
--/--/-- --


ダイエット体操&体操教室

2011/01/27 Thu

幼稚園で希望者のみのダイエット体操教室があったきん参加してきた
20人ぐらい参加してた
骨盤を元の位置に戻す体操や腹筋、腕立て伏せなんかを教えてもらったんやけど、普段運動してないから、めっちゃ体にこたえたわ
2011012501.jpg

昼からはこうくんがスイミング、そうちゃんが体操教室
100均の足ふみに乗ってる子供達
かなりバランスよくて目をつぶっても、フラフラせんの
その後に先生が親に足ふみを貸してくれて目をつぶって10秒立ってたんやけど、10秒もしないうちにバランスが崩れるん
2011012502.jpg

倒立では腕の力がついてきて、頭を浮かせることが出来た
2011012503.jpg

これは立った状態からブリッジするん
先生の補助ありやけど、上手に出来てたわ
2011012504.jpg

英語の面接試験~結果

2011/01/18 Tue

この間の16日の日曜日に、こうくんが習ってる英語教室の面接試験があった
毎年1回、本社から外人の先生が来てくれて面接するんやけど日本語なしで全部、英語で質問してくるみたいなん
順番待ちで先生と復習タイム
2011011618.jpg
名前を呼ばれて面接部屋に入って約5分
ホッとした表情で出てきた、こうくん
2011011619.jpg
今日、英語のレッスンがあったんやけど、その時に結果が出てたん
1問だけ分からなかった質問があったみたいで
30点中27点で合格
先生からも「とても良く出来てたね」って誉められて嬉しそうにしてたわ

スイミング&体操

2011/01/13 Thu

今日は今年最初のスイミング&体操教室の日
こうくんは、スイミング
そうちゃんは体操
スイミングは撮影禁止やきん、そうちゃんだけしか撮れんの
年明けてから新しく4人のお友達が入ってきて10人になった
まだ頭は持ち上がらないけど、先生の補助なしで逆立ち出来るようになった
2011011206.jpg

前転の練習
回った後に開脚して立ち上がらないといけないんだけど、なかなか出来ないみたい
2011011208.jpg



2011011209.jpg



2011011210.jpg

体操教室

2010/12/16 Thu

今日は、こうくんとそうちゃんの習い事、スイミング&体操教室の日

そうちゃん、ブリッジも頭つかず出来るようになったし、前回り出来たん
今日は初めて逆上がりの練習
壁をけって補助ありやけど成功
2010122903.jpg

体操教室3回目

2010/11/25 Thu

今日は体操教室3回目
ブリッジ、3点壁とうりつ、跳び箱4段(横おき)も上手に出来る様になった
2010112801.jpg

月末は授業の最後10分間、先生と遊びの時間
先生とおにごっこしたりして楽しそうにやってたわ
2010112802.jpg

体操教室

2010/11/18 Thu

10月から、こうくんと一緒にスイミングに通いだした、そうちゃん
10月末に風邪ひいて、滲出性中耳炎になりかけに
そしたら耳鼻科の先生から、冬の間はプールにはいることを、やめなさいとドクターストップがかかったん
そうちゃんに伝えると、プールに入りたい言うて泣くし・・・
どうにか説得して、こうくんがプールやってる同じ時間に、そうちゃんクラスの体操してるから、耳が完全に治るまで体操教室に通うことになった
生徒6名のこじんまりとした教室
逆立ちしたり、ブリッジしたり、跳び箱やったり
そうちゃん、体操教室2回目なんやけど、逆立ちも先生の補助なしで出来たし、ブリッジも前回は頭が浮かなかったのが浮いたし、跳び箱も4段跳べた
この子は私に似て運動神経いいわ
2010111601.jpg

スイミング体験

2010/10/03 Sun

午前中、そうちゃんのスイミング無料体験に行ってきた
こうくんが習ってるんだけど、いつも、そうちゃんも「プールやりたい」ってうるさいから体験に
今日の体験は3歳~5歳の5人
2-1-1--3-1.jpg
まだ髪を洗ったり顔を洗うのにも水を怖がる、そうちゃん
どうなるかと思ったんだけど、先生にジョーロで頭の上から水かけられたり、顔付けしたり、すべり台で遊んだり、バタ足したり楽しそうにやってたわ
体験が終わって、そうちゃんにどうやったって聞いたら
「楽しかったきん、プールやりたい」やて
旦那に相談したら習わしてもいい言うことだったので、さっそく来週から習うことに
こうくんとコースは違うけど同じ時間帯やきん助かるわ

進級!!

2010/07/04 Sun

スイミングを習い始めて1年
3ヶ月に1度、検定日があるんやけど今のところ順調に合格してるん

7月から「くじら級」に
2010070104.jpg
今までは体にベスト巻いてのレッスンだったんやけど、今度からはベストなし!!
頑張って泳げるようになるといいね
訪問ありがとうございます♪
いつもコメントありがとうございます。 今年は地区の子供会会長になった私。 去年の幼稚園役員よりは忙しくないけど、バタバタしそう・・・ コメントのお返事が遅れることがあると思いますが、これからも「kaoのひなたぼっこ」をよろしくお願いします。
プロフィール

kao☆

Author:kao☆
☆パパ  30代 O型
趣味は車屋めぐり&車いじり・バス釣り
アウトドア

☆ママ  30代 B型
趣味は食べること・体を動かすこと

☆こうくん  8歳 O型
小学2年生
九九を頑張って覚えてるよ☆

☆そうちゃん  6歳 B型
幼稚園年長つきぐみ
あやとびに挑戦中☆

☆あっちゃん  4歳 O型
かなりのお調子者☆
ばか殿と吉本新喜劇が大好き☆


☆お知らせ☆
誹謗中傷、不愉快と思われる様なコメントはこちらで削除させて頂きます。
ご了承ください。

いくつになったの?
いくつになったの?
いくつになったの?
Wedding Anniversary

ランキングに参加しています!!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ありがとう!!
現在の閲覧者数:
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
お友達です
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
成長中♪♪
月別アーカイブ
気になったらクリックしてね!!
