
--/--/-- --


英語教室2回目

2007/07/31 Tue

今日は電車に乗って英語教室に行って来ました
こうクン、電車に乗るのは久しぶりだから行くときから、テンション高め
電車に乗って二駅で目的の駅に到着。
そこから15分ぐらい歩いて教室へ。
教室に着くと大きな声で
「ハロー
挨拶を英語で言えたので先生にほめられ、すっごく嬉しそうなこうクン
今日も先生が一人ひとり回ってくれて、すべて英語で名前、年齢、今日は日付、今日の天気、アルファベットの発音練習をした後は、みんなで英語の歌を歌ったり、物の名前を英語で言い当てたりして、最後に前回出された宿題を見てもらいました。
こうクン、45分間ずっと楽しそうに大きな声で先生の言った発音を真似できてるし、歌も歌ってるし英語教室に通わせて本当に良かったと思ってます
帰りの電車の時間まで少し時間があったので商店街を歩いてたらテレビでやってた、お肉屋さんを発見
ここは焼き豚とコロッケが美味しいと評判のお店。
焼き豚を買おうと思ったら売り切れ~
焼き豚は人気があり、いつも午前中には売切れてしまうみたい。
売切れてしまうほど美味しい焼き豚、絶対に食べてみたい

一時保育

2007/07/30 Mon

今日は、そうチャンのリハビリがあるので、こうクンを一時保育に預けてきました。
こうクンの機嫌を損ねないように大好きな自転車で
保育園に着くなり
「ママ~そうチャンの病院行ったらいかん~行ったらいかん
泣き叫びながら私に訴えるんです
先生が、こうクンを抱っこしてママから見えないところまで連れて行ってくれたすきに帰ってきました。
あんなに泣き叫ばれると、保育園に預けるのが辛くなってきちゃう
今でも泣いてるのかなぁなんて考えると心苦しい・・・

13時前にお迎えに行くと他の友達は、お昼寝の準備したり寝てる子も。
こうクンはというと部屋の奥で先生とおしゃべり。
ママはこっそり部屋に入って、こうクンの様子を観察。
全くママに気付かない様子で
こうクン「ママ、遅いな~お昼ごはん食べたら迎えに来るっていうたのに」
先生「もうすぐ来るから待っていようね」
こうクン「保育園、ばんがったら(こうクンは「頑張る」を「ばんがる」というの・・)グミ買ってくれるんで」
先生「いいなぁ~先生にもちょうだい?」
こうクン「先生、ばんがってないきん、あげんわ」
こうクン「ママや~
やっと気付きましたか・・・
先生の話では10時のおやつにメロンが出たみたいなんだけど、メロン食べたとたんに元気になって、それ以降泣かないし、お散歩にもニコニコして行けたみたい
朝、泣き叫んでたから、かなり心配だったんだけど

帰ってきてお昼寝をしてたんだけど、途中起きてきて
「オシッコがもれた~」
急いで布団を見に行ったら、ばあちゃんが買ってくれたママのお高い布団にキレイな円が書かれてるやん
急いで拭き取り16時から布団干し
天気いいので今だ干して乾かしてます

お引越し~

2007/07/29 Sun

今日は、クワガタ&かぶと虫の引越しです
選挙の投票に行った後、飼育ケースを新たに購入して、パパとこうクンとで家を作ってます。
so8.jpg
出来上がった、お家はコレ
s-cyu.jpgs099.jpg
左がクワガタの家、右がかぶと虫の家です。
中に仕切りがあるので喧嘩をする事がないんです。
クワガタより、かぶと虫の方が元気があって夜中、ガサガサゴソゴソ
狭いケースの中を飛び回ってるの。
クワガタの卵を産むための木も購入したので入れてあげないとね。
卵産むのかな?

再始動

2007/07/28 Sat

そうチャンを妊娠中9ヶ月まで乗ってた自転車
9ヶ月ぶりに乗ってみようと思ったら、ホコリだらけ
こうクンと一緒にホースをのばしてきて水をかけながらタオルでゴシゴシ。
こうクンが手伝ってくれたおかげで、ピッカピカに
お昼寝の後パパにそうチャンを見てもらって、こうクンと一緒に自転車屋さんに行ってきました。
そうチャンもお座りが上手になってきたから自転車デビューさせようと思って自転車の後ろに、こうクン用のイスを買いに。
vbpo.jpg
そうチャン用には、頭をゴッツンしないように、アンパンマンのクッションを。
このクッション、自転車屋さんの好意で安く購入することができたの~
0gu.jpg
そうチャン、いよいよ自転車デビュー
どんな反応するのかな?

こんなん、おらんわ~

2007/07/27 Fri

今日は、こうクンのガールフレンドのめいチャンママに誘われて午前中に最近できたという子育て支援センターに行ってきました。
ここは涼しい室内で遊べるので、いっぱい来てたよ~
こうクン、木のレールをつなげて電車遊び
めいチャンは大きなプーさんのぬいぐるみと
723.jpg68765.jpg
そうチャンは、ダンボールの家に入ったまま居心地いいのか、なかなか出てこないし
めいチャンの妹のはるチャンは爆睡
8762.jpg-s6j.jpg
アッという間に一時間が過ぎて次は二階でやっている「昆虫博物館」へ。
入ったところに大きな、かぶと虫がお出迎えしてくれてました。
DS2vo@.jpg
こうくん、かぶと虫を見て係りの人に
「こんな大きな、かぶと虫やおらんわ~おったら怖いわ~」だって
確かに、こんな大きなかぶと虫が居たら怖いというか絶えられません
ここには、蝶、バッタ、かぶと虫、クワガタ・・・外国の虫など、いろいろな虫が飾られてました。
反射してよく分かりませんが、虫たちが昼間どのような行動をしているかが分かるようになってました。
ckkk.jpg
顕微鏡で、ちょうちょの羽や顔を見ることが出来るし、質問コーナーもあって今、家にかぶと虫とクワガタがいるので、ママはお世話の仕方や卵を産むためには、どんな木や土を用意したらいいのかを聞いて来ました。
好きなてんとう虫がいなかったので、ちょっと不満気なこうクンでした

散髪~

2007/07/26 Thu

今日は昼から、ひいばあちゃんに髪を切ってもらいに行って来ました
最初は、こうクンから
バリカンの音がちょっと怖いみたいで首をすくめてる~
743j.jpg0r6u.jpg
伸びてた髪もスッキリと短くなってカッコよくなったでしょ
5^-0.jpg
次は、そうチャンの番
そうチャンは、ひいばあちゃんに切ってもらうのは初めて。
前髪が目に入りそうだったので切ってもらったの。
くしで髪をとく度に目をパチパチさせて、可愛かったよ
;yui.jpg

予防接種

2007/07/25 Wed

そうチャンの三種混合の二回目に行ってきました
名前を呼ばれて先生の前に行くなり半泣き状態
えぇぇ、そうチャンが・・・って違うんです。
付き添いの、こうクンなんです
なんで、あんたが泣いてるん??
注射の前の消毒の時点で、そうチャンも泣き出して2人で大泣きです
ママは、そうチャンが動くといけないので必死でそうチャンを抱っこしてたんだけど、こうクンはというと看護婦さんに抱っこされてたよ
前にもこんな場面があったんだけど、妹が痛い目に合うというのが耐えられないんかな?
妹想いのような気もするんだけど・・・
来月は混合の三回目をしに行くんだけど、また2人揃って大泣きするんだろうなぁ

うちの家、こうクンが調子良くなったと思ったら次はパパがダウン。
先週から今週末にかけて仕事がかなり忙しく、朝7時~帰ってくるのも22時過ぎることも・・・
昨日も遅いと思いきや19時に帰宅。
帰ってきたとたん
「ご飯いらないから寝る」と言って、シャワーだけ浴びて寝に行ったの。
こうクンと、そうチャンを寝かそうかと思ってたら、パパが起きてきて熱を計ると38.4℃。
しんどそうなので氷枕を用意し、ボールに氷水を入れてガーゼでおでこを冷やしてあげました。
お腹も壊してるパパ。
冷やしてあげてる途中、何度もトイレへ。
朝起きると、まだ熱が下がってない・・・
職場に病院に寄ってから行くと連絡し、病院へ
点滴をしてもらって帰ってきました。
でも調子は戻らず、そのまま仕事へ。
熱は37度台になったんだけど、まだお腹の調子が悪いみたい。
帰ってきて雑炊を一杯食べて、お風呂に入って就寝
熱があっても、お腹をこわしてても絶対に仕事を休めないパパが可哀相
パパ~早く元気になってね

歯医者さんと英語教室

2007/07/24 Tue

こうクンは朝から食パン1枚、ヨーグルト、ココアを間食して元気いっぱい
午前中に歯医者さんに定期検診に行ってきました。
歯の調子は良好
帰りに先生が、かぶと虫をくれました。
こうクン、大喜び
ビニール袋に入れてくれたので、帰ってから倉庫に置いてあった虫かごに移してあげました。
dei7.jpg
オス一匹だけど見える?
右端にいるよ~
これで、うちには蟻、クワガタ、カブト虫たちが住んでるの~
蟻なんだけど酸欠で弱ってきて、なかなか穴ほらないし・・・

午後からは英語教室に行ってきました
今日から2ヶ月間だけど、こうクンのガールフレンドのめいチャンと一緒に通うことに。
講師は外国人。
はじめは一人ずつ、先生の真似をして自己紹介。
こうクン、大きな声で先生の真似が出来て上手に自己紹介が出来たよ
授業は45分間でABCの歌を歌ったり、単語や、あいさつを発音したり、ちょっとした会話したり、ワークブックをしたり、ワークブックの宿題まで出ました。
6人の少人数なんだけど、みんなで一緒に発音したり歌うこともあるんだけど、だいたいは先生が一人ずつ回ってくれて一対一でA~Zまで発音の練習したり、会話したり、先生がジェスチャー付きで面白く授業をしてくれるので、こうクンもニコニコ楽しそうに受けてたし親も楽しむことが出来ました
こうクン、かなり英語教室が気に入ったようで帰ってきてから
「英語、楽しかったね~宿題しようよ」って宿題やっちゃいました。


美味しいの~

2007/07/23 Mon

そうチャンに鯛ちくわを持たせたら2/3本食べちゃった
iy.jpgD0874.jpg
美味しそうに食べてるでしょ
8ヶ月の子にちくわ一本持たせる私って、どこまで大雑把な性格なん
でもこの後、離乳食を作ってあげたら間食したよ
そうチャン離乳食あげただけ全部食べちゃうんだけど、どこまであげていいのかな?
食べるだけあげていいんかな?

クワガタだ~

2007/07/22 Sun

今日は、こうクンの調子が良いので、少しだけお出かけ
こうクンの好きな、クワガタを貰いに行って来ました。
飼育セットを購入して帰ってからパパが、クワガタの家を作ってくれました。
オスとメスの二匹。
ゼリーの餌を取り合いをしてる様子の二匹。
-23t32t.jpg03y.jpg
二匹を飼育セットに移して10分後・・・
えぇぇ~!?
交尾してる~
クワガタの交尾なんてはじめてみたよ
卵を産むには別の木を用意しないといけないみたい。
こうクンに見せてあげたいから卵、産んでほしいなぁ
このクワガタの種類がわかる方、教えて


まだ・・・

2007/07/21 Sat

今日のこうクンは微熱があるものの朝から、おかゆとゼリーを食べました。
まだ、しんどいのか昼寝を3時間半ぐらいして起きたとたん吐いちゃった
夕食もほとんど食べず、ポカリのみ。
寝る前に熱は下がったけど、また吐いちゃって・・・
嘔吐下痢なら嘔吐した後に下痢になるみたいなんだけど、今のところ下痢にはなってないんだけど
2日ぐらい、ほとんど食べてないから胃が弱ってるんだろうなぁ~
早く治ってほしいよ~

早く治って

2007/07/20 Fri

こうクンが昨日の夜、3度嘔吐し今朝も4度嘔吐を繰り返してるので病院へ行ってきました。
病院に行く車の中でも嘔吐。
先生に診てもらうと今、嘔吐下痢が流行ってるからもしかしたらって事で、吐き止めと熱覚ましを処方してもらいました。
何も食べれてないので、ポカリを飲ませたりしてるんだけど、すぐに吐いちゃう。
病院に行った時にはなかった熱が今は38.7℃もある
吐く時は、かなり辛いのか泣きながら吐くし・・・
しんどいせいで3時間以上、ゴロゴロ。
寝ては、ちょっと起きてポカリ飲んだりを繰り返してるの。
早く治ってくれればいいんだけど

昨日の夜から急に吐き出したから、ちょっと気になることが・・・
実は最近こうクンを叱ってばかりだったの。
手が出ることも。
昨日は朝から叱ったし、夕食まで何度も・・・
だから、こうクンの体調が悪いのは私の叱りすぎによる精神的なものなのかもと思って
最近ちょっとした事でイライラして、こうクンに当たってしまうことがあったから、もしかしたらと思って先生にも言ったんだけど、もし吐き気が一週間続くなら精神的なものかもしれないけど、喉も少し赤いし夏風邪か嘔吐下痢かということだったので・・・
もし精神的なものだったら、こうクンの心に傷をつけてしまうことになる
気持ちを穏やかにして子供と接しないといけないなぁと反省しました。

虫おる?

2007/07/19 Thu

そうチャンのリハビリ通いのため、最近のこうクンは週一保育園に通いだしたの。
この間からプールが始まったので、プールに入るためにはギョウチュウ検査をしないといけなくて、今日の朝おしりにペッタンしました。
おしりからはがす時に、ちょっと痛かったらしく
「ちょっと痛いよ~虫おる?」
虫がいたら大変なんだけど
こうクン、プールに入りたくてしかたないので虫が居ないことを祈っておこう
午前中、ママのお買い物に付き合ってくれたので、ゲームコーナーで少し遊ばせてあげることに。
危なっかしいんだけど、そうチャンと一緒に乗りたいというのでo78o.jpg
お金を入れないと動かない乗り物なんだけど、まだお金入れなくても喜んでくれるから助かるなぁ~

パパの実家へ

2007/07/17 Tue

7月12日(木)
パパが仕事なので先に3人だけでパパの実家に遊びに来ました。
こうクン、車の中で寝てたんだけど、じいちゃんの声が聞こえたとたん目を覚まし「じいちゃんやんか~じいちゃんち遠かったわ~」だって。
そうチャンは人見知りが始まってて、ひたすら泣き続けてたよ
ママは久しぶりに長い間運転したので疲れるわ、肩凝るわで、この日は早めの就寝

7月13日(金)
台風の接近で天気も悪く何処にも行けず・・・
じいちゃんの畑へ。
今日の収穫はバケツいっぱいの胡瓜、籠いっぱいのトマト、とうもろこし、スイカ
0j.jpg
早速、とうもろこしを茹でて食べたの。
甘くて美味しかった
見て~この大きなスイカ
切ってみると真っ赤
cr.jpg9658.jpg
冷やして食べたら、めっちゃ甘く美味しかったなぁ
じいちゃんの畑には、スイカ、トマト、とうもろこし、胡瓜、茄子、ピーマン、人参、ゴーヤ、メロン瓜、シソなど無農薬野菜がたくさん。
雨が降り続いてるので家の中でこうクンは、じいちゃんと一緒にボール投げや、かくれんぼなんかして遊んでたよ。
そうチャンは、やっと慣れたのかな?
抱っこされて機嫌良く笑顔を振りまいてたよ

7月14日(土)
今日はパパが来る日。
でも台風が心配
パパから電話で今から、こっちを出ると連絡があったのが11時半。
その15分後家からタクシーで駅まで行ったみたいなんだけど、タクシーの運転手さんが今からパパが乗ろうとしてたマリンライナーが強風で止まったみたいと教えてくれ急遽フェリー乗り場へ行って、たった今フェリーに乗ったという電話。
テレビで台風情報を見てみると電車も各線で止まってるし、フェリーも午後の便から欠航。
パパが滑り込んで乗ったフェリーが最終だったみたい。
電車だったら1時間で着く道のりが、3時間近くかかって到着
パパ、お疲れさま~

7月15日(日)
今日は6時に起きた、こうクンにみんな起こされ寝不足気味
そうチャンは朝食にヨーグルト
dfyu.jpg
口の周りにいっぱいヨーグルトをつけ美味しそうに食べてるの
午前中はパパの趣味でもある車屋へ行って、お昼からはみんなでお昼ね
夕食に焼肉食べに行った来たよ。
こうクンに普通のロースを食べさせたら
「あまり美味しくない」って・・・
次に特上ロースを食べさせたら
「これは美味しい」だって
3歳の子供でも味の違いが分かるのか?
帰りに花火を買って、帰ってから家の前でやったよ。
oiyct.jpgpodrt.jpg
こうクン、手持ちの花火初体験。
こうクンより、じいちゃんとばあちゃんの方が楽しんでた様な

7月16日(月)
今日は家の前の川で釣りをして遊んだよ。
餌はご飯粒やミミズ。
@poxre.jpg0x5.jpg
フナしか釣れないんだけど、こうクン2匹ゲット
この連休は雨ばかりで何処にも遊びに行けなかったんだけど、こうクンが一番楽しかったのは釣りをしたことみたい

出発~

2007/07/12 Thu

今週末の土曜からパパの実家にお泊まります予定だったんだけど、昨日パパが「明日、仕事が忙しく帰ってこれないかもしれない」と言うので、ママ達だけで今日の昼過ぎに出発することになりました
パパは土曜日の仕事が終わって夕方ぐらいに来る予定なんだけど台風が近づいてきてるので瀬戸大橋わたれるのかなぁと心配なんだけど・・・
こうクンは久しぶりに、じいちゃん&ばあちゃん&ひいばあちゃんに会えるので、すごく楽しみにしてるの
安全運転で行ってきま~す

次にパソコンを開くのは火曜日になりそうです。
お返事など遅れますが、ご了承ください

一時保育

2007/07/11 Wed

今日は、そうチャンがリハビリに行くので、こうクンを一時保育に行かせることにしました。
去年、ママのお腹が大きかった時に、たまに一時保育に行ってたことがあるんだけど朝連れて行くと必ず泣いてたの
それに一日預けるのは、はじめてだから今日も泣くんじゃないかと心配してたんだけど教室に行くとママの方を振り返らず遊んでるし
なんか拍子抜けしちゃった
帰ってから掃除、洗濯をしてからリハビリへ。
今日は車の中で寝てしまい機嫌の悪い、そうチャン。
前半は、ずっとグズグズ
でも、だんだんと機嫌良くなってきて先生と一緒に頑張ってリハビリ出来ました。よ~く考えてみると、そうチャンが生まれてから、そうチャンと2人っきりになったなんて初めて~
いつもは、こうクン中心に遊んでたんだけど今日は、そうチャンに付っきり。
いっぱい絵本を読んであげたり、ボールを転がしたりして遊んだの
そうチャンが生まれてからを振り返ると、そうチャンに付っきりで遊んであげたことなんて数えるほどしかないような・・・
なんだか反省
夕方になって、こうクンのお迎えに。
どんな様子なのか窓越しに、こっそりのぞいて見ると、ちゃんと椅子に座って先生のオルガン演奏に合わせて歌ったり、紙芝居を聞いたりしてました。
ママが一番心配だったのは、ふとママの事を思い出すと泣いてしまうんじゃないかということと、もう一つはトイレ。
こうクンを見てみると朝、穿かしたままのズボンや
先生に聞いてみると自分からはトイレに行かなかったんだけど先生が誘うとトイレに行き成功したみたい
昼食もおやつも全部食べたみたいだし友達とも一緒に遊べたみたい。
たまにママの事を思い出して泣いたみたいなの
でもママが思ってるほど心配することなかったなぁ~
帰りに、こうクンに保育園どうだった?と聞くと
「あんまり楽しくなかった」
えっ!?これから週に一日は通ってもらおうと思ってるのに・・・
帰ってから、よく話を聞いてみると晴れてたらプール開きだったはずが雨で中止になって、プールに入れなかったから、あまり楽しくなかったんだって
来週は晴れてプールに入れるといいね

念願のパンツ

2007/07/09 Mon

ママのお友達が電王パンツを見つけてくれて購入してくれてたの~
今日は電王パンツが届きました。
さっそく穿いてます。
eqh5.jpg
最近、夜中のオシッコンはしなくなった、こうクン。
昼間は遊びに熱中してたりすると、たまに失敗するの
この電王パンツを穿いて、トイレトレ完了できたらいいな

お買い物~

2007/07/08 Sun

昨日パパが「明日、ゆめタウン行くか?」と言ってきた。
人込みに行くのが大嫌いなパパが、どうして日曜日にゆめタウンに行くって言うの??
う~ん・・・
あっ!!もしかして
この間パパとママとの間にバトルがあったのを思い出した。
パパと正反対にママは買い物しなくてもいいから、ゆめタウンやイオンに行って、いろいろ見るのが大好き
でも結局いろいろ買っちゃうんだけどね
ママのそういう性格しってるから、お詫びのしるしに連れてってくれるのかな?
パパが開店と同時に行って昼には帰ってくるぞと言うので開店10分前に着き、まず電気屋さんへ。
こうクンが
「ママ~ビリーがいるよ」
こうクンの最近のブームが、ビーリーズブートキャンプなんです。
一緒になってやってます。
9wdk.jpg
ママは子供達の服が買いたかったので、こうクンにジッとして買い物に付き合ってもらうために先に、こうクンが行きたかったプレイランドへ行ってご機嫌をとることに。
ogsrt.jpgwhr.jpg
30分ぐらい遊んだ後は早めの昼食
yq5y.jpg
普通のたこ焼きと、明太たこ焼き。
食べた後は、パパの高校からの友達に、もう少しで赤ちゃんが生まれるのでお祝いを買いに。
今、バーゲンしてて子供服が30%~50%OFF
ママの血が騒ぎ出し、時間を忘れて子供服選び
目移りして、なかなか決まらないし・・・こうクンは眠すぎて
「もう帰ろうよ~」なんて言うし。
なんとか子供の服を買ったので、次はパパの服選び。
パパはママが見立てたズボンをこう購入。
昼前には帰ると言ってたのに家に着くと3時半でした。
買い物が出来て、ママの気持ちもスッキリした一日でした

七夕さま☆

2007/07/07 Sat

今日は七夕さま
こうクンと一緒に願いを書いた短冊などを飾りつけしました。
@p0we.jpg
「短冊にお願い事を書くんよ。何でもいいから書いてごらん」
と言うと、まだ字なんて一字も書けないんだけど、ペンで線を引き口で願い事を言いながら一枚目には
「こうクンとそうチャン仲良くね
二枚目には
「パパとママ仲良くね
三枚目には
「パパとママとこうクンとそうチャン仲良くね
3歳にして、こういう事をお願いするんだぁ~と感心しちゃいました
こうクン、パパとママの事までお願いしてくれてるの~
めっちゃ心優しい子や
願い事が叶いますように

カルシウムたっぷりゼリ-

2007/07/06 Fri

来週、お友達の家に遊びに行くので何か手作りのものをと思って以前、何処かのお店で読んでいつか作ってみようと思ってた「カルシウムたっぷりゼリー」
3t4.jpg
牛乳、カルピス、ヨーグルトが入ってるんだけど作る段階で失敗しヨーグルトがダマダマに
味はカルピスの味がして美味しいのですが、ヨーグルトがダマダマになってるところは、ヨーグルトの味しかせず・・
失敗作なんて持って行けないので明日、再度チャレンジです

これ穿いて寝る~

2007/07/05 Thu

来週から週1日、一時保育に通うことになった、こうクン。
持ち物欄に水着と書いてたので早速、購入。
見て~電王の水着です。
q64.jpg
穿いてご機嫌になったのはいいんだけど
「こうクン、これ穿いて寝る
と言って聞かない・・・
海パン穿いたまま寝かせることに。
しかし1時間たってもなかなか寝ない
しまいには
「このパンツ暑いから脱ぐ~」だって
海パン穿いて寝るヤツなんかいないって

音楽教室♪

2007/07/04 Wed

今日は、こうクンの大好きな音楽教室の日。
教室に入ると、いつもと様子が違う。
教室に入るなりママの膝の上座ったり、グズグズ言ったり・・・
先生や友達が誘ってくれても、ママから離れない
太鼓を叩く時だけ、みんなと一緒に出来ました。
e7l8.jpg
今日は、いったいどうしたんだろう?
しまいに帰りには
「おなかすいた~」ってグズグズ言うし・・・
帰ってから急いで昼食作り
こうクンを待たすと、またグズグズ言うので昆布とおかかが半分ずつ入ったおにぎり
uq5u.jpgt2wt.jpg
大きな口でかぶりついてたよ
お腹いっぱいになって満足した、こうクン。
「そうチャンと一緒に昼寝するよ」って。
2人並んで仲良く爆睡中です

つかまり立ち成功??

2007/07/02 Mon

こうクンと数字の勉強をしていると寝てたはずの、そうチャンが笑ってるので振り返ってみると立ってる
@-ehh.jpg
これって、つかまり立ち成功っていっていいのかな?
お座りがまだ上手に出来ないんだけど、最近ハイハイは少しずつ出来るようになってきてたの。

今日、はじめてリハビリに行ってきたんだけど座るには背中の筋肉が必要なんだって。
そうチャンは、その筋肉がちょっと弱いかなって。
でも個人差あるし気にしないでって言われたんだけど、ママからしたら、リハビリが必要なのかな?と思ってしまう。
でも専門の先生が見てくれて、もう少しで座れるとは思うんだけど、それまで通ってみてはどうかなみたいに言われたので、お座りが出来るまで通うことにしました。

少しばかりの贅沢

2007/07/01 Sun

昨日に引き続き今日も外食をしてきました。
最近ママがよく立ちくらみがする~とパパに言ってたの。
そしたらパパが連れてってくれたことろは居酒屋さん。
まず、パパとこうクンが生ビールとカルピスでカンパ~イ
ot.jpg
パパはママに鉄分をということで生レバーと親どりのニンニク炒めを注文。
0ctk.jpge8.jpg
あまり生レバーを食べたことないママ。
めちゃくちゃ美味しいというものではなかったけど、なんとか食べれたよ。
親どりは歯ごたえがよくニンニクがきいてて美味しかった~
予約した時に、乳児が1人と3歳が一人いると言ったから個室を用意してくれてたの。
だから、こうクンが部屋を走り回ったり、そうチャンがウロウロしても、あまり気にせず食事ができたよ
でも部屋を走り回るだけでは物足りなくなった、こうクン。
部屋の戸をあけてカウンターのお客さんや、お店の人に手を振ったり愛想を振りまき超ご機嫌になってました
ks5koko.jpg@pxfio.jpg

2日連続で外食に連れてってくれるなんて初めてなんだけど・・・
まっいっか
美味しいものをお腹いっぱい食べれたしね。
パパ、ありがとうね

昨日の続きなんだけど・・・
こうクンがアンパンマンパンツで寝たってやつ。
朝起きてみると、お漏らししてな~い
すごいじゃんと思ったのもつかの間・・・
朝起きたら、まずトイレに行かせてるんだけど、今日はちょうど起きたら電王が始まったとこだったの。
電王が終わるまでいいや~と思ったママが間違いだった
テレビを見てる途中で
「オシッコ出た~」
トレーニングパンツじゃなく普通のパンツだから、漏れ漏れで畳までビショビショに
夜中は成功したんだけど、ママがトイレより電王を優先したのが悪かった。
訪問ありがとうございます♪
いつもコメントありがとうございます。 今年は地区の子供会会長になった私。 去年の幼稚園役員よりは忙しくないけど、バタバタしそう・・・ コメントのお返事が遅れることがあると思いますが、これからも「kaoのひなたぼっこ」をよろしくお願いします。
プロフィール

kao☆

Author:kao☆
☆パパ  30代 O型
趣味は車屋めぐり&車いじり・バス釣り
アウトドア

☆ママ  30代 B型
趣味は食べること・体を動かすこと

☆こうくん  8歳 O型
小学2年生
九九を頑張って覚えてるよ☆

☆そうちゃん  6歳 B型
幼稚園年長つきぐみ
あやとびに挑戦中☆

☆あっちゃん  4歳 O型
かなりのお調子者☆
ばか殿と吉本新喜劇が大好き☆


☆お知らせ☆
誹謗中傷、不愉快と思われる様なコメントはこちらで削除させて頂きます。
ご了承ください。

いくつになったの?
いくつになったの?
いくつになったの?
Wedding Anniversary

ランキングに参加しています!!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ありがとう!!
現在の閲覧者数:
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
お友達です
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
成長中♪♪
月別アーカイブ
気になったらクリックしてね!!
