
--/--/-- --


絵の具でお絵かき

2009/01/16 Fri

今日は天気が良いんだけど風が冷たい
そんな事はお構いなしに「外で遊びたい」と朝からうるさい子供たち
だけど、こんな寒さ中、外に出たくない私
うるさい2人を黙らせるには、コレしかないと思い・・・
絵の具使ってお絵かき
でも、絵の具の筆が1本しかない
と言うことは、必ず喧嘩がおきるだろうなぁと思って何か代用できる物はあるかと考えてると
あっ、そうだ
使えなくなった歯ブラシを取って置いて、排水溝などの掃除をしてる私
なので使用済み歯ブラシを使ってお絵かき
新聞を広げているとはいえ絵の具の付いた歯ブラシを持って、ウロウロするそうちゃんを引き止めるのに必死で、書いてる所の写真はないんだけど
こんくんの作品「アンパンマン」
2009011606.jpg
そうちゃんの作品「わ・わ・わ」
2009011604.jpg
こういうのって記念に残しといてあげないとね

コメント

Secret

ご無沙汰していてごめんね
すっごく上手・・・
色が綺麗だね~優しい気持ちになる~
美味しそうな焼き物の写真に・・・よだれが出ました・・・
いいな~kaoちゃんの食生活・・・v-10

絵の具でおえかきもいいよね。
こうくんのアンパンマンは上手だし、そうちゃんの輪もキレイだね。
うちの子供達は、あまり水を付けないで描くから、油絵まではいかないけど、凄い事に。
本当、1つしかないと、ケンカの元になるもんね。
そのうち、あっちゃんの分もないとダメになっちゃうね。

記念に残しだすと、どんどんたまっていかん?
保育所で書いたやつとかも、年の最後に、大量に持って帰ってくるやん?
ものすごい量になんで~( ̄_ ̄|||)
ウチは、写真にとって、データとして保管して、
現物の方は、時期を見て処分してるよ~。
でも、ホント、上手にかけてるよね!
パッと見て、何を書いたかはっきりわかるんだもん!!
目の前におったら、頭撫で撫でしてあげるのになぁ(≧∀≦)

とーっても上手ですねー♪
絵の具って汚しそうでなかなか手が出せないけどクレヨンとは違ったよさがありますよね。
使用済みの歯ブラシがこんなところで役に立つとは!
すごいアイデアですー♪

色彩豊かでキレイ・・・♪

水彩絵の具でおえかき、うちはまだ経験させたことがないですが、
出来た作品がとってもキレイで感激です!

下の絵は、そうちゃんの作品ですよね^^
色使いがいい~♪ 本当にキレイ~!
そうちゃんと同い年のねねにも、今度チャレンジさせてみようかな・・・
(ちょっと勇気いりますケド)
まだ一色使いでしか絵を描かないので、いろんな色を使うキッカケになるかな^^

絵の具でお絵かきって
子どもは喜びますよね~!
でも私は汚すのが恐ろしくて
なかなか家ではできないでいます(笑)
こうくんアンパンマンめちゃめちゃ
じょうずですね~!
そうちゃんのもすごくキレイ☆
ホントずっととっておいて
あげたいですよね!!

こんばんは☆

確かに絵の具のふでって1本だと年齢が近い兄妹だと、
絶対に取り合いのけんかになるよねぇ(笑)
代用で使用済み歯ブラシとはいいアイディアだよぉ♪

こうくん、アンパンマンがとっても上手に描けてる!
しかも色使いがとってもきれいだよ♪
色遣いってその子の心が現れるっていうから、きっと
ママやパパに愛されて、育ってる色遣いだよね♪

そうちゃんのわ・わ・わも、とっても上手♪
きれいな丸だぁ♪

確かに描いた絵とか作品って記念に取っておきたくなるよね。
これから幼稚園に行くと、ものすごい量で作品を
持って帰ってくるから荷物がいっぱいになるけど(@_@;)

うちもユウとサキの幼稚園からの作品がたくさんで、
押し入れはすっごいことになってるよ(笑)

でもやっぱりなかなか捨てられないんだよねぇ~。

リンクの件、大歓迎ですよ。
これから、よろしくお願いしますね♪


苺姫ちゃん へ
ひさしぶり~
そうちゃんの「わ・わ・わ・」いろんな色使いで綺麗でしょ

焼き物も主人がやってるんだけど、美味しいよ~

ゆのりんママさん へ
うちの子は逆で、めっちゃ水つけるから、いろんな所にポタポタおとしてて困るの。
本当だぁ~
あっちゃが大きくなったら、なんでも3つないと喧嘩になりそう~

おかんさん へ
そうそう、記念に残してたら、えらいことになってるよ。
今、段ボール箱につめていってるんだけど、これから幼稚園に入ったりすると、またいっぱい増えるよね。
おかんさんとこみたいに、データといて保存でもいいなぁ~

toteoさん へ
使用済み歯ブラシが掃除以外で活躍するとは思わなかったよ。
われながら、ナイスアイデア!!

kaaさん へ
絵の具・・・2歳のそうちゃんには、まだやらせたくなかったんだけど、こうくんがやってたら、絶対に一緒になってするって言うし。。。
部屋中に新聞紙を広げて、絵の具がついてもいいような服に着替えさせてやったよ。
2人とも、めっちゃ楽しそうに書いてたわ~
ねねちゃんもやってみてよ~

りくたんママさん へ
そうそう部屋中、汚されそうで、絵の具を使うのは、ちよっとイヤなんだけど・・・
部屋中に新聞紙を広げてやったよ。
こういうのは、記念に残してあげたいよね。

なっちょママさん へ
筆一本だと絶対に喧嘩になっちゃうので、使用済み歯ブラシで。
掃除以外で使用済み歯ブラシが活躍するとは思わなかったよ。
2人とも上手に書けてるでしょ~
うちは4月から幼稚園
いろんな作品を持って帰ってくるんだろうなぁ
楽しみなんだけど保存場所を確保しといた方がいいみたいだね。
リンクの件、ありがとう!!
訪問ありがとうございます♪
いつもコメントありがとうございます。 今年は地区の子供会会長になった私。 去年の幼稚園役員よりは忙しくないけど、バタバタしそう・・・ コメントのお返事が遅れることがあると思いますが、これからも「kaoのひなたぼっこ」をよろしくお願いします。
プロフィール

kao☆

Author:kao☆
☆パパ  30代 O型
趣味は車屋めぐり&車いじり・バス釣り
アウトドア

☆ママ  30代 B型
趣味は食べること・体を動かすこと

☆こうくん  8歳 O型
小学2年生
九九を頑張って覚えてるよ☆

☆そうちゃん  6歳 B型
幼稚園年長つきぐみ
あやとびに挑戦中☆

☆あっちゃん  4歳 O型
かなりのお調子者☆
ばか殿と吉本新喜劇が大好き☆


☆お知らせ☆
誹謗中傷、不愉快と思われる様なコメントはこちらで削除させて頂きます。
ご了承ください。

いくつになったの?
いくつになったの?
いくつになったの?
Wedding Anniversary

ランキングに参加しています!!

FC2Blog Ranking

FC2カウンター
ありがとう!!
現在の閲覧者数:
最近の記事
コメントありがとう♪
カテゴリー
お友達です
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
成長中♪♪
月別アーカイブ
気になったらクリックしてね!!
