
--/--/-- --


よいお年を~

2007/12/29 Sat

2日前の夜から体調を崩し熱が38℃出てて体中の関節や腰が痛くて、歩くのもままならなかった私。
昨日は一日中、ゴロゴロ
子供達を好き勝手にさせてたもんだから部屋もワヤワヤ・・・
パパが仕事から帰ってきて早めの就寝をとらせてもらったら、朝になると体の痛みもなくなって熱も微熱に。
今日から2日まで両実家に行ってきます

今年の3月からブログを初めて、たくさんの友達も出来、とっても嬉しく思ってます
みなさんのところに遊びにいけるのが来年3日以降になりますが、これからもよろしくお願いします。
みなさんも、よいお年をお迎えください。

苦手なもの

2007/12/27 Thu

今日は、そうチャンがお昼ね中に昨日届いた、しまじろうのアートブックをしました。
ハサミを使ったり、ノリをつけて貼ったり。
fgpo;p.jpg[@pgtyu.jpg
こうクン、ノリが手にちょっとでも付くとイヤみたいで、やってる途中、ノリが付いたらすぐに手を洗いに行くの。
それも何度も
こうクン、粘土や手形スタンプなんかも・・・
手が汚れるのが苦手みたい

クリスマスイブ☆

2007/12/24 Mon

本当は明日、クリスマス料理を食べたりしたかったんだけど、パパが仕事で何時に帰ってくるか分からないので今日、クリスマス料理&ケーキを食べました。
で・・・サンタさんにも一日早く来てもらったの
朝から大喜びのこうクン
サンタさんから頂いたものは電王ケイタイと電王のパジャマ
そうチャンも、ケイタイのおもちゃをもらったよ。
sojm.jpg890pp@.jpg
それと、ばあちゃんサンタからは、お菓子が届いたの。
09674.jpg

夕食は手作りのものがないんだけど・・・
カニとチキン
@poisty.jpgw9o@;@@.jpg
夕食後はママが一番、楽しみにしてたケーキ
ここのケーキ、ちょっぴり高いけど美味しいと評判なの
-09s5678.jpg
甘さ控えめだし、スポンジもフワフワでとっても美味しかったよ
こうクンは一切れと、チョコレートプレートとサンタを食べたよ。
そうチャンは生クリームケーキ初体験だったんだけど、いっぱい食べたの。

プレイランドへ~

2007/12/22 Sat

今日はイトーヨーカドーに行ってきました。
この辺りでは一番、大きいデパートみたい。
久しぶりに子供達の服や自分の服を購入して、かなりストレス発散になったよ
こうクンも、引越ししてから初めてのプレイランドに来たので大興奮
パパと一緒にトーマスに乗ったり、ボール入れをしたり
DSC^^^@iyui7_20071223124605.jpg

次はボールを入れて
9thn.jpg
的に向かって狙いをつけてボタンを押して
sdy4.jpg
狙ってたのは青オニくん
前の家の近くには、こんなゲームなかったから、すごく楽しそうにやってました
npp-.jpg

こうクンが次に見つけたのが
ボールを吸い込み口に入れて
9gctrt6.jpg
ボールがたまったら上から、ボールが落ちてくる~
s67hi0.jpg
これも初体験で、めっちゃ喜んでました
こっちに引越ししてきて、こういう場所で遊ぶの初めてだったから、こうクンもストレス発散できたみたい。
また遊びに来ようね

お勉強~

2007/12/21 Fri

今日は、そうチャンのお昼ね中に、こうクンとお勉強しました
ひらがなを読むことはできるんだけど(濁音はまだ読めません)書くことは初めてなの。
今日は「あ・い・う・え・お」の練習
初めての文字、数字などを練習する時は、書きながら声に出して言うと、ただ書くよりも覚えるそうですよ。
なので「あ」を書く時は書きながら「あ~」と声をだして
weyrt.jpghvcsdf.jpg

d0i9.jpgDe3456u.jpg
たいぶ、鉛筆も上手にもてるようになりました。

2人して・・・

2007/12/20 Thu

今日の2人して・・・はパパとそうチャン
実は月曜から一日、一度は食事したら吐いたり、下痢したりしてる、そうチャン。
昨日から嘔吐、下痢、熱で苦しんでるパパ
パパは昨日、仕事も早退して帰ってきて近所の病院へ
病名は胃腸炎
そうチャンは今日、病院へ行ってきました。
診断の結果、嘔吐下痢(胃腸炎)でした。
先生には、薬を飲んだからといってもすぐには治らないから、まず食事に気をつけることと、水分をとるように言われました。
2人とも早く元気になって

お手伝い

2007/12/19 Wed

今日は、こうクンが夕食作りのお手伝いをしてくれました。
献立はコロッケ
まずジャガイモをつぶして~
-0frt.jpg

丸くまるめて~
h097yjy.jpg

小麦粉をつけて~
cv@0o.jpg

卵をつけて~
xiunbj.jpg

パン粉をつけて~
Dxcoio.jpg

下ごしらえはバッチリ
DSh44.jpg

出来上がり
DSjx45.jpg
こうクン、丸くまるめたコロッケを5個間食
自分が作ったから美味しかったみたい

お散歩

2007/12/18 Tue

今日は朝から良い天気
ちょっと風があったものの、日向でいると暖かいのでお散歩に行くことにしました。
香川から一緒に引越ししてきた、咲ちゃんと咲ちゃんママと一緒に
以前、お散歩中に池を見つけてたんだけど近くまで行ったことがなかったので、今日は池の方まで行って来ました。
池に行くとカモがいっぱい泳いでたよ
[@pe.jpgd@-09.jpg

@08yh.jpgccpvcuio.jpg
駐車場横の広場では、何故かフライパンがあって石を入れて遊んだり、こうクンは走り回ったり
こうクン、ここの生活が楽しいみたいなの
どうしてって聞いてみると
「公園で野球やサッカーできるし、ドングリいっぱいあるし、お池もあるから」だって。
私も引越しをしたことに落ち込んでないで、前向きにならないとね

甘いね~

2007/12/17 Mon

うちのベランダで日光をいっぱい浴びて育ってた柿
一緒に引越ししてきました。
jhrere.jpg
表面に粉がふいてたので、そろそろ食べ時かなと思い1個収穫
lkjWqr.jpg
甘くて美味しい干し柿が出来ました
@zrl.jpg

お久しぶりです^_^

2007/12/13 Thu

無事に引越しも終わり、なんとか生活やってます。
引越し前の生活は、自転車に乗って買い物、郵便局などすぐに行けたんだけど、ここはそうもいきません
自転車に乗っていける範囲には何もない・・・
家の周りは竹やぶ、池・・・自然がいっぱい
敷地内に公園?があるんたけど、遊具がない・・・
でも思いっきり走れるので、こうクン、ここに来るとサッカーしたり野球したりして遊んでます
DSkjaetwr.jpgDkwjq453464.jpg
子育てひろばとかに連れて行ってあげたいんだけど遠くて・・・
車で15分ぐらいのところの保育園で週1園庭開放、育児相談をしてるので参加してみようかなぁと思ってます
平日はほとんど家や敷地内の公園で遊んで、車に乗ってウロウロすることがないので、主人が休みの土、日にはいろんなスーパーやデパートに行ったりして気分転換してます
まだまだ新しい土地での生活に慣れないけど、またここでの生活ぶりを綴っていきますので是非、遊びに来てくださいね
訪問ありがとうございます♪
いつもコメントありがとうございます。 今年は地区の子供会会長になった私。 去年の幼稚園役員よりは忙しくないけど、バタバタしそう・・・ コメントのお返事が遅れることがあると思いますが、これからも「kaoのひなたぼっこ」をよろしくお願いします。
プロフィール

kao☆

Author:kao☆
☆パパ  30代 O型
趣味は車屋めぐり&車いじり・バス釣り
アウトドア

☆ママ  30代 B型
趣味は食べること・体を動かすこと

☆こうくん  8歳 O型
小学2年生
九九を頑張って覚えてるよ☆

☆そうちゃん  6歳 B型
幼稚園年長つきぐみ
あやとびに挑戦中☆

☆あっちゃん  4歳 O型
かなりのお調子者☆
ばか殿と吉本新喜劇が大好き☆


☆お知らせ☆
誹謗中傷、不愉快と思われる様なコメントはこちらで削除させて頂きます。
ご了承ください。

いくつになったの?
いくつになったの?
いくつになったの?
Wedding Anniversary

ランキングに参加しています!!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ありがとう!!
現在の閲覧者数:
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
お友達です
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
成長中♪♪
月別アーカイブ
気になったらクリックしてね!!
