
--/--/-- --


高知旅行

2007/08/31 Fri

30日から1泊で高知旅行に行ってきました
9時に出発して向かったのは「のいち動物園」
着いたら12時前だったので、まずママが作った弁当を食べて腹ごしらえ
こうクン、キリンが大好きでキリンゾーンに着くとなかなか動かないし
そうチャンは初めて見る動物ばかりで大人しく、ずっと見入ってましたよ。
70.jpg71.jpg
72.jpg73.jpg
ママはビデオを撮ってたんだけどカメラを撮るのを忘れてて、あまり写真が残ってない・・・
天気は曇りで風もあったんだけど暑くて暑くて途中何度も水分補給して1時間ちょっとかかって1周まわったんだけど、パパもママも汗ダク
74.jpg75.jpg
動物園に来た記念にキリンのスタンプを押して
次は「アンパンマンミュージアム」に行って来ました
着くと、アンパンマン&ばいきんまんがお出迎えしてくれて一緒に写真を撮ったよ76.jpgDS77.jpg
こうクンがママのお腹の中にいる時に一度パパと一緒に来たことがあるんだけど館内がリニューアルしてて、こうクンが一番気に入ったのは、モグリンを操縦できるところ。
操縦棒を持ってガチャガチャ楽しそうにやってました
3年前に来た時はパパもママもあまりキャラクターを知らなかったんだけど、こうクンが生まれてからDVDを見たりして、いろんなキャラクターを覚えてパパなんか
「今では、ほとんどのキャラクターの名前が言えるで」なんて自慢してました
確かに子供が生まれるまではメジャーなキャラクターしか知らなかったもんね。
78.jpg

ここから1時間かけて今日の宿へ~
16時半ぐらいに着いて夕食の時間までまだ時間があるので、ママとこうクンとそうチャンの3人でお風呂に入ることに
子供2人つれて入るのは大変だと思ったので、3人で温泉につかるだけ。
入ってから、まずハプニングが
お風呂に入る前にオケで体にお湯をかけようとして、こうクンの方を見ると大浴場に向かって立ちションしてるやん
急いでオケでオ○ン○ンを隠したんだけど・・・
誰かに見られてないか、すごく気になっちゃって
オシッコもしてお風呂に入る気満々の、こうクン。
足をつけた途端「あついよ~
腰掛けて足だけ湯に入れて、バチャバャ~
大浴場も広いし、露天風呂からは高知城が見えるし景色サイコー79.jpg
こうクンも浴衣を借りたよ。カッコいいでしょ
夕食は、いろんなお魚が出て刺身も、カツオのたたきも美味しかった809.jpg81.jpg
こうクンも子供料理の和食で、いっぱい食べたよ
そうチャンを寝かした後、パパとこうクンとでお風呂へ~
その後、ママは一人のんびりとお風呂へ~
けっこう遅い時間だったので3人しか入ってなくて、高知城を眺めながら露天風呂に入って気持ち良かった

次の日は桂浜へ。
83.jpg84.jpg
イルカショーを見てきました。
86.jpg85.jpg
ここでも、ハプニングが。
波打ち際でしゃがんで遊んでた、こうクン。
ちょっと大き目の波が来て、ビックリして尻餅ついちゃって
「ギャ~ギャ~こわい~」
機嫌が悪くなるわ、パンツまで濡れちゃうわで急いで車へ。
次に向かったのは、パパが行きたかった高知城
天守閣までは階段ばかりなので、ママは抱っこ紐でそうチャンを抱っこして登ったの~
天守閣までは徒歩10分ぐらいなんだけど、日ごろの運動不足と、そうチャンを抱っこしてるのとで汗だくだし息切れるし
でも天守閣に登ると景色がキレイで、登ってきたえらさも吹っ飛んだよ。
87.jpg
今回は、そうチャンが生まれてから初めての家族4人旅行
天気にも恵まれて、すごく楽しい旅行になったよ

体験レッスンと三種混合

2007/08/29 Wed

パパが今日から3日間、夏休みなんです
午前中は、ヤマハ音楽教室の次のクラスの体験レッスンがあったので、そうチャンをパパに見てもらい、こうクンと2人で自転車でおでかけ
体験レッスンを受けるまでは、そうチャンも一緒に連れて行かないといけないしウロウロして、こうクンのレッスンにかまってあげられるのかなと心配してたんだけど、今日の体験レッスンでエレクトーンを弾いたり、絵本を使って歌を歌ったり、楽器に触れたりして、目を輝かせながら嬉しそうに受けてた、こうクンを見て
「続けさせてあげよう」と決めました。
子供が楽しそうにやってることを途中で辞めさせられないよね
帰りに次のコースの手続きをして帰ってきました。
今、一緒に習ってる子もほとんどが次のコースも続けるみたいで、また一緒にレッスン受けられるので良かった

午後からは、パパにこうクンを見てもらい、そうチャンの三種混合の三回目に行って来ました
注射をするまでは機嫌良く看護婦さんに愛想を振りまいてたのに、いざ注射となったら大泣きしちゃった
やっぱり痛いよね
ママも注射は大嫌いだよ~

かんてんゼリー

2007/08/28 Tue

昨日から頭痛に悩まされてるママ。
こうクンの大好きな英語教室もお休みしちゃったので、久しぶりの手作り簡単おやつを作りました。
みかん&ぶどうのかんてんゼリー
jjjey.jpg

贈り物

2007/08/27 Mon

パパから、お花を頂きました
oqttt.jpg
結婚記念日は来月なんだけど・・・
昨日、入籍記念日だったから
お花も嬉しいんだけど記念日を覚えてくれてたのが、すっごく嬉しい
パパ、ありがとう

不動の滝2日目

2007/08/26 Sun

昨日に続いて今日も朝から「不動の滝」にやって来ました。
日曜なので昨日より混むと思い、昨日より早く出発し10時過ぎには到着
2日続けて来たかったのはパパなんです。
昨日、エビをいっぱい捕まえたんだけど虫かごに獲ってきた川の水を入れて魚や
エビを入れてたんだけど夜になると、エビが何匹か死んじゃって・・・
パパがまた今日も捕まえに行くと張り切っちゃって
Wpoh.jpgwojg.jpg

uh4.jpgpgfgn.jpg
パパ、今日も頑張って、見たこともない魚を獲ってました
ママは小さいカニを捕まえたよ
途中、こうクンにハプニングが
よく分からない虫が、こうクンばかりにくっ付いて来て腕にペタッ6346.jpg
「ギャ~ギャ~こわい帰ろうよ~」
泣き叫んで、ご機嫌斜めに
機嫌直しにジュースとお菓子をあげると、すっかり機嫌も直ったよ@gh.jpgjatjj.jpg
川から石と砂を取ってきて、帰りに水槽を買って獲ってきた魚たちを入れてあげま
した。
@piwt.jpg

^kt.jpg

-oh.jpg

ojeth.jpg

-02t.jpg
この2日間で、パパが一番リフレッシュできたみたい

不動の滝

2007/08/25 Sat

今日はお弁当を作って家から1時間ぐらいの場所にある「不動の滝」に行って来ました
7jyj46.jpg
滝の近くは涼しいし流れ落ちる水の音で心が癒される~
今日ここに遊びに来た目的は魚とり
ue6u.jpg8eii.jpg

jujkuk.jpglktu,.jpg
パパが網を持って魚を探してる側で、こうクンの様子が変
おしりを水につけたり、浮かしたり、暫くすると海パンの上からオ○ン○ンを触ってると思ったら
「オシッコ出た~気持ち良かった」だって
近くに他の家族連れがいたから恥ずかしかったよ
川には小さな魚がたくさんいるんだけど、こうクンが追いかけても魚は逃げるし・・・パパも悪戦苦闘してる
パパとママが協力して追い込み作戦をしたんだけど全く獲れず
そうしてる間に、そうチャンの機嫌が悪くなってきたので帰ろうとした時、ママの足元の浅瀬で小さな魚を発見
急いでパパから網を受け取って魚をすくったら初一匹ゲット
ママが捕まえたのが悔しかったのか、ママとそうチャンが車に戻って休憩してる間に、パパ頑張ったみたいで魚やエビをゲットしてた~
帰りに道の駅によって、ソフトクリームを食べました
usu.jpgsi66.jpg
そうチャンも初ソフト
美味しそうにペロペロ舐めてたよ~
帰ってから、パパが頑張って獲った魚達を容器に移してあげました。
-aghh.jpg

ujrt.jpg
魚3匹、エビ約20匹、よく分からない生き物が2匹。
エサは何を食べるんだろう?
コケかな?

汗ダク・・・

2007/08/24 Fri

今日は3週間ぶりの公民館行事「お母さんと一緒」の日。
まだ夏休み中なので幼稚園に通ってるお兄ちゃんが来てたの。
こうクン、お兄ちゃんが大好きで部屋に入るなり、お兄ちゃんに向かって走ってって
「一緒に電王しよう」だって
優しいお兄ちゃんで、こうクンの要求どおり電王ごっこしてくれてました。
今日も手遊びから始まって、電車ごっこなどをした後は新聞紙を細かくちぎったのを投げ合ったり、丸めたりして遊びました
こうクン、お兄ちゃんと遊ぶのが楽しいみたいで、ママの所に寄り付かず、ずっとお兄ちゃんの側で遊んでたの
そうチャンは、ずっとママの側から離れず新聞紙をグチャグチャにしたり時々、口に持っていったりしながら機嫌良く遊んでました。
帰る時間になって、やっとママのところに走り寄ってきた、こうクン。
ずっとお兄ちゃんと走ったりして遊んでたから汗ダクで、額からポタポタ汗が流れてる
帰ってシャワーしてご飯を食べた後、3時間も昼寝をしたの
昼寝をいっぱいしたから夜なかなか寝なそう

これ、飛ぶ?

2007/08/23 Thu

こうクン、この間まではテレビや図鑑なんかで動物や虫を見ては
「これ、がぶっとくる?」と聞いてきてたんだけど最近は
「これ、飛ぶ?」にかわってきたの
次は何を聞いてくるんだろう?

こうクン、最近のお気に入りの一冊はこの
「くいしんぼうず」
20070823235109.jpg
図書館で借りてきて、すっかりはまってしまって返却しようとしたら
「返さないで~」と泣かれたので購入したの
毎日、何回も読んでます

音楽教室♪

2007/08/22 Wed

3週間ぶりの音楽教室の日。
今日は5組だけでレッスン開始
男の子は、こうクンだけだったんだけど一番大きな声で歌ってたし体も動かしてたよ
今、こうクンは「赤りんごコース」に通ってるんだけど、11月からは「おんがくなかよしコース」になるの
次のコースでは、ピアノが一人一台与えられて鍵盤を触れたり、マーチ・ワルツ・サンバ・16ビートのリズムを身体を使って感じたり、イラストやお話と一緒に音楽を聞いたりと、今までと違ったことが経験できそうなの
こうクンが続けたいなら引き続いて通おうかな
来週、体験レッスンがあるので行ってみようっと

英語教室4回目

2007/08/21 Tue

2週間ぶりの英語教室。
今日も教室に入るなり「HALLO」大きな声で挨拶が出来ました
今日は、こうクンからスタート
日付、天気、名前、誕生日を英語で言うんだけど、いつもは先生が英語で発音して、それをこうクンが真似をするの。
だけど今日は先生が言う前に
「My name is ko○○○」
自分の名前を英語で言えたの
すっご~い!!
アルファベットを言う練習でも途中がぬけてるんだけど前はA~Gまでしか言えなかったのにA~IまでとO~Uが言えるようになってたの
英語教室4回目なんだけど、だいぶアルファベットを言えるようになったし、L・H・I はなんとか書けるようになったの
英語が少し喋れるようになって嬉しいみたいで、テレビや本、新聞なんかを見てて、アルファベットを見つけたら
「あっ!!英語や~」ってアルファベットの歌を口ずさんでます

プール三昧

2007/08/19 Sun

昨日からママの実家にお泊りしてるの。
こうクンとそうチャンは朝から、なっちゃんと一緒に、お庭でプール遊び。
昨日ママたちがお出かけしてた時もプールで遊んだらしく、この一週間ずっとプールで遊んでる気がする
8ujert.jpgDS6qwt.jpg

初☆整体

2007/08/18 Sat

今日は子供たちを、ばあちゃんに預けて、パパとママは整体に行ってきました。
朝7時に家を出発し8時に実家に着き子供たちを預けて出発
目的地は愛媛県。
パパとママとパパの職場の方2人の4人で行って来ました。
整体をしてくれる先生は70歳近くの仙人みたいな人で、歩けなかった人が整体を受けて歩いて帰えれるまでにもなったというの。
ドキドキしながら、先生宅に到着。
予約時間1時間前に着いたので、前の方が整体をやってるのを見ることに。
整体を受けてる、おじさんは先生の整体を受けるのは2回目で、かなり腰がよくなり真っ直ぐに歩けるようになったらしい。
どうやってやってるのか見てると有り得ない技を使って先生が、おじさんの上に乗ってるし、先生がおじさんを持ち上げてるし
えっこれはいったい何
もしかして今の技を私にもするの??
整体初体験の私は今の技を見た瞬間、頭の中が真っ白
先生といっても普通のじいさんに見えるんだけど、先生は独学で勉強し独自で生み出した技なんだって。
先生には、お弟子さんが約20人ぐらいいるらしいの。

前の方が終わって私達の番。
一番はパパがやることに。
さっきのすんごい技を見たから、心配になりながらパパを見つめることに。
はじめ、先生がパパの背後に立って首から背中にかけて骨をいらい、何番が曲がってるとか言い出したの。
よ~く見ると首の後ろの骨がポコンと出てる
先生がパパの首を曲げてボキッ!!
これまた有り得ない音
その一瞬でパパの首の後ろに出てた骨が引っ込んでる
その後、有り得ない技が次々と・・・
うつ伏せになってるパパの背中にジャンプして乗ってるし、エビぞりになってるし・・・
パパ、めっちゃ痛そうな顔してる大丈夫かな?
8i8i8.jpgD543yh.jpg
約一時間程してくれてパパ終了。
終わって立ち上がった瞬間、体が軽い、足が軽いって
本当かな?疑問を抱いて次は私の番。
怖くて力が抜けないし、ドキドキ
私は右の腕が亜脱臼してたみたいで治してくれたんだけど、めっちゃ痛くて痛くて
「腕が折れた~」って叫んじゃった
女性と男性ではやり方が違うと思ってたんだけど、私の背中にも飛び乗ってくるし、エビぞりされるし本当に泣きそうやった
でも首をボキッとされた瞬間に首や肩が嘘みたいに楽になるし、骨盤も前に出てたのも治してくれて姿勢が変わったし、腰も楽になって信じられない程
やってる途中に先生は田んぼの水が気になるらしく10分ぐらい田んぼに出かけるし、煙草を吸うし、お酒を飲むし・・・
整体をやってる以外は普通のおじさんって感じ
先生の噂を聞いて全国からもやって来るらしいの。
野球選手や監督さんも来ることがあるみたい。
子供を長時間、ばあちゃに預けてパパとお出かけしたなんて初めてだったから気分転換も出来たし、すごい先生に整体をやってもらえたし、私にとって貴重に一日になりました

てんまや水族館

2007/08/17 Fri

今日はママ方ばあちゃんと、なっちゃんが遊びに来て一緒に天満屋でやってる「てんまや水族館 ちびっこ海賊とサメの王国」に行ってきました
D12-r.jpgdv9i4g.jpg
いろいろな種類のサメや魚、サメの卵、カメなど・・・
6u6u.jpg7246jj.jpg
ヒトデやウニに触れることもできたよ。
w0h6.jpg

h25h.jpgwrth66.jpg
今日は初めて、なっちゃが一人でお泊りするの。
こうクンは、なっちゃんと一緒にお風呂に入ったり遊んだり、めっちゃ楽しそう
明日はパパとママに用事があるので、朝7時に家を出発して実家に子供を預ける予定。

9ヶ月健診

2007/08/16 Thu

そうチャンの9ヶ月健診に行ってきました。

身長  68.6cm
体重  7045g
頭囲  42.3cm
胸囲  43.3cm

歯   下2本

体重は標準より少ないんだけど、そうチャンなりに大きくなってきてるし運動機能も問題なく健康優良児だって







餃子

2007/08/15 Wed

今日の夕食はママの大好物の餃子
0835c.jpg
パパも、こうクンも
「美味しい~」っていっぱい食べてくれたよ

危なっかしい

2007/08/14 Tue

いつの間にか、そうチャンがスベリ台に登ってる
26575.jpg3^986.jpg
昨日で9ヶ月になった、そうチャン。
危なっかしいんだけど、こんな事も出来るようになったんだね

花火大会

2007/08/13 Mon

今日も朝から暑すぎる
なので、こうクンは昨日に続いてプール遊び。
1864.jpgD245756.jpg
シャンプーハットをつけてます
頭から水につっこんだら、シャンプーハットの意味がないと思うんだけど・・・
目に入るのがイヤだから、お風呂で頭を洗う時につけて洗ってるの~

夜は花火大会に行ってきました
駅の方まで行ったら、すっごい人だけど屋台がいっぱい出てるの。
だけど、そうチャンを連れて行くのは大変だから自転車に乗って近くのコンビニの駐車場から見る事にしました。
駐車場には、ゴザを広げて場所とりしてる人がいっぱい。
924356.jpg2-97.jpg

239.jpgwr.jpg
カメラでは、キレイに撮れなかった・・・

帰ってから、お風呂タイム
ママ&こうクン。パパ&そうチャンで入ることに。
ママとこうクンがお風呂から出ると、そうチャンが美味しそうに何やらモグモグしてる??
よく見ると「じゃがりこ」やん
も~パパ、何を食べさせてるん
取り上げたら怒るので仕方なく・・・
2097.jpg23-8.jpg
かなり美味しかったみたいで食べて後も、自分が落とした残がいを拾って食べてたよ

一日ゆったりと

2007/08/12 Sun

今日は一日、ゆったりと家で過ごしました。
朝から、プールに入りたいと言い出す、こうクン。
午前中はベランダで、プール
パパは、はやくもビール飲んでます
y754wy.jpg83889.jpg
お昼ごはんの後は、去年購入したドラえもんのかき氷機で今年初のかき氷
こうクン、そうチャンにもあげちゃった
2人とも美味しそうに食べてたよ~
298664.jpg0499.jpg
夜は、パパ特製のたこ焼き
中身は、タコ、ウインナー、梅ニンニク、梅、チーズ、餅。
これが、すっごく美味しいの
パパ、また作ってね
今日一日、ゆったりと過ごせて、いろんな事も出来て良かった
たまには家でゆったりと過ごすのもいいな

ベランダプール

2007/08/11 Sat

パパ方じいちゃんに、ビニールプールを買ってもらったんだけど、サイズが大きくてベランダに入らなかったの
先日、超お買い得なビニールプールを発見
250円でゲットしました
D643.jpg52356.jpg

5234.jpg26435.jpg
ベランダプールを満喫してるよ

お昼寝から起きた、そうチャン。
まだ、咳が続いてるので朝いちで病院に行って吸入をしてもらいました。
お薬が効いてるので昼寝を3時間したよ。
isa45678.jpg

クジ引き券を頂いたので夕方、こうクンとサティへ
サティに着くと、プリキュア発見
知ってたらカメラ持参で来たのに~
こうクン、めっちゃプリキュアに見入ってたよ
さて目的のクジ引きへ
27回も引けるので一つぐらいは何かが当たるんじゃないかなぁ~なんて思いながら、こうクンにすべてを任せたら・・・
うぅぅぅ~残念
参加賞のお菓子、うまい棒27本でした
最近クジ運が悪い、こうクン。
前は一度きりのチャンスでデジカメを当てたりしたんだけど・・・
欲がでたら当たらないのかな?


ABC

2007/08/10 Fri

昨日の夜に、そうチャン熱が39.3℃まで上がったんだけど朝は37℃台まで下がったの。
今日もゼイゼイいって、しんどそうなので病院で吸入をしてもらいました。
鼻がつまって息がしにくいので、ずっと機嫌が悪いの
声もかすれてるし、できるものなら代わってあげたい
今週は家でゆったりと過ごして、そうチャンの体調を万全にしないと

こうクンは、少し咳が出てるものの元気いっぱい
「ABCがしたい!!」と言うので今日は英語の勉強
最近、英語に興味があって毎日のようにやってるのが、コレ03789.jpg498.jpg
何にでも興味を持ってやるということは、とても良いことなので集中してる時は静かに見守ってます
この英語パズル、完成するとまたバラバラにし一からやってます。
40分以上黙々とやって6回出来ました

風邪ひき

2007/08/09 Thu

2人して風邪をひいてしまいました。
こうクンは鼻水
そうチャンは咳と鼻水
そうチャンは昨日の夜から咳が止まらず、あまり眠れてないの
病院に行ったら夏風邪ということで薬を処方してもらいました。
そうチャンは胸の音がゼーゼーいってるので吸入をしてもらったの。
今日はベランダプールを出してあげようかと思ってたんだけど、風邪が治らないと入れないね

リハビリ終了

2007/08/08 Wed

そうチャンのリハビリが終了しました。
今では、しっかり座れてるし、ハイハイも上手だし、伝い歩きまでするし。
計4回のリハビリだったんだけど、専門の先生に子供の発達状況を毎週見てもらえたし、どのようにリハビリをしてるのかを見て家でも実行できたし今となっては通って良かったと思っています。

こうクンはというと一日保育に行ってました。
朝はいつものパターンで送っていくと大泣き
泣き声を聞きながら自転車に乗って帰宅した後、大掃除。
一人居ないだけで掃除がはかどる~
そうチャンのリハビリに行った以外は、ずっと掃除をしてたような・・・
こうクンの迎えに行くと先生にしがみついて半泣き状態になってました。
今日は天気が良かったので、プールに入れたみたい。
登園してからプールに入るまでの間は、グズグズしてたみたいなんだけど、プールの時間になったら、目が輝きだして
「こうクン、電王海パン持ってきたんで~」って、みんなに自慢してたみたい
お昼寝から起きて、しばらくしたら迎えの時間なので、だんだんと友達がお母さんと帰っていく姿を見ると寂しくなって泣いてたんだって
今日も頑張って保育園に行けたので、ご褒美はグミ
美味しそうに食べてましたよ
こうクンの一言
「やっぱり保育園、あんまり楽しくなかった。ママおらんきん辛かったし」
なかなか保育園に慣れないなぁ~
週一しか行ってないから慣れないのかな?

英語教室3回目

2007/08/07 Tue

今日も教室に入り「ハロー」元気よく挨拶が出来ました。
まず今日の日にち、天気、名前、歳、生年月日を英語とジェスチャーで先生の真似をして上手に言えました。
今日は、お母さん達も一緒にレッスン
先生の真似をして発音や歌を覚えて家に帰って子供達と一緒にやりましょうとのこと。
ママは英語が苦手
先生はほとんど英語で話をするのでよく聞いてないと、さっぱり分からない
先生が言った単語をひらって、やっと理解するのが精一杯
ママからしたら子供より真剣に聞いてないと何を言ってるのか分からない
こうクン、英語教室3回目で何とかA~Gまでは言える様になったよ
レッスン中、英語の歌を歌うのが3回あるんだけど、歌が好きなだけあって英語の歌を歌う時は超ノリノリ
歌を歌い終わった後、先生から上手に歌えましたかぁ~と言われるとOK英語で返事をしたのにビックリ
少しずつだけど単語を覚えていってるみたい
これからも頑張って覚えようね

うちで飼ってる、クワガタ
今日、メスが天国へと旅立ちました。
寿命かと思ったら、一緒に飼ってるオスにやられたみたいなの
オスと別々に飼ってたら、もっと長生きしてたのかなぁと思うと可哀想になってきた・・・
メスを見た、こうクンが
「オスのハサミでやられたんや。パパが仕事から帰ってきたら治してもらおうな」だって。
おもちゃみたいに、パパだったら直せると思ってるみたい。
パパは、こうクンに生き物にはいつかは寿命がくるということを分かってもらおうと思って飼いだしたみたいなん。
でも、どうやって説明したら分かってくれるんやろ?

お勉強

2007/08/06 Mon

今日はお出かけの予定がないので「お勉強の日」にしようと、こうクンと2人で決めました
まず英語教室の宿題をして、次は『かず』のワークブック
D997.jpg467890.jpg
こうクン、は書けるようになってきたし、どれがかも理解が出来るようになってきたよ。
次は数字盤
3-^09.jpgoiyaer.jpg
こうクン一人で、1~30まで間違わずに置くことができました
数字を数えるのも1~20までは言えるんだけど、21~30があと一歩yqy5.jpg
こうクンお勉強大好きで、お勉強をしてる間はよそ見もしないの
興味がある時に、いっぱいお勉強をして、いろんな事を覚えようね

日焼けしちゃった

2007/08/05 Sun

今日は家族で海水浴に行ってきました。
日焼け止めを塗ったのに、ひどいことになってしまった
9fctg.jpg
海にも入らず写真係りをしてただけなのに
パパが言うには、ママの日焼けが一番ヒドイって・・・
もう年だから、日焼けなんかしたら、シミになって残っちゃうやん
ママ昔っから少しでもやけると、すぐに真っ赤っかになってしまって、しばらくすると元に戻ってるの。
ママは肌が白いことだけが自慢なのに~

海水浴~

2007/08/05 Sun

朝起きて急遽パパを説得し海水浴に行くことにしたの
急だったのでお弁当の材料も買ってなく、おにぎりを握ってイザ出発
出発が遅くて海水浴場に着いたのが12時頃。
ここは家から30分程の「津田の松原海水浴場」
まず、おにぎりを食べて腹ごしらえ
ママと、そうチャンは木陰で休憩。
パパとこうクンの2人で海へ
・・・
あれ??もうあがって来てるやん!?
こうクンがなんか叫んでるし~
「イヤ~海イヤ~海こわい~
パパが言うには足を海につけて遊んでただけなのに急に怖がりだしたって。
パパとママが何を言っても海に近づこうとしない、こうクン
30分ぐらい、こうクンをなだめて再び海へ。
怖がらせないように、まず貝殻探し
D1943542.jpgudrt.jpg
貝を見つけてはママに見せてくれてたよ。
近くで泳いでた小学生のお兄ちゃんが、ヤドカリやカニを採ってくれて、こうクンにくれたの
パパは日焼けしたいからって日焼け止めを塗らなかったから、すぐに背中が真っ赤っか
海の中で冷やそうと寝転んだりしてたよ
D094367.jpg208567.jpg
ママは写真係りをしてたけど暑すぎて退散。
そうチャンと陰でゴロゴロ~
今日のそうチャンの背中みて~
かなりセクシーでしょ
7fty.jpg4-.jpg
なかなか海から上がってこない2人・・・
この暑いのに大丈夫かいな??
暫くして2人のところに行くと、あんなに嫌がってた浮き輪にも乗ってるやん158.jpg
初めは怖くて泣いてたのに、ピースまでも出来る余裕がでてきたみたい
D73475.jpg
やっと海が楽しいとこだって分かったみたいで、なかなか出ようとせず、こっちが暑くてバテそうになったよ
「こうクン初めは怖かったけど、パパと一緒に海に入って楽しかった」って言うの。
でも「初めは怖かった」を何度も言うので、本当に初めは相当怖かったんだね。
帰って小学生のお兄ちゃんがとってくれた、ヤドカリさん達をカゴにうつしてあげたよ
oiudt.jpg
お風呂上りの一枚
03456.jpg
背中が日焼けしちゃって
だけどお尻は真っ白け

パパ、仕事で疲れてるのに海に連れてってくれて、ありがとう

プール~

2007/08/04 Sat

今日の午前中はプール遊び。
こうクン、この間からプールに入りたいと言ってたので、すっごく嬉しそう
それに大好きな電王の海パンもはけるし~
107.jpg106.jpg
そうチャンも一緒に初プール
109.jpg110.jpg
そうチャンは案外、顔に水がかかっても平気みたいで手で水をペチャペチャ叩いたり、ボールで遊んだりしてたよ
顔に水がかかると急いで助けを求める人が、こちらに
114.jpg
顔を水につけることが出来ず口だけつけて、ブクブクとやってます。
プールに入ってる間ずっと、2人の楽しそうな声が響いてました
D116.jpgy4yy.jpg
1時間半もの間、ずっとプールの中に居たので手も足もふやけてお年寄りみたいになった2人。
いっぱい遊んで疲れたのか、お昼ご飯をいっぱい食べた後は3人でお昼ね7w45jy.jpg
いっぱい、なっちゃんと遊べて楽しかったね~
なっちゃん今度は、こうクンとこにも泊まりに来てね

18時頃、家に着きパパが仕事から帰って来てたので一緒に花火大会へ行ってきました
なかなか始まらず、妹に花火の開始時間を聞くと思ってた時間より1時間も遅い
途中、夕食を食べに寄ったので花火開始まで後20分。
海辺のよく見えるところに行き車の中で待つことにしました。
時間が来たので車を降り、もっとよく見える場所まで移動。
ヒュ~~ドン
わぁ~めっちゃキレイや
こうクンも感動したのか
「星の形やハートの形の花火もあるな。いろんな色があってキレイやな
でも最後に
「花火どっからしよん?火あつないん?火事になるきん花火って危ないな~怖いわ~」だって
来週は家の近くで花火大会があるので、パパが仕事から帰ってくるのが早ければ行ってみたいな

実家でお泊り

2007/08/03 Fri

台風が心配だったけど、あまり雨も降ってないし午前中は公民館でやってる「お母さんと一緒」に参加してきました。
夏休み中とあって帰省されてる方が多く今日の参加は5家族。
今日はスーパーのゴミ袋を使って遊びました。
ビニール袋を投げてキャッチしたり
uwuj.jpg
ビニールを二枚つなげて先生に引っ張ってもらって滑ったり
D101.jpg100.jpg
夏休み中で幼稚園に通ってるお兄ちゃんも遊びに来てて、こうクン、めっちゃ楽しそうに初めて会ったばかりのお兄ちゃんに遊んでもらってました
102.jpg
そうチャンも一緒に遊びたがってるみたいで、こうクンの近くばかり行こうとしてるの~
103.jpg
やっぱり、そうチャンは、こうクン兄ちゃんの事が好きなんだね
最後は先生が絵本を読んでくれるの
こうクン真剣に聞き入ってます。
D104.jpg
今日はお兄ちゃんと走りまいして、いっぱい遊べて楽しかったみたいで帰りの車の中で
「黒いぶんと遊んで楽しかったな~また遊びにいこうな」だって
おいおい
「黒いぶん」って・・・
黒い服を着たお兄ちゃんって言いなさい
一緒に遊んでもらったのに失礼やんか

今日はパパが泊まりなので午後から実家に行きお泊り~
ママの妹と一緒に、なっちゃんの保育園のお迎えも行って来ました。
なっちゃんのクラスの中で、こうクンは人気者らしいの。
ママがそうチャンを出産して1ヶ月程実家で居た時、毎日のように、なっちゃんのお迎えに付いて行ってたからクラスのみんなが、こうクンのこと覚えちゃって行く度に
「こうクンや~」って寄ってくるから、こうクンちょっとビビッてるみたいなん
帰ってきてから2人そろって、お風呂タイム
2人が会うのも久しぶりだから楽しすぎて、こんな顔に
D105.jpg
寝るのも2人一緒に
明日は何をして遊ぶのかな

音楽教室と手形とり

2007/08/01 Wed

今日は音楽教室の日
はじめて自転車で行ったからどのくらいの時間がかかるのか分からず早めに出たら15分前に着き一番乗り~
今日も最初からノリノリで歌を歌ったり踊ったりと楽しそう
ここでは歌を歌うときに振り付けをするので、なかなか写真に収めることができず、やっとの一枚
936.jpg
45分間なんて、アットという間に過ぎ終わりの時間。
最後のグッバイの歌も上手に歌えたよ

音楽教室と曜日が重なってるため最近、行けてなかった「みんなで遊ぼう」
帰り道に公民館があるので寄って帰ることにしました。
今日やってたのは手形とり
手を汚すことが苦手だった、こうクン。
去年は大泣きしながら手形取ったよね
今年はどうなるのかなぁと思って心配してたけど、すんなり手を出して赤い絵の具をヌリヌリ~
「こそばいやんか~」
なんて笑いながら塗ってました
そうチャンも初チャレンジ。
初めはちょっと泣いちゃったけど、もう片方の手は平気みたいで塗った後、手をグーパーグーパーしながら遊んでたよ
他には、オクラ、ピーマン、レンコンなどをスタンプ代わりにして絵の具につけてペタペタ~
出来上がりはコレ
octyl.jpgbbio.jpg
左が、こうクン作。右が、そうチャン作。
写真も撮ってくれて、すぐプリントしてくれたのを貼ってます
手形っていい思い出になるよね
大事にとっとかなきゃ
訪問ありがとうございます♪
いつもコメントありがとうございます。 今年は地区の子供会会長になった私。 去年の幼稚園役員よりは忙しくないけど、バタバタしそう・・・ コメントのお返事が遅れることがあると思いますが、これからも「kaoのひなたぼっこ」をよろしくお願いします。
プロフィール

kao☆

Author:kao☆
☆パパ  30代 O型
趣味は車屋めぐり&車いじり・バス釣り
アウトドア

☆ママ  30代 B型
趣味は食べること・体を動かすこと

☆こうくん  8歳 O型
小学2年生
九九を頑張って覚えてるよ☆

☆そうちゃん  6歳 B型
幼稚園年長つきぐみ
あやとびに挑戦中☆

☆あっちゃん  4歳 O型
かなりのお調子者☆
ばか殿と吉本新喜劇が大好き☆


☆お知らせ☆
誹謗中傷、不愉快と思われる様なコメントはこちらで削除させて頂きます。
ご了承ください。

いくつになったの?
いくつになったの?
いくつになったの?
Wedding Anniversary

ランキングに参加しています!!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ありがとう!!
現在の閲覧者数:
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
お友達です
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
成長中♪♪
月別アーカイブ
気になったらクリックしてね!!
