
--/--/-- --


音楽教室♪

2007/11/28 Wed

昨日の英語教室に続き、ここの音楽教室も今日で最後です。
こうクン、音楽教室も大好きで続けさせてあげたいなぁと思ってたら、先生が引越先でヤマハ音楽教室を紹介してくれて来年1月から、また通うことになりました
今日は、そうチャンの機嫌もよく一人でずっと遊んでてくれたので、こうクンと一緒にレッスンを受ける事が出来ました
D@cu.jpg@ct.jpg

cvb90.jpgD[@pxzyu.jpg
来年1月から新しい教室でのレッスンが始まります。
人見知りをする私・・・
新しい場所に行くのを子供より、私の方がオドオドしそうです
子供ともども、新しい教室でも楽しくレッスンが出来たらいいなぁと思ってます。

最後の英語教室

2007/11/27 Tue

ここの英語教室も今日で最後です。
こうクン、先生も英語も好きで英語教室に通うことが大好きだったのに残念です。
また落ち着いたら引越先でも英語教室を探してみようかな
今日は授業の後、先生と記念に写真撮影をしました。
ksrusy.jpg
帰りに同じ教室に通ってるお友達から、プレゼントをいただいたよ
S君、S君ママ、可愛いクッキーありがとう
お互い転勤族、また何処かで会えるといいですね。
lkjaweryj.jpg
このクッキーを取ろうとしてるのは、そうチャンの手
今日も私の母が引越準備に来てくれてて英語教室の間も、そうチャンを見てくれてたの。
もうすぐで日がかわるというのに引越準備がまだまだで寝られない・・・

出来立て美味しい~

2007/11/26 Mon

今日は、こうクンのガールフレンドのめいチャンママから焼きたてパンを頂きました
昨日、ホームベーカリーを買ったばかりで今朝、焼きたてパンを食べたら、すごく美味しかったんだって
なので、うちにも焼き立てを持ってきてくれました。
kiuay346.jpg
出来立てを食べたくて、こうクンと、そうチャンと一緒に美味しすぎて、夕食前だというのに、いっぱい食べちゃった。
lksaerya.jpg
めいチャンママ、美味しいパンをありがとう

転勤になりました

2007/11/25 Sun

主人の仕事で近畿地方へ転勤になりました。
11月30日に荷物を積み入れ、12月1日に出発します。
引越しまで後、1週間。
今日は私の母に来てもらい半分ぐらい荷造りできたんだけど、後まだまだすることがいっぱいあって、引越までバタバタしそうです。
みんなのブログに遊びにいってるんだけど最近、読み逃げ、ポチ逃げで、すみません。
コメントを残していただいてるのに、なかなかお返事もできず、ごめんなさい。
引越しが落ち着いたら、お邪魔しますので、こちらにも遊びに来てくださいね

私事・・・
転勤が決まり、かなり落ち込んでる私です。
大学も地元に行ったので香川県から出た事がないし・・・
親もとを離れたことがない・・・
今でも何かあると、すぐに親に連絡してるし・・・
友達とも、なかなか会えなくなってしまうし・・・
見知らぬ土地での生活が、すごく不安です。
悩んでも後1週間後には引越です。
なんとかなるでしょうか??

1歳☆記念写真

2007/11/23 Fri

先日、そうチャンの1歳の誕生祝いで撮った写真が出来上がりました。
poiu235.jpg

oiuy2543.jpg


1歳児健診

2007/11/22 Thu

そうチャンの1歳児健診に行ってきました。

身長 73.6cm
体重 8515g
胸囲 45.4cm
頭囲 43.9cm


体重の増えが心配だったんだけど全部、標準でした。
ちょっと心配なことは歯の生え方。
下2本は生えてるんだけど、今上の前歯2本の横側の歯が生えてきてるの。
後、半年して上の前歯が生えなかったら歯科に行ってくださいと言われたの。




英語教室

2007/11/20 Tue

昨日からパパが出張なので実家に泊まってたの。
今日は英語教室があるので昼食を食べてから実家を出発
教室に着いて授業がはじまり、20分ぐらいたったところで、約一名が大泣き
はい、言うまでもなく犯人は、こうクンです。
理由は全然大した事ないの
先生が配ってくれるアルファベットの表があって、それに色がついてて赤、青、黄、紫、オレンジの5色が各2枚ずつ。
それを持って先生がみんなのところに回ってくれて、好きな色の表を選ぶんだけど、今日はたまたま、こうクンが順番で最後になっちゃったの。
女の子2人が先に選んで赤色がなくなってしまったの。
今日のこうクンの気分は赤色だったらしく
「こうクン、赤色がいい」なんて大泣きしちゃって・・・
先生なんて申し訳なさそうに
「ごめんなさいね。こうクンから先に回ってあげれば良かったね。今度の時は赤色にしてあげるから」
なんて言ってくれるし、赤色を選んだ生徒のママさんも
「ごめんね」なんて言ってくれて
なんとか言い聞かせ機嫌が戻り授業再開。
すいません、先生。
それと、みなさんお騒がせしてすみません
いつもなら何色でもいい感じだったんだけど、今日は眠たいのと重なっちゃってグズったのかな?
その間そうチャンはウロウロして、みんなの靴を触りに行くし
最近、習い事行っても、そうチャンがウロウロするからママは、それを追いかける方が忙しく、こうクンと一緒にゆっくり授業が受けれない・・・
授業が終わる頃にはママ、かなり疲れてます


お友達と遊んだよ♪

2007/11/19 Mon

今日はママの友達と一緒にランチ&公園遊び
ちょっと風があったものの日向だと、ポカポカ気持ちいい天気
ランチの後は友達の家の近くの公園へ
こうクンには物足りない公園だったんだけど、そうチャンと、みさとチャンは仲良くシーソーしたり、どんぐりを拾ったり楽しく遊んでたよ
ehkqy.jpglk2654t.jpg

kjay64y643y.jpg;lkjau34u.jpg
公園遊びの後は友達の家へ
子供達は、アンパンマンのDVD見たり、おもちゃで遊んだり。
その間ママ達はお茶したり、おしゃべりしたり
話に夢中になり時計を見ると4時半まわってる
長い間おじゃまして、ごめんね
また遊ぼうね

お誕生日会とプレゼント

2007/11/18 Sun

今日はパパも仕事が休みだというので前から、そうチャンの誕生日会を今日しようと思って朝から、ケーキを焼いたり。
夕食は、お鍋にしようと思って買出しに行ってると、パパの職場から電話で急遽、仕事に
それも何時に帰ってこれるか分からないって言うし・・・
明日から出張だし・・・
ケーキ焼いちゃったし3人だけで夕食の後、お祝いすることにしました。
パパも仕事に行っちゃうし昼から何をしようかなぁと思ってたら、お昼頃、家族ぐるみの付き合いをしてる、お気楽ママさんが、そうチャンの誕生日プレゼントを持ってきてくれたの
私も、お気楽ママさんもおじゃましてるブログ、苺姫さんにお願いして作ってもらったアクセサリーを頂きました。
ua4ity.jpg
くるみボタンのヘアゴムも、ヘアピンもめっちゃ可愛い~
以前から苺姫さんの作った、くるみボタンのヘアゴムが欲しくて、いつかはオークションで購入しようと思ってたから、すっごく嬉しかったです。
お気楽ママさん、本当にありがとう
苺姫さん、とっても可愛いくるみボタンのヘアゴムとヘアピンを作っていただき、ありがとうございます。大切に使わせていただきますね

夕食を食べた後、3人でそうチャンの誕生日会をしました。
先月のパパの誕生日に作ったチーズケーキを、モリモリ食べたそうチャン。
なので、今回も同じチーズケーキを作りました
ピンクのチョコペンで「そうチャン 1歳おめでとう」って書いたんだけど、あまり見えませんね
そうチャンの似顔絵は、こうクン作。
kzeyu.jpglkjsa7.jpg

             D;lketea6.jpg

               jhqw5.jpg
そうチャン、夕食の後だというのに1切れペロリと食べちゃいました
これからも、すくすく元気に育ってね

ランチ♪♪

2007/11/17 Sat

今日はママの友達とランチに行って来ました
お友達に会うのは半年ぶりぐらい。
みんな家庭をもってるから、なかなか時間があわなくて・・・
みんなとは約7年前ぐらいからの付き合い
こうクンは、2つ上のお兄ちゃんと一緒にゲームをしたり、本を読んだり食べる時以外は、ずっとお兄ちゃんと一緒に遊んでたよ。
お兄ちゃんがデザートにソフトクリームを頼むと、こうクンも欲しいと言ってきかなくて、美味しそうに全部一人で食べちゃいました
odfty.jpg
そうチャンは食べた後、抱っこしてたら寝ちゃってました
jk4577.jpg
そうチャンは1時間以上、寝てくれたし、こうクンはお兄ちゃんと一緒に遊んでたから、ママ達はいっぱいおしゃべりが出来て、とっても楽しい時間になったよ
kjhW.jpg

みんな家庭をもってるから頻繁には会えないけど、こうして時間が合えば食事して、おしゃべりをしたりできる友達がいるっていいなぁなんて思いました

アンパンマンショー

2007/11/16 Fri

今日は、こうクンのガールフレンドの、めいチャンと一緒に「しこくガスフェスタ2007」に行って来ました。
目的は11時からの、アンパンマンショー
時間10分前に着いたんだけど平日だというのに、すごい人・人・人
見る場所もないぐらい・・・
ベビーカー2台あるので一番端っこに行き、ショーを見ました。
一番端っこって機材とかあって見にくい
でも子供達は真剣
こうクンなんて、右手をポケットに入れてカッコつけて見てます
kle67m4i6ew.jpg,678497.jpg

D@g33t3.jpgnk90@.jpg
ショーの後は記念撮影会なんだけど人が多すぎて・・・断念
ちょっと早い昼食タイムに
お好み焼き、うどん焼き、ラーメン、たい焼き、かつサンド・・・
ママ達は、かつサンドと、うどん焼きを食べたよ
その後は会場内を回って、アンケートに答えて景品をもらったり、子供達はアメや、チョコなどをもらったりしたよ。
アンケートを書いた場所で、じゃがいも掘りをさせてもらいました。
と言っても土に、じゃがいもを埋めてて、それを手で掘り起こすの。
こうクン、2個ゲット
lksa4n7o.jpg20071116175845.jpg
帰りにクリスマスツリーの前で
3rtt5t4.jpghqt5y4.jpg
こうクン、めいチャンに腕を組まれて少し、テレ気味だったよ

音楽教室♪♪

2007/11/14 Wed

今日は音楽教室の日
給料日前ということで駐車場代をケチり自転車で行ってきました
はじめに、みんな一緒に歌を歌ったり、音に合わせて手をたたいたり
s0iuh.jpg
次は、こうクンの大好きなエレクトーン&楽器演奏
めっちゃ笑顔で弾いてるでしょ
スズやカスタネットも先生の真似をして真剣にリズムうちをしてました。
se67.jpgxcvo87t.jpg
そうチャンはというと、お友達と一緒におしゃべり中
意気投合して授業が終わるまで2人で仲良く遊んでたよ。
DSCd5r.jpgDSdf987.jpg

1歳お誕生日おめでとう!!

2007/11/13 Tue

今日は、そうチャン1歳の誕生日
平日はパパがお仕事から帰ってくるのが何時になるのか分からないので、お誕生日会は週末にする予定。
先月、パパの実家に帰ってた時に、そうチャンのプレゼントを購入してたのが今日、届きました
かなり大きな箱
             [@pft.jpg
箱を開けると中から風船が飛び出してきたよ
             pcft67.jpg
パパが、そうチャンのために買ったんだけど、いまひとつ食いつきが悪い、そうチャン

そうチャンが生まれてから、はや1年・・・
本当に、アッという間だったなぁ~

一年前・・・
前の日の昼頃にお腹が痛み出して病院に行ったんだけど子宮口がまだ2cmしか開いてなくて一旦、家に帰らされたの。
18時頃になって、パパは次の日、仕事だから家に帰っちゃうし
夕食を食べて、こうクンを寝かそうと思ったら陣痛が
実家から病院までは車で10分。
こうクンを寝かすまで、なんとか痛みに耐えようと思ってたんだけど、こんな時に限って、なかなか寝ないし。
私は時計と睨めっこしながら、こうクンを寝かしてたの。
やっと、こうクンが寝た頃には陣痛が10分間隔に。
2人目って早めに病院に来なさいって言われてたんだけど、一人目の時より全然、痛みに耐えれてるし、まだ家でいようと思って、ずっと布団の中でうずくまってたの。
夜中1時頃に5分間隔になってきて、これはヤバイかな?と思ったんだけど、まだ痛みに耐えられそうだったので、もう少し我慢してみようと思って布団の中でいること1時間。
2時頃に、これはもう一人では耐えられないかもと思って妹に、こうクンの横で寝てもらい、母を起こし病院へ。
行く前、病院に電話をすると
「2人目なのに我慢しすぎ、早く来なさい!!」なんて言われて10分後に到着。
でも子宮口はまだ5cm。
陣痛に耐えながら、パパに
「今、病院に来たよ。」とメールすると寝てたと思ってたパパから返事が
「二人目が産まれるんだね。しんどいと思うけど、みんなが楽しみにしてる。うちの両親も、お母さんも、僕も、こうクンもね。仕事忙しくてなかなか力になれないことも多いけど頑張っていこうね」
すっごく嬉しかったんだけど、あの時は陣痛の痛みでそれどころじゃなかった気がする。
5時頃、分娩台へ。
一睡もしてなかったせいか陣痛が来てるのに、陣痛と陣痛の間で睡魔が襲ってきて半分、寝てる状態になってしまったの。
しばらくして陣痛が弱まりだして、本格的に寝てしまった私。
30分近く、分娩台の上での記憶がない・・・
また徐々に痛み出して本格的な陣痛。
まだ、破水してないので、赤ちゃんのスベリが悪く、なかなか下りてこないみたい。
破水をさすために先生が大きなハサミを持ってるのが見えて
「そんなの入れないで、痛いやん」なんて言ってた私。
いきんでも、いきんでもなかなか下りてこず、ドサクサにまぎれて先生がハサミを入れた瞬間に破水。
その途端、激痛と一緒に、赤ちゃんが下りてきたのが分かって、いきむこと2回、6時57分、そうチャン誕生

思い出すと、あの時は大変だったなぁなんて思うけど、生まれてからの1年は早くて、これからもっと時間が経つのが早く感じるんだろうなぁなんて思います。
これからも、もっと子供との時間を大切に過ごしていこうと思いました

1歳☆記念撮影会

2007/11/11 Sun

今日は朝早くからパパ方じいちゃん&ばあちゃん、ママ方ばあちゃんに来てもらい、そうチャンの1歳記念撮影をするためスタジオアリスに行ってきました。
この日は七五三の撮影をされる方がいっぱいいて、10時に予約して行ったのに終わったのは12時前
はじめに、みんなでの撮影
そうチャンは水色のドレス、こうクンは黒色の燕尾服を着て撮影。
二枚目は、そうチャンだけで
白雪姫の衣装を着て撮影
途中40分近く待ち時間があり、そうチャン、ちょっとグズッたんだけど撮影が始まると、ニコニコして、すんなり撮影終了。
写真は25日に仕上がる予定なので、出来上がったらアップしますね
撮影の後は食事会へ
事前に個室のある料亭を予約して行ってきました。
めったに食べられない、土瓶蒸しや、呼子のイカなどを頂きました。

じいちゃん、ばあちゃん、今日は朝早くから来ていただき、ありがとうございました。
写真、出来上がったら送りますね。

美容院

2007/11/10 Sat

5ヶ月ぶりに美容院に行ってきました。
今までは子供を母に預けて行ってたんだけど、今回はパパが
「2人を見ててやるから」なんて言ってくれたので
パパに約3時間まかせっきりにするのは少し心配だったんだけど、帰ってみると、そうチャンはお昼ね中だし、こうクンはパパと遊んでるし、心配しなくても良かったみたい
パパ、2人を見ててくれて、ありがとう

帰ってからパパに
「この髪型、似合う?」って聞くと
「前よりは全然、いいんじゃない。前はボサボサだったし」だって
それって似合ってると解釈してもいいんかな?

走る~走る

2007/11/09 Fri

今日は公民館である「お母さんと一緒」の日
こうクン、部屋に入るなり走る走る
そうチャンも兄ちゃん達に続いて走る
まず楽に合わせて体を動かしたり、スキップしたり、ハイハイで移動したり。
jw4tj4.jpg
その後は、マットの上を渡ったり、ハイハイしたり、ジャンプしたり
@shriu.jpgcvioiu.jpg

kew56.jpgodfg.jpg
そうチャンも一緒になって、マットの上をズリズリ
なかなか進まないから、後ろが渋滞したりしちゃうの
zxf0-0mu.jpg
最後はいつもの先生による朗読
真剣に聞き入っています。
@3y3y54.jpg
この間、色紙に手形をとって、写真を貼り付けたのが仕上がりました。
20071109142736.jpg
こういうのって、いい思い出になりますよね

気分はすでにクリスマス

2007/11/08 Thu

今日の午前中は、サティのキッズコーナーに遊びに行きました。
こうクン、キッズコーナーに来ると必ず車コーナーに来るの
;psi..jpgsdp@097tr.jpg
ここで30分ぐらい遊んだ後は、おもちゃを物色
「サンタクロースさんに何もらおっかなぁ」
なんて言いながら電王グッズの前で、しゃがんで見てます。
そうチャンは、ズズに興味があるみたい
c8ur.jpgszpy.jpg
来月12月といったら、クリスマスですね。
これから毎週のように、おもちゃの広告が入ってきますよね。
こうクン、広告を見て欲しいおもちゃに○印をつけるの~
それも、いっぱい
その中で、どれにしようかパパと悩むんだよなぁ

ワゴンセールでパズルを4個1000円で購入したよ。
@payu.jpg

小運動会

2007/11/07 Wed

今日は近所の保育園主催、未就園児の小運動会がありました。
運動会といっても1時間程ですが・・・
先生5人、ボランティアのおば様7人、親子20組
こうクン、公園につくなり大好きな園長先生の姿を見つけ猛ダッシュ
みんな公園内を走り回ってるのに、園長先生にベッタリ
なんとか、こうクンを呼び戻し障害物競走に
ネットやトンネルをくぐったり、跳び箱をジャンプしたり
そうチャンは、ちょっとネットが怖かったみたいで途中で出てきちゃった
drtuio.jpgau655.jpg

@lkzert.jpg0wrheu.jpg
次は先生達がオシリにどんぐりの絵をつけて、それをリスになった子供たちが追いかけて取るというもの。
一斉に先生方が走り出したので子供達は先生を追いかけて走る走る
こうクン、どんぐり目がけて走って、やっと、どんぐりゲット
ご褒美に先生からシールを貰ったよ。
ja7i78.jpg@;rey4u.jpg
次は子供達を大きな布で囲って、布を大きくしたり小さくしたり。
こうクン、これが一番、楽しかったみたいで大はしゃぎ
そうチャンは、ママが抱っこして入ってたんだけど布が小さくなって頭にかぶってくるのが怖かったらしく泣いちゃったの
kw45nui.jpg@awnuu6.jpg
約1時間ぐらいで小運動会は終了。
この後はお部屋に移って誕生日会
みんなで大きいケーキに苺の飾りをつけた後、11月生まれの子が3人呼ばれて、お誕生日の歌を歌ったよ。
@jau4w4.jpglkw45no.jpg
11月は、そうチャンの誕生日
先生から手作りのカードをいただきました。
閉じてたら、カキなんだけど、開いたらカキの部分がタヌキのおなかになってるの。
おなかの部分はフェルトで中に綿が入ってて立体的になってるの~
hg2d23.jpg@we332.jpg
2人とも、いっぱい動いて疲れちゃって、お昼寝を3時間もしちゃった

おにぎり美味しい

2007/11/06 Tue

夕食の時間、こうクンが「おにぎりが食べたい!!」と言うので、そうチャンにも、ちっちゃい海苔巻きおにぎりを
そしたら、手づかみで一気食い
おかずを出す前に食べ終わってた
pwdgww.jpglkjat4t.jpg
そうチャン、そんなに美味しかった?

はまりもの

2007/11/05 Mon

最近の、こうクンがはまってるのは「パズル」
土曜日にパパと2人で出かけた時にパパに買ってもらった「ミッキーのパズル60ピース」
パズルは、そうチャンがお昼中にやってます。
10分後・・・
jharet2.jpg
それから10分後・・・
rqwr.jpg
それから5分後・・・
jq3433.jpg
出来上がり
毎日のように電王パズル55ピース、アンパンマンパズル10ピース、でこぼこフレンズパズル20ピース、ミッキーパズル60ピースをすべて3回ぐらいします。

焼きガニ

2007/11/04 Sun

今日の夕食は、お鍋と焼きガニです
でも、このカニって何カニって言うんだろう??
パパが焼いてくれたの~
yhtQW.jpg
カニといったら、やっぱりカニ味噌
ママが食べてると横から
「ちょうだいよ~」って何度も言ってくる、こうクン
子供にはカニ味噌は早いよ
でも半分は食べられちゃいました

人のせいにするな!!

2007/11/03 Sat

今日は何処にも出かけず家でのんびりだったので、コレといって書くことがない・・・
なので最近の、こうクンとママとのやり取りを
ママがパソコン、こうクンが隣でパズルをしてた時のこと

何処からか変な音が・・・
「ぷぅぅ~


ママ「うん?今のこうクンやろ~」

こうクン「違うわ、ママや。絶対にママのオナラやろ!!」

変な会話ですけど最近のこうクン、自分がやってても人のせいにするんです
こんな子に育てた覚えはないのですが

頭っから・・・

2007/11/02 Fri

今週は、ずっと家でこもってたんだど今日は天気も良くて、お日様に当たれば体がポッカポカしそうだなぁと思い、まだ少し鼻水が出てる2人を家の前の公園で遊ばせてあげることに。
こうクンは久しぶりの、お外遊びにルンルン
そうチャンも靴を履き、ママと手をつないで
そうチャンが気に入ったのが、この、うさぎちゃん
耳の間から顔を覗かせてニコニコ
uq4ty5y4.jpgq34y5.jpg
こうクンは一人で公園内を走り回って、一通りの遊具で遊んだ後は、2人で砂場セットで遊んだり、シーソーに乗ったり。
そうチャン、シーソーが怖いみたいで、ちょっと半泣き状態に
jzERy.jpgjq3446.jpg
そうチャンのアンヨ初公開~
靴とソックスが気になるみたいで・・・裸足です
[@6t433.jpg
にいちゃんが楽しそうに遊んでる、スベリ台
どうやって登るのか分からないので下から頑張って登ってるんだけど半分行ったところで力尽きてしまうの・・・
y4b43y5.jpg
あぁぁ!!階段みっけ
半分までは、ママも見守ってたんだけど危ないので上までママと一緒に
yq4y436.jpg
上手に上まで登れたよ
y23b5uy.jpg
大きいスベリ台、初めてなので泣いちゃうかなと思ったんだけど何の迷いもなく頭から滑ってきちゃった
34bu65u.jpg
これが楽しいみたいで何度も階段を登っては頭から滑ってくるの~
二人目って、すごいね!!
こうクンなんて慣れたスベリ台じゃないと、まだ怖がってやんないのに

美味しくなぁ~れ

2007/11/01 Thu

この間の休みにパパの実家から頂いた、しぶ柿を干し柿にしようと思って夜にパパと一緒に皮をむいで熱湯にくぐらせて、紐につらしました。
いっぱい日光に当たって美味しい干し柿になってね。
20071102140833.jpg

訪問ありがとうございます♪
いつもコメントありがとうございます。 今年は地区の子供会会長になった私。 去年の幼稚園役員よりは忙しくないけど、バタバタしそう・・・ コメントのお返事が遅れることがあると思いますが、これからも「kaoのひなたぼっこ」をよろしくお願いします。
プロフィール

kao☆

Author:kao☆
☆パパ  30代 O型
趣味は車屋めぐり&車いじり・バス釣り
アウトドア

☆ママ  30代 B型
趣味は食べること・体を動かすこと

☆こうくん  8歳 O型
小学2年生
九九を頑張って覚えてるよ☆

☆そうちゃん  6歳 B型
幼稚園年長つきぐみ
あやとびに挑戦中☆

☆あっちゃん  4歳 O型
かなりのお調子者☆
ばか殿と吉本新喜劇が大好き☆


☆お知らせ☆
誹謗中傷、不愉快と思われる様なコメントはこちらで削除させて頂きます。
ご了承ください。

いくつになったの?
いくつになったの?
いくつになったの?
Wedding Anniversary

ランキングに参加しています!!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ありがとう!!
現在の閲覧者数:
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
お友達です
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
成長中♪♪
月別アーカイブ
気になったらクリックしてね!!
