿司を食べすぎちゃって断念
今度はデザートも注文してみたいな

牛乳ゼリー&コーヒーゼリー

2008/03/18 Tue

今日のデザートは牛乳ゼリーとコーヒーゼリー
子供用に出来上がったら型抜きをしようと思ったんだけど、みかんが切れなくて・・・
一応、ハート型なんだけど、型が崩れちゃった
20080318.jpg20003181.jpg

ひまわりの丘公園

2008/03/16 Sun

今週末はパパの実家に帰る予定だったのに、パパの仕事が忙しく昨日、仕事に出て結局、帰れなかったの。
なのでパパが今日は子供たちを公園に連れて行ってあげようと言うので朝、急いでご飯を炊いておにぎりを持って近くの公園へ行ってきました
11時すぎについたんだけど天気も良いし、日曜日だし家族連れでいっぱい
外の遊具なんか大きい滑り台に行列ができてて滑れそうにないし・・・
なので小さめの滑り台したり、ネット渡りしたり、パパと一緒に遊んで楽しそう
20080316.jpg200803161.jpg
200803163.jpg

外の遊具は人が多すぎて順番待ちばかりなので室内に移動。
ここは、そうチャンも一緒に
200803166.jpg200803168.jpg
滑り台したり、3人でままごとしたりして遊んだよ
2008031618.jpg2008031612.jpg
この後、おにぎりを食べて隣接してる産直市に行ってお野菜など買った後、パイナップルのソフトクリームを食べて帰ったよ
200803162.jpg00803164.jpg
帰ってからお昼寝をして久しぶりに外食。
中華を食べに行って来たよ
今日は子供たちもパパといっぱい遊べて楽しかったみたいだし、パパもストレス発散になったみたい

あんぱん

2008/03/14 Fri

明日からパパの実家に泊まりに行きます。
じいちゃんも、ひいばあちゃんも好きな、あんぱんを作って持っていってあげようと思って午後から、こうクンと一緒に作りました。
餡を入れて丸めるのが難しい
何故か丸めた時、上側の生地が薄くなって中の餡が薄っすら見えてる~
焼いてみて一個を切ってみると上側の生地が薄く下側が厚くなってる
200803141.jpg
でもね、味は美味しくできてたよ

さっきパパから電話があって仕事が忙しく、もしかしたら明日も仕事になるかもって
じゃあ明日の実家行きは中止になっちゃうかも。
こうクン、とっても楽しみにしてるのに~
この間、記事にも書いたんだけど、あの日は帰ってきたのが深夜2時半。
今日も何時に帰ってこれるか分からないんだって。
身体を壊さないようにしてほしいよ

午前中、こうクンの足の病院に行ってきたの。
ギプスのけてレントゲンをとったんだけど、まだ甲の3本の骨にヒビが入ってて、またギプス生活。
早く治ってほしいなぁ~


バターロール

2008/03/13 Thu

この間、初めて作ったバターロール
形が上手くいかなくて・・・
もう一度、チャレンジです。
でも・・・でも、この間よりは少しはロールパンらしい形になってきたかなと思うんだけど、今回も形成がイマイチです
20080314.jpg
難しいなぁ~

女は度胸!?

2008/03/13 Thu

今日は、あいにくの曇り空
でも、お外遊びがしたいというので公園へ。
今日は、こうクンより1つ上の男の子と、そうチャンと同じ年の男の子2人と一緒に遊びました。
そうチャンは、どこかのパパさんが作った手作りブランコに乗るのがお気に入り
20080313.jpg
お友達が近くに寄ってくると
「私が乗ってるの~向こうに行ってよ~」と言わんばかりに泣いちゃうし
こうクンは、お友達が木登りしてたのを見てて自分もやりたくなったらしくて登ろうとしてるんだけど、なかなか登れない・・・
200803135.jpg200803134.jpg
登ってみたいというので、ママが抱っこして木に登らせたら、ちょっと思ってたより高くて怖かったらしく動きもしない
しまいには「ママ~降ろしてよ~」ってちょっと半泣き
20083131.jpg
こうクンと対照的なのは、そうチャン。
兄ちゃんが登ってたのを見てて私も登りたい!!
木に座らすと、とってもご機嫌
200803133.jpg
見てる、こっちが怖くなって降ろそうとすると怒るし
女の子なのに、兄ちゃんより度胸あるみたい

お疲れ様です

2008/03/12 Wed

私事・・・
今日はまだ主人が仕事から帰ってきていません。
18時頃、主人から
「今日、絶対に決裁をとおらないといけない書類が課長のところから戻ってきて、やり直しになったから、いつ帰れるかわらない」
という電話がありました。
最近、仕事が忙しく、何に対しても自信家の主人が弱音を吐いたり・・・
主人が弱音を吐くなんて、はじめての事なので、よっぽど仕事で悩んでるんだろうなぁと思います。
私が出来ることと言えば、帰って来た主人に温かい料理を出してあげることぐらい。
何時になるか分からないけど今日も帰りを待ってます。

公園へ

2008/03/11 Tue

今日は、ポカポカいい天気
急いで洗濯、掃除をしていつもの敷地内の公園へ
20080310.jpg
とっても機嫌がいい、そうチャン
でもね、なんか変じゃありません?
よ~~く見て~
前髪・・・昨日の夜、切ったんです。私が。。。
そしたら、こんなに短くてガタガタになってしまった
そうチャンと誕生日が20日違いのMチャンが来て一緒に遊んだよ
200803102.jpg
でもね、そうチャン自分の三輪車をMチャンにいらわれたりすると
「ダメ~」ってすんごい怒ったりするの。
仲良く遊んで欲しいんだけどなぁ~

パパと一緒

2008/03/09 Sun

昨日は夕方から夜中まで仕事に行ったパパ。
今朝、起きてパパの姿をみつけた、こうクンは朝からハイテンション
朝食を食べて、みんなでお掃除をした後は一緒にお散歩。
今日は風が少しあるけど日向でいるとポカポカいい天気
敷地内の広場で2時間ぐらい遊びました。
20080309.jpg200803092.jpg

200803094.jpg200803091.jpg
こうクンはパパと小枝を持って決闘ごっこ
200803093.jpg
この後は敷地内を散策して隣接してる池へ
お魚の姿は見えなかったけど、遠くにカモらしいのがたくさんいたよ
200803095.jpg
2人ともパパといっぱい遊んで、すっごく楽しかったみたい

昨日、こうクンの足の病院に行ってギプスをのけてみたの
本人は患部を押しても痛くはないと言ってるんだけど中で内出血してたみたいで、またギプスを巻かれました。
今週の金曜日にレントゲンをとるんだけど、土曜からパパの実家にお泊まりに行くので内出血が治って骨も異常なくギプスがとれたらいいなぁと思ってます。

バターロールサンド

2008/03/08 Sat

昨日、こうクンと一緒に作ったバターロールでバターロールサンドを作ったよ。
20080308.jpg
今朝、思いついたので中の具があんまりなくて・・・
タマゴ入りと、チキンナゲット入り。
こうクンとそうチャンは、チキンナゲット入りが気にいったみたい

バターロール

2008/03/07 Fri

こうクンと一緒にバターロールパンを作ってみました。
でも・・・生地がやわらかくなってしまって成形もイマイチで、こんなになってしまいました
味は美味しかったんだけどなぁ~
20080307.jpg

いつも、ありがとう!!

2008/03/06 Thu

今日、母からの贈り物が届きました。
今日は乾物、さぬきうどん、いりこ、おせんべい、チョコなど。。。
200803062.jpg

それと一緒に入ってたのが、こうクン用にワークブックと読み聞かせDVD、私用のマタニティーの服。
200803061.jpg20080306.jpg

さっそくワークブックやってます
約30分、お勉強しました。
200803063.jpg200803064.jpg

○を使って絵を描きましょうという問題です。
こうクン作「太陽
200803065.jpg

お母さん、いつもいろいろな物を送ってきてくれてありがとう
すっごく助かってます。

英語教室♪

2008/03/05 Wed

今日は大好きな英語教室の日
いつもは午前中の授業なんだけど、今日は先生に用事があって昼からの1歳上の4歳児クラスの子と一緒の授業を受けることになったの。
4歳児クラスは3人いて全員、女の子
教室に着くなり
「ママ、バイバ~イ」だって
以前の、こうクンからは信じられない
あっさり、バイバイなんて言われてかなりビックリ
授業の間、ママは夕食の買い物したり。
時間になって教室の前で待っていると、まだ授業中みたいで音楽が流れてて歌ったり手拍子をしたり。
授業を4人で受けてるのに聞こえてくるのは、こうクンの声のみ。
大きな声で歌ったり、先生に質問したり、笑ったり。
最後の挨拶もちゃんと出来たみたい。
教室の戸が開いて出てきた、こうクンかなり楽しかったみたいで、まだ歌を歌ったり
先生から
「もう一人で大丈夫ですね。今日は最初から、ハイテンションでしたよ」だって。
なぜ、ハイテンション?
もしかして女の子3人もいたからかぁ~??

ブログ一周年&ポテマヨパン

2008/03/04 Tue

本日3月4日はブログ1周年記念日
正直、続くとは思ってなかったの・・・
でもブログを通じていろいろな方と知り合えて、相談ごともでき、励まされたり今となっては私の生活の一部になっています。
これからも、みなさん、よろしくお願いします

今日は久しぶりにパン作り。
ポテマヨパンを作りました。
20080304.jpg
やっぱり出来たては美味しい~

雛祭り

2008/03/03 Mon

そうチャンのお雛様
3段飾りなんだけど今年は上段のみ。
200821010.jpg
左は玄関用、右は私が去年、粘土でつくったもの。
200803031.jpg200803032.jpg

寝る前の歯みがきの時間
そうチャン、お兄ちゃんの膝の上の寝転がって歯みがきしてもらってます。
ちゃんとみがいてくれてたのにビックリしたんだけど、奥歯がないのに奥の方までみがいてました
20080303.jpg

雛祭り前日

2008/03/02 Sun

今日はパパがお休みだったので、お外で一緒にシャボン玉したり、三輪車に乗ったり、砂いじりしたりして遊びました。
20080323.jpg200803023.jpg

200832.jpg2008321.jpg

明日ひな祭りなんだけど、パパが仕事から何時に帰ってこれるか分からないので今日、ひな祭りパーティーをすることにしました
お昼からは、こうクンと一緒にロールケーキ作ったり、夕食の準備したり。
本日の夕食は手巻き寿司
200803024.jpg
こうクンも、そうチャンもいっぱい食べてくれたよ
夕食の後はお風呂に入って、その後にロールケーキを食べました。
20080322.jpg
ロールケーキ、はじめて作ったんだけど、生クリームが均等にいきわたってなかったみたいで、クリームが多いところと少ないところがあって見た目イマイチ
果物はイチゴ、桃、みかんを入れたよ。
こうクンは、中の果物だけをほじって食べてました。
私的には、はじめてのわりには、なかなか美味しく出来たと思います

プリン

2008/03/01 Sat

今日は、おやつにプリンを作りました。
プリンを作るのははじめて。
200831.jpg
カラメルを失敗して見た目はイマイチだけど味は美味しかったよ
訪問ありがとうございます♪
いつもコメントありがとうございます。 今年は地区の子供会会長になった私。 去年の幼稚園役員よりは忙しくないけど、バタバタしそう・・・ コメントのお返事が遅れることがあると思いますが、これからも「kaoのひなたぼっこ」をよろしくお願いします。
プロフィール

kao☆

Author:kao☆
☆パパ  30代 O型
趣味は車屋めぐり&車いじり・バス釣り
アウトドア

☆ママ  30代 B型
趣味は食べること・体を動かすこと

☆こうくん  8歳 O型
小学2年生
九九を頑張って覚えてるよ☆

☆そうちゃん  6歳 B型
幼稚園年長つきぐみ
あやとびに挑戦中☆

☆あっちゃん  4歳 O型
かなりのお調子者☆
ばか殿と吉本新喜劇が大好き☆


☆お知らせ☆
誹謗中傷、不愉快と思われる様なコメントはこちらで削除させて頂きます。
ご了承ください。

いくつになったの?
いくつになったの?
いくつになったの?
Wedding Anniversary

ランキングに参加しています!!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ありがとう!!
現在の閲覧者数:
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
お友達です
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
成長中♪♪
月別アーカイブ
気になったらクリックしてね!!
