
--/--/-- --


ゆうチャンが遊びに来てくれたよ

2007/03/30 Fri

今日はママの友達の亜由美ママと12ヶ月になる、ゆうチャンが遊びに来てくれたよ。
こうクンは朝から
「ゆうチャン、まだかな?」
「プーさん貸してあげよう」
なんて言って、ゆうチャンが来るのを楽しみに待ってたの。

ピンポ~ン
ゆうチャンが遊びに来てくれた早々、こうクン
「しまじろうは貸してあげない!!」
なんて意地悪を言うの
しばらくして、こうクンがアンパンマンのひらがな遊びを持ってきたから、ゆうチャンにも貸してあげるのかなぁと思って見てると
「こうクンのだからダメ」って
なんとか、こうクンに言い聞かせて、ゆうチャンと一緒に遊んでたよ
20070330175157.jpgDS84.jpg
でも、自分の気に入らないことをされたりしたら、押したりして、ゆうチャンを泣かせちゃったの
ゆうチャン、ごめんね
ゆうチャンの、手を挙げながら口をとがらせて、ホーって顔めっちゃ可愛かったなぁ

そうチャンも、こうクンとゆうチャンが遊んでいるのを見て機嫌よくいたんだけど、おかながすいたら、グズグズ
おっぱいタイムに。
こうクンたちも、おやつタイム。
ゆうチャンが哺乳瓶でジュースを飲んでるのを見て、こうクンが
「こうクンも、あれで、みかんジュース飲みたい」って。。。
20070330182032.jpg
2人して哺乳瓶で飲んでたよ
亜由美ママ、久しぶりに会えて、いっぱい話もできて楽しかったよ
また遊ぼうね
今日は遊びに来てくれて、ありがとう




おバカさん

2007/03/29 Thu

お風呂から出てからの出来事。
ママが顔パックして終わったパックを捨てようと机の上に置いて、そうチャンにおっぱいをあげていたら、こうクンが
「ねぇねぇ、ママ~見てよ。怖い?」
20070329220059.jpg

振り向くと。。。
何やってんのよ
使い捨てのパックを捨ててなかったママが悪いんだけど
プッーと吹き出してしまったよ
こうクン、一人でつけたのに上手にパック出来てるね~
こうクンは、ツルツルお肌なんだから、パックする必要ないよ。
ママは年だから、たまにはやんないとね

おなかいっぱい

2007/03/28 Wed

今日は近くの保育所主催の「おひさまクラブ」へ行ってきました。
こうクンは5ヶ月ぶり。そうチャンは初体験。
着く早々、こうクンは
「先生、おはようございます。」
元気にあいさつができました。
今日は、みんなで、ホットケーキ&蒸しパン作り
みんな交代で生地を混ぜて、自分の分とママの分2枚を焼きました。
20070328155532.jpg20070328155728.jpg

蒸しパンは先生が生地を混ぜてくれていたので、みんなは、干しぶどうとゼリーで飾り付け
ホットケーキが焼きあがると先生と一緒に、クリームとチョコでデコレーション。
こうクンも先生と一緒に20070328162405.jpg

a.jpg20070328162217.jpg

こうクン、朝ごはんをあまり食べなかったせいか、ホットケーキも蒸しパンもペロリ。
「先生、ママと作ったホットケーキ美味しいよ
って、自分のを食べた後、おかわりまでもらってました。
20070328163041.jpg

すべて食べ終わると
「こうクン、もうおなかいっぱいで食べれない」
だって
そうだよね~ホットケーキ3枚、蒸しパン1個間食したんだもん。
そりゃあ、おなかいっぱいでしょうよ
こうクンが、かなりホットケーキを気にいったので、先生が新しく焼いてお土産までくれました。
そうチャンはというと2時間の間、ずっと眠り続けてました
先生、4月からも、こうクン&そうチャンをよろしくお願いします。


しまじろうが届いたよ

2007/03/27 Tue

今日、こどもちゃれんじ4月号が届きました。
さっそく、こうクンに
「しまじろうが届いたよ」
って袋を渡すと袋をあけて
「ヤッター嬉しい、嬉しい
「早く、DVDかけて~」
何度、嬉しいと言ったか
めっちゃ喜んでました。
20070327174056.jpg

今回は「スーパーセット」
こうクンが店員、ママがお客さん。
ママが買い物をして、こうクン店員さんのところに食材を持っていくと、こうクンが、レジでピピ。
20070327182720.jpg

お肉、じゃがいも、にんじん、いちご、牛乳を買っても合計
「100円になりま~す」
「ありがとうございました。また来てね
今で10回は繰り返し遊んでます。
こうクン、合計100円ってあり得ないよ
今日は雨で公園遊びができなかったけど、しまじろうが届いて良かったね


ちょっと言いすぎじゃない?

2007/03/26 Mon

今日はパパが20時頃帰宅。
帰ってきた早々、怒り口調で
パパ「まだ、子供にご飯食べさせてないんか」
パパ「今まで何しよったんや」
ママ「だって、仕方ないやん。毎日、同じ時間に、お風呂入れたり、ご飯食べたり・・出来ない時やってあるやん」
パパ「何が仕方ないんや」
ママ「そうチャンの機嫌が悪かったり寝たりしたら、お風呂の時間だってずれるし」
パパ「だったら、こうクンだけでも先に、ご飯たべさせ」
パパ「お前は要領が悪い」
ママ・・・(泣) 

こんな会話が続いて、口もきかないまま夕食。 

いつもだったら16時ぐらいから夕食を作りだし、その間に洗濯物をたたんだりして18時ぐらいから子供をお風呂に入れて、19時ぐらいから夕食なんだけど今日は、そうチャンがご機嫌ななめで夕方から何をしてもグズグス
おっぱいを飲んで寝ても5分ともたなくて。。。
ずっと抱っこ
大幅に夕食を作る時間が過ぎちゃって18時前から急いで作って、お風呂に入ったのが19時。
急いでる時に限って、こうクンが「うんち出る~」
こうクンが、トイレに入ってる間に、ママは急いで身体&頭を洗ってから、こうクンをトイレに迎えに。
そうしてる間、そうチャンは一人ぼっちで寂しいのか大泣き
こうクンをお風呂に入れたまま泣いてる、そうチャンを迎えにいき3人で入浴。
そうチャンをきれいに洗ったら、こうクンを残して、そうチャンを先に出し着替え終わってから、こうクンを出して着替え。
その間、ママはパンツもはかず、スッポンポン
ママはいつも、ゆっくりと、お湯に浸かる時間もない
ママが着替え終わったところで夕食。
パパに全部説明できないまま、怒られてしまって

パパは機嫌が悪いまま夕食、お風呂をすませて22時には就寝。

でもパパ、要領が悪いって言い過ぎじゃない?
ママはこの一言に、ちょっと、カッチーンときてしまったのでした。

久しぶりの実家

2007/03/25 Sun

昨日の夕方から久しぶりに、ママの実家にお泊りに行ってきました。
ママの実家は車で1時間程のところにあります。
ママの実家には、ママの妹の子供で5才になる、なっちゃんが居るので、こうクンは大喜び
着いた早々
「なっちゃ~ん
めっちゃ嬉しそうに駆け寄って行ってました
夕食の後は、なっちゃんとお風呂。
久しぶりに実家のお風呂に入ったんだけど子供2人、大人1人入っても、のびのびと足を伸ばせられるから気持ち良かった。家のお風呂は狭いから、こうはいかないもんね
お風呂から出たら、オヤスミの時間
おばあちゃんが、わざわざ1階の和室に布団を敷いてくれていたので、ママ達は、この部屋で寝ることに。

そして朝。
こうクン、起きると同時に
「なっちゃ~ん」
「ばあちゃ~ん」
と叫んで、なっちゃんが寝てる2階へ。
こうクン、まだ寝てるみんなを起こしちゃった
朝食を食べた後は、ママの実家にねむってる、赤ちゃん用のおもちゃを探すことに。
なっちゃんとこうクンが赤ちゃんの時に使っていた、おもちゃなんだけど、そうチャンにと思って
20070326001639.jpg
そうチャン、おもちゃに釘付けで、ずっと一人で遊んでたよ
あと、今年の夏に着られる服も、いっぱい持って帰って来たの。
ぜ~んぶ、なっちゃんのお古なんだけど。。。
中には、新品の服もあるから、そうチャン、お古で我慢してね。ごめんね
こうクンはというと、なっちゃんと2人で、おいかけっこや、ままごと、かるたをしたり、布団の上で飛び跳ねたり、ジャンプして遊んだり、ママが声をかけるまで、ずっと2人仲良く遊んでたよ
2人が、うるさく遊んでたから、そうチャンは眠くても寝られず。。。
しまいには、そうチャンにも
「一緒に遊ぼう」
と声をかけて抱っこしたり、顔や頭をいらい放題。
抱っこした時は、ちょっとハラハラしたけど
でも3人で仲良く遊んでたね
20070326003330.jpg

今日は夕食まで、ご馳走になって帰ってきました。
なっちゃん、また遊びに行くから、こうクンと、そうチャンと仲良く遊んでね。


オムライス?たこ焼き?

2007/03/23 Fri

そうチャンの風邪がまだ全快じゃないので今日も家の中で過ごすことに。
でも今日はいい天気最高気温も18度まで上がるらしく朝から、こうクンと2人で、お掃除。
家中の窓を開けて洗濯、布団を干し
こうクンは、掃除機をかけるのを手伝ってくれたよ。
お掃除が終わった頃には、もうお昼ごはんの時間。
今日は、先日雑誌を見てた時に載ってた、オムライスをつくる事にしました。
オムライスなんだけど、たこやき器で作るやり方なの
20070323162554.jpg

一口サイズだから、こうクンも食べやすそうで、いっぱい食べたよ
20070323163056.jpg

ごちそうさまをした後、こうクンが一言
「ママ、これ美味しかったね。でもタコ入ってなかったから今度は、ちゃんとタコを入れてね
こうクン、たこ焼きみたいだけど、これはオムライスなんだよ






やっぱり、うつっちゃった

2007/03/22 Thu

お兄ちゃんの風邪がうつり、そうチャンが、咳コンコン鼻水ズルズル
今日、はじめて病院に行ってきました。
飲み薬をもらって、さっそく、おっぱいをあげた後、お薬を飲ませようとしたんだけど、初めての味で半分以上は、べ~出しちゃった。
今は、グッスリとお昼ね中
早く元気になって、お兄ちゃんと遊ぼうね。

お花見には早いけど。。。

2007/03/21 Wed

先日からパパが今度の休みは、何処かに連れてってあげると言ってくれていたので、今日はお弁当を作って某公園に行ってきました。
風は少しあったけど天気も良く、暖かかったので、ちょっと期待してたけど、やっぱり桜はかたくつぼみ。。。
チューリップは少し。。。
梅の花も少し。。。
20070321185616.jpg20070321185649.jpg

あと1週間ぐらいしたら綺麗なお花が見られるかなぁ。
また、その時、見にきたいなぁなんて思っているのはママだけ
こうクンは今週はじめから風邪をひいてたから、お外に行けず家の中で過ごすことが多かったので今日の公園は、すっごく楽しみにしてたから公園に着くなり、こうクンはパパとボール遊びしたり、しゃぼん玉をしたり楽しそうに遊んでたよ
20070321203923.jpg20070321203951.jpg
でも、こうクンはヘディング好き。
ママが、こうクンの頭めがけてボールを投げると、自分から頭を突き出してきて、ヘディング
パパとママが遊び疲れたところで、ランチタイム。
今日は、ママが早起きして弁当を作ったの
20070322141950.jpg

外で食べると、なぜか美味しく感じるよね。
一番いっぱい食べたのはママだったような
そうチャンも一緒におっぱいタイム。
そうチャンはママのおっぱい、お腹いっぱい飲んでご機嫌
20070322142647.jpg

パパ、桜が満開の時に、また連れてきてね

しゃぼん玉

2007/03/20 Tue

こうクンの風邪も良くなったので、こうクンのリクエストで、しゃぼん玉で遊ぶことにしました。
20070320180159.jpg

そうチャンがお昼寝をしてる間だけという約束で遊びはじめたんだけど、そうチャンが15分で起きてしまったので、シャボン玉遊びも15分でやめることに
こうクン、好きなしゃぼん玉で、あまり遊べなかったので機嫌が悪くイジケテしまったの
ちょっと、かわいそうかなぁと思ったので特別に、おやつにチョコレートをあげてみると、みるみるうちに機嫌が直ったよ
チョコレートを食べた後は歯磨きタイム
先日、歯医者に行った時、知り合いのおばちゃんが親しらずを抜いたよって抜いた歯を見せてくれたの。
こうクンは、その歯を見たことが衝撃的だったのか、
歯磨き嫌いな、こうクンが、おやつを食べた後、歯ブラシを持ってきて、ゴシゴシ歯磨きをするようになったの
おやつの後は、そうチャンとお歌の時間
童謡のCDをかけ、そうチャンに歌ってあげていました
そうチャン、おにいちゃんがいっぱい歌を歌ってくれて良かったね
20070320182841.jpg

お気に入り

2007/03/19 Mon

そうチャンの最近のお気に入りは、パパの友達から頂いた、クマのぬいぐるみ
DSC0.jpgDS.jpg
このクマちゃんを抱っこして(噛んでるようにも見えるけど。。)
「う~」「あ~」「キャッキャッ」
お話をしてるの
かわいい

そうチャンのおもちゃは、だいたい、こうクンが使ってた物。
こうクンの時は、いろいろ買ってたのに。。。
そうチャンにも新しいものと思って、おもちゃを購入したよ(左上に写ってる噛み噛みするおもちゃ)
そうチャンの口には、ちょっと大きくて、なかなか噛み噛みしにくそうだった
女の子だから、これから洋服など選ぶのが楽しみだよ


ホワイトデーのお返し?

2007/03/18 Sun

今日はパパが夕食作り
これは、ホワイトデーのお返しのつもり?らしい。
何を作ってくれたかというと「たこ焼き」です。
具材を切るだけで「疲れた~」だって。。。
やった事もないのに、はりきってするから大丈夫かな?
今日の具材はパパが選んだから、ちょっと変わってるの。
タコ、ウインナー、餅、チーズはいつものお決まり具材なんだけど
その他に「キムチ」「梅ニンニク」
h.jpg

一度にたくさん出来るホットプレートがあるのに、片づけが大変というので
これで作りました
s.jpg

生地もいつもと違って友達のブログに載ってた、うどんのダシの素を入れて作るやり方で試してみました。
食べてみると、ふわふわで、ダシがきいてて、すっごく美味しかったです
パパも大変、気に入った様子
初めて食べる、キムチ入りと梅ニンニク入りたこ焼きも、なかなか美味しかった
この後、洗い物までしてくれたパパでした。
ありがとう


お兄ちゃん

2007/03/16 Fri

こうクンの風邪もだいぶ良くなったんだけど、まだ完全じゃないので今日も家の中で、まったりと過ごす事にしました。
トイレトレーニングも順調で、ほとんど夜中以外は、パンツを汚さなくなりました。
そうチャンが生まれてから甘えん坊だった、こうクンが最近変わってきたの。
そうチャンが泣きだすと
「そうチャン泣かないで、ママも、こうクンにぃちゃんも居るよ」って音のするおもちゃを持ってきたり、絵本を持ってきて見せたりして、あやしてくれます。
オムツを替える時も、オムツとおしり拭きを持ってきてくれて、汚れたオムツをたたんでゴミ箱に捨ててくれるんです。
この間は、ママが夕食の用意をしてたら、こうクンが
「そうチャン、おなかすいたって。ママ忙しそうだから、こうクンがあげる」
って何を???
こうクンの様子を見ていると、自分の上着を首の方まで持ち上げ、おっぱいを出して、そうチャンにあげようとしてるんです
でも、そうチャンは、ちょっと迷惑そう
その様子に、ちょっと笑ってしまったママでした
これからも2人仲良くね





クッキー

2007/03/15 Thu

こうクンは風邪をひき、まだ完全復活じゃないので家の中で遊ぶことに。
こうクン、リクエストのクッキー作り
ココア味と、いちごジャムをのせたクッキー
アンパンマンを作りたいというので作ってみたんだけど。。。アンパンマンに見えるかな??

20070315170221.jpg

じぃちゃん、ありがとう

2007/03/14 Wed

今日は保健所で行われる4ヶ月健診の日。
そうチャンは、首もしっかりしてるし、足の力も強いということで異常なし。でも、顔が赤くなって、カサカサしてるのが気がかり
こまめにガーゼで拭いたりして、もう少し様子を見ることにしました。心配なら小児科か皮膚科へ行った方がいいかもって。。。

そうチャンの健診に来てる間、こうクンはというと昨日から風邪気味なので、じぃちゃんとお留守番。
実は、こうクンの調子が悪いから朝早くから、パパ方じぃちゃんが来てくれました。
昨日は熱があったんだけど今日は熱もなし、鼻水もましになり元気いっぱい朝起きるなり、じぃちゃんの姿を見つけると
「じぃちゃ~ん」と抱きつくなり
「アンパンマンの本買ったんでぇ」と最近、パパに買ってもらった本を見せてました。
朝ご飯を食べてから、こうクンは念のため、じぃちゃんと病院へ。
ただの風邪ということで、お薬を頂いて帰ってきてました。
大好きなじぃちゃんが来てくれてるので、こうクンは朝からハイテンション
熱が上がらないといいんだけど。。。
まだ、完全復活じゃないから、少しおとなしくしててね
って、じぃちゃんが来てくれてるから無理か

じぃちゃん、朝早くから来ていただき、ありがとうございました。
とても助かりました



風邪

2007/03/13 Tue

こうクン、2日前から鼻水&咳が出てたんだけど今日の昼頃から様子が違う
いつもは「こうクン、お昼ね嫌だぁ」と言ってるのに今日は自分から
「お昼ねする」と言い出したの
やっぱり調子が悪いんだぁと思い、3人で久しぶりの、お昼ね
そうチャンは、すぐに寝てくれたんだけど、こうクンが咳コンコンしまいには、ゲボッと2回吐いて、ママの枕が大変な事に
熱を計ったら37.6度。そうチャンが寝てるから病院にも行けず・・・今日は冷えピタをはって様子を見ることに。
でも機嫌良く遊んでるの
ママが「今日は、こうクン熱があるから、そうチャンとママだけ、お風呂はいるからね」というと
こうクンが「こうクンは、今、お風呂はいってるから、いいよ~」だって。
紙袋のお風呂に入って遊んでました

今、流行のインフルエンザじゃありませんように
早く元気になって、いっぱい遊ぼうね

ドライブ

2007/03/11 Sun

パパが昼まで仕事だったので昼過ぎから、塩江にドライブがてら行ってきました。
風が冷たくて、めっちゃ寒かったんだけど、塩江といったら、「ソフトクリーム」を食べてきましたよ美味しかった
DSCppp.jpg

寒すぎて長居は出来なかったけど、楽しかったよ
oooo.jpg

初☆いちご

2007/03/11 Sun

そうチャン、おっぱい以外に初めて、イチゴを口にしました
DSC04.jpg

う~んなんか変な顔してたなぁ
20070319162217.jpg

そうチャン、どうだった??

お別れ会

2007/03/10 Sat

今日は、サークルに通うお友達のお別れ会
お友達は4月から幼稚園に
先生が絵本を読んでくれた後は、みんなで、おやつタイム
ママ同士が、おしゃべりに夢中になってる間、子供達は、かけっこしたり、かくれんぼしたり
こうクンの姿が見えない??と思ったら、カーテンに包まって友達と遊んでました。
20070310002320.jpg

でもなぜか男の子は、こうクンだけ
暫くして、窓際の日が当たる場所に座って、こうクンと女の子の声が
「ここは、暖かくて気持ちいいねぇ~」
「眠たくなっちゃうよ」
って君たち、年寄りですか???
20070310002803.jpg

その間、そうチャンは他のママ達に遊んでもらって超ご機嫌20070310002902.jpg

年寄りくさくしてる、こうクン達に先生が
「こっちに来て一緒に遊ぼう
と誘ってくれて、みんなで駆けっこしたり、先生が飛行機をしてくれたりと、みんなで先生の取り合いしてました。
20070310002955.jpg

先生&友達と遊んでる、こうクン、すっごく楽しそうで家に帰って来てからも
「先生と飛行機したね。○○ちゃんと遊んだね。楽しかったね
「また遊びに行こうね
と、何度も言うの
よっぽど楽しかったんだね


ポリオ

2007/03/08 Thu

今日は、そうチャンのポリオの日。
ベビーカーを押して歩いて公民館へ
こうクンの時は受付時間ちょうどに行って、すごい人だったので、ちょっと遅れて行くことにしました。
時間をずらしたおかげで並ばずに順番がやってきました
そうチャンは、まだ、おっぱい以外に口にしたものがないので、すごく変な顔をしてたけど無事に終わりました。
最近の、そうチャン、体を真横ぐらいに向けれるようになりました

o.jpg

アップルリングパン

2007/03/07 Wed

料理&菓子&パン作りが少々苦手なママ
パパや子供に美味しいものを食べてもらいたくて
さっそく、今日はパン作り


DSC.jpg

久しぶり

2007/03/07 Wed

そうチャンが生まれてから、なかなか外出が出来ずにいたんだけど、久しぶりに公民館の行事に参加してきました。
近くの保育所の先生や、ボランティアの方達が来て一緒に遊びました。
4ヵ月ぶりに参加したので、こうクンは最初は、ママのそばから離れようしとません
しかも泣き出してしまいました
ママの膝の上からおりようともせず
「ママ、抱っこして~
ばかり。。。
が、しかし急に立ち上がり猛ダッシュ
その先には、こうクンが大大大好きな園長先生の姿が
園長先生は男の先生なんだけど。。。
こうクンは1歳ぐらいの時、人見知りがはげしかったんだけど園長先生だけは、人見知りをせず自分から話しかけたりしてたなぁ
園長先生が来てくれたおかげで、こうクンは機嫌がなおり遊ぶようになったんだけど、みんなと遊ばず、一人だけ園長先生そばに、ままごとセットやパズルを持って行って遊んだり
その間、そうチャンはというと、ボランティアの方に抱っこされたまま、夢の中へ
ママはというと、久しぶりに会ったママさん達とおしゃべり。すこしの間だったけど、すっごく楽しかったよ
そうしてる間に、そうチャンが起きて泣き出したから、おっぱいタイム。
おなかいっぱいになって機嫌よくなったから、こうクンにぃちゃんと一緒に遊んだよ
DSC04788.jpg

今日は、今年度最後の行事だったので先生から、プレゼントとお菓子をもらったよ
20070309205729.jpg

カワイイ手作りのプレゼントありがとうございました。

帰ってきてから、まず手洗い&うがい&トイレ
実は、こうクン昨日から、トイレに自分から行くようになったんです
この間から、おしっこが出る時は、ママと一緒にトイレに行き、ママがズボン&パンツを脱がしていたのに昨日から突然、おしっこが出る時は自分から
「おしっこが出る」
と言い、一人でトイレに行き、ズボン&パンツを脱いで、すべて自分でするようになったんです。ママがトイレに着いていこうとすると
「向こう行って」
と言って、追いかえされます
なんと今日は、パンツ1枚も汚してません
こうクン、すご~い
オムツ卒業も間近かかな??


やきそばパンマン

2007/03/06 Tue

今日は、天気が良かったんだけど風が強くて冷たかったので、家の中で一日過ごしました。
最近の、こうクンはアンパンマンにはまってます。
今日は何になりきったかというと、
やきそばパンマンです。
知ってますか??
食器棚から、ヘラを取り出して
「ヘラヘラ~チョ~ップ
20070309205907.jpg

毎日、何かになりきって遊んでます
この間なんか、こうクンが
「こうクンは、ロールパンナちゃん」
「ママは、アンパンマン」
「パパは・・・う~ん・・・かびるんるん」(知ってます?)
こうクン、それは、ひどすぎない?
パパに言ったら、ショックうけるよ







りんごのうた

2007/03/05 Mon

今日は、ママが歯医者に行く日です。
着いた早々、そうチャンが大泣き
受付の方に抱っこされて、なんとか機嫌よくなったみたいで、やっとママの治療に。
先週、神経を抜いた所の消毒です。
治療をしていると、歌声が聞こえてきました。
うちの、こうクンです。
大きな声で
「私は真っ赤なりんごです~お国はさ~むい北の国~り~んご畑の晴れた日に~か~ごにゆられて汽車ポッポ~」
こうクン、その歌、誰も知らないよ
この歌、パパ方ひいばぁちゃんの時代の歌らしいのです。
パパの実家に行った時に、じぃちゃんに教えてもらってから、いろんな所で歌うようになって。。。
あんなに大きな声で歌われると、ママは少し恥ずかしかったよ



おばぁちゃんが遊びに来たよ

2007/03/04 Sun

今日は、ママ方ばぁちゃんが遊びに来てくれました。
さっそく、ジャパンフラワーフェスティバルに行って来ました。
駐車場に入るのも一苦労やっと車を止めれたと思ったら、次はエレベーター待ち
会場に着いたら、人、人、人
人込みの中、お花の観賞
たくさんのお花は、どれも綺麗で久しぶりに心が癒されました
心が癒されていく中、何かが変
ママは花粉症だった事に気が付きました
気付いた時には、もう遅い
鼻がムズムズして、その場にいられないぐらい
そそくさと退散してしまいました
その後、昼食を食べに行きました。おばぁちゃんが一緒の時は、いつもおばぁちゃんのおごりです。
なので、贅沢にマグロ料理を食べに行ってきました。
すっごく美味しくて、口の中に入れたとたんトロけるんです
マグロづくしなんて、なかなか食べれないので、お腹いっぱい食べてきましたよ
おばぁちゃん、ご馳走様でした
それと、いつも遊びに来る時、たくさんの野菜など持って来てくれて、ありがとう





ヤッター

2007/03/04 Sun

こうクンは只今トイレトレーニング中
昨日から突然、おしっこが出る時に自分から
「おしっこが出る」と言って、トイレでするようになりました
遊びに夢中になって失敗する時もあるんだけど、かなりいい確率で成功するようになりました。
2日前までは、おしっこは必ずといってもいいぐらい、パンツ&オムツの中に。。。
それが急に昨日になって言うようになったんです
自分でも嬉しいのか、トイレでおしっこを成功させた時
すっごい笑顔で「ヤッターヤッター」って喜ぶんです。
これからも、頑張ろうね

はじめまして

2007/03/04 Sun

つい最近まで、手書きの日記を書いてました。
でも・・・やっぱりブログの時代かなと思い(気づくのが遅い)初挑戦です。
これから、2人の子育ての日々の出来事を綴っていこうと思ってます
訪問ありがとうございます♪
いつもコメントありがとうございます。 今年は地区の子供会会長になった私。 去年の幼稚園役員よりは忙しくないけど、バタバタしそう・・・ コメントのお返事が遅れることがあると思いますが、これからも「kaoのひなたぼっこ」をよろしくお願いします。
プロフィール

kao☆

Author:kao☆
☆パパ  30代 O型
趣味は車屋めぐり&車いじり・バス釣り
アウトドア

☆ママ  30代 B型
趣味は食べること・体を動かすこと

☆こうくん  8歳 O型
小学2年生
九九を頑張って覚えてるよ☆

☆そうちゃん  6歳 B型
幼稚園年長つきぐみ
あやとびに挑戦中☆

☆あっちゃん  4歳 O型
かなりのお調子者☆
ばか殿と吉本新喜劇が大好き☆


☆お知らせ☆
誹謗中傷、不愉快と思われる様なコメントはこちらで削除させて頂きます。
ご了承ください。

いくつになったの?
いくつになったの?
いくつになったの?
Wedding Anniversary

ランキングに参加しています!!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ありがとう!!
現在の閲覧者数:
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
お友達です
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
成長中♪♪
月別アーカイブ
気になったらクリックしてね!!
