
--/--/-- --


鉄火のマキちゃん

2007/06/30 Sat

今日、こうクンが鉄火のマキちゃんが食べたいと言ったので回転寿司に行って来ました。
回転寿司に行くのは約1年ぶり。
こうクン、お寿司がクルクル回ってるのを見て
「お寿司、何処いっきょん?」なんて定員さんに聞いたりしてました。
まず、こうクンが食べたのは鉄火巻き。
美味しそうに、お皿にのってる鉄火巻き3個をペロリと食べちゃいました。
茶碗蒸しはママに一口しかくれず、赤だしはほとんど飲みほしてました。
kis56i.jpgwu.jpg
こうクンが食べたのは鉄火巻き、いくら、甘エビ、ホタテ、あなご。
美味しそうに食べてるでしょ
DSi56ji.jpg
ママとパパは「まぐろのカルパッチョ」「生ハムのカルパッチョ」を食べました。
初めて食べたんだけど、けっこう美味しかった

最近、電王にはまっている、こうクン。
パンツを電王柄にしたら、トイレトレが早く終わるかもと思って買いに行ったんだけど電王がなかったので、アンパンマン柄を購入したの。
それを夜寝る前に見せたのが悪かった・・・
「これ、はいて寝る~」と言い出したの
今までパンツで寝た事が一度もない、こうクン。
昼間のトイレトレも完了とまではいってないのに
でも、アンパンマンパンツをはいて寝ると言ってきかない
おねしょシートなんか買ってないし・・・
仕方がないので、レジャーシートを敷いて寝かせました。
明日、オシッコがもれていませんように

嬉しい贈り物

2007/06/29 Fri

今日、パパ方じいちゃん&ばあちゃんから野菜などが送られてきました
jua.jpgllghfh.jpg
野菜も嬉しかったのですがママが一番嬉しかったのは、じいちゃんが書いた、こうクンとそうチャンへの手紙でした
この手紙を読んで、じいちゃんとばあちゃが、こうクンとそうチャンの事を心から愛してくれてるんだなぁという気持ちが伝わり涙が出そうになりました。
こうクンに読んであげたんだけど、いまいち内容がわからないみたい・・・
この手紙を大事に保管して、こうクンとそうチャンが大きくなったら読んであげたいと思います。
じいちゃん、ばあちゃん野菜や手紙をありがとう


王子様とお姫様

2007/06/28 Thu

先日、写真屋さんで撮った写真が出来上がりました~
2人とも可愛く撮れてるでしょ

isrik.jpg

おでこに・・・

2007/06/27 Wed

そうチャン、ようやく熱が下がり背中にプツプツらしきものが・・・でも汗疹かもと思って念のために病院へ行こうと思ってた時、こうクンが転んで机でガッツーン
その瞬間、大泣きするもんだから急いで抱えて打ったところを見てみるとkyk.jpg
打ったところが真っ青になってて、まわりがプックーと腫れてきた
大泣きしながら「フラフラする~」なんて言い出したから、そうチャンと一緒に先生に診てもらうことにしました。
まず、こうクンから。
おでこを見た先生から
「おでこの骨は一枚板で硬いから大丈夫だと思うけど、今日一日は家で安静にして過ごしてくださいね。打ったところは冷えピタでも貼って冷やして」と言われました。
なかなか泣き止まないし、おでこたを打ってるので先生がライトを目に照らして目の動き確認と歩行確認をしてくれました。
先生から「ママの所まで歩いて行けるかな?」と言われたこうクン、ママのところまで回転しながら、クルクルとやって来ました。
それを見た先生が
「こんだけ回りながら歩けるんなら問題なし」と言ってくれました
次は、そうチャンの番。
背中のプツプツを見た先生が
「突発かな?これだけのプツプツじゃはっきり分からんな」って。
もう一日様子を見ることになりました。
朝からベビーカを押しながら、こうクンを抱っこして病院に歩いて行ったりして疲れちゃった・・・
今から、3人で昼寝でもしようっと

だんご虫みたいに・・・

2007/06/26 Tue

昨日の夜、こうクンを寝かせてる時に、ママがこうクンに質問したの。
ママ「こうクン、ママのお腹の中にいたの覚えてる?」
こうクン「うん」
ママ「どんなんだった?」
こうクン「真っ暗だった」
ママ「何して遊んでたの?」
こうクン「何もしてない」
ママ「真っ暗だっただけ?」
こうクン「プールの中でおった。だんご虫みたいに丸くなって」

こうクンにも、こんな記憶があるんだなぁ~ってちょっぴり、ビックリしちゃった
でも、だんご虫みたいに・・・って笑っちゃった

3歳お誕生日おめでとう!!

2007/06/25 Mon

今日は、こうクンの3歳の誕生日
しかし朝から全く元気のない、こうくクン。
夜中40℃も熱が上がり、朝も39.℃あるの・・・
近所の病院に行ってみてもらうと、のどがかなり赤いので風邪だろうという診断。
朝食もあまり取らなかったので、口に入れてくれるのなら、なんだっていいやと思って
「チョコレートいる?」
「いらん」
「アイスいる?」
「いらん」
「ラムネいる?」
「いらん」
「グミいる?」
「いらん」
こうクンの大好物ばかり言ったのに・・・
チョコレートがいらないなんて重病かぁ
冷蔵庫の中をのぞいて、こうクンが食べられそうなものばかりを言ってもダメ・・・
う~ん
「こうクン、らっきょういる?」
「うん、いる」
えっっ!?らっきょうは食べるの?
らっきょう5個食べました

ただ今の熱、こうクン38.2℃、そうチャン37.3℃
今からお昼寝します。

熱が早く下がってくれますように~

こうクン誕生日前日

2007/06/24 Sun

明日で3歳の誕生日を迎える、こうクン。
平日はパパが仕事で何時に帰ってこれるか分からないので今日、お祝いをすることにしました。
パパは、こうクンが起きてすぐに使えるようにと昨日の夜、プレゼントのおもちゃに電池を入れたり説明書を読んで使い方を覚えてました。
プレゼントはまた包装をしなおして机の上に
朝7時に目を覚ました、こうクン。
「何これ?あけてもいい?」と言いながら、すでに包装紙をビリビリ
プレゼントを見たこうクン、めっちゃ嬉しそうに
「仮面ライダー電王のベルトと剣や~
早速、パパから使い方を教えてもらって遊んでました。
Dyq45yjj.jpgjwjmm.jpg

hq5jj.jpg@fy7.jpg
このベルト、かなり音がうるさい・・・
パパと一緒に、飽きないのかと思うぐらいずっと遊んでました
また熱が37.7℃ある、そうチャン。
この音のせいでなかなか寝れず、一緒になって遊んでたよ。
ks4.jpgy98h.jpg
14時前ぐらいに、パパ、こうクン、そうチャンの3人がお昼寝をしたので、ママはケーキ屋さんに注文してるケーキを取りに行くことに。
帰っても、3人ともまだ寝てたので夕食の準備。
夕方、ママの妹から電話があって、こうクンのお祝いに来てくれることになったの。
みんな、そろったところで、こうクンの誕生日会開始
こうクンには特別、ちらし寿司で作った、アンパンマン
viy.jpg
食べだしてから、な~んかこうクンの様子がおかしい
大好きな、イクラも残しちゃうし・・・
おでこを触ると、かなり熱い
熱を計ってみると39.2℃
そうチャンのがうつったのかな??
夕食もほとんど食べなかったので、ママが作ったデザートのぶどうゼリーをあげたら、ペロッと食べちゃった。
熱がある時は、ツルッとのどに通るものがいいよね。
di6.jpg

ケーキ屋さんに行った時、こうクンがこれがいいと言ったウルトラマンケーキd6.jpgbl8.jpg
まわりに果物が飾ってあって、中にはイチゴたっぷり入って甘さ控えめで美味しかったです

なっちゃんが帰った後、こうくんはパパにもたれてグッタリ
寝る前に熱を計ると、こうクン39.6℃。そうチャン37.7℃。
2人とも早く元気になぁれ!!

グズグズ・・・

2007/06/23 Sat

昨日の夕方から熱が出てる、そうチャン。
熱があってしんどいせいか、なかなか寝れないみたい
夜中1:00
熱40.2
座薬を入れる。
グズグズ言って何度も起きる。

3:45
熱37.8
座薬のおかげで下がってるみたい。
おっぱいを飲んで寝る。

6:30
熱38:5
座薬の効き目がきれたみたいで、また上がってきた。

9:00
熱38.1
おっぱい飲んでも何をしてもグズグズ

12:00
熱39.2
座薬入れる。
1時間ぐらい寝たけど起きてグズグズ

14:00
座薬の追加をもらいに病院へ。
離乳食も食べず、水分もあまり取れないので先生に相談したところ、一回に飲む量が少なければ、こまめに何度もあげて下さいとのことでした。
そうチャン、さ湯や麦茶をあまり飲まないので、おっぱいとミルクをこまめにあげることに。

18:00
熱38.8
1時間ぐらいしか寝ない。
機嫌良く、一人で遊んでる。
hq4h.jpg
すべり台にのぼりたいんだけど、なかなかうまくいかないの~
いつもの、パッチリ目じゃないでしょ
しんどいせいで、トロ~ンとした目になってるの
34y.jpg

21:00
熱38.7
身体を拭いて、おっぱい飲んでグズグズ言いながら寝ました。

早く熱が下がるといいんだけどなぁ・・・

熱い・・・

2007/06/22 Fri

午前中は、こうクンがいつも参加してる「お母さんと一緒」に行って遊んできました。
今日は、こうクンのガールフレンドのめいちゃんが初参加。
2人仲良く手を取り合って、マット運動や電車ごっこなんかをして遊んだの。
先生のお話を聞くときも二人一緒。
仲良く並んでお話が聞けてました。

帰ってからご飯を食べてお昼ね。
1時~3時ぐらいまでしたかなぁ~
そうチャンが一番に目を覚まし、おっぱいがほしい~の合図。
抱っこしてみると首の後ろが熱い
おでこも熱い
機嫌はいいんだけど熱を計ると38.8度。
こうクンを、ガールフレンドのめいちゃん家にあずけて、近所の病院へ行ってきました
先生に診てもらうと、のどが少し赤いから夏風邪か、突発かどっちかかな?ということでした。
突発だったら、3日ぐらい熱が続いて、その後ブツブツが出るんだよね。
病院から帰ってきて、ベットに寝かすとすぐに寝ちゃった
やっぱり、しんどいんだろんね
早く熱がさがります様に

手作り楽器

2007/06/21 Thu

今日は僕チンママに誘われて手作り楽器を作りに行ってきました。
こうクン、初めての場所に行くからママにべったりかな?と思ったら、僕チンと一緒に走りまいしてました
まず、始めは曲に合わせて電車になったり、手遊びをしたり楽しそうにしてました。
次は手作り楽器作り。
シール大好き、こうクン。
おもちゃにシールを貼ったり、ペンでカキカキしたりしてたんだけど途中で
「もう疲れた~」と言い出しちゃった   完成品はこれ 
05yj.jpghq45h.jpg
左側のは、ペットボトルにビーズが入ってるの。
右側のは、両側の缶にラメのシールをはって、中心の棒に、こうクンがシールとペンでお絵かきしたの。
出来上がったら、みんなで演奏会
真剣にたたいてます。
k56k.jpg

そうチャンは、僕チンのやってることに興味津々。
ジーッと見入ってました
kw5k.jpg

ちびたんは、こうクンと一緒に遊びたいのかな?
背中をトントン
i67.jpg

最後は曲に合わせて、太鼓たたき
これまた真剣にやってます。
k5k.jpg

途中、僕チンと仲良く太鼓たたいてるのかな?と思ったら、太鼓じゃなく2人でバチどうしカンカンとやってました。
uw65.jpg

手作り楽器、こうクンよりママの方がシール貼ったりして楽しかったかも
僕チンママ、今日は誘ってくれてありがとう

女の子なのに・・・

2007/06/20 Wed

そうチャン、横の髪の毛が長くて暑そうだったの。
なので、パパが
「俺が切ってやる」って
ママが、そうチャンの頭押さえて、パパが横髪をチョキ~ン
4y3.jpg
前から見たところ。
なんか、変じゃない?

もっと変なのは、こちら
Dt13t2.jpg
ビンを真っ直ぐに切ってる~
最悪やん
当分、外出したくなくなってしまった・・・
こんな髪型になった、そうチャンでもパパから見たら可愛いみたい
早く、横髪伸びて~

ピノキオ館で遊んだよ♪

2007/06/19 Tue

ピノキオ館に行って遊んできました。
こうクンのお友達の僕チン&ちびたんが来るまで大好きな魚釣りやパズルをして遊んだり、絵本を読んだりしてたの。
こうクンが絵本を見てると後ろから、そうチャンが覗き込んでたよ。
623.jpg7qo.jpg
[@pkjxrt.jpgu45.jpg
しばらくして僕チンが到着。
着く早々、二階へ上がってしまったので、ママ達も二階へ。
でも僕チンとは遊ばずに、はしご渡り?をやってました。
こうクン、はじめてやるものには、とっても慎重にするの。(怖がりなもので・・・)
壁に手をついて渡ってます。
ちびたんは、すべり台を登ってます
やっぱり女の子に見えちゃうよ~
パンダの服が、めっちゃ可愛い
i56.jpgDSua45.jpg
一階に下りて、こうクンを探すと
「お~僕チンと仲良く遊んでるやん」と思ったら・・・
君達、人形遊びですか
iw5.jpg
まぁ仲良く2人で遊んでるのなら、なんでもいいのですが・・・
この2人の時間も、すぐに終わり次に見つけたおもちゃがこれ
真剣に何かを作ってます。何か分かります~
必笑~だんご剣です
8yuo.jpgp4ui.jpg

今日はお昼ごはんもいただきました。
ピノキオ館をやってる保育所の昼食です
メニュー
・ごはん
・魚の胡麻あげ
・切干大根のサラダ
・煮豆
9e5.jpg

i777.jpg8899.jpg
二人そろって美味しそうに食べてるでしょ
やっぱり家と違うところで食べる方が、いっぱい食べるなぁ~
家じゃ、ウロウロしてあまり食べないのに・・・
こうクン、僕チンとはあまり遊んでないのに帰りの車の中で
「また僕チンと遊ぼっか」だって
僕チン、またこうクンと遊んでやってね

ちょっと、みなさ~ん聞いてくださいよ~

2007/06/18 Mon

今日は、こうクンのガールフレンドのめいチャン宅に遊びに行って来たよ。
もう一人お友達が来てたの。
一年前ぐらいに引越しをして、なかなか会えなくなったS君。
一年ぶりに会ったら、すんごいワイルド系になってた~
3人とも2歳児さん。
S君は最近なんでも「イヤイヤ」って言っちゃうらしいの。
それとママにべったり。ママがトイレに行っただけで
「ママ~抱っこ~」って大泣き
めいちゃんは最近、妹が生まれてから世話好きさんに。
自分の気に入ってるおもちゃを他の子が持ってると
「それ、めいちゃんの~」と大泣き
こうクンは自分のおもちゃじゃないのに、ほしくなると
「これ、こうクンの~」と大泣き
だから、3人一緒になって遊び始めると誰かが泣いてたよ
しばらくすると男組は、ままごとやソファーでピョンピョン
34hj.jpguqy3.jpg
めいチャンがおもちゃほしさに泣いてると、こうクンが袋を頭からかぶって笑わせに行ってたよ。
めいチャン、ツボに入ったらしく、ピタッと泣き止み大笑い
D@qt.jpg
この後、こうクンが
「ちょっと、みなさ~ん聞いてくださいよ~」
ウクレレで演奏をしてくれたよ
yq43.jpg
かなり長い間、自分に酔って弾いてました
終わって他のママさんに
「上手だね~なんて曲?」と聞かれると
「仮面ライダー電王やん」だって
全く分からなかったけど、ウクレレで弾くような曲ではないような・・・

アリ伝説

2007/06/17 Sun

パパが、こうクンのために「アリ伝説」を購入しました。
パパは朝から砂糖を持ち出し自作のワナを作製し、アリをゲットしてきましたrhj.jpgDSCjajj.jpg
他にも「だんご虫観察セット」や「カブトエビ飼育セット」のようなものがありました。
こうクンに選ばしたら「だんご虫~」と言ったんだけど、だんご虫が餌を食べてる所を見るだけというものだったので、パパが却下しました。
一軒家じゃないので犬や猫を飼えないので何か生き物を見せると言って買っていました。
アリの巣がどんな風に出来るのか楽しみです

ケロロ軍曹に会って来たよ

2007/06/16 Sat

「ケロロ軍曹と遊ぼう☆握手&撮影会」に行って来ました。
こうクンは、ケロロ軍曹を見るのは初めて。
どんな反応するのかな?
「あっ!!ケロロ軍曹だぁ~」
ママの方が、ワクワクして、こうクンの手をとってケロロ軍曹に近づいて行ったんだけど子供達が囲んでて、なかなか近づけない・・・
こうクンの反応はというと・・・無反応
握手&撮影をしようと、たくさんの子供達が集まってる~
そうチャンも一緒にいるし、これは待てないなと思いウロウロしてると、今から子供達と一緒に遊ぶためにイベント会場の裏でスタンバイしてる、ケロロ軍曹を発見
今がチャンス
ケロロ軍曹と握手&写真撮影ができたよ
hwr.jpg
(ママの顔がイマイチだったので、ボカシいれてます

検査結果

2007/06/16 Sat

MRIの結果異常なしでした

でもね・・・リハビリセンターを紹介してくれて専門の先生がいるから見てもらうことになったの。
ただの発達が遅れてるか、もしくはリハビリが必要かを見てもらうことになったの。

ママからしたら、まだこの時期、お座りが出来ない子なんていっぱいいると思うの。
そうチャン、2、3日前から膝をついて、お尻を浮かしてハイハイの形まであと少しってとこまできてるし・・・
ズリバイでは、どこまでも動くし・・・

でも脳に異常がなくて本当に良かった

価格調査

2007/06/15 Fri

もう少しで、こうクンの3歳の誕生日。
こうクンがどうしてもほしい、おもちゃがあるの。
今日は、そのおもちゃの価格調査に行って来ました。
近所の大型スーパーには、よく買い物に行くから前から値段のチェックはしてたの。
今日は車で15分ぐらいのところにある大型スーパーへ
ここは、トイ○ラスが入ってるの。
オシリナップもなくなりかけてたので、ついでに買いに行って来ました。
こうクン、目的のおもちゃを見つけると走りより目が釘付け
ママも早速、値段チェック。
近所の大型スーパーの方が500円安かった~
パパに言って、この休みにでも買いに行ってこよ
帰りに、こうクンがUFOキャッチャーをして、ミッキーのぬいぐるみを取って~と言ってきたけど、ママは一度も成功した事がない・・・
どうにか言い聞かせ帰ろうとしたら、60代ぐらいのおばさんが
「おばちゃんが取ってあげる。おばちゃん、これするのストレス発散なんよ」
おばちゃん、一回でぬいぐるみゲットしました。
yq.jpg
こうクン、大喜び
おばさん、どうもありがとうございました

検査は無事に終了

2007/06/14 Thu

そうチャンのMRI検査に行ってきました。
こうクンはママ方ばぁちゃんが来てくれて家でお留守番。
少しでも動くと検査が出来ないので予約時間30分前に行き、かるい眠り薬を飲んで、おっぱいもおかないっぱい飲んで寝かせました。
機械に寝かせたまでは良かったんだけど機械が動くたびに、ウィ~ンという音に反応し目をあけてキョロキョロ
検査中に鳴る音もかなり、うるさいので完全に寝入らなければ無理なので、次の人に先にしてもらうことに。
30分後また機械の上に寝かすと起きてしまって
また次の人に先にしてもらうことに。
病院内をベビーカーでウロウロしても寝る気配がないので車に乗ってブラブラしてたら、すぐに寝たので急いで病院へ。
ゆっくり機械に寝かし、うす~く目があいてるものの検査をすることにしました。
ママは別室でそうチャンを見守ってました。
検査が始まって、かなり大きい音で「ドンドンドンドン」「ウィ~ンウィ~ン」約20分間の検査が無事終了しました。
そうチャン寝てたんだけど約20間、頑張ってジッとしてたの
病院に着いてから検査が終わるまで約3時間。
そうチャン、お疲れ様。本当によく頑張ったね
結果は土曜日に聞きに行きます。

なんでそんなとこ?

2007/06/13 Wed

朝、起きてこうクンの顔を見ると
j4t.jpg
わかります~?
左のまぶたが、蚊にさされ腫れてるの
こんなとこ、さされるのか?
まぁ、さされただけで体調は良いので、今日は近くの集会場でやってるサークルに行って来ました。
今日は、こうクンのガールフレンドと一緒に
4ヶ月違いの、めいチャン。
男の子と違って女の子は積極的。
めいチャンに手をつなごうよ~なんて言われて仲良く手をつないだり、ままごとをしたり紙芝居を見たりしてたよ。
jwtj.jpg3333.jpg
おやつタイムでも2人仲良く
先に食べ終わった、めいチャン、こうクンに食べさせてあげてたよ。
DSjejhhj.jpg
そうチャンは、めいチャンの妹のはるチャンと部屋の隅でコロリン。
jajjj.jpg
ママがこうクンとままごとで遊んでると、いつのまにかそうチャンがズリズリして、ママの方へやって来てました
iuw56.jpg82.jpg
そうチャン、可愛いでしょ

そうチャン、こんなに動くのに・・・明日、検査なんです。
なんともなければいいなぁ~

7ヶ月健診・・・

2007/06/12 Tue

明日で7ヶ月になる、そうチャン
午後から健診に行って来ました。
体重 6440g
身長 66.0cm
頭囲 40.6cm
胸囲 42.0cm


体重がなかなか増えない
先生が言うには細い子はよく動くので、なかなか体重が増えないって。
確かに、そうチャンまだハイハイはできないんだけど腕と足の力が強く、昨日なんか知らないうちに玄関まで動いてて、ビックリしちゃったの

健診終わってからショックな出来事が・・・
そうチャン、立てらせたら足をピョンピョンしたり蹴ったりと足の力は強いなぁと思ってたんだけど、それが原因で、お座りが遅いみたいなの。
足の力が強いのは良いことだと思ってたんだけど
先生が言うには、足をよくピーンと張ったりする子は座らせても足をピーンとさせてるから後ろに倒れたりするし、発達が遅いみたい。
そうチャンがそうらしくて今度、念のためにMRIの検査を受けるの。
ただ、ちょっと発達が遅れてるだけか、もしくは脳からきてる発達障害があるかを調べるって・・・
なんか不安

僕チンまだかな~

2007/06/11 Mon

今日はピノキオ館に遊びに行ってきました。
ここで僕チン&ちびたん兄弟と待ち合わせ。
僕チンママから「ちょっと遅れる~」とメールが入ってきたので、先に行って待つことに。
こうクン、昨日の夜から僕チンと『電王ごっこ』をするのを楽しみにしてたの。
まずは、ままごと。
ママとそうちゃんにもご飯を作ってくれたよ。
D@1.jpg
2階のホールでは貸切状態。
ホールを走り回ったり、ジャンプしたり一人ではしゃいでたよD74.jpg-3t.jpg
時々窓から外を見ては
「僕チン、まだかな~まだかな~」と呟くこうクン。
しばらくして僕チンの車が到着。
ママが「僕チン来たよ」って言うと
「僕チン来た、よ~し」だって
よ~しって何?
この間、ウルトラマンになりきってたのに、ゲキレンジャー?電王?になりきってた僕チンに破れたから今日は仇をとるぞって意味なん??
僕チンがやってきた。
僕チン入ってくるなりゲキレンジャーに変身
かなりなりきってて、思わず笑っちゃった
こうクンも対抗して電王になりきって僕チンを追いかける。
でも・・・僕チン、今日は走り回るより1階におりて遊びたいらしく、すぐにおりて行っちゃったの。
こうクン、僕チンと電王ごっこしたかったんだけど相手にしてくれなくて、ちょっとつまんなさそう。
しばらくして、こうクンも僕チンの後を追って1階へ。
こうクン大好きな魚釣りを見つけました。
魚に磁石がくっついてて、パズルにもなってるの。
見て、得意気な顔
jh5i.jpg
ひよこのパズルにも挑戦。
こうクン、このパズル大好きで、ここに来たら必ずやるの。
gy3.jpg

平均台にも挑戦。
ゆっくりだけど上手に渡れたよ。
jwj.jpg

こうクン、僕チンをあんだけ待ってたのに二人して別行動。
全然、2人で遊んでないやん
帰って見て見ると、ママのカメラに僕チンが写ってない!?
今度は仲良く2人で遊んでるところを撮らしてね。
そうちゃんはというと、ちびたんと仲良く遊んでました。
@2t.jpg2-g3.jpg

そうちゃん、おなかがすいてるのか、ずっとおもちゃをナメナメ。
そこらじゅうが、ヨダレでベトベトに
ちびたんの足まで舐めたのかベトベトにしちゃったの。
ちびたん、ごめんね

今年は去年より早い時期に水不足。
なのでプール禁止というところが多いみたい。
ここは井戸水があるらしいから水質検査してOKがでればプール出来るって。
うちは一軒家じゃないから、ビニールプールもできないのでOKがでるといいなぁ
今年こそ、非常時に備えてポリタンクを買わないといけないみたい

ビリーズブートキャンプ

2007/06/10 Sun

今話題のビリーズブートキャンプ一日目をやってみました。
45分ぐらいあったのかな?
かなり、えらかった
y2.jpg@^13.jpg
毎日続けて出来るかな?
DVDの外人さんみたいに筋肉質にはならなくてもいいから、少しは痩せられるかな?

男の料理??

2007/06/09 Sat

夕食を作ってると、パパが
「玉ねぎ料理作るっす」と言い出した。
今までパパが作ってくれた料理といったら、たこ焼きとお好み焼きぐらい。
玉ねぎを使った料理っていったい何?
めったに自分から料理を作るなんて言わないから楽しみに待ってたの。
出来上がったのがこれ
3pt.jpg
玉ねぎの皮をむいで、電子レンジ500Wで5分間あたためるだけ・・・
ポン酢をかけ一口食べて、こうクンが
「甘いねぇ~、これは、うまい
「玉ねぎ美味しいねぇ~」
こうクン、大絶賛でした
D12g5.jpg^ry.jpg
温かいうちに食べると玉ねぎが甘く本当に美味しかったです
シンプルだけど、パパが玉ねぎ料理を作るなんてビックリしました。

どうなっとん?のけてよ~

2007/06/08 Fri

今日は「お母さんと一緒」の日
いつものように、あいさいから始まってママと一緒に手遊びや軽く運動をした後に、今日はビニールシートを使って遊んだよ。
D6111.jpgy35.jpg
この間から何処に行っても最初からハイテンションのこうくん。
ずっと走りまわってました
一人一枚ずつビニールシートを貸してくれて、先生から
「ママや友達と好きなように遊んでみて~」と言われ
まず、こうクンが思いついたのは、これ
1.jpg
「ママ~こうクンど~こだ~」だって・・・
いやいや、ママの目の前でシートかぶったじゃん
それに、こんもり盛り上ってるし
こうクンが次に思いついたのは、これ
イモムシ?ケムシ?
グルグルとシートに巻きついて、うにょうにょと動いて、みんなの笑いものになってたよ
でも自分でシートをのけれず
「どうなっとん?のけてよ~のけてよ~」と半泣きになってました
hq55.jpgu435.jpg
最後はいつも先生が絵本を読んでくれるの。
こうクン、絵本の時はかならず正座してます。
j4.jpg
今日は、いつもケンカっぽくなるお友達とも仲良く遊べてました。

久しぶりの公園

2007/06/07 Thu

今日は10時半から12時半まで公園に遊びに行ってきました。
公園と言っても家の目の前なんですけど・・・
今日はまず鉄棒から。
先日、ママが逆上がりをして見せたら、こうクンもやりたいって頑張って練習してます。
でも、まだまだなのでママがお尻をおすとクルッと回り本人、大満足@rhea.jpg;eod.jpg
そうチャンは、おなかいっぱいで機嫌がいいのか、こうクンが逆上がりしたり、ブランコをしてるのを見てずっとニコニコ
D@sfw.jpg
暑くて木陰で砂遊びをしていた、こうクンが
「ママ~美味しいご飯だよ。食べてごらん」と言うので、食べるふりしてadplfew.jpg
「このご飯、美味しいね。おかわりちょうだい」って言うと
「ママ~これ砂だよ。美味しいわけないやんか」だって
こうクンが、美味しいから食べてと言ったから美味しいって言ったのに・・・
ママをからかってるのか??

音楽教室の日

2007/06/06 Wed

今日は楽しい音楽教室の日。
教室に着くと、ちょうど始まったところで、ママがそうチャンを抱っこして準備してる間、こうクンは一人で教室に入って先生と一緒に歌ってました。
今日は何故か、モジモジ君にならず、最初からハイテンション
みんなより大きな声で歌って踊って、いつものこうクンじゃないみたい
ノリノリでレッスンを受けてたのに事故が起きて泣く羽目に・・・
先生にカスタネットを取りに来てと言われて、みんな一斉に走っていったもんだから、こうクンともう一人の友達がゴッツン
こうクンだけ大泣きして一時、レッスン中断。
みんな、ごめんね
先生が機嫌をとってくれて、また一番大きな声で歌ってました。
帰りのあいさつをした後、こうクンが一言
「今日の音楽教室は疲れたな~帰って寝よっか」だって
大泣きしたから疲れたんじゃない?
それとも、大きな声で歌って、いっぱい体を動かしたからか?
レッスンが終わって今日は、みんなで昼食を食べに行ってきました。
教室の隣にある500円定食の店なんだけど、いろんな種類の定食があるし、お魚がいっぱい泳いでるし子供連れでも全然OKな店。
大人7人、子供9人の大勢での昼食。
子供達はバタバタとはしゃいで、お店の方からいつ注意されるかヒヤヒヤしてたよ
ママ達も教室ではあまり喋らないんで、みんなの歳や幼稚園事情等いろんな事が聞けて楽しかった
1時間半ぐらい、ペチャクチャと話をしてました。
こうクン、早起きしたせいで帰り眠くて眠くて
昼寝を2時間もしたので夜、寝ないだろうなぁ~

体験レッスン

2007/06/05 Tue

今日は某英語教室の無料体験レッスンの日
最近の無料体験レッスンは自宅まで来てくれるの。
最近、こうクンが英語に興味を持ちだしたので、まず無料体験レッスンから。
レッスンの時間は1時間~1時間半。
男の先生が2人来てくれました。
さっそく、レッスン開始。
先生は日本人なんだけど、見てるこっちが恥ずかしくなるぐらい外人なみに、オーバーリアクション
こうクン、ついていけるのかな?と心配したんだけど、先生のリアクションにはまったのか、こうクン床を叩きながら笑いこける
先生が何枚かカードを取り出して、先生の発音を真似て、こうクンが英語を発音するんだけど、これまた楽しそうにリアクション付き。
次はヒアリング。
先生からママに「お母さん、次の英語を日本語で言ってみて」
と言うので聞いてみると「ドッグ」って聞こえたので
「犬」と答えると、ブッブー不正解。
えっ?!
ママには、ドッグにしか聞こえなかったけど・・・
次に、こうクンの番。
先生から「何て言ったか真似してね」と言われ、やってみると
「ダッグ」
先生から「大正解」と褒められ嬉しそうな、こうクン。
うん???
ママには、ドッグにしか聞こえなかったのに・・・正解はあひる。
もう一度、聞いてみると「ダッグ」といってるような気が・・・
先生から子供の耳の方が、正確にはっきり聞こえるって。
だから今2、3歳のうちから耳で聞いて英語を覚えると確実に正確に発音が覚えられるって。
まぁ~そうかもしれないと思いながら、次は授業料の話が進んでいく。
授業料は思ったよりは安いなぁという印象だったんだけど、問題は教材費。
やっぱり、やっぱり何十万円
これはパパに聞くまでもない、無料体験で終わりだな
先生が帰った後も、英語がやりたい~と泣くこうクン。

英語教室で、お勧めのところがあれば是非教えて下さい。
うわさで、ここがいいみたい~というのもOK!!
お願いします

ロールパンサンド

2007/06/03 Sun

昨日の夜に作ったロールパンを使って朝食作り。
卵&コロッケサンドの2種類
dji.jpg
パパにもこうクンにも大好評でした

検査結果

2007/06/01 Fri

昨日から、そうチャンが鼻水ダラリン&咳コンコン
念のため病院に行くと風邪だった。
熱はないし食欲モリモリで機嫌も良いから一応、薬もらって様子見。
で、今週の月曜日にアレルギー検査をした結果が出てました。
調べてもらった項目はスギ、動物の毛、ダニ、ハウスダスト、牛乳、卵白、大豆、小麦、米
先生から
「全く問題ないよ。大丈夫!!」だって~
良かった

訪問ありがとうございます♪
いつもコメントありがとうございます。 今年は地区の子供会会長になった私。 去年の幼稚園役員よりは忙しくないけど、バタバタしそう・・・ コメントのお返事が遅れることがあると思いますが、これからも「kaoのひなたぼっこ」をよろしくお願いします。
プロフィール

kao☆

Author:kao☆
☆パパ  30代 O型
趣味は車屋めぐり&車いじり・バス釣り
アウトドア

☆ママ  30代 B型
趣味は食べること・体を動かすこと

☆こうくん  8歳 O型
小学2年生
九九を頑張って覚えてるよ☆

☆そうちゃん  6歳 B型
幼稚園年長つきぐみ
あやとびに挑戦中☆

☆あっちゃん  4歳 O型
かなりのお調子者☆
ばか殿と吉本新喜劇が大好き☆


☆お知らせ☆
誹謗中傷、不愉快と思われる様なコメントはこちらで削除させて頂きます。
ご了承ください。

いくつになったの?
いくつになったの?
いくつになったの?
Wedding Anniversary

ランキングに参加しています!!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ありがとう!!
現在の閲覧者数:
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
お友達です
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
成長中♪♪
月別アーカイブ
気になったらクリックしてね!!
