
--/--/-- --


発熱

2007/04/30 Mon

夜中、そうチャンにおっぱいをあげてると首の後ろが熱い
それに、咳き込んでグズグズ言って1時間おきに起きる。
オデコを触ると温かいので熱を計ってみると38.2度。
朝起きると熱はあるものの機嫌良くしてるので病院には行かずに様子を見ることに。
夕方になってもまだ熱がひかず、咳き込んでるので休日当番の病院に行くことにしました。
着くとかなりの人・・・
受付をして待ち時間を聞いてみると2時間待ち
一旦、家に帰ることにしました。
1時間半後に行くと、診察の順番が次ということで、ほとんど待たずに診察を受けることが出来ました。
先生に診てもらうと、風邪。
診察終わって病院前の調剤薬局に薬をもらいに行くと、またまた人、人、人・・・
30分待っても名前が呼ばれず、車に乗って待ってるパパから電話がかかってきて
「おい!まだか?こうクンもそうチャンもグズグズ言い出したで」
まだ呼ばれそうもないので車に戻って、そうチャンにあっぱいをあげて、代わりにパパが薬をもらいに行くことに。
なかなかパパも戻って来ず、薬をもらうのに1時間待ち。
病院に行っただけなのに待ち時間が長く、かえって疲れてしまった
そうチャン、はやく風邪治そうね。
連休、じいちゃんとばあちゃんが楽しみに待ってるんだから

とくしま動物園&とくしまファミリーランド

2007/04/29 Sun

今日はパパ、ママ、こうクン、そうチャン、ママの妹、妹の子供なっちゃんの6人で、とくしま動物園&とくしまファミリーランドに行って来ました。
ここは、隣同士に動物園と遊園地があるところ。
こうクンとなっちゃん、動物園に行くのが嬉しいみたいで、車の中で何度も
「まだ着かんの?」「あとどれくらい?」って聞いてくる
連休だから混んでるのかなと思ったけど、渋滞もなく動物園に着き、駐車場もまだ空きがあって良かった。
そうチャンが、グズッたらいけないので車の中で、おっぱいをあげて、オムツ替えて動物園へ。
こうクンとなっちゃん、動物園に着くなり、隣の遊園地が気になって仕方がないみたい。
でも、まず動物園から。
こうクンの一番のお気に入りは、ゾウ。
「ゾウさん、こっち来て~」大きな声で、ゾウさんに向かって叫んでました。
20070429234755.jpg
20070429234741.jpg
キリンもガラス越しに間近で見れたりして良かったよ。
ちょっと写真では、ゾウもキリンも分かりづらいな
ライオンは、この暑さでダレて動きもしない。
こうクン、ライオンに向かって
「こっち来い。ガオォォォ~」
ライオンの鳴きまねで誘ってました
途中、ピクニック広場があって昼食をとることに。
コンビニで買った、おにぎり&サンドウイッチ。
食べた後は、ママが一番見たかった、ホッキョクグマ。
20070430003712.jpg
ガラス越しに間近で泳いでる姿が見れて、かなりの迫力。水の中を気持ちよさそうに泳いでたよ。
こうクン、ここでも、ホッキョクグマに向かって
「こっち来てよ。」って誘ってました。
動物園も一通り見て終わったら、次は隣の遊園地へ。
なっちゃん、ジェットコースターに乗りたいって言うから、ママが一緒に乗ることに。
実はママ、ジェットコースターが少し苦手。
でもこれは子供用で、そんなにアップダウンが激しくない。
これぐらいは大丈夫だろうと一緒に乗ったのが間違いだった。
かなりのスピードで降下してかなり顔が引きつってたと思う
5歳のなっちゃんは平気な顔してたのに30歳のママが本気で怖かった
次は、パパとこうクンとなっちゃんの3人で、こうクン初体験の観覧車。
ここの観覧車は、四国初スケルトン観覧車があるの。
乗る時パパに薦めたんだけど、パパ本人が、ちょっと怖いらしい
だから普通の観覧車に。こうクン、かなり観覧車が気にいったよう。
最後は園一周する汽車に、そうチャンも抱っこしてみんなで乗ったよ。
ママはこれが一番楽しかった。
帰りの車の中、子供達はすぐに爆睡
パパはビールを飲んだので助手席で爆睡
途中、運転してるママを睡魔が襲い、どうにか頑張って無事に家にたどり着きました。
パパ、連休第二弾は何処に連れてってくれるのかな?

初☆おやつ

2007/04/28 Sat

そうチャン、まだ離乳食も始めてないのに、おせんべいを食べました。
2枚を間食したよ。
20070428183416.jpg
美味しかったのかな?
離乳食も開始しないとね

これいいなぁ♪

2007/04/27 Fri

先日、車のホイルを注文して、やっとタイヤ館の方に届いたと連絡があったので、パパに頼まれて行って来ました。
20分ぐらいで交換できると言うことで、中で待つことに。
こうクンは、ここのキッズコーナーがお気に入り。
さっそく靴を脱いで、ボールや、ままごと、ボーリングセットで遊んでました。
暫くして、2人の子供を連れた方がキッズコーナーにやって来ました。
上のおにいちゃんが、こうクンと仲良く遊んでるのでママ同士もお話をと思って
ママ「上のお子さんは何歳ですか?」
奥さん「6月で3歳になります」
ママ「うちの子も一緒。誕生日は6月25日なんです」
奥さん「えっ!!一緒。うちも25日」
ママ「下の子は?」
奥さん「5ヶ月です」
ママ「うちも5ヶ月」
奥さん「誕生日は11月12日なんです」
ママ「うちの子は11月13日」
ママ&奥さん「びっくり
なんと、こうクンとは誕生日が一緒で、そうチャンとは1日違いの男の子でした。
子供達が同じ年とあって気が合い、いろいろ話ができました。
下の子は、もう離乳食をあげてて、かなりいっぱい食べるらしい。
ヨーグルト、プリンなども食べるみたい
そうチャンも、そろそろ離乳食始めようかなぁ
交換が終わってから、夕食の買い物をしにサティへ。
まだ昼前だったので少し3階のキッズコーナーで遊ばせてあげる事に。
今日は、いつも子供達でにぎわってるコーナーに誰もいない!?
うん?お昼前だから??
こうクン、貸切状態で遊んでました。
こうクンの最近のお気に入りはこれ
20070427163709.jpg

「これいいなぁ~これいいなぁ~」
なんて言いながら遊んでます。
その独り言は、買ってくれという意味か?
じゃあ、連休にパパの実家に行くから、じいちゃんに買ってもらおうか

スイーツ☆

2007/04/26 Thu

昼前に、ママ方ばあちゃんから電話があって
「お昼から仕事でそっちに行くから時間あったら、お茶でも飲もう」って
14時に待ち合わせをして三越へ。
さっそく地下で、スイーツタイム。
チョコレートパフェ&いちごパフェ&果物いっぱいタルト。
ばあちゃんが居てくれたから久しぶりに、ゆっくり味わえて食べれたよ
すっごく美味しかった
こうクンも美味しそうに食べてたよ。
でも、タルトにのってる果物ほとんど、こうクンに食べられちゃった20070426163225.jpg
ばあちゃん、ごちそうさま~

音楽教室&ストレス発散

2007/04/25 Wed

今日は、ヤマハ音楽教室の日。
こうクンは、朝から
「音楽教室、楽しいね。早く行こうよ」
なんて言って、レッスン用のCDをかけて、ノリノリ
車の中でも歌いながら、ヤマハへ。
レッスンが始まると、家で毎日CDを聞いてるので、ほとんどの歌を覚えて元気に歌うことができました。
途中、そうチャンが寝返りをして椅子から落ちそうになって、みんなで、ビックリしてしまったの
最近のそうチャン、左も右にも寝返りゴロゴロできるようになってきたよ。

音楽教室が終わってからは、ママがどうしても行きたかった「イオン」へ
明日が、グランドオープンだから絶対に混むと思い、子供2人連れて行って来ました。
着く前から、こうクンに
「今から、お買い物するから絶対にママの傍でいてよ。いっぱい人がいるから離れたら迷子になるよ」
と懇々と言い聞かせ、いざイオンへ。
目的は、ママの服と、こうクンの服
店内は広くて、どの店から見たらいいのか分からず、片っ端から見ていく事に。
1時間ぐらいしてから、こうクンが
「お腹すいた」って言い出したからフードコーナーへ。
オムライスとポテトとオレンジジュースを注文しました。
20070425223701.jpg20070425223714.jpg
本当に、お腹すいてたらしくガツガツ食べて、ママのもほとんど食べてくれました。
食べた後、授乳室に行って、そうチャンにおっぱいをあげて、みんな、お腹いっぱいになったところで、買い物へ。
買い物中、ゲームコーナーを見つけては、ママの言いつけを守らずにダッシュする、こうクン
それを追いかけるママ
こうクン、何故か「ちいぽぽちゃん」がほしいと言ってきかなくて・・・購入。
買い物が終わる頃は、もうヘトヘト
それもそのはず、なんと5時間もウロウロと買い物をしてたんです
今日の買い物すべてはこれ
20070425225335.jpg20070425225302.jpg
20070425225314.jpg20070425225322.jpg
パパにも可哀相だからTシャツを買ってあげました。
これ全部、パパに見せたら怒られるんだろうなぁ
今日は、ママにとってストレス発散できた一日でした

髪きったよ

2007/04/22 Sun

昨日の夕方から実家へ泊まりに行ってきました。
ついでに、パパ&こうクンの散髪も
ママ方ひいばあちゃんは現役理容師さん。
いつもパパ&こうクンの髪を切ってもらってます。
こうくん、バリカンの音が怖いのか、ジッと座って散髪できました。
20070423131721.jpg20070423131730.jpg
カッコよくなったでしょ
散髪が終わったら、ママの実家ヘ。
早速こうクンは、なっちゃんと、しゃぼん玉遊びしたり、ちょうちょを捕まえたり楽しそう~
そうチャン、パパに支えられて初ブランコ
おもしろかったかな
20070423134236.jpg20070423134254.jpg
ママ方ばあちゃんはガーデニング大好き。
写真に写ってるのは一部のお花だけなんだけど家の目の前は、お花畑
20070423135004.jpgeab@.jpg
お花畑の片隅に、苺を見つけちゃいました
おぉ~少し色づいてる美味しい苺になってね。
食べるの楽しみだなぁ

今日は、ばあちゃんの51回目の誕生日
ママと一緒に買い物などに行ったら、よくお店の人に
「こちらは、お姉さんですか?」なんて言われて
「はい。」って答えちゃう、ばあちゃん
まぁ、50歳代にしてはオシャレしたり、若く見えるかな
20070423155531.jpg

ポテマヨパン

2007/04/20 Fri

今日は昼から『ポテマヨパン』作りに挑戦
こうクンにも手伝ってもらって一緒に、コネコネ。
こうクン「このパン、美味しいよ」って夕食前にもかかわらず、一個ペロリと食べていました。
20070420175739.jpg20070420175746.jpg
見た目はイマイチだけど、中のマッシュポテトもバターがきいて、上にのせたマヨネーズはこんがりと美味しかったよ


初☆寝返り

2007/04/18 Wed

そうチャンが初寝返りに成功しました
20070418172105.jpg
でもママが洗濯物を片付けてる間に寝返りしてたので見ることが出来なかった
どうしても成功するところを見てみたかったので仰向けに戻し、もう一度、チャレンジしてもらうことに。
でも。。。なかなかせず
それからは全くせず、お眠りモードに。
初めて成功する瞬間見たかったなぁ~残念
明日は見せてもらえるかな?

音楽教室♪♪

2007/04/18 Wed

今日は、ヤマハ音楽教室の日。
こうクンは1歳半から通ってるの。
でも、そうチャンが生まれてから、しばらくお休みしてたの。
朝から、ノリノリで
「ドレミファソ~ラファミレド
とCMの曲を歌ってました。
久しぶりの教室に着くと先生から
「こうクン、おはよう~久しぶりだね」
こうクン、嬉しそうに
「おはようございます。」  
元気に挨拶ができて、お休み中に新しい友達が入会してたので、みんなに自己紹介。
大きな声で名前と、お歳が言えました
授業が始まると、こうクンはママの横でモジモジ君に変身。
先生が手を引いてくれて、歌を歌ったり、楽器に触ったりしてるうちに楽しくなってきたのか、嬉しそうにみんなと授業を受けてました。
40分の授業は、アッという間に終わりに近づいて授業の最後には必ず「さよならGood-bye」の歌を歌っておしまい。
元気よく、振り付きで歌えてました。
授業が終わって、こうクンにどうだったって聞いてみたら
「ママ、楽しかったねまた行こうね」だって。
音楽教室、本当に楽しそうで、見てるママも習わせて良かったと思うよ。
こうクンは運動より音楽派
ママも音楽大学行ったから、こうクンも音楽の道に進むのかぁ
でも音楽はお金がいるから、パパとママ困っちゃうよ

友達が遊びに来たよ

2007/04/17 Tue

今日はママの友達の、たかちゃんと1歳4ヶ月になる美都ちゃんが遊びに来てくれました。
たかちゃんとは高校の時からの友達です。
ママからしたら何でも相談できる一番の友達
さっそく、サティへ。
お昼をマックで食べた後は、キッズコーナーで遊ばせてあげようと3階へ。
でも30分ぐらいして、そうチャンがグズグズ
夕食の買出しをして帰ることに。
でも、こうクンは、あまり遊べなかったので機嫌が悪くなってしまって
「チョコ買ってあげるから」の一言でご機嫌に
食料品売り場に行くと真っ先に、お菓子コーナーへ。
しばらくして、こうクンが走ってママの持ってるカゴに選んだ、お菓子を入れに来ました。
アンパンマンのおもちゃが入って315円もするお菓子でした
一個好きなのを買ってあげるって言ったから仕方ない
買い物した後は、ママの家で、ティータイム
こうクンも美都ちゃんも仲良く遊んでるみたいで一安心。
そうチャンも、おっぱい飲んで、おなかいっぱいになってご機嫌に。
ママは久しぶりに、たかちゃんに会えて、いっぱい話もできてストレス解消に
美都ちゃん、半年ぶりぐらいに会ったんだけど、ママに似てきて可愛かったなぁ
そうチャンも今はパパ似だけど、もう少し経ったら、ママ似になるのかな?
たかちゃん、今日は遠いところ来てくれて、ありがとね。
また、こっちからも遊びに行かせてもらいますね

ママ、ありがとう

2007/04/16 Mon

今日は朝から夕食の一品と思って昨日買った筍の下準備。
筍は、ママの大好物
こうクンはどうかな?
夕食の時間になって、こうクンに筍を出すと
「いただきます」
きちんと、あいさつが出来て、まず筍を一口。
「筍、美味しいママ、ありがとう」だって。
こうクンの一言、ママすっごく嬉しかったよ

初めて釣れたよ

2007/04/15 Sun

今日はパパの趣味の一つでもある、バス釣りに行って来ました。
ママは朝6時に起きて、お昼の弁当作り。
8時に出発して一時間かけて目的地に到着。
ここは空港近くの山の中の池。
パパのお気に入りの場所です。
久しぶりに来たんだけど、立入り禁止の札がかかっていて釣ることが出来なくなってて場所移動。
次の場所は、ここから車で5分ぐらい走ったところ。
さっそくパパは、ちょっと足場が悪い奥の方で。
ママは、こうクンと、そうチャンと一緒に車を止めた場所から近くで釣り開始。
釣りを始めてすぐに、ママにヒット
15cmぐらいの小さなバス
暫くすると、こうクンが
「こうクンにもやらせて」
と言ってきたので、ママが投げて、こうクンにリールを巻いてもらうことに。
ゆっくりと巻かなきゃいけないのに、猛スピードでクルクルと巻いちゃって
それじゃあ、バスも早すぎて食いついてくれないよ
ママが手本を見せると、ゆっくりと巻き始め
「ママ、お魚さん釣れたよ」って言うから見てみると、竿の先には何にもかかってない?
こうクン、ルアーを魚と間違えたみたい
こうクンがリールを巻いている間、ママは、そうチャンの相手。
なかなか、こうクンが
「ママ、投げて~」と言わないと思って、こうクンの方を向いたら、こうクンが持ってる竿がしなってる
急いで、ママが助っ人に行って一緒にリールを巻くと
なんとこうクン、初ヒット
こうクン、大喜び
急いでパパに来てもらって記念撮影。
20070416002403.jpg20070416002448.jpg

2時間半ぐらい釣りをした成果は、パパ5匹、ママ1匹、こうクン1匹。
パパは久しぶりに釣りに来れて嬉しそう
DSp.jpg

お昼になったので、高山航空公園に行ってお弁当を食べることに。
ここは空港が見渡せて、天気が良ければ瀬戸大橋まで見え、子供が遊べる遊具や産直市まである公園。
ママが作った、お弁当を食べた後は、こうクンが大好きなすべり台へ。
このすべり台、ローラーになってて長いので、パパと一緒に。
f.jpgp.jpg

ママも滑りたくなって、こうクンを誘うと
「もう滑らない」だって
ママ、一人で滑るのは恥ずかしいから断念するすることに
帰りに産直市で、今が旬の筍を購入。
明日の夕食は筍づくし。
頑張って作るぞ

買ってしまった

2007/04/14 Sat

お昼から、今日オープンしたタイヤ館に行ってきました。
オープン記念で京都祇園高級食パンや洗車セットをくれたり、こうクンには、お菓子と風船で犬や、お花などを作ってくれました。
ここは、キッズコーナーもあり、こうクンはボールなげしたりアニメを見たり楽しそう。
その間、パパとママはタイヤ選び。
パパが言うには、タイヤの目が減ってきてるので買い換えたいらしい。
お店の方に説明をしてもらってるのに、ママはよく分からず、パパ任せ。
ん??タイヤだけ購入するって言ってたのに何故かホイルの話までしてる?
よく話を聞いてみると、タイヤだけを買うつもりだったのに何故かホイルまで購入する話になってる
あ~今度のボーナス一括払い
なかなか、お金たまんないよ
今回はオープン記念ということで何万円以上の物を購入したら、プレゼントが付いてくるということで、毛ガニを頂きました。
二週間後ぐらいに届くみたいで楽しみ

タイヤ館の後は、車屋に。
オイル&エレメントを換えてもらいに行って来ました。
洗車を無料でしてくれて車はピカピカに
1時間半ぐらい待ってる時間があったんだけど、こうクンは、ここでもキッズコーナーで遊んでました。
そうチャンも、大きい犬のぬいぐるみと話をしてたみたい
Di.jpgi.jpg

せっかく洗車してもらったのに、明日は夕方から雨みたい

公園に行こう!

2007/04/12 Thu

今日はいい天気
お掃除、洗濯をしてから、こうクンのリクエストの公園に出かけることに。
公園に着いたんだけど、一番のりらしく誰も居ない。
いつも公園に着くと、まず最初にブランコすべり台シーソードカン遊びの順
20070412133359.jpg20070412133418.jpg
20070412133444.jpg20070412133528.jpg
思いっきり遊んだ後は、この間サティでもらった道具で砂遊び。
「ママも砂を入れるの手伝ってよ」
「バケツにいっぱい砂入れようね」って
ママも、お手伝いさされたよ。
20070412134314.jpg
こうクンが砂遊びに夢中になってる間、そうチャンはベビーカーの中で、ずっとご機嫌
20070412135256.jpg
そうチャンも早く、こうクン兄ちゃんと一緒に遊びたいね
こうクンが、てんとう虫を捕まえて、ママに見せてくれました。
20070412135947.jpg

見えますか?
しばらく手から離れないみたいで、ジーッと見てると
「ママ~なんか黄色いよ」
ん??
見てみると、てんとう虫が、こうクンの手の上で、オシッコしたらしいのです。
ママが「てんとう虫さん、オシッコしたよ」って言うと、
こうクンが「てんとう虫さん、ダメね。ちゃんと、トイレでオシッコしなきゃいけないでしょ」だって
いつもママが、こうクンに言ってるように、てんとう虫さんに言ってました
てんとう虫さんが飛び立つと
「てんとう虫さん、カワイイね。また来てね。バイバ~イ
てんとう虫が飛び立った方を見て、ずっとバイバイしてました。
その姿を見て、子供って本当に純粋な心を持ってるんだなぁと思ったママでした。

BCG

2007/04/11 Wed

今日は、そうチャンのBCG接種の日。
行く途中の車の中で気持ちよく寝てしまい、そのまま病院へ。
10分ぐらい待って名前を呼ばれたんだけど、こうクンが大きな声で
「は~い」
こうクンの大きな声に、びっくりして、そうチャン起きちゃった
問診して、いよいよBCG接種。
こうクン、めっちゃ心配そうに、そうチャンを覗き込んで
「痛くないからね」だって。
こうクン、優しいなぁ
そうチャンは、注射してる間、泣きもしなかったのに終わった瞬間に大泣き
注射の痕が乾くまで病院内で待つことに。
帰りの車の中で2人とも寝てしまい、起こすのも可哀相だから、ママは少しの間、ドライブを楽しんだよ

お花見

2007/04/08 Sun

みろく自然公園に、お花見に行って来ました
昨日の夜に、パパと話して急に行くことになったので、お弁当の材料もなく、おにぎりと、ウインナーを詰めて。
桜は今週が見ごろみたいで、たくさんの人が来てました。
着いたら、お昼だったので、桜の観賞をする前にお弁当にすることに。
食べた後は、こうクンの時間。
ここの公園は、アスレチックや子供が遊べる遊具があって、こうクンは真っ先に、すべり台へ。
ママは、こうクンが滑って降りてくるのをカメラを持って待ってることに。
こうクンの順番だ!カメラの用意
あれ!?撮れなかった
このすべり台、滑りがとってもいいらしく、あっという間に滑り終わって最後に勢いあまって頭を、ゴツン
頭を打って痛かったのか泣いてしまい、二度と滑ろうとはしなかったよ
その後は、パパと、うんていをしたりして遊んだよ
20070408202430.jpg20070408202446.jpg

こうクンが一番、興味があったのは、ニワトリとウサギ。
小屋の前から、なかなか離れなくて。。。
昼間から、ビール片手のパパと、うさぎ見てます
20070408203405.jpg

その間ママは、そうチャンと2人でお花観賞。
満開の桜、とってもキレイだったよ
20070408203557.jpg

今日は、とっても楽しかった

まったり

2007/04/07 Sat

今日は夕方から、サティに行きたかったんだけど天気がいまひとつだから家で、まったりと過ごすことにしました。
お掃除をした後は、こうクンと一緒に、アンパンマンのDVD見たり、魚釣りゲームをしたり
昼からは、パパが歯医者さんに予約してたから、こうクンと一緒に行ってもらうことに
その間、ママは、そうチャンと少しの間、お昼ね
だけど30分ぐらで帰ってきちゃった

最近の、そうチャンは、あやすと声を出して笑うし、泣き声も大きくなってきたし、こうクンの行動が面白いのか、こうクンをジーッと見てることがあるよ
20070407163554.jpgcki.jpg

明日は天気良かったら何処かに連れてってね、パパ

フッ素

2007/04/06 Fri

今日は、3ヶ月ごとに歯医者さんでやってもらってるフッ素の日。
まず受付の方に
「こんにちは。こうクン、今日はちょっと歯みがきするよ。泣かない。」
毎回、同じ事なんだけど必ず言うの。
歯医者さんに通いだした頃は、待合室で待ってる時から泣いてたなぁ~
でも、ここの先生、子供のあやし方が上手で、今では名前を呼ばれると
「はぁ~い。先生こんにちは」
大きい声で返事をして、自分から椅子に座るようになったんです。
衛生士さんが歯みがきをしてくれた後は、先生が最終確認&フッ素。
今日も、じっと座って先生の言うことが聞けたので、先生が褒めてくれたよ
帰りも、先生に挨拶をするために、待合室から診察室に入って、治療してる先生の横まで行って
「先生、さようなら。また来るね」って
先生、治療中にもかかわらず、こうクンに笑顔で挨拶してくれるの。
先生、ありがとう。

17時から、サティで先着300名に、お砂場セットをくれるので、急いで夕食を作ってから、いざサティへ
15分前に着いたんだけど、早くも行列
こんなにも並んでると思ってなかったから、ビックリ!!
係りの人に
「まだ、もらえるんでしょうか?」って聞いちゃった。
こうクンと、そうチャンを連れてったから砂場遊びセット2つゲット
待ち時間に、うろうろされたら困るから、こうクンに
「じっとして待てたら、後で遊んでもいいからね」と言っちゃったから。。。仕方ない
夕食も作って来てる事だし、少し遊ばせてあげることに。
「ママ~ここで遊びたい」
ここって、20分間で300円いるとこじゃない
お金を払う前に、靴脱いで遊びだしちゃった
仕方ないから、ママは、そうチャンと、こうクンを待つことに。
ここのプレイランドは子供が遊んでいるまわりで、親がお茶できるところ。
こうクンが遊んでる間、ママはライチアイスを食べたよ。美味しかったな
20分経たずに、こうクンが帰ろうって言ってきたから帰ることに。
でも、20分300円だから、時間いっぱい遊んでくれなきゃ損した気分
帰りに、定価5500円のヤカンが980円で売ってたので、即購入しました。
明日も17時から先着300名にカラー粘土をもらいに並ばなきゃ

お友達が来たよ

2007/04/05 Thu

お昼から、ゆきなチャン3歳、かずさチャン2ヶ月の姉妹が遊びに来てくれたよ。
一緒にクッキー作り
2人仲良く型ぬきをすることに。
20070405180349.jpg
こうクンも、ゆきなチャンも
「次どこにするの?お花やハート出来たよ」って楽しそう
出来上がりはコレ
20070405180915.jpg
真ん中にあるのが、こうクン作の『アンパンマンクッキー』上手でしょ
ママ達が話しに夢中になってる間、2人一緒に魚釣り
20070405181604.jpg
なかなか竿で釣れないみたいで、二人して手で取ってたよ

かずさチャンは、全く泣かないし、グズグズも言わないの。
家でも、あまりグズグズ言わないから手がかからないんだって~20070405182837.jpg
今日も泣かないし、グズグズも言わず、知らない間に寝ちゃってた
そのチャンは、ベッドの上で一人遊び。
最近は、頭をズリズリして、だいぶ移動できるようになったよ。
ベッドの真ん中で居ても柵まで移動。
「ママ~ここから出してよ~」と言いたそうな、そうチャン
20070405184358.jpg
可愛いいでしょ

ゆきなチャンママ、今日はりんごジュースまで持って来てくれて、ありがとう。
来週、天気良かったら公園に行こうね

えっ?!一重??

2007/04/03 Tue

朝起きてみると右目が重いし、コロコロするし痛い。
鏡を見てみると、ママの大きな目が半目になってるし、はっきり二重が腫れぼったく一重に
「メイボ」だと思いつつ、こんなにも右目を閉じる時に痛みがあるのは初めてだし、腫れもひどいので念のため病院へ
近所に眼科がない為、車で20分のところへ。
かなり混んでて、待つこと1時間。
やっと名前が呼ばれたと思ったら、こうクンが大きな声で
「はぁ~い。ママ、目が痛いんだって~」
診察室に入る前に、こうクンが説明してくれたよ。
先生に診てもらうと、やっぱり「メイボ」
先生も「これ、かなり痛いやろ。上まぶた全体が腫れとる。ばい菌が入ったんやな。疲れがたまっとんやろ。目薬あげるから、1週間さしてみて」
ママが「ありがとうございました」という前に、こうクンが
「先生、ありがとうございました。ちゃんと薬飲むから」だって
目薬は、飲み薬じゃないけどね。
右目が半分閉じた状態だから、運転もしづらいので、真っ直ぐ家に帰って昼から、お絵かきしたり、ブロックで遊んだりしたよ。

お友達の家に遊びに行ったよ

2007/04/02 Mon

今日は、お昼から、つばさクンの家に集合。
1歳のつばさクンと、あやかチャン。3歳のゆきなチャン。2ヶ月のかずさチャン。それに、こうクン、そうチャン。みんなで6人。
つばさクンの家なのに、こうクンったら、自分の物のように、あちこちから、おもちゃを出してくる
つばさクンのママは
「子供がする事だから、いいよ~。みんな楽しく遊んでるし」
と言ってくれたの。つばさクンのママ、ごめんね。
しばらくすると、2つのグループが出来てて、こうクン&ゆきなチャンのグループ。つばさクン&あやかチャンのグループ。
子供も年が近い子どうしの方が遊びやすいのかな?
こうクンと、ゆきなチャンは、つばさクンのおじい様が作ったという、ダンボールのおうちで仲良く遊んでたよ
Dff.jpgDSCl.jpg

ダンボールのおうち、すっごく上手に出来てて、窓も開くし、屋根からも顔が出せるし、ママがほしくなっちゃった
パパ、作ってくれないかな
ママ同士も、いっぱい話ができて、楽しかったなぁ
出してくれた紅茶、すっごく美味しかったよ
なんて名前の紅茶か聞くの忘れちゃった。
また今度会った時、教えてね。
みんな、また近いうちに、お茶会しようね
つばさクンママ、今日はありがとう。


なっちゃ~ん

2007/04/01 Sun

夕方から、ママ方ばあちゃん、ママの妹、ママの妹の子供が遊びに来てくれたよ。
なっちゃんから、こうクンにって使わなくなった、ままごこセットを持って来てくれて、こうクン大喜び

うちで夕食を食べる事に。
メニューは、お好み焼き&たこ焼き。
出来上がるまで、こうクンは、なっちゃんに絵本を読んでもらったり、ままごとしたりして遊んでたよ。
20070401204722.jpg
今日のたこ焼きも、パパが、クルクルまわしてくれて、キレイなマルに。味も美味しかったよ
パパはいつかは、たこ焼き屋さんになりたいって
20070401205815.jpg
おなかいっぱいになったら、こうクンと、なっちゃんはピアノを弾いたり、寝室に行って布団の上で、ジャンプジャンプ
こうクン、なっちゃんが遊びに来てくれたから嬉しくて、なっちゃんの後をずっと付いてまわってたよ
20070401210356.jpg

そうチャンに、久しぶりに、チュッチュッをあげてみると上手に吸ったの。
この間まで吸わせても、すぐに、ペーと吐き出して吸わなかったのに20070401211656.jpg
上手でしょ

なっちゃん、こうクンに、ままごとセット持って来てくれて、ありがとう
今度はママとお泊りに来てね
訪問ありがとうございます♪
いつもコメントありがとうございます。 今年は地区の子供会会長になった私。 去年の幼稚園役員よりは忙しくないけど、バタバタしそう・・・ コメントのお返事が遅れることがあると思いますが、これからも「kaoのひなたぼっこ」をよろしくお願いします。
プロフィール

kao☆

Author:kao☆
☆パパ  30代 O型
趣味は車屋めぐり&車いじり・バス釣り
アウトドア

☆ママ  30代 B型
趣味は食べること・体を動かすこと

☆こうくん  8歳 O型
小学2年生
九九を頑張って覚えてるよ☆

☆そうちゃん  6歳 B型
幼稚園年長つきぐみ
あやとびに挑戦中☆

☆あっちゃん  4歳 O型
かなりのお調子者☆
ばか殿と吉本新喜劇が大好き☆


☆お知らせ☆
誹謗中傷、不愉快と思われる様なコメントはこちらで削除させて頂きます。
ご了承ください。

いくつになったの?
いくつになったの?
いくつになったの?
Wedding Anniversary

ランキングに参加しています!!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ありがとう!!
現在の閲覧者数:
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
お友達です
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
成長中♪♪
月別アーカイブ
気になったらクリックしてね!!
