
--/--/-- --


お友達が来たよ♪

2007/05/31 Thu

今日は同じ棟に住んでる友達が遊びに来たよ。
朝から掃除をして部屋がキレイになったのに約一名が片づけしてるそばから、ワヤにしてくれて・・・友達が来た時にはいつも通り
友達は9ヶ月になる、あさひクン。
あさひクン、はじめての場所で最初は様子見をしてたんだけど、だんだん慣れてこうクンの後をついてまわったり、ジャングルジムにこうクンが登ると真似て登りたそうにしてたよ。
s@utb.jpgd@i.jpg
こうクン、あさひクンが自分の後ばかりついてくるので
「どうしてついてくるの?」と言って別の部屋に隠れたりしてたけど、
ママが「あさひクンが一緒に遊びたいって言ってるよ」と言うと
「えっ!?一緒に遊びたいの?じゃあ~いいよ」だって
「じゃあ~」って何?
仕方ないから遊んでやるか~みたいな言い方はやめなさい
あさひクンは、こうクンと遊びたいのに
あさひクン、こうクンが居なくなると部屋をキョロキョロ
こうクンも自分の後ばかりついてくる、あさひクンに負け、仲良くままごとをしてました。
おやつはママが作ったバナナケーキ(チョコチップ入)
写真を撮るのを忘れちゃったんだけど、あさひクンがモグモグいっぱい食べてくれて嬉しかった
あさひクン、またジャングルジムしに遊びに来てね。
あさひクンママ、お土産ありがとう

久しぶりに会うお友達♪

2007/05/29 Tue

今日は久しぶりに再会するお友達の僕チン&チビタン兄弟と、ピノキオ館に行って遊んで来ました。
こうクンと僕チンは同じ6月生まれ、そうチャンとチビタンは3ヶ月違いの同じ年。
こうクンは僕チンが居るのに気付きもしないで大好きなままごとに夢中。
ママが「こうクン、僕チンいるよ~」と言っても、あまり反応なし
お互い一緒にキャンプにまで行った仲なのに覚えてないのかな?
しばらくして、ままごとも飽きてきた様子なので二階へ移動。
こうクン、僕チンと一緒に走り回ったり追いかけあったりして楽しそう
最近、こうクンの中でブームの一つでもある、ウルトラマンになりきり格好つけてキックの真似なんかをして僕チンを誘惑。
こうクン、僕チンを誘惑しない方がいいかもよ・・・
あ~ぁ~僕チンに激突され、よろけて泣いちゃった
僕チンのママになだめられて機嫌良くなり、またまた走りまいしてたよ
僕チンの姿が見えなくなると探しに一階に下りて、絵本やおもちゃを持って戻ってきて一緒に遊んでたよ。
ka5ui.jpgkzt.jpg

DSwrb.jpgDa,i.jpg
そうチャンも一緒に遊んでくれるチビタンがいるから機嫌よく遊んでたね。
時間になったので先生から「お片づけしようね~」と言われても、こうクン片づけせずに遊び放題。
先生の言うことを聞いて片づけしなさい
片付けの後は先生が紙芝居を読んでくれたり、手遊び歌をしたり、電車ごっこ。
,yuxu.jpgapig4.jpg
そうチャン、眠たくなったきて手遊び歌を聞きながら、この後、寝ちゃったfhhh.jpg
帰りの車の中で、こうクンが
「僕チンとウルトラマンして楽しかったね。また行こうね」だって
僕チン、泣き虫こうクンだけど、また一緒に遊んでね。
僕チンママ、今日は栄養相談に行ってる間、こうクンのこと見ててもらって、ありがとう。
また遊ぼうね

ちょっと、やめてよ~

2007/05/28 Mon

朝起きてみると、そうチャンの目と口のまわりが赤くなってたので念のため病院へ行ってきました
二週間ぐらい前に病院に行った時、先生から
「もしかしたら、アトピーかも」
と言われてて、保湿の薬は塗ってるんだけど、なかなか良くならず・・・
先生に「離乳食も始めてることだし検査しとこうか」
と言われて、血液検査。
そうチャン、足の裏からは血を採ったことがあるけど、腕からは初めて
針を刺す前から、ギャ~と大泣き
血を採ってるとこを見てた、こうクン、だんだん半泣き顔になってきて看護婦さんに向かって
「ちょっと、やめてよ~注射やめて~」と大泣き
ママは、そうチャンの足を動かないように押さえてたから他の看護婦さんが来て、こうクンをなだめてくれました。
終わった後、そうチャンは泣きやんだのに、こうクンがグズグズ。
機嫌取りにジュースを買い与えると、何もなかったかのように機嫌が良くなったよ
血液検査の結果が出るのは一週間後。
何ともなければいいんだけどなぁ

今年、初プール

2007/05/27 Sun

昨日からママ方ばあちゃんのとこに泊まりに行って来ました。
ママは午前中、久しぶりの美容院へ。
ママが美容院に行くのは実は10ヶ月ぶり。
パパに子供2人を長時間見てもらうのは無理のような気がして・・・
実家に居る時だったら、ばあちゃんが居るから安心して美容院に行ける
ボサボサ髪がすっきりして気持ちいい
美容院から帰ったら、2人が庭でお絵かきしてました。
            ja5.jpg
ow.jpg yrh5.jpg
手を汚すことが少し苦手な、こうクン。
なっちゃんがやってるのを真似て手に絵の具を塗って手形おしてたよ。
この後、体中が絵の具まみれに
お絵かきした後は、プールへGO~
;get.jpg wet.jpg
天気が良いといっても、まだ水が冷たいのに2人で水のかけあいしたりして、めっちゃ楽しそうだったよ

そうチャンは、ばあちゃん手作りの離乳食、美味しそうに食べてたよ。
hy4y.jpg
ママが作ったご飯は、なかなか食べず時間がかかるのに、ばあちゃんが作ったご飯はもぐもぐいっぱい食べてたなぁ~
そうチャン、ママが作ったご飯もいっぱい食べてよ

アップルリングパン

2007/05/26 Sat

今日はママ方ばぁちゃんとこに泊まりに行くの。
明日の朝、みんなで食べようと思って朝から、パンを作ったよ
アップルリングパンを作るのは3回目。
D10r.jpg  paru4.jpg
美味しく出来てたらいいなぁ


これ、ガブッとくる?

2007/05/25 Fri

今日は公民館である「お母さんと一緒」の日。
でも残念ながら公園で遠足のはずが雨で中止。
なので、いつも通り公民館で遊ぶことに。
みんなで、おはようの挨拶をした後は、ママと一緒にかるく運動。
床に寝転がって、コロコロコロコロ
転がった後は近くの人と、おでこをコツン。
こうクン、一番近くの先生とおでこをコツン
Dskf.jpgpe.jpg
友達とボールの投げあいっこしたり、途中ボールの取り合いしたりもあったけど仲良く遊んでました。
Oh.jpg
今日は遠足の予定だったので先生が、お菓子やジュースを用意してくれてたよ。
みんなで、おやつタイム。
hud.jpg
走りまわった後のスポロン美味しそうに飲んでたよ
最後はいつも先生が絵本を読んでくれるの。
こうクン、真っ先に先生のところに走り寄って正座して待ってました。
shwr.jpg
今日の絵本は、いろんな動物が出てくる話
ワニが出てくると
「ワニ、ガブッとくる?」
キリンが出てくると
「キリン、ガブッとくる?」
サルが出てくると
「サル、ガブッとくる?」
ママの方を向いて聞いてくるの。
大きい声で聞いてくるから、ママさん達に笑われちゃった
最近のこうクンの口癖なんです。
今まで虫などに噛まれて痛い目をしたことないんだけど必ず聞いてくるの。
公園で遊んでて、アリ、だんご虫なんかを見つけてもガブッとくる?と聞いてくるの
テレビかなんかで動物がガブッと噛んだりする場面でも見たのかな?

ママのお友達が来てくれたよ

2007/05/24 Thu

今日はママのお友達が遊びに来てくれました。
友達には、ゆうチャン1歳1ヶ月になる子がいるんだけど、友達が来月から職場復帰なので5月から慣らし保育に行ってるみたい。
ママと友達はいろんなところが似てて、服やカバンやアクセサりー・・・持ってるものが似てるの。
別に一緒に買いに行ったりするんじゃなく偶然、同じものを買ってたりするの。
だから、一緒にいて何でも話せる大切な友達
友達、家を建てようと考えてて土地を購入したんだって。
何社か家の間取りの見積もりをお願いしてるみたいなんだけど、家って見積もりをお願いするだけで、かなりお金がいるんだね・・・
友達夫婦の間では今から建てると今年中ぐらいには出来るし、2人目を考えてるから出来る前にと考えてたみたいなんだけど、ご主人の親に
「今、主人(息子)が大殺界にいるから今年はダメ!!」
だって言われたらしい。
友達はあまり占いとか気にしないみたいなんだけど、そうやって言われたから来年から着工するようになったって
家を建てるとなったら、あの細○数○さんの本を買って今、自分の運気が良いか悪いかを調べる人が多いのかな??
そういうのを気にして建てたりするのかな??
気にしてたら、自分が建てたいと思う時になかなか建てれない様な
でも一生に一度あるかないかの買い物だから気にしちゃうのかな?
まぁでも、1年後にはキレイな家が完成してると思うから、その時は遊びに行かせてもらいますね
周りの友達が家を建ててるから、私も早くマイホームがほしくなっちゃった。
私はやっぱり、子供が小さい時に家を建てたいと思ってるの。
だって子供が高校生とかになったら、一緒に食卓を囲んだり、リビングで一緒にテレビ見たり話をする機会があまりなくなるんじゃないかと思ったり・・・
現実、いつになるかわからないけどね

いろいろ話しをしてたら、あっという間に時間が過ぎてて、ゆうチャンのお迎えの時間。
仕事復帰したら、家事と仕事の両立大変だと思うけど頑張ってね。
今日はありがとう
すっごく楽しかったよ~

楽しい音楽教室の日なのに・・・

2007/05/23 Wed

今日はこうクンが大好きな音楽教室の日。
朝、ママが小声で寝てるこうクンに
「今日は音楽教室に行くよ」と言うと
目がパチッとあき、パジャマのまま靴を履こうとしてる
ご飯食べて着替えてから出発だよと言うと、急いで食パンとウインナーとヨーグルトを食べてました
教室に着くと元気よく
「おはようございます」が言えました。
レッスンが始まって、しばらくすると一緒に習ってる女の子の弟さんで1歳になったばかりの子が、そうチャンに近づいてきて、チョッカイを出しはじめたの。
その子のお母さんが止めるけど、お母さんの目をぬすんでは、そうチャンに近づいてきて足や手をチョンチョンといらったり。
一度、頬っぺたを触られた時に、そうチャンがちょっと泣いちゃって
それを見てたこうクン、レッスン中なのに、その男の子に向かって
「なんすんな!!やめろ
なんて言って、めっちゃ怒ってました。
こうクンに「○○クンはそうチャンに何も悪いことしてないんだから、そんな怒っちゃダメだよ」
なんて説明しても分かってくれず、それからはレッスン中なのに、そうチャンの側から離れずに男の子が近づいてくるたびに、手で追い払ってました
妹おもいなのかな??それとも自分のものとして見てるのかな??
大人が触ると何にも言わないのに最近になって異常に、そうチャンに触ったりする子を警戒し始めたような気がする・・・
これってどうなんだろう??

お友達のお宅訪問♪

2007/05/21 Mon

今日は午前中から友達のおうちにおじゃましてきました。
集まったのは大人4人、子供5人。
6ヶ月のそうチャン、4ヶ月のかずチャン。
抱っこさせて貰ったんだけど、かずチャンの方がしっかりしてて、足もプニプニだったよ。
ママのおっぱいいっぱ飲んでるんだね。
xiyr.jpg
こうクンと、もう少しで2歳になる、つばさクンとあやかチャン仲良く遊んでたなぁ~
こうクン、おもちゃの携帯を持ってきて
「そうチャン、笑ってよ」なんて言いながら、そうチャンを撮る真似をしてたよ。
eg.jpgh3r.jpg
あやかチャン何故か『足フェチ』?
足があるとペロンと舐めてくるの
そうチャン、舐められてビックリしたみたいで「ギャ~」泣いちゃった
そうチャンが大声で泣いたもんだから、こうクンが
あやかチャンに向かって
「そうチャンに何するんだよ
かなり怒ってました。
そうチャンが泣いたから痛い思いをしたと思って怒ってくれたんだね。
妹想いのこうクン、ありがとう
昼からは、しまじろうの英語のDVDを見せてもらったよ。
最近、英語が好きになってきてる、こうクン真剣に見てました。
g2r.jpg
かずチャンママ、今日はありがとう。
また、うちにも遊びに来てね

顔チェキ

2007/05/20 Sun

今日は午前中パパと押入れの掃除をして午後からは、DVD見たり、本を読んだりしてまったりと過ごしたよ。
友達のブログ見てて「顔チェキ」というのがあったので早速やってみました。
携帯で顔写真を撮って、それをサイトに送ると芸能人の誰に似てるかを教えてくれるの。
では・・・
☆こうクン         ☆そうチャン  
 滝沢秀明   49%      竹内結子      54%
 山本耕史   47%      米倉涼子      50%
 小山慶一郎  47%      チャン・チィイー  50%
 
☆ママ
 チャン・チィイー  47%
 チェジウ      47% 
 樹木希林     45%

ママとそうチャン、同じ人と似てるんだね。
やっぱり親子
チャン・チィイーって知らなくて早速調べたよ。
中国出身の女優さんでした。
でもママって樹木希林にも似てるの???
う~ん・・・なんとも言えない・・・

ベーグル

2007/05/19 Sat

今日はベーグルを作りました。
パン作りド素人のママでも簡単だったよ。
外はカリッと中はもちもちの歯ごたえで美味しかったんだけど、合わせ目が上手に出来ず、キレイな丸にならなかったの
でもパパには好評だったよ
pxry6u.jpg

クッキー☆

2007/05/18 Fri

昨日の夜、ジョギングをしたママ
即効、筋肉痛になってしまいました
なので今日は家でまったりと過ごすことにしました。
今日はクッキー作り
新しくクッキーの型を買ったので早速、作ってみました。
上の方はココア味
souit.jpg
ゾウ、ライオン、ブタ、ウサギ、タヌキ、ネコ、カメ、エビ、イカ、タコ、カニ、そして、こうクン作のアンパンマンです

絶対に痩せてみせる!!

2007/05/17 Thu

先日、お風呂上りのママの体型を見たパパが一言
「お前、それはいかんやろ」
めちゃくちゃショックを受けたママ
出産後、腹筋、背筋、腕立てをしてた時期もあったんだけど続いても一週間・・・
最近、近くのコンビニや郵便局など行くのにスッピン&髪ボサボサ&服装気にせずで行ってしまう。
パパや子供達の為にも女を捨ててはいけないと思い、パパの一言で決心しました。
「絶対に痩せてキレイになってみせる!!」
ダイエットする事をパパに話し、今日からスタートです。
パパの協力も得て
・ジョギング
・腹筋30回
・背筋50回
・腕立て10回×2
・スクワット50回
ジョギングは雨や子供の体調によっては出来ませんが、さっそく今日頑張りました。
久しぶりのジョギング、近くの交番を折り返して帰ってくる予定だったのですが、行くだけ(約500m)で息が切れ、足が重くなるし、横っ腹が痛くなってきたので折り返し地点からは早歩きに変更
徐々に距離を伸ばしていこうと思ってます。

パン&バナナケーキ

2007/05/17 Thu

今日は朝から、すごい風
せっかく干した洗濯物までも飛んで落ち、もう一度洗うはめに
この風じゃ公園遊びも出来ないので、パンとケーキを作ることにしました。
まぜまぜ&こねこね担当は、こうクン
ほとんど、こうクンがやってくれました。
aspikhg.jpg
三種類のパン
チョコチップ入り、ウインナー巻き、ちくわ巻き
spoth.jpg
ウインナーとちくわは、もっときつく巻きつけないと・・・ゆるめに巻いちゃったから、具とパンに隙間が出来て具が出てきちゃった
バナナケーキは、ホットケーキミックスを使って砂糖を使わずに。
おじゃましてるブログを参考にして作りました。
@sdjb.jpgpahgada.jpg
バナナの甘みと、少しのバニラエッセンスがほんのりと美味しかったよ
こうクンは、パンの方が美味しかったみたいで、めっちゃパクついてました

ほら、出来たよ!!

2007/05/16 Wed

最近のこうクン、自分でボタンをはめれるようになりました。
出来たら得意気に
「ほら、出来たよ
いろんな事が自分で出来るようになってきたね
psre.jpgapoijgr.jpg

虫の観察

2007/05/14 Mon

今日は朝からいいお天気
用事を済ませ、公園に行く事にしました。
いつもみたいに、すべり台やシーソーなどで遊ぶと思ってたら、着くなり木の枝を振り回し
「よ~し、虫を捕まえるぞ!!」
なんて言って草むらの方に走っていったり、ありの巣を見つけては木の枝でつついたりしてました。
枯葉をのけると気持ち悪かったんだけど、だんご虫がウヨウヨと
ママはあまり見たことなかったんだけど、黒くて頭の方に2つ赤い点がある、てんとう虫もいて、手にとって見せてくれました。(てんとう虫、ぼやけてよく見えませんね)
20070514220242.jpg20070514220250.jpg
てんとう虫を手にとって遊んでると飛んで逃げて、こうクンの顔に当たったらしく
「うわ~顔に飛んできた~
びっくりしたらしく両手で顔を何度もこすってました
丸まってるだんご虫も手にのせてたら、急に動き出し服の袖の中に入ってきて
「うわ~だんご虫が動いて来たよ~
めっちゃ慌てて腕を振ってました
しばらくして、お花が咲いてる所に行き、たんぽぽの綿毛をたくさん見つけて飛ばすのを、そうチャンに見せてあげてたよ。
20070514220330.jpg

初☆離乳食

2007/05/13 Sun

そうチャン、6ヶ月になりました
なので離乳食開始
初めてなのにイヤな顔せず、自分からスプーン持ってモグモグ
もっとちょうだいよ~なんて大きな口をあけてきたので、もう一口・・あと一口・・・
初めてなのに3口も食べちゃった
20070513225151.jpg20070513225156.jpg

久しぶりの外食

2007/05/13 Sun

うどん『山田屋』に行って来ました。
atuh.jpg@aj8.jpg
peny.jpgdpjt.jpg
パパは釜ぶっかけ(卵黄入り)、ママは天ざる
うどんをあまり食べないパパが美味しそうに食べてました。
こうクンも「美味しい」っていっぱい食べたよ。

食べた後は近くの石匠の公園に行ってきました。
sr8k.jpgksol.jpg
そうチャンが病み上がりで、あまり長くは遊べなかったけど、ママとこうクンとで、ローラーすべり台を楽しんだよ。
3回滑ったんだけど、おしりがかゆくなっちゃった

蒸しパン

2007/05/12 Sat

お昼ご飯をあまり食べなかった、こうクンが夕方になって「お腹すいた~」と言い出したので、すぐに出来る蒸しパンを作りました。
syy.jpgdhy.jpg
チョコチップ入りと中にイチゴジャムが入ってる2種類
xm;y.jpgwylj.jpg
蒸しパン食べずに上のチョコだけを食べて口の周りチョコだらけに

ケンカしても仲直り☆

2007/05/11 Fri

今日は今年度最初の公民館行事。
何処に行っても最初はママから離れずモジモジ君になる、こうクン。
今日も20分ぐらいは、ママの膝の上から下りずに、みんなの行動を観察。
先生やママと一緒に手遊びや、電車ごっこ、かくれんぼ、机の上を走って渡ったりして体を動かして遊んだよ。
yy.jpgpk.jpg
最近、このポーズが得意次のお友達が後ろから来てるのに、机を渡ったら、このポーズで決める。本人は得意気にやってるんだけど、その場所ちょっと邪魔なんだよね
その間、そうチャンは窓際の暖かい場所で、みんなが遊んでるのを、うらやましそうに見てたよ
pil.jpg
ママも走り疲れたので、そうチャンの傍で休んでると
「ひっぱらないで!!やめてよ~」と、こうクンの声。
年が近い友達に服を引っ張られて怒ってました
半年ぐらい前だったら、たぶん大泣きしてママのところに走ってきてたのに、今日は反撃してるんです
ママ同士、子供のことだから、しばらく様子を見ようということになったので、2人のケンカ?の様子を見てることに。
こうクンは逃げる友達を追いかけて服を引っ張ったり、また引っ張られたりの繰り返し。
でも次第に服を引っ張ったり、引っ張られることが楽しくなったみたいで2人で笑いながら服の引っ張り合いをしたり
「こっちで一緒に遊ぼう」なんて、こうクンが誘ったり、仲良く遊んでたよ
最後はいつも先生が絵本を読んでくれます。こうくん、きちんと正座をして聞いてました。
vyv.jpg

帰ってきて一言
「こうクン、疲れたからご飯食べんと寝る」と言い出し
二時間たった今も爆睡中

ネギと豚バラの酢煮

2007/05/09 Wed

Dfe.jpg
夕食の一品。
パパもこうクンも美味しいと言ってくれたよ

音楽教室の日

2007/05/09 Wed

今日は、こうクンが大好きなヤマハ音楽教室の日。
何故か音楽教室の日はいつもより1時間は早く目を覚ます
起きてまずCDをかけ、大きな声で歌ってから朝食。
食べた後もノリノリで歌ってました。
ママが洗濯を干してるのに玄関から
「ママ~音楽教室に行くよ~」
靴まで履いて待ってました。
でも・・・そうチャンにおっぱいあげないと出かけられないよ
音楽教室に着くと始めは決まってモジモジ君になる、こうクン。
ママの傍から離れません。
先生が手をとってくれて曲に合わせて体を動かしているうちにママから離れて楽しそうに歌ってました
40分レッスンはアッという間に終わって帰りに、こうクンに
「どうして音楽教室に行くと始めママから離れなくて、ジッとしてるの?」と聞くと
「だって恥ずかしいんだもん」
「でも、こうクン、音楽教室大好き」だって

ありがとう

2007/05/07 Mon

5月6日(日)
連休も今日で最後。
こうクン、この4日間、大好きなじいちゃんにいっぱい遊んでもらって嬉しそう
じいちゃん、ばあちゃん、ひいばあちゃん、4日間お世話になりました。
こうクン、そうチャンといっぱい遊んでもらって、ママは少し楽をさせてもらいました。
4日間分の疲れが出ないように、ゆっくり休んでくださいね。
また、こちらにも、さぬきうどん食べに来てください。
ありがとうございました

こどもの日

2007/05/07 Mon

5月5日(土)
今日は、じいちゃんとばあちゃんと一緒にパパの実家の近くでやっていた、こども祭りに行ってきました。
たくさんのこいのぼりに、こうクン興奮
;.jpg
こうクンとそうチャンは紙に名前と願い事を記入し、風船につらして合図で一斉に飛ばすという行事に参加してきました。
みんなで一斉に飛ばした風船、すごいキレイだっよ
じいちゃん、ばあちゃん、ひいばあちゃん、2人にお祝いありがとう
@.jpg

パパの中学の時からの友達夫婦と夕食を食べに行ってきました。
パパは久しぶりに友達に会えるというので、とてもご機嫌
パパ達はビール片手に懐かしい話。
ママ達は子供の事など話ができて楽しかった。
パパの友達には1歳2ヶ月になる、ののチャンがいるの。
ののチャン、笑った顔がとってもキュート
めっちゃ可愛かった~
次は、香川にも美味しいうどん食べに来てね

ドイツの森

2007/05/07 Mon

5月4日(金)
今日は、じいちゃん、ばあちゃんと一緒に『ドイツの森』へ行ってきました。
着くまでも混んでるだろうと思ってたんだけど、案外スムーズに辿り着くことができました。
しかし入場券を購入するのに20分待ち。
中に入ってみると、やっぱり人、人、人
ちょうど昼時だったため昼食をとろうと思ったら、またまた行列。
これはいつになっても食べれそうにないと思ったので、まず動物ふれあい広場に。
ひつじ、やぎ、うさぎ、ミニぶた、いぬナド・・・
こうクンが一番興味を示したのは、ひつじ
「おい、ひつじ、こっちに来い」
そんな呼び方じゃ、寄ってきてくれないと思うけど。。。
案の定、こうクンの近くには寄って来てくれなかったよ
こうクンが乗りたいっていってた園内を一周するトレインも行列。
最近新しくできた、芝すべりも行列。
なので早くも退散
暑くて、そうチャンがまた熱を出してもいけないので

夕方、畑でじいちゃんと一緒に、えんどうを採ったよ。
fg.jpghu.jpg

イチゴ狩り

2007/05/07 Mon

5月3日(木)
パパの仕事の関係で夕方にパパの実家に到着しました。
こうクン&そうチャンを今か今かと待っててくれていた、じいちゃん&ばあちゃん&ひいばあちゃん。
着く2分前ぐらいに電話をすると、いつものように駐車場で待っててくれてました。こうクン、じいちゃんの姿を見つけるなり
「じいちゃ~ん、じいちゃ~ん」
車の中から叫んでました。
こうクン、じいちゃんに会えるのもすっごく楽しみにしてたんだけど、もう一つの楽しみは、じいちゃんが育てているイチゴ
着く早々、畑へゴー
おぉぉぉぉ~イチゴがいっぱい
さっそくイチゴ狩り
20070507163050.jpg
たくさんの苺がとれたよ。
こうクン、20個ペロリと食べました。
20070507163426.jpg
甘くて美味しかった~

頑張ったよ!!

2007/05/02 Wed

そうチャン熱は下がったんだけど、まだ咳コンコン
薬が効いてるのか、なかなか起きず3時間寝てる
でも、そうチャンに続いて、こうクンまでもが咳コンコン&鼻水。
こうクン、鼻水が出たら服の袖で拭いてしまって、袖が白くパリパリに
ママが鼻のかみ方を教えると、ズルズルズル上手にかめました。
前は教えてもなかなか出来なかったのに出来たことが嬉しかったみたいで、少し鼻が出ると、ティッシュを取って鼻をズルズルかんでます。
鼻をかむたびに
「ママ、頑張ったよ
って得意げに鼻をかんだティッシュを広げて見せてくれます
2人とも早く風邪治そうね。
明日から6日まで主人の実家、岡山に行ってきます

カレーパンマンとしらたまさん

2007/05/01 Tue

昨日はパパ、こうクン、土曜日の夜から泊まりに来てる、なっちゃんとママの妹の4人で、アンパンマンショーを見に行ってきました。
そうチャンは熱が出てる為、ママとお留守番。
時間ギリギリで会場に着いたら、いっぱい来てて後ろの方しか場所があいてなかったみたい。
でも、みんな、ブルーシートに座ってたから後ろの方でも見ることが出来て、こうクン、仁王立ちで真剣に見入ってたみたいです。
20070501161239.jpg7.jpg
帰ってきた、こうクン、大好きなアンパンマンを見る事ができて嬉しそうにママに話をしてくれました
訪問ありがとうございます♪
いつもコメントありがとうございます。 今年は地区の子供会会長になった私。 去年の幼稚園役員よりは忙しくないけど、バタバタしそう・・・ コメントのお返事が遅れることがあると思いますが、これからも「kaoのひなたぼっこ」をよろしくお願いします。
プロフィール

kao☆

Author:kao☆
☆パパ  30代 O型
趣味は車屋めぐり&車いじり・バス釣り
アウトドア

☆ママ  30代 B型
趣味は食べること・体を動かすこと

☆こうくん  8歳 O型
小学2年生
九九を頑張って覚えてるよ☆

☆そうちゃん  6歳 B型
幼稚園年長つきぐみ
あやとびに挑戦中☆

☆あっちゃん  4歳 O型
かなりのお調子者☆
ばか殿と吉本新喜劇が大好き☆


☆お知らせ☆
誹謗中傷、不愉快と思われる様なコメントはこちらで削除させて頂きます。
ご了承ください。

いくつになったの?
いくつになったの?
いくつになったの?
Wedding Anniversary

ランキングに参加しています!!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ありがとう!!
現在の閲覧者数:
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
お友達です
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
成長中♪♪
月別アーカイブ
気になったらクリックしてね!!
