
--/--/-- --


誰の足?

2008/02/29 Fri

さて誰の足でしょう??
2007229.jpg
答えは、こうくんの足
これ靴下じゃありません。
ギプスでまいてあるんです。
昨日、私は台所で昼食を作っていたので見てはないんだけど遊んでた、こうクンが泣き出したので見に行ってみると左足を押さえてるんです。
どうしたのかと聞いてみると、家の中にある高さ約80cm程のジャングルジムから飛び降りて遊んでて足を痛めたらしいの。
すぐに泣きやんだし、何もしなかったら痛いと言わないし、足の甲を抑えたら痛いっていうだけで捻挫かな?と思ってあまり気にしてなかったの。
でも歩くのは痛いって言ってトイレもハイハイして行くし、今日になってもまだ押さえると痛いと言うので病院へ
レントゲンをとってみると、左足の甲の骨にヒビが入ってるとのこと
ギプスをまいてもらって全治3週間
これから3週間、お風呂が困りそう

当選!!

2008/02/28 Thu

今日は特別、何もしなかったので先日、当選した商品を紹介します。
当選商品は
「NHKえいごであそぼLet's Sing!2006~2007」のDVD
2008227.jpg
私の趣味の1つ懸賞に応募すること
パソコンや葉書でいろんな懸賞を出してるので、このDVDもいつ応募したか覚えてない・・・
こうクンもそうチャンも毎日3度は見てるんです
今年に入って4つ目の当選商品。
今年は運がいいのかな

英語教室

2008/02/27 Wed

今日は、こうクンの大好きな英語教室の日
駐車場に車を止め、教室まで歩いていく途中
「今日も泣かんと一人で出来るで」って得意気に言ってました。
教室に着くとママの方を見もせず、先生とお話したり。
ママはその間、そうチャンと一緒に買い物に行ったり
時間が来たので迎えに行くと、ちょうど終わったところで教室の戸が開いて
「ママ~」と大きな声
先生から
「こうクンは私が今まで教えてきた3歳児の中で一番吸収力がすごくて、集中力もあるし他の子とはちょっと違うね。これから、どれだけ伸びるか教えてる私も楽しみです」だって
お世辞かなとも思いつつ、先生にそう言ってもらえると嬉しい
これからも、楽しく英語を習えたらいいな。

ご報告します☆

2008/02/26 Tue

実は、3人目妊娠しました。
今4ヶ月目で予定日は8月21日です。
妊娠が分かったのは昨年12月末。
ムカムカするし体がだるいし・・・
その一週間前にパパとそうチャンが二人揃って嘔吐下痢になったから、それがうつったんだと思ってたの。
でも違ってました。
3人目にして、はじめてのつわり体験
約1ヶ月で体重は-3キロ
体重が減ることは嬉しいのですが、ほとんど何も食べれず唯一食べれたのが、もやしを茹でてドレッシングをかけて食べること。
でも今は、つわりもおさまり、あっという間に元の体重に戻ってしまいました
子供2人であたふたしてるのに、もう一人出来るとなったら
ちゃんと育児できるやろか?

手作り餃子

2008/02/25 Mon

今日の夕食は、ママもこうクンも大好きな餃子
こうクンもお手伝いをしてくれました。
20082251.jpg2008225.jpg
こうクンが作ってくれた餃子
上手に包めてるでしょ
20082252.jpg
焼きあがった餃子を、こうクンが一口
「ママがこうクンのために作ってくれた餃子、美味しいね」だって
こうクンが作ってくれた餃子も美味しかったよ

お気に入り

2008/02/24 Sun

昨日、寝るとき
「明日はいっぱいパパと遊ぼう!!」って言って寝た、こうクン
朝起きると、一番にパパを発見。
「パパ、帰ってきとったん?はよ起きようよ」
昨日、結婚式に出席したパパ。
ちょっと飲みすぎでお疲れ気味だったんだけど、こうクンのため。
眠い目をこすりながら起きてきました。
朝食を食べて早速、こうクンはパパと一緒に、ままごとしたり部屋中、走り回ったり、すっごく楽しそう
休日だから、子供たちを何処かに連れてってあげたいんだけど今朝はかなり寒く、チラホラ雪も降ってるし・・・
パパが本屋さんに行こうと言いだし、お昼から出発
パパが本屋さんに行こうと言ったのは最近、こうクンがはまってるものがあって、その絵本を買ってあげようというの。
それはね・・・
「ゲゲゲの鬼太郎」です。
20082233.jpg
日曜日の朝テレビでやってるのを見て、お気に召したようなの。
何処に行っても
「ゲッ ゲッ ゲゲゲのゲ 朝は寝床でグーグーグー たのしいな~たのしいな~オバケにゃ学校も~しけんも何にもない
この歌を歌うんです。
ちょっと恥ずかしいんだけどね
こうクン、キャラクターの中で、ねこ娘が一番好きなんだって
帰って、パパと一緒に絵本を読んでました。
今日一日、パパにベッタリで楽しい一日になったみたい

パパが好きなのに・・・

2008/02/23 Sat

今日の夕方、パパが仕事関係の方の結婚式に出席するため駅まで送って行ったの。
パパが車からおりて、こうクンとそうチャンに「バイバ~イ
パパを見送って車を出してしばらくしたら後方座席から、すすり泣く声が・・・
こうクンです。
どうしたの?と聞くと
「パパ、なんで結婚式にいったん?こうクン、パパといっぱい遊びたかったのに。なんで・・・なんで行ってしまうん?こうクン、パパが好きなのに
永遠の別れかのように泣きながら言うの
機嫌をとるために帰りにマックに寄ってポテト買って帰りました
ポテトを食べたら、パパの事を忘れたみたいで笑顔いっぱい
明日はお休みだから、いっぱいパパと遊ぼうね

パパからのプレゼント

2008/02/22 Fri

パパが以前からネットなどで探してて、ようやく予算内で気に入ったものがあったので購入。
それは子供たちのための、おもちゃ
今日、それが届きました。
「木製キッチン」です
20082223.jpg20082221.jpg

         20082224.jpg
本当はね、パパが子供たちのために手作りにしたいと言ってたんだけど、素人には難しいかなぁと思って購入。
でもね、パパはまだ諦めてなくて「冷蔵庫」を作ると意気込んでるの
パパ、子供たちのために頑張って作ってね

お外遊び

2008/02/21 Thu

今週は風が少しあるものの日中はポカポカいい天気
久しぶりに家の周りを散歩
散歩してると、そうチャンと同じ年のさくチャンに会ったので一緒に遊ぶことに
広場で土いじりをしたり、ボール遊びしたり、手作りブランコに乗ったり
20082214.jpg20082213.jpg

20082211.jpg20082212.jpg
1時間半いっぱい走ったりして遊んだので、疲れちゃって眠たくなったそうチャン。
ご飯もほとんど食べずに寝ちゃって3時間たっても起きない・・・
夜、なかなか寝ないだろうなぁ

英語教室と嬉しい贈り物

2008/02/20 Wed

今日は2週間ぶりの英語教室の日。
ここは母子分離型教室。
昨日から、こうクンに
「英語教室、一人で頑張れたら帰って、リンゴ飴あげるね」と言ってたの。
月曜日に行った露店で買ったリンゴ飴。
行く途中の車の中でも
「今日は泣かんと頑張れる!!」と言ってた、こうクン。
教室に着くと一人で靴を脱ぎ、椅子に座って私の方を見て
「ママ、車で待っててね」だって
2週間前の初めての時は大泣きで私が横についての授業になったんだけど今日は、リンゴ飴の効果か?すんなり自分から教室に入ったし
40分間、そうチャンと一緒に近くにあった公園で遊んだり散歩したり。
時間が来たので迎えに行くと授業最後のグッバイソングを歌ってました
教室のドアが開いた同時に
「ママ~迎えに来てくれとったんや~今日は泣かんかったで~」だって
先生にも100点満点だったねと褒めてもらえました
帰ってからは約束の、リンゴ飴を食べました。
りんご飴、はじめて食べたんだけど、こうクンの中ではイマイチだったみたい

りんご飴を食べてると宅急便のお兄ちゃんがやってきました。
私の母からの贈り物でした。
2008220.jpg
こんなにいっぱい送られて来たの
こうクンも、そうチャンも大好きなお豆とか、お味噌、餅、いりこ、ふりかけ、スープ、ココア、干しいも、粉ミルクなど・・・
お母さん、ありがとう

厄除大祭

2008/02/19 Tue

昨日の夜のことなんだけど、近所の「八幡神社」で毎年行われているという厄除大祭に行ってきました。
祭りは昨日と今日の二日間。
その間、神社の回りの道は一方通行になるし、毎年約2万人もの人が来るらしいの。
パパが仕事から帰ってきて18時半ぐらいに出発。
めっちゃ寒いので完全防御をして徒歩で15分。
まず着いて目にとまったのは、すごい数の露店
実はここで夕食を買って帰ろうと思って夕食を作ってなかったの・・・
なので、たこ焼き、お好み焼、イカ焼き、神戸牛の串焼き、とうもろこし、たい焼き、綿菓子を購入。
かなりの金額になってしまった
こうクンはパパと一緒にスーパーボールすくいをしたよ
23個すくえたので、光るボールをゲット
20082191.jpg2008219.jpg

露店の方もすごい人だったんだけど、神社に着くと動けないくらいの人・人・人
寒いし中まで行くのを断念し、帰る事に。
帰って早速、露店で買ったものを食べて、お腹いっぱいになっちゃった
こうクンは夕食後、綿菓子を食べたよ。
「パパ、ママ~見て~」
綿おひげが出来てました
20082192.jpg20082193.jpg


無事に帰ってきました

2008/02/18 Mon

昨日の夜、無事に帰ってきました。
8日~17日までの事をちょっとお話します

8日(金)
最寄の駅までタクシーで行き電車待ち
かわった電車の柄でしょ
私も見て、ビックリ
2008110.jpg
この後、電車に乗り次の駅まで3駅。
無事にたどり着いたんだけど、次の電車の乗り換え時間5分
バギーを抱え、そうチャンを抱っこして、こうクンの手をひいて走る走る
なんとか乗り換えでき、次の駅までは1駅。
次の駅に到着し、新幹線に乗るため一階に移動し一度、改札口に出て二階に移動。
ここはエレベーターやエスカレーターがあったので、そうチャンをバギーに乗せて移動。
新幹線が到着するまで他の線路にとまってる新幹線を見たり
こうクン、新幹線を見るのも乗るのも初めてで、かなり興奮気味
20081101.jpg
新幹線の中
2人とも新幹線の中では大人しく、ジッと外ばかり見てました。
約25分の新幹線の旅、無事に岡山に到着
こうクン、ばあちゃんや、なっちゃに会えると思って新幹線から降りた瞬間に大きな声で
「ばあちゃん、なっちゃん何処おるん?」
なかなか2人に会えずホームを歩いてると向こうから、なっちゃんの声が
「こう~ク~ン」
やっと再会できました
岡山駅の前の桃太郎の銅像の前でしばらく走り回って、地下街で昼食をとってから香川へ
20081102.jpg
やっぱり実家は落ち着くなぁ~

9日(土) 
今日も良いお天気
午前中、お庭で遊びました。
20081103.jpg

20081104.jpg20081105.jpg

10日(日)
今日は私の祖父の三回忌
ここらの法要は少しかわってて、お寺さんが来るとまず、おうどんを出すの。
お寺さんが来る前には親戚みんなで、うどんを食べるんだけどね。
お経も長くて2度の休憩が入り、約2時間。
子供たちは案の定飽きちゃって・・・
別の部屋で遊びだしちゃった
終わった後はお寺さんも一緒に夕食会へ。
久しぶりにお腹いっぱい美味しいものを食べたよ

11日(月)
今日は、私の妹が、こうクンを遊びに連れてってくれました。
行き先は「ゴールドタワー」
20081107.jpg20081106.jpg
ビニールで出来た巨大すべり台
20081108.jpg20081109.jpg
帰ってきてからも私の妹に
「また連れてって」って言ってたから、よっぽど楽しかったみたい

12日(火)
私の友達が遊びに来てくれました。
友達は2人目を妊娠中。今妊娠8ヶ月目。
久しぶりに会えて、いっぱい話ができて楽しかったな
無事に赤ちゃんが生まれますように!!

13日(水)
今日も友達が遊びに来てくれたよ。
高校の時からの友達で、2歳になる女の子がいるの。
こうクンと一緒に、ままごとしたり仲良く遊んでたよ。

15日(金)
今日はパパが休みをとって香川まで来てくれました。
こうクンも、そうチャンも久しぶりの再会に、かなり喜んでました

16日(土)
今日の昼食はパパと2人っきりでデート
私の母が、2人で食事など行く時などないんだから行っておいでって
お言葉に甘えてイタリアンのコースを食べに行ってきました。
約3年ぶりにパパと2人っきりでの食事。
ゆっくり時間をかけて味わって食べることが出来て、とっても美味しかった
夕方にはパパの実家の岡山に移動
こうクン、じいちゃんに会えるのをすっごく楽しみにしてて着いたとたん車を降りて家へダッシュ
岡山には、そうチャンのお雛様を出しに来たの。
本当は3段飾りなんだけど、今回は上段のみ出しました。
200821010.jpg

17日(日)
今日は主人の両親と一緒に「いちご狩り」に行ってきました。
外はめっちゃ寒かったけど、ハウスの中はポカポカ暖かい
こうクンは自分で美味しそうに真っ赤に熟したイチゴをとったり、そうチャンは、ばあちゃんとパパに手伝ってもらってイチゴ狩り
20082103.jpg20082106.jpg
3種類のイチゴがあったんだけど、こうクンに
「さっきのイチゴと味どう?」って聞くと
「さっきのと全然、違う!!コレ、うまい!!」だって
味の違いがわかる三歳児
20082108.jpg20082104.jpg

この10日間、実家でゆっくりできたし、初イチゴ狩りにも行けて楽しかったなぁ




いってきます

2008/02/08 Fri

今日から実家に帰ってきます。
9時45分にタクシーが迎えに来て、10時19分最寄の駅発の電車に乗ります
子供2人連れて乗り換え2回・・・乗り間違えないようにしないと
岡山まで迎えに来てくれる母と無事に再会できる事を願って。
じゃあ、いってきま~す

明日から

2008/02/07 Thu

この連休中に私の祖父の三回忌があるので明日8日~17日まで実家の香川の方に帰ってきます。
今回の帰省は家族全員で車に乗って帰る予定だったんだけど、主人に来週とても大事な仕事が入ってて連休中も仕事に行かないといけないみたいなの。
なので子供2人連れてJRで帰ります
この日のために、そうチャン用にバギーも購入。
こうクンは、はじめて新幹線に乗れるので大喜び
私の母が子供2人連れては大変だろうというので岡山駅まで迎えに来てくれるの。
はじめての駅ばかりだし、乗り換えにあまり時間がないんだけど、バギー押して、こうクンの手をひいて無事にたどり着けるかな?

実家にパソコンがないので帰るまで更新ができないかもしれません
みなさんのところにも帰ってきたら遊びに伺いますね

英語教室☆1回目

2008/02/06 Wed

先日、英語の体験レッスンを受けた、こうクン。
パパがOK!!してくれて通うことになりました。
今日は英語教室初日
ここの英語教室のシステムは母子分離型
こうクン、ママと離れるのが辛くて大泣き
先生が
「はじめは、みんな泣くんですよ。でも2、3回通えば慣れてくるから大丈夫!!今日はお母さん一緒に入ってください。」って言ってくれて
教室に入ってもまだ泣いてる、こうクン・・・
ママも一緒だと分かって、だんだん落ち着きを取り戻して授業開始。
40分間の授業では、ちょっとゴゾゴゾする時もあったけど先生が発音した単語をリピートしたり、アルファベットの歌を歌ったり、単語カードで遊んだり、体を使っていろいろなことをして楽しそうに受けていました。
授業が終わって先生が
「こうクン、よく頑張ったね。こうクンは先生が言った単語をちゃんと発音してるし、頭に入ってるからスゴイね。最初から先生の言うことをよく聞い授業を受けれる子はなかなかいないんよ。これからも頑張ろうね!!」
先生に褒めて貰って、すっごく嬉しそうなこうクン
これから頑張って、いっぱい英語覚えようね

ママが少し心配なことは母子分離型・・・
先生が言ってくれたように、だんだん慣れてくるのかな?

届いたよ~

2008/02/05 Tue

先日、当選した「miuffyママ便」が今日の夕方に届きました
中身がお菓子だと知って、食べたくて食べたくて仕方ない2人。
200825.jpg
この手は、そうチャン
さつまいものcake、甘食、メイプルサブレ、ソバ粉スノーボール
どれも美味しくて、こんなお菓子が作れるmiuffyママさんが、うらやましいなぁ~
子供たちも、全種類パクついてました
それと、そうチャン用にヘアゴムまで送ってくれてありがとうございます。
そうチャンの髪がもう少し伸びたら大事に使わせてもらいますね
今回は本当に美味しいお菓子ありがとう

節分

2008/02/03 Sun

今日は節分
みなさん豆まきしましたか?
うちは鬼が大嫌いな、こうクンがいるので、お面なんかは着けず窓を開けて
「おには~そと」「ふくは~うち」
豆を投げました。
「おには~そと」と言って豆を投げたので、こうクン
「おに何処おるん?」「こうクンち来るん?」
かなり、ビビッてました
夕食はパパとこうクンとで買い物に行った時に買って来てくれた太巻寿司
今年の恵方は南南東
みんなで太巻寿司をガブリ
200822.jpg200803066.jpg
今年一年、家族みんな仲良く幸せでありますように

電王グッズが・・・

2008/02/02 Sat

今日はサティにお出かけ
まず、3階の子供用品売り場へ
そこで、パパとこうクンの目にとまったのが電王グッズ
確か電王ってテレビ終わったよね。
だからかな?
電王グッズが、かなり安く売ってたの
DXデンカメンソードが1500円
ゼロノスベルトが1000円
2008222.jpg2008223.jpg
かなり安いでしょ
衝動買いしちゃいました

アップルリングパン

2008/02/01 Fri

今日はママ友が午前中遊びに来てくれたので、それに合わせてパンを焼こうと思って朝からコネコネ。
久しぶりに、アップルリングパンを作ってみました。
200821.jpg2008211.jpg
出来立てを、こうクンが食べて
「これ、美味しい~」だって。
久しぶりにパンを作ったから、どうなるかと思ったけど、なんとか出来て良かった。
友達にも帰り、お土産にあげたんだけど、お口に合ったかな?
訪問ありがとうございます♪
いつもコメントありがとうございます。 今年は地区の子供会会長になった私。 去年の幼稚園役員よりは忙しくないけど、バタバタしそう・・・ コメントのお返事が遅れることがあると思いますが、これからも「kaoのひなたぼっこ」をよろしくお願いします。
プロフィール

kao☆

Author:kao☆
☆パパ  30代 O型
趣味は車屋めぐり&車いじり・バス釣り
アウトドア

☆ママ  30代 B型
趣味は食べること・体を動かすこと

☆こうくん  8歳 O型
小学2年生
九九を頑張って覚えてるよ☆

☆そうちゃん  6歳 B型
幼稚園年長つきぐみ
あやとびに挑戦中☆

☆あっちゃん  4歳 O型
かなりのお調子者☆
ばか殿と吉本新喜劇が大好き☆


☆お知らせ☆
誹謗中傷、不愉快と思われる様なコメントはこちらで削除させて頂きます。
ご了承ください。

いくつになったの?
いくつになったの?
いくつになったの?
Wedding Anniversary

ランキングに参加しています!!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ありがとう!!
現在の閲覧者数:
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
お友達です
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
成長中♪♪
月別アーカイブ
気になったらクリックしてね!!
